• ベストアンサー

大人一人で参加できる体験もの

毎年夏に何かしたいなぁと思っているのですが、 何もできずに結局終わっていることが多いので 今年は何か思い出作りができたらいいなぁと思っています。 アウトドアが好きなので、大人(しかも女性一人)でも参加できるイベントや体験教室を探しています。 キャンプや初心者でもできる登山?、マリンスポーツなどができるところ(もしくはそういった情報が載っているサイトでもいいです) ご存じの方、ぜひ教えて下さい! ちなみに神奈川県の海の方に住んでます。 できれば家族向けではない方がいいです。。 よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.2

ユーホ http://www.amigo.ne.jp/~iseshima/ 手持ちの昭和40年代の資料の著者は女性の一人旅 寿退社予定ならば、お見合いツアー。過去に農家との結婚の質問がありますのでそちらも参照。 http://www.ja-kyoto.jp/index.html 検索サイトですが http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%80%80%E6%97%A5%E5%B8%B0%E3%82%8A+%E5%8B%9F%E9%9B%86&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt&meta=vc%3D モータースポーツですが http://www.twinring.jp/ 宿泊情報参照。3000円増しだったかな。

rokomoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たくさんの情報をいただき、いろいろ参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

乗馬体験。 http://www.uma-crane.com/course/trail.html おしりの筋肉が翌日痛くなりました。 今はオバさんですが、20代のころ、体験しました。 ヒップアップ効果があります。

rokomoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 乗馬はやったことがないし、ヒップアップ効果に惹かれました(笑 参考にさせていただきます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1
rokomoko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 家族で参加するキャンプ

    夏が近づいたので子供たち(6歳3歳)をキャンプに連れていってあげたいと思うのですが、 東京に来てまだ短く、どこがいいのか等がよく分かりません。 そこで、自分が小さい頃、地域かなにかの団体が主催するキャンプに毎年行っていたことを思い出しました。 小さい子供連れの家族が複数参加し、主催者側の大学生くらいの方たちが班長(?)になり、 チームに分かれ、イカダ作り(遊び)や色々なことをしながらキャンプするというようなモノです。 キャンプファイヤーやチーム対抗、たくさんの楽しかった思い出があります。 こうした催しが都内、都内近郊であれば参加したいと思うのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと書き込みました。よろしくお願いします。

  • 関西 大人のアウトドアサークル

    お世話になります。 昨年、奈良の天川村でみたらい渓谷をトレッキングして以来、アウトドアに ハマっています。 なだらかな道をトレッキング(登山は勘弁ですが)、またはアウトドア料理したり して休日を過ごしたいなと思うのですが、なかなか一人でできない事もあり大人の イベントサークルみたいなのがあれば参加してみたいです。 関西でそんな集まりがあるようでしたら教えてください。

  • 4月~6月のマリンスポーツ

    4月~6月のマリンスポーツって言ったら何でしょうか?また、神奈川県/千葉県でこの時期に行っているマリンスポーツのイベントと教えていただきたいです。

  • 炭焼き体験が出来るところ

    このカテゴリーが最適かどうか少々不安ですが・・・。 「炭焼き」というものを一度やってみたいと思っています。 東京在住の者ですが、近辺にそういった施設やイベントなどは無いでしょうか? 奥多摩や山梨方面だと助かりますが、関東近県なら足を伸ばせます。 これまで一度も経験が無いので初心者向けのもので、且つじっくり教えて頂けるところが良いです。 泊り込みでも構いません。 キャンプなどの経験はそれなりにあるので、アウトドアな生活は大丈夫です。 あと平日に参加できるところを希望します。 どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • HigherGroundの前身

    海ノ中道屋外ライブイベント、HigherGroundに毎年参加しています。HigherGroundになる前は、マリンメッセであってたと思いますがその名前がどうしても思い出せません。 同じように毎年色んなアーティストが参加して、キョードー西日本がチケット発券していました。 ゆずが来たり、氣志團、スカパラ、175Rが来てたりもしました。 名前が分かる方教えてください。

  • 参加するか、しないか迷っています

    毎年一回、大学の懇親会のご案内が来るのですが、大学卒業してから一度も、足を運んだことがありません。 学生時代、サークルも他の大学との思い出はあるのですが、本校においてはそのような思い出や知り合いがなく、参加費も高いため、参加するのはやめようと思っていました。 しかし、今年も久しぶりに来たのですが、実際のところ、中身が少し気になっていることもあり、参加するか、しないか迷っています。 大学の懇親会に参加したことがある方にお聞きしたいのですが、懇親会のいいところ、悪いところがあれは、是非お聞かせいただければと思います。

  • 大阪でマリンスポーツのイベント

    今年の夏、大阪でマリンスポーツのイベントに参加しようと思っていますがなかなか見つかりません。どこか良いイベントはないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 登山ってスポーツ?

    現在の日本で「登山」という言葉は、どういうイメージで捉えられるのが一般的なんでしょうか。 私自身も登山をしているのに何ですが、素朴な疑問です。 結局は、前後の文脈から、言っている人の意図を汲み取ってからになると思いますが、 簡潔なアンケートなので、そういうのはここでは抜きとしまして…。 個人的に良く聞くのは ・スポーツ ・レクレーション ・体力作り ・自然ウォッチング あたりですかね。 中には、征服とか探検とかの人もいるかもしれませんが…。 この教えて!Gooのカテゴリを見ると、とりあえず 「趣味→アウトドア→登山・キャンプ」 という分け方ですね。 ※字数の関係で、表題は簡潔にし過ぎました。

  • 参加するべきか、しないべきか?

    社団法人のパートとして4月より働いております。 有給休暇、残業代はありませんが一人事務で比較的ゆっくりしているので、プラマイゼロと考えるようにしています。 今度団体主催の子供を対象としたキャンプ活動が一泊二日であります。 人事担当のような方には出て欲しいということは言われてないのですが、その他の方から「出るの?」と聞かれます。 私は正式に出るように言われてないですし、給与も発生するかわからないので曖昧に答えると出る気はないと判断されたようでした。 別の方に「出ないの?」と聞かれた際、上記の方が「この人はサラリーマンだから平日以外は仕事しないんだって」といった内容のことを言われました。 前任の方は勤続15年ほどの方で正社員で、色んなイベントにも積極的に参加していたようです。その方と同じように私も考えられているのかその他のイベントにも出ないの?とよく聞かれます。 イベントはその団体の方向けのものですので正直、パートの私には関係ありません。(イベントは団体主催のものではないです) そういったイベントは主催ではないので、やんわり断っているのですが行くのが当たり前というように聞いてくるので断るのも嫌になります。 今度キャンプのことは人事の方にどうすればよいのか聞いてみようとは思いますが、今回は主催のイベントのため給与なしのボランティアでも活動に参加すべきか、給与の発生、または平日に代休がないと出ません。と言うべきか迷っています。 前任の方はおそらく参加します。 私は団体の方々の会費から給料をもらっており、普通の会社ではないのでアレ?と思うようなことがあってもなかなか言えないでいます。 ご意見頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • アウトドア用品の安売りフェスタってありますか

    毎年スキースノーボード用品が安く売られるウインタースポーツフェスタというイベントがビッグサイト等でありますが、アウトドア用品が安く売られるイベントというものはあるのでしょうか。