• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この「can」の使い方について教えてください

TOEIC新公式問題集Vol5をやっています。 TEST2の問題147~149に出てくる文章に、どうしてもわからない箇所があります。 Only by purchasing from such reputable companies can you be confident that you will receive the best productsand services. このcanはなぜ、直後にyouがくるのでしょうか。 どのような使われ方かわかりません。 ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Sat_H

倒置です。本来の語順は、 You can be confident that you will receive the best products and services only by purchasing from such reputable companies. ですが、“only by purchasing from such reputable companies”を前に出して「強調」したから、助動詞can→主語youという語順になったのです。

参考URL:
http://choidebu.com/bunpou/touchi.htm

質問者からのお礼

ありがとうございました。この倒置は、Forestにものっていない 高度な倒置ですね。参考になりました。