既婚者の男性への質問:1人は楽しい?

このQ&Aのポイント
  • 20代既婚者です。結婚して5年、子供はいません。主人の仕事の忙しさから別居することになりましたが、その理由や今後の結婚生活について悩んでいます。
  • 主人の仕事が忙しくなり、別居することになりました。私は早く帰ってきてほしいと思っていたため、その理由に戸惑いましたが、お互いの我慢も限界に達し、別居を決めました。
  • 別居をはじめたものの、主人が1人は楽しいと友人に話していると聞きました。結婚生活がうまくいっていないのか、私の言動が原因なのか、新たな人生を歩むべきか悩んでいます。未練が残っていることもあり、踏み出せないでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の男性へ質問です。1人楽しい?

20代既婚者です。 結婚して5年、コドモはいません。 1年前、主人の仕事が忙しくなり1人になりたいと言われ別居しました。 忙しいから別居?何故?と思われるかもしれませんが・・・それまでも同僚や上司と飲みに行って毎日遅かったのです。私は早く帰ってきてほしいと思いましたが会社のつき合いもあるのであまり何も言いませんでしたが毎日になってくると私の我慢も限界でした。 毎日、まっすぐ帰ってきて欲しいと言った訳ではありません。せめてたまにでいいから帰ってきてほしいと言ってケンカになりました。それが原因でぎこちなくなり主人が家を出て行きました。あまり連絡するとうっとおしがられると思い必要最低限で連絡はしているのですが・・・。 心の整理をしたいと言うので別居をはじめたのです。 それが・・・彼の友人から連絡があり「1人は楽しい」と言っているらしくていい方向へは向っていないと思うと言われました。 結婚生活とはそんなにものなのでしょうか?! 早く帰ってきてほしいと言った私が悪いのでしょうか?! それだけではないと思いますが今までの生活で我慢してた部分もあると思います。それはお互い様だと思うのですが・・・。 早く別れて新しい人選を歩んだ方がいいのでしょうか!? 未練が残っているのでなかなか踏み出せない私です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性で申し訳ないですが、彼氏がひとりぐらしです。 18歳から10年以上一人で、家事全般、私より達者です。自由気ままで、楽しそうで、今後結婚する気もなさそうです。 昔、一度同棲をしたらしいですが、息が詰まってしまったらしく、すぐ解消したそうです。 縛られるのがいやみたいなので、私ももともとマメじゃないので、ほったらかしですが、ほうっておくと、自分から電話もメールも会いにもきます。いつまで続くのやら・・と思ってますが・・ 最近では、結婚に向き不向きがあるのかもしれないな・・と思っています。

yumi-i
質問者

お礼

主人も結婚する前は一人暮らしでした。 自由きままにしていましたよ。結婚して落ち着くと思ってましたが・・・更にひどくなってます。 つき合いも仕事だという男の人の気持ちもわかりますが度をすぎたら我慢できなくなってしまったんです。 つき合いを優先すると言うことは私への気持ちはもう冷めきっているのでしょうか・・・辛いです。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問

    既婚男性に質問 結婚してからも元カノ、女友達とは連絡とり続けますか? 2年前にフラれたっきり連絡すらとってなかった元カレから最近連絡があります。去年結婚したとの事ですが、既婚者なんて無理だよな、とか会いたいとかメールしてきます。私は未婚なのですが結婚したばかりでもう浮気したいのか、それとも男の人ってみんな他の人とメールくらいはしてるものなのか…驚くと共にショックです。しかも2年近く音信不通だった人に突然連絡する神経も私にはわかりません。もちろんこちらには未練もないし不倫するつもりもないですが、メールや電話くらいするよっていうのが普通なのか知りたいです。

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

  • 1人になりたい。既婚者

    結婚9年目です。 子供無し。付き合って、同棲、結婚。20年近く一緒にいます。 なんだか最近主人といることに疲れました。 定職につかず、少し働いてまた辞めるの繰り返しで、貯金もほとんどありません。 働くように言っても、自分のやりたいことが見つからないと言います。 現在も無職です。 主人のことは嫌いでは無いですが今は1人になりたいです。 家を出て、1人で生きていく道もありなのかと思います。 既婚者の方で、全て捨てて1人になりたいって方いますか? 実際、1人になられた方いますか? 不倫の果てとかではない話を聞かせてください。

  • 既婚者男性に質問です。

    こんにちは。 私達夫婦は結婚17年目で子供が一人居ます。 ちょっと前までは子育て中心の生活で主人より子供を優先とした生活を送っていたのですが 最近は子育てにも、以前よりは手がかからなくなり、私もパートに出るようになりましたが、休日が主人とのすれ違いも多く、たまに夫婦で休日が一緒でも子供は昼間は学校で居ない(今は夏休みで子供は、お友達と遊びに行ったりしていますが)時など、夫婦二人でいる時の過ごし方が解らないと言いますか…。主人に今までかまってあげれなかったので今までの分を甘えさせてあげたいと言いますか…。主人は、今まで、あまり、かまってもらえなかったみたいな発言を、たまにしていたので… そこで既婚者男性に、お聞きしてみたい事は、奥様に、どんな事をしてもらったら嬉しいですか? そして、どんな妻だったら、旦那様達は、奥様に対して結婚して良かったなー。と思うのか是非、お聞きしてみたいです。宜しくお願い致します。

  • 既婚者の男性の方へ質問です。1人でいたい?

    仕事で疲れている時とか悩んでいる時に1人で居たいという時はありますか?! 夫婦仲があまりうまくいっておらず仕事も忙しくて「何も考えたくないからしばらく1人になりたい」と言って今別居しています。 必要な荷物があれば取りに帰ってくるのですが・・・その日は泊まっていきます。 男性の気持ちがわからないのですが、離婚しようと思っている相手と食事に行ったりするものなのですか? 私は離婚しようと思ってたら顔を合わすのも嫌なんですけど・・・男性と女性のちがいなんでしょうか? 私は離婚したくないので主人の気持ちの整理がつくのを待っているのですが・・・不安で仕方ないです。

  • 母子家庭で育った既婚男性に質問です

    結婚10数年の専業主婦、子供一人です。 主人は母子家庭(といっても成人するまで祖父祖母とも同居)で育ち、結婚以来ずっと、将来は義母と同居だと言われてきました。 主人と上手くいっていたときは、同居も致し方ないことと思って過ごしてきました。 義母には年金も貯金もなく、かなりの額の仕送りししてきました。 ただ、結婚生活10数年の間にいろいろあり(暴力、仕送りの為の借金、10年セックスレス、など)今の心境としては、同居は絶対に嫌なのです。 義母と私は折り合いも悪く、同居したところで上手くいかないとも思います。 主人は母子家庭だったこともあり、義母を異常に大切にしています。 やはり、私達は離婚をして主人と義母、私と子供、と別れて生活するのが一番よいのでしょうか。 主人に相談できればいいのですが、義母の話だと最後に殴られて終わるパターンになることが多く、同じ境遇の既婚男性に質問したいです。 宜しくお願いします!

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 あってはいけないことだと百も承知の上で、相談できる人がおらず投稿します。 私は結婚して6年(32歳)になり、旦那とほぼ顔を合わすことのないすれ違い生活も原因して、 1年前から職場の既婚男性(43歳)に想いを寄せています。 向こうもまんざらではないようで、ちょっとしたボディータッチがあったり 優しい言葉を掛けて来たりします。 ですが、先日その人を含めて同僚と数名で泊まりの出張に出た際、同じようにボディータッチがあったり、じっと見つめてきたり、いつもつけていない香水をつけていたりと、 少し張り切っているように見えたのに、それ以上に誘ってはきませんでした。 私が一度夜、用事で彼に電話した際も、向こうからそれを利用して 会おうと言ってはきませんでした。 私も結婚しているため、もちろんあってはいけない気持ちなのですが、 どうしても惹かれてしまい、気持ちを消したいと思いつつも消すことができません。 いっそきちんと気持ちを話して、振られるなら振られてしまいたいと思いましたが、 自分の立場と相手の年齢もあって、若い頃のように告白なんてことはできませんでした。 ちなみに彼は私の直接の上司ではありませんが、立場は上の人で、 仕事上での関係は良く、信頼もしてくれています。 この男性は何を考えているのでしょうか? とりあえず人の気を引いて楽しんでいるのか、私が結婚していることがブレーキになっているのか よくわかりません。 私には全く気はないと思ったほうがいいのでしょうか? ちなみに、彼には噂になっている愛人のような存在の女性が社内に一人います。 なんという女たらしに惹かれるバカかと思われそうですが、惹かれる気持ちに嘘をつくことは できません。 この男性の心理を教えていただけませんか?

  • 既婚男性に質問です!

    既婚男性に質問です! 職場の男性の同僚がよく不満を言ってくるのですが。。。 それはパート勤めの奥さんが朝食はもちろん夕食も作られないそうなのです。 朝はコンビニかマクド又は抜き、もちろん自分で用意する事も頻繁。 夕食は「今日は無い」とよく言われるそうで特別な理由もないけど仕事が遅い時もあるそうです。 その方には子供はいないのですが好きならば貴方は我慢できますか? ちなみに私は必ず主人の朝食の準備は私の仕事が休みの日でも体調が悪くても必ず支度はします。 もちろん夕食はどんなに私の仕事が遅くなっても(主人の帰宅も遅いので)出来た物なんかで済ます事はほとんど無いです。

  • 結婚6年目、既婚者男性に質問です。

    結婚6年目、既婚者男性に質問です。 はじめまして。結婚6年目女です。 子供は授かってはいません。 お時間が空いた時にお答え頂けたら幸いです。 恋愛結婚し、レス4年目・34歳になり最近思うことがあります。 恐怖というか、このまま会話も少なくなり、 それ以前に何のために一緒に生活しているのかさえ分からなくなってきました。 また結婚ってこんなもん?と。 主人のお給料も不明、お互いの収入も伝えてません。 勿論、全て折半の夫婦・・・いや同居人の方が正しいかもしれません。 少なくても、あと数十年この生活が続くのかと思うと、怖くてたまりません。 こんな夫婦関係になったのは、お互いに努力など様々な事が、 足りなかったとおもいます・・・。 浮気も暴力もない主人をありがたく思う反面、 愛情表現、言葉、態度、触れ合わない関係、無い物ねだりだと言われるかもしれませんが、 私にとって、結婚しているのにも関わらず、孤独が続いてます。 まるで、泳いでた魚を水槽に閉じ込めたようなそんな窮屈な気持ちって言えばいいでしょうか。 逆に、主人も同じように思っているかと思います。 本人たちが元通りの関係に戻れることが、不可能な気さえします。 傍から見れば、仲の良い夫婦。私からすれば仮面夫婦。 こんな話を素直に主人にすればいいでは?と思われると思いますが、 あまりこういった話を平素しなかった私には質問をぶつける事も出来ずにいます。 主人を頼らなくても、生活できる身です。 むしろ主人が無職の時、私が働き養っておりました。 主人は、私の事を情が多目の愛情はあると思います。 個人的に、やり直すなら年齢的にも今しか無いのではと思ってます。 とにかく、今この現状を打破したいと強く思ってます。 主人を愛してるか?と問われると、長年一緒に居たので、愛ではなく情があります。 こんな私は結婚を甘く見ていたのかもしれません。 そこで、質問です。 そんな妻から、好きな人が出来たと言われ離婚したいと言われたら、 既婚者男性はどう思いますか? また、どう対応をしますか? 馬鹿馬鹿しい質問かと思いますが、お時間のある時にお答えお願いします。

  • 既婚男性の方に質問です。

    こんばんは。 私は30代後半、結婚して、14年です。 主人は真面目で、優しい人です。 最近ふとした事で、私は主人にとって、良い妻というか、主人はどんな風に私の事を思っているんだろうか?と疑問に思ってしまいました。 結婚して、14年ですが、やはりかわいい妻で、愛されているなぁと感じたいのです。今は空気みたいな存在ではないかと感じます。 そこで既婚男性の方に教えていただきたいのが、奥様のどんな言葉や態度が、かわいいなと感じられますか?又、こんな事を言われたり、されたら冷めてしまう等、教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう