既婚者の男性への質問:1人は楽しい?

このQ&Aのポイント
  • 20代既婚者です。結婚して5年、子供はいません。主人の仕事の忙しさから別居することになりましたが、その理由や今後の結婚生活について悩んでいます。
  • 主人の仕事が忙しくなり、別居することになりました。私は早く帰ってきてほしいと思っていたため、その理由に戸惑いましたが、お互いの我慢も限界に達し、別居を決めました。
  • 別居をはじめたものの、主人が1人は楽しいと友人に話していると聞きました。結婚生活がうまくいっていないのか、私の言動が原因なのか、新たな人生を歩むべきか悩んでいます。未練が残っていることもあり、踏み出せないでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の男性へ質問です。1人楽しい?

20代既婚者です。 結婚して5年、コドモはいません。 1年前、主人の仕事が忙しくなり1人になりたいと言われ別居しました。 忙しいから別居?何故?と思われるかもしれませんが・・・それまでも同僚や上司と飲みに行って毎日遅かったのです。私は早く帰ってきてほしいと思いましたが会社のつき合いもあるのであまり何も言いませんでしたが毎日になってくると私の我慢も限界でした。 毎日、まっすぐ帰ってきて欲しいと言った訳ではありません。せめてたまにでいいから帰ってきてほしいと言ってケンカになりました。それが原因でぎこちなくなり主人が家を出て行きました。あまり連絡するとうっとおしがられると思い必要最低限で連絡はしているのですが・・・。 心の整理をしたいと言うので別居をはじめたのです。 それが・・・彼の友人から連絡があり「1人は楽しい」と言っているらしくていい方向へは向っていないと思うと言われました。 結婚生活とはそんなにものなのでしょうか?! 早く帰ってきてほしいと言った私が悪いのでしょうか?! それだけではないと思いますが今までの生活で我慢してた部分もあると思います。それはお互い様だと思うのですが・・・。 早く別れて新しい人選を歩んだ方がいいのでしょうか!? 未練が残っているのでなかなか踏み出せない私です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性で申し訳ないですが、彼氏がひとりぐらしです。 18歳から10年以上一人で、家事全般、私より達者です。自由気ままで、楽しそうで、今後結婚する気もなさそうです。 昔、一度同棲をしたらしいですが、息が詰まってしまったらしく、すぐ解消したそうです。 縛られるのがいやみたいなので、私ももともとマメじゃないので、ほったらかしですが、ほうっておくと、自分から電話もメールも会いにもきます。いつまで続くのやら・・と思ってますが・・ 最近では、結婚に向き不向きがあるのかもしれないな・・と思っています。

yumi-i
質問者

お礼

主人も結婚する前は一人暮らしでした。 自由きままにしていましたよ。結婚して落ち着くと思ってましたが・・・更にひどくなってます。 つき合いも仕事だという男の人の気持ちもわかりますが度をすぎたら我慢できなくなってしまったんです。 つき合いを優先すると言うことは私への気持ちはもう冷めきっているのでしょうか・・・辛いです。