• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚の男性方に質問です。)

結婚相手の両親が冷戦状態とき、結婚を諦めますか?

historiqueの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

結婚を意識しているなら、気にはなるでしょう。 いずれ義理の家族になる間柄です。 妻の実家に行ったときに、そういう状態では気が気じゃありません。 ただ、それが決め手で結婚を諦めるかというと、 少なくとも自分なら、そんなことはないですね。 結婚後、多少後悔することはあるかもしれませんが。 彼が現状を知っているのであれば、明らかに拒絶反応を示していない限り、 大丈夫だと推測します。 相手の家族はもちろん大事なことですが、 一番大切なのは、誰と一緒にいたいか、誰と家庭を持ちたいか、ですから。

関連するQ&A

  • 既婚者の男性へ質問です。1人楽しい?

    20代既婚者です。 結婚して5年、コドモはいません。 1年前、主人の仕事が忙しくなり1人になりたいと言われ別居しました。 忙しいから別居?何故?と思われるかもしれませんが・・・それまでも同僚や上司と飲みに行って毎日遅かったのです。私は早く帰ってきてほしいと思いましたが会社のつき合いもあるのであまり何も言いませんでしたが毎日になってくると私の我慢も限界でした。 毎日、まっすぐ帰ってきて欲しいと言った訳ではありません。せめてたまにでいいから帰ってきてほしいと言ってケンカになりました。それが原因でぎこちなくなり主人が家を出て行きました。あまり連絡するとうっとおしがられると思い必要最低限で連絡はしているのですが・・・。 心の整理をしたいと言うので別居をはじめたのです。 それが・・・彼の友人から連絡があり「1人は楽しい」と言っているらしくていい方向へは向っていないと思うと言われました。 結婚生活とはそんなにものなのでしょうか?! 早く帰ってきてほしいと言った私が悪いのでしょうか?! それだけではないと思いますが今までの生活で我慢してた部分もあると思います。それはお互い様だと思うのですが・・・。 早く別れて新しい人選を歩んだ方がいいのでしょうか!? 未練が残っているのでなかなか踏み出せない私です。

  • 既婚男性に質問です。

    結婚5年目、先日夫の不倫が発覚しこちらでも質問させて頂き、とりあえず夫とは只今冷戦状態になっている二児の母です。 私はずっと主人を立てて生活してきました。帰りがどれだけ遅くても起きて待ってますし、子供にもパパのお陰で美味しいご飯と温かいお家に楽しい所へ行ったり出来るのよ~と言って育てています。 主人の両親にもプレゼントなどはかかしませんし、私の両親にも主人の愚痴は言ったことありません。 いつも笑顔で過ごしてきました。 不倫相手と幸せになることも許せませんし、子供もパパ大好きでなついているので今のところ離婚はしない考えです。 そんな旦那につい最近の口論になった時に『おまえはずっと俺をほったらかし。家に居ても居心地が悪い』と言われました。 家庭の事は不規則でほとんど家にいない主人なので私がすべてやっています。 どんなに遅くても夕飯を食べたいと言えば作り待ちます。 子供も母子家庭か?と思う位私が育てています(なのでパパが居るときはパパにベッタリです) そんな旦那にほったらかし。居心地悪い。と言われました。 私に足りない事は夫婦生活でしょうか? 誘われたら断る事は生理の時位です。 疲れているだろう…と私から誘うことはありません。 それがだめですか? 頑張って生活しているつもりです。何が足りないのか教えて下さい!

  • 既婚やバツな男性の方、教えてください。

    既婚やバツな男性の方、教えてください。 旦那の不倫がばれ喧嘩になり、一人になりたいと実家に戻されたまま…別居。一年半。 旦那は、『戻り方がわからないし…離婚するか迷っていると』女とは完全に続いてます。 もう、離婚でしょうか。(子ども3才0才)慰謝料が払いたくないから引っ張っているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 既婚男性に質問です(既婚女性の回答もOKです)

    よろしくお願い致します。 主人の見栄について、皆様のご私見頂戴できれば嬉しいです。 結婚1年半 主人33歳 私 26歳 子供 0歳 両親とは別居(両実家とも車で15分圏内) 主人が、私の両親に対し平気で自分の弱みや落ち度を打ち明けます。 自分が鬱になった事。 仕事を何度も連続的に休んだ事。 食事や身の回りの世話を、毎日私の母にしてもらっていた事。 仕事で何度もミスをして、任されていた業務をクビになった事。 など 主人は私の両親の前で平気でこれらの事を打ち明けます。 ですが自分の親には全く言いません。何事も順調かのように振る舞います。 心配をかけたくないから… というのは分かります。 なら、私の両親にも言う必要はないと思います。 なのに、私の両親には悪びれもなく自分から打ち明けるのです。 私達の間でとどめたら良い事だと思います。 おかげで私の両親は、私達夫婦の事をとても心配しています。 主人の親はな~んにも知らないので、いつ会ってもヘラヘラして孫の写真を撮り、自分の息子はちゃんとやっている‼︎と思い込んでいます。 嫁にもらった妻の両親にこそ、心配をかけるべきではないのではないでしょうか? 打ち明け方も神妙さは全くなく、おこがましく感じます。 主人と私の両親の仲は良好です。 ですが、それとこれとは違うと思います。 私を嫁に出した両親の気持ちを考えると、主人の行動はとても考えられません。 自分が鬱になった事。 仕事を何度も連続的に休んだ事。 食事や身の回りの世話を、毎日私の母にしてもらっていた事。 仕事で何度もミスをして、任されていた業務をクビになった事。 これは問題ではありません。 私が主人を支えていけばいい話です。 納得がいかないのは、主人が私の両親にだけ平気でヘラヘラとこれらの事を自分から打ち明ける事です。 主人は私の両親をバカにしているのでしょうか? 私の両親も、そう感じているようです。 私の鬱憤ばかりで乱文になりましたが… 既婚の方、いろんなご私見頂戴できれば嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 離婚予想について

    下世話な話ですが、今、騒がれている有名野球選手と女性タレントの離婚について、皆さんがなぜ予想できていたのかについて質問です。 子供が先にできた結婚であったことや、若くて、交際期間の浅かったことなどが理由なのはわかりますが、今年の2月に二人目が生まれたばかりでした。私は二人目ができたときに、でき婚という次元を超えて仲がよいのだなと思ったら、既婚女性に「まだわからないわよ」と言われて半信半疑でした。 二人目もできて、WBCでも優勝時に観客最前列にいたサエコの頭をなでたり、仲がよさそうだったのでどうして「まだわからない」と既婚女性が想像できたのか、不思議です。 一般人ですが、うちの両親はもう20年以上も冷戦状態で、別居したり、派手に喧嘩したりですが、ぜんぜん離婚せず、今は食事したりしているみたいです。おかげで私や兄弟は精神的に深刻な影響を受けましたが、だからこそ子供が生まれたばかりなのにもったいないと思ってしまいます。 もちろん離婚したほうがいいこともあると思います。でも、子供がかわいいさかりで、ここまできて、せっかくなのにもったいないなあ、という印象をうけてしまいました。どなたか感想を教えてください。

  • 既婚者の方のお話を聞かせてください

    こんにちは。 今、私は22歳♀なのですが、最近自分は何歳で結婚するんだろう?と考えています。(現在付き合って約2年の彼がいて、結婚を考えてくれており、私も彼と結婚したいと思っています。) 年齢的には働いて4年目くらいに結婚かなぁとも思うのですが、6年の交際後に結婚とういのが想像できなく(長期間だという意味で)、結婚願望が低くなってしまっていたらどうしようとも思います。 また、就職先まで実家からだと1時間半くらいかかるので、1、2年は通ってもそのうち同棲する可能性があります。同棲は長すぎないほうがよいと聞きましたがどうなんでしょう? そこで、既婚者の方にお聞きしたいのですが、同棲した方は何年同棲して、何歳で結婚されましたか?(差支えなければお願いします) また、どのように結婚する年齢を決めましたか?結婚年齢を決めるときのアドバイスなどもあれば是非お願いします。 まだまだ未熟者の大学生ですので、先輩方のお話、何でもよいので聞かせてください。

  • だめなことってわかってるけど・・・(既婚男性の方)

    いつもお世話になっています。 私は結婚2年目の子なし26歳です。私とだんなは小さいけんかは多いですが仲はいいほうだと思います。ちゃんと夫婦生活もあります。(結婚前に比べたら少ないですが)特に大きな不満は無いのですが、私に会社で気になる人ができてしまい毎日彼のことを考えてしまいます。その人とは話したこともありません(まだ私が会社に入りたてで部署も違うこともあると思いますが)。どうしても仲良くなりたい、とか一緒に飲みにいきたいなどと思ってるとどんどん気持ちが強くなってきてしまっているんです。彼は結婚もしていますし、子どもも1人いるそうです。やっぱり男性からしたら迷惑なんでしょうか。 冷静になってこういう気持ちを押し殺したほうがいいんでしょうか。 こんな自分がいやでしょうがないです。

  • 30代の男性の方。

    私は30才。今好きな男性がいます。その人も同じ30才です。 今は仲良しの友達。毎日メールする仲。という感じです。 私の気持ちに気付いているか否か微妙な感じです。 今度。勇気を出して告白をしようと思っていますが。 私は23才の時に一度結婚していて。 ワケあって1年半で離婚しました。いわゆるバツイチです。 そこで。30代の男性の方。 仲良しで。毎日メールするような仲の女から。 でも実はバツイチなんだけど・・・。という話もついて。 付き合って欲しいと言われたら。 やはり。よほどでない限り。断りますか? バツイチという過去は。付き合う条件には有り得ない条件ですか? 30代の男性の意見を教えてください。

  • 既婚者の方へ御質問です

    既婚者の方、婚約中など相手のいらっしゃる方で自分と相手の学歴にかなり差がある方に御質問です。 相手の学歴について両親から何か言われたりなど、ありましたか? わたしのところは相手がかなり高学歴で、相手の御家族も皆それなりな方々なのです。 しかしわたしは高卒です。 もちろんわたしは今まで交際で、学歴など問題視したことはありませんでした。 されたこともなければ、そういうもので相手を選ぶことも馬鹿げたことだと思っています。 今の彼がたまたまそういう人でそういう御家庭に育った、その程度のことだ・・・そう思っていました。 もちろんそういうことを彼本人はどうのこうのと言いはしませんが、親御さんはどう思うのかなってこの頃妙に心配になってきましたので御質問させていただきました。 もし何か一言二言あっても彼はわたしに言いそうにないので。 やはり相手の学歴が自分の息子(または娘)より低かったりかなり違ったら、御両親は何がしかの意見はあったのでしょうか。 そのような経験をされた方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ちなみにGWへ入り、お礼が遅くなるかもしれません。御容赦ください。よろしくお願いいたします。

  • 既婚者の方、現実を教えてください。

    27歳女性です。 結婚したい彼(28歳)がいます。 今まで付き合ってきたどの人より、性格・価値観が大変合います。 でも、迷っています。結婚すべきではないかと・・・。 それは、経済的な面での問題です。 彼の手取りは20万弱。私は16万です。 子供ができるまでは、この額でも大丈夫ですが、出産前後は私は働けず、経済的に苦しくなると思います。 また、教育費を考えると彼の給料額では将来が心配です。 (毎年数千円程度の昇給だと・・・・・) 私も働いて家計を助けたいのですが、子供が小さいうち(小学生まで)は育児に追われ、働きに出ても、ストレスでイライラしてしまいそです。 なるべく子供との時間を多くしたいので、短時間のパートにしたいです。 この給料で将来無事にやっていけるでしょうか? 私の母親は、私が学生の頃、経済的にきつきつで、父と喧嘩が多かったです・・・(大恋愛の末結婚しましたが・・・でも、一生懸命子育てしてくれ大感謝しています)今は経済的にかなり余裕があるので夫婦仲は大変良いです。 結婚生活は経済的な面が幸せを左右するものだと思っています。 (優雅ではなく、節約しつつ海外旅行もたまに行ける程度の生活レベル・・) 現実を教えてください! 相性だけでも実のところうまくいくのか、否か。。。。