• ベストアンサー

洒落た文章を考えてください

te_3000の回答

  • ベストアンサー
  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.2

素敵なアイデアですね♪ 小学4年生って、子供っぽい子もいれば、大人っぽい子もいるでしょうから、確かにちょっと悩みますね。 差出人を曖昧にして、あなたが伝えたいメッセージをいれてみるのもいいかもしれませんね。 たとえば差出人不明な人(海外の子供とか、海底人とか面白そう)からの手紙で、名言が書いてあるとか。 好きな歌詞とか、好きな名言を書いてあげるのもいいかもしれませんね。ジョンレノンのイマジンとか。 素敵な思い出になるよう、応援しています(^^*)

noname#210719
質問者

お礼

なるほど! いいですね! 参考になりました こういう大人になって欲しい、というのをかくくnくんですね

関連するQ&A

  • かどが立たない断わり方を教えて下さい・・・

    兄夫婦の子供達に毎年誕生日プレゼントを贈っています(5000円までで)うちにも1人子供がいるので貰っていますが、今年兄夫婦には3人目が産まれる予定です。それは喜ばしいことなのですが、やはり兄弟の数の差や(うちは2人目は経済的に無理かも知れない)いつまで続けたらいいのかで悩んでいます。今年一番上の甥っ子が小学生になるのをきっかけに止めたいのですが、なにぶん主人の方の甥っ子なのでできれば主人から兄夫婦に言ってもらおうかと思っています。甥っ子も年長さんなので私たちからプレゼントを貰えるのをわかっているみたいで今年は~が欲しいなぁ!と言われてしましました。期待していて可哀想なので子供も理解しやすい断わり方があったら教えて下さい!お願いします。

  • あまり会えない彼女との夏の思い出をつくる為に

    あまり会えない彼女との夏の思い出をつくる為に 夏がやってきて彼女との思い出を一つでも多くつくりたいのですが 学校が違っていたり僕自身の勉強が忙しいという面があり、 あまり会うことが出来ません。 僕の方が早く学校が始まるので夏に最後に会うのが8月15日になります。 なので、少し変わったデートをしたいのですがなにか良い案はありませんか? 地理的に山と川と海が近場にあるのでレジャーには困りません。 田舎なのであまり人がいないところです。 僕の考えでは海に行きたいと思っています。 海に行った後に花火をする。みたいな王道なのですが... そこで二人で写真を撮って、その後に写真立てと写真をプレゼントをする案や ちょっと恥ずかしいですが、夏の歌を二人で聴いたりする案を考えています。 ほかに良い考えがあれば教えてください。

  • 70年代から80年代前半のVSOP

    非常にアバウトな疑問で申しわけありません。 1970年生まれです。小学生のころだと思うのですが、 父がよく好んでVSOPというお酒を飲んでいました。 決して高価なものではなかったはずです。 ボトルは青みがかっていたような記憶が… 今は存在しないと思いますが、 それを基準に思い出をくすぐるプレゼントとしたいと思っています。 ホントアバウトですが、どなたかなんかしら情報ありませんか?

  • 手紙で告白

    長い間友達関係の男の子がいます。 毎年バレンタインにはチョコレートとお手紙を共に渡しています。 手紙には仕事頑張ってね!みたいなさっぱりとしたものです。 ここ2~3年、居心地のいぃこの関係。これからもつづくといいな、彼のこと好きなんだなと、思うようになりました。 今回、バレンタインか3月の彼の誕生日のプレゼントの中にまたメッセージカードを入れようと思います。 手紙に大好き!と書いたら重いですか?! ダラダラと思いを書くのはやめようと思っているので、大好きにしようかと思ったのですが(^_^;) アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    こんばんわ。 私は共働きの主婦です。 もうすぐ1回目の結婚記念日を迎えるのですが、何か主人にプレゼントしたいと思っています。 この先、ずっと一緒にいる大切な人なので、毎年の積み重ねとして何か一つでも記念になるようなことをしたいと思っているのですが…。 私として考えているのは、毎年手紙(メッセージカード)を送ろうと思っているのですが…。 皆様は何か特別なことはしていますか? アンケートのカテゴリに質問するか迷ったのですが、「我が家ではこうしているよー」ということがあれば参考程度にお伺いしたいです。

  • 友だちの誕生日

    親友の誕生日が先月末だったのですが、ちょうどその時期から色々と忙しく、プレゼントを選ぶ暇も渡す暇もなく夏休みに突入してしまいました。 毎年送っていたお祝いのメッセージもプレゼントも渡せず、とても申し訳ない思いでいっぱいです…。 約1ヶ月過ぎてしまった夏休み明けでも謝って渡せば許して貰えると思いますか? また、プレゼントなんですがどうしようかまだ悩んでいます。 私に送って貰ったプレゼントが、小型の置時計だったので、そのくらいのものの値段や価値に見合うものを送りたいです。 去年はアクアリウム?のボールペンを送り、ハンカチをもらいました。 できるだけ被りたくないですが、どんなものがいいと思いますか? なるべく使えるものがいいかなと考えています。

  • 幼馴染の事が気になってしまって…

    小学一年生の頃に引っ越してきた男の子がいました。初めてあった時から一目惚れでした。あの時は恋愛とかよくわからず、それでも放課後は一緒に遊んでいました。今でも思い出すくらいです。。毎年バレンタインデーにチョコを渡していましたが、好きとは伝えられず…でも手紙付きのお返しをもらってそれで満足していました笑 小学5年生になって相手が転校してしまいました。その時ちゃんと気持ちを伝えられていたら良かったのですが、恥ずかしくて伝えられず(;_;)ずっと後悔しています。 最近になってふと会いたいなと思うようになりました。引っ越さきも知っていてTwitterでも繋がることで出来そうなので、連絡いつでも取れる状況です。ただ、どうやって話を始めたらいいか、どのように誘うのが自然かが分かりません。それと思い出はそのままにしておいた方が良いですか…?

  • 大人一人で参加できる体験もの

    毎年夏に何かしたいなぁと思っているのですが、 何もできずに結局終わっていることが多いので 今年は何か思い出作りができたらいいなぁと思っています。 アウトドアが好きなので、大人(しかも女性一人)でも参加できるイベントや体験教室を探しています。 キャンプや初心者でもできる登山?、マリンスポーツなどができるところ(もしくはそういった情報が載っているサイトでもいいです) ご存じの方、ぜひ教えて下さい! ちなみに神奈川県の海の方に住んでます。 できれば家族向けではない方がいいです。。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 2泊3日の国内旅行 おすすめ旅館

    家族4人で行く、夏の国内旅行の行き先について考え中です。 昨年の夏の旅行は、白浜に行きました。 春には、毎年四国・淡路に行っています。 冬には、スキーをしに岐阜へ行っています。 子供は、小学生の男の子二人です。 さて、今年の夏はどこへ行こうか。 みなさんが、子供を連れて行ってよかったホテル・旅館があれば、 ぜひ教えてください。 お風呂がよかったよー、プールがよかったよー、 海までちかかったよー、料理がよかったよー、なんでも良いです。 もしくは、観光地で子供が喜んだところでも。 交通手段も、まだ考え中です。 いつもは車ですが、たまには電車もいいかと思ったりしています。 よろしくお願いします。

  • 田舎の家について

    他県に田舎に、祖父母の家があります(祖父母はもうおらず、通常無人です) 海が近いので、毎年夏、30半ばを過ぎた私の弟が、大学サークルの友達を50人くらい、連れて合宿所のようにして使っています(学生時代から10年以上続きます)。 私にとってその家は、子供の頃の大切な思い出が詰まっている家で、私にとって赤の他人が何十人も出入りされたと思うと、とても不愉快に感じるのが本音です。 弟も大人になれば、このようなことはやめると思っていましたが、30半ば近くになった今でも、その傾向はおさまりません。毎年夏になると、思い出が汚されているような心地がして、とても辛く感じます。 所詮家は物であり、私がこのようにこだわるのは神経質なのかもしれません。将来、弟と私のどちらが、祖父母の家を所有することになるのかはまだわかりませんが、現在、弟に憎しみを感じるほどの気持ちがあります。 皆様が私の立場だったら、このようなことは不愉快に感じますか、感じませんか? 長文ですみません。 (質問文に不明確な点が有りましたので、修正し再度投稿させて頂きます)