• 締切済み

the date the class並び順

toeic公式問題集のVolume4ー1-76番の問題の選択肢に the date the class will startとあるんですが、 the dateとthe classの間にof などをおかなくてもいいんですか?

• 447125
  • お礼率100% (193/193)

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

the dateとthe classの間にof などをおかなくてもいいんですか?  はい。おくと非文になります。ここは関係副詞の when が省略された、下記の2の場合だと思います。  http://www.ravco.jp/cat/view.php?cat_id=4479

447125
質問者

お礼

ありがとうございます the date when the class will startですか? the dateをwhen以下が詳しく説明しているということですかね?