• 締切済み

態度デカ過ぎ

ウチの部署のアシスタントの事なんですが、 親子ほど年齢の離れてる上司との、ちょっとした冗談交じりの会話の中で アシスタントが「わぁ ○○さん 私のこと馬鹿にしてるでしょう」 という事を よく言います。 いくら冗談交じりの会話とは言え 上司に対しての発言でしょうか。 会社ですよ 上司ですよ  身内や知り合いならまだ分かりますが。 このアシスタント どう思いますか? 因みに上司はなんとも思ってない様子ですが、私は許せません

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.5

上司さんの話す内容の中に「アシスタントさんの感覚からすると常識からずれているが、質問者さまからすると常識の範囲内」のことが含まれていることはありませんか? 例えば、パワハラとかセクハラにあたることが含まれていて、アシスタントさんが波風立てないように必死で振り払っているということであれば、やさしめの言葉で拒否するということはありえます。

• hk8854
回答No.4

貴女が許せなくともアットホームで別に良いじゃ無いですか 然し、余り慣れなれし過ぎるのも正直考えモノですね プライベートでいくら慣れ慣れしている分には構わないけど 場所をわきまえろと言いたい気持ちは十分に分かります 只、言える事は特に若い女性社員は上下の区別がついていない 事です。 どなたか悪者に成っても良いからそう言う女性社員を指導する 人がいれば良いのですが

• 150715
回答No.3

・冗談交じりの会話で ・言われている当人ではない ・業務時間内ではない 以上なら、何とも思いません。 質問者さん自身が言われてイラつくならわからなくもないけど、そうでないなら何故そこが『許せないレベル』になるのか、非常に疑問です。そこまで規律に厳しい会社ですか? それぞれの性別や具体的関係性がわかりませんが、 上司=男性 アシスタント、質問者さん=女性 なら、単にやっかみや嫉妬と思えなくもないですよ?

noname#210716
noname#210716
回答No.2

態度云々よりも 許す気持ちが 大人としての対応です・・ あなたが そういった事を許せないのは あなたが 未だ 子供だから・・ それだけの事・・もっと身体と同じくらい 心も大人になって下さいね・・

• k205t
回答No.1

質問内容から言えば、べつにいいのではと思います。 その上司とも喋りやすさがわかります。 なので上司が良いと思っているのだから、べつにいいのでは。 それに冗談交じりで喋っているのだから、それは良いのです。 もう少し大人になりましょう。