• ベストアンサー

別れたい?

彼から、三回メールを無視されました。。まだ返ってきてないです。 二週間に三回って、メールの数多くないですよね?? 彼はFacebookとかも投稿とかしない、見るだけって感じです。 私と別れたいんでしょうか? 最後に会った時は、一緒に写真とろうとか、普通な感じでした。。 仕事は激務です。。 付き合いはじめはメールもマメだったけど、だんだん返ってこないことも多くなりました。それだけ、私のことどうでもよくなってきてるんでしょうか? 男性は、仕事が激務だと彼女からのメールは後回しですか? メール内容は、返信を求めないもので今日のご飯や、髪切ったとかどうでもいい内容です。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

>付き合いはじめはメールもマメだったけど、だんだん返ってこないことも多くなりました。 もともとメールマメじゃない人なんですよ。素にもどっただけです。 >今日のご飯や、髪切ったとかどうでもいい内容です。。 私はこういうメールが送られてきても、返信しませんね…面倒だから…。 もっと返信をもとめるもの(次いつあう?とか)を送ってみては。 それも無視されるようならちょっと微妙かも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

激務だとメールは後回しになりますね。よほど重要な内容でなければ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

元々メールは苦手だったりあまり好きじゃないんじゃないですかね。もしくは近況報告のメールは返事をしなくてもいいと思ってる可能性も

noname#210573
質問者

補足

Facebookのいいね!はするのに?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

返信を求めない内容でただの報告であれば見て終わりなので返信しないですね。 返信を期待してやきもきするなら電話してみたらいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

他の回答者さんのとおり、返信を求めないようなメール文章だと男は暇なとき以外は返さないですね。 貴方と別れたいとは思っていません。 常に彼から返信があるような文章構成にすれば良いと思います。 髪を切ったのであれば写メを送って似合ってる?と聞けば返信があるでしょう。 私はメールが途絶えることを恐れて常に文章のどこかに返事を求める事柄を入れてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

好意はあるとしても、SNSやメールをするモチベーションが無いのかもしれません。 あまりに忙しいとしたらメールは多いと思います。 SNSやメールについての考え方をたずねてみるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

返事をすることは簡単ですが、 その後、数回のやり取りがあると思ってしていないのかもしれません。 それほど疲れているという事かもしれませんね。 電話してください。 付き合っているんですよね? メールをやめて電話主体に変えたほうが良いのではないでしょうか。 メールを送って相手の都合のいいときまで返事を待つなんていうのは、 友達のレベルの話です。 付き合っているのならば、多少の強引さがあってもいいはずですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

人によるでしょ。 元々、マメじゃないかもしれないし。(最初は、がんばってあわせていたかも?) どうでもいいメールには、その時納得して、終了ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷めてきたのか?と不安

    三年間付き合っている彼の事ですが、前はすぐ折り返しくれてたし、返さなくてもいい内容のメールも返してくれる彼でした。最近はLINE既読無視、電話しても仕事終わりに折り返しがくる。あまりにも寂しすぎるので彼に怒ったら、LINE既読は見たよって事、返信面倒だから電話した時話してるでしょと言われ、着信後の折り返しも仕事の合間に話したくない。仕事終わりに長電話したいし、癒されたいって言うんです。急ぎの用ならどーするの?ずっと折り返しまってるの?と言ったらそういう時メールしてと言うんです。返信くれないのにです。長く付き合っていると彼女は後回しになるんでしょうか?会社の人には即返信して私は後回しなんです。会うと可愛い可愛いって言ってくれ、時間がなくても会いに来てくれたりするんですが、連絡くれなすぎなんです。冷めてきてるんでしょうか?

  • 何故、別れてるか別れてないか言わないのか。

    遠距離な自然消滅気味な元カレ(もう私は別れてると思ってる)に、メールで 「私達の関係をハッキリして、別れてるの 別れてないの?」ってメールしたら必ず無視します。 他のメールの内容には、「私が可愛い!とか料理上手!」とかメールしてきます。。 彼は仕事が死ぬほど激務です。つきあってる時からメールは一言のみ。無視もよくあります。 でも、何故、別れてるよ!とかメール返信しないんでしょうか。。 他のくだらない内容は返信してくるんです。。 彼も、今の状況が分からないんでしょうか?? 私は彼に、復縁なんか迫ってません! 次にいきたいから、ハッキリさせてほしいんです。とにかくスッキリしたいんです。 一言、メールで「俺たち、もう終わりだよ、今までありがとう!」とかいれれば、片付くじゃないですか。 他のくだらないメールには返信するのに。 彼はいったい何がしたいんだと思いますか?何故、別れてるか別れてないか言わないのか本当に分かりません。 彼も分からないんでしょうか?

  • 既婚男性にお聞きします。

    既婚男性にお聞きします。 彼女がいらっしゃるまたは過去にいらっしゃった方にお伺いします。 自分の仕事が忙しくなり激務な状態が続き、彼女の事は後回しになり自分から連絡を取らなくなったら、もうどうでもよくなってきて自然消滅する事ってありますか? その間、彼女から月に1回か2回程「体調を崩さないでね」とか「あまり無理しないでね」等のようなメールが入るとどう思われますか?取り敢えずは返信しないと・・・って思いますか? こういう状態が何ヶ月も続くとウザイですか?

  • 既婚男性にお聞きします。

    既婚男性にお聞きします。 彼女がいらっしゃるまたは過去にいらっしゃった方にお伺いします。 自分の仕事が忙しくなり激務な状態が続き、彼女の事は後回しになり自分から連絡を取らなくなったら、もうどうでもよくなってきて自然消滅する事ってありますか? その間、彼女から月に1回か2回程「体調を崩さないでね」とか「あまり無理しないでね」等のようなメールが入るとどう思われますか?取り敢えずは返信しないと・・・って思いますか? こういう状態が何ヶ月も続くとウザイですか?

  • 怒ってもいいですか?

    国際遠距離になるから付き合わずにいようと言って、別れた男友達がいます。バレンタインにネックレスをもらったりなど、相手もそれなりに私のことは好きだったと思います。 彼が海外に旅立つときにこちらからメールをして、返ってきたメールに「日本に帰りたい」という返信が来たので、励ますメールをやや長文で送ったところ、未読無視されました。 Facebookのメッセージでやりとりしてるので、ログインはしてるのはわかり、確実に未読無視です。未練はややありましたが、関係を深めようとか、振り向いてもらおうとか、そんな気持ちは全くなく、純粋な励ましのつもりが、未読無視され、すごく悲しかったです。好きな人に未読無視されたのも辛いですが、誤解されたことが悲しかったです。 未読無視から、一週間たって、ちょっと重かったかな?と思って、爽やかに、「重かったらごめんね、気にしないで。頑張って!」とメールを送ったところ、既読がつきました。返信はありません。 既読がついたのは嬉しくて、このまま忘れようと思ってました。 その後、一週間後にFacebookに自分の投稿をしたところ、彼からコメントがつきました。 なんとなく、怒りが湧いてきました。 私の励ましメールが重かったとはいえ、無視しておいて、普通に友達づきあいをしようなんて、ちょっと自分勝手すぎる、と思う私は、恋愛感情がまだ相手にあるからでしょうか? せめて、追加のメールに返信なりくれればいいのに。 友達づきあいはしたいですけど、なんかいろいろ考えるのが面倒になってきて、対応に困ってます。 「怒らせたいの?」って直メールを送りたくなりましたが、これもまた私の未練を彼が勘違い して、警戒させることになるのでしょうか。。 基本的にFacebookのコメントはすべて返す派なのですが、あまり返したくありません。でも、無視して、勘違いされるのも嫌だし、どう対応するのが、いちばんいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。メールの返信について。

    男性に質問ですが、いいなーと思っ ている女性からお誘いのメールがきたら、早く返信しますよね? 私の好きな人の返信はいつも遅くて前日とか二日前です。 彼は予定がたちにくい職業なので、 一 週間前くらいに誘うようにしています。 会ってるときはいい感じだと思いますが自信がなくなります。 Facebookにはログインしたりしてる のに。。。 友達が悩んでるんだけど~…みたい に上記のことを彼に話したら「う~ ん、まあ返事は返すかもしれないけ ど、その男性のことを知らないから 、早さ遅さは何とも言えない」と言っていました。 仕事もSEで多忙なときもありますし 、早く返してとかは言いづらいです 。 結構仲がいいので、あとまわしにさ れてるんでしょうか?

  • 激務の彼へのメール

    3月くらいから付き合っている彼がいます。激務の彼ですので、会うのは月1回程度、基本的に私からメールし、彼が返信というパターンのやり取りです。ただ、私からメールをしないと彼からは連絡がこず、忙しいのはわかっているのですが、毎日他愛も無いメールをうっています。付き合い始めの頃、「激務だしメールしてもいい?」って送ったところ「自分からメールしなくてごめんね。でも、もらえるのはスゴク嬉しい」って言われました。ですので、その後も普通に送っていたのですが、最近また更に激務となり、私が寝た後の深夜や通勤電車から返事をくれているような状態です。そこで昨日、「忙しいのに、いつも返事をくれてありがとう。そういう誠実さが私の好きなところの1つだけど、忙しい時はムリに返信しなくていいよ。」ってメールしたんです。結局、返事はきたのですが、そのことには一切触れない内容のものでした。激務ですが真面目な彼は、私からメールをすれば必ず返信してきてくれます。でも、ハードな日々を送っている彼にとって、毎日メールに返信することが負担になっていないか心配です。とりあえず来週いっぱいで少し落ち着きそうだというて話なので、「しばらくメールお休みしておくね!」って送ったほうがいいのか、それとも今までどおり送ってもいいものなのか、男性の意見・激務の彼をお持ちの女性等々、意見を聞かせてください。

  • 男性、教えてください。

    好きな男性がいますが、既婚者で、私のことは好きとのことです。 でも、彼は奥様を大切にしています。 facebookで友達になった頃は彼は私に気を使ってか、奥様のことを載せなかったのですが、半年もたつとちらっと奥様の手とかが映った写真を普通に投稿するようになり、私は見ているのがつらくなったので、ある土曜日の夜メイルで彼に言ったところ、“ごめん。君には見せないようにする。友達はやめなくていいよ”と言われましたが、辛かったので辞めました。彼はその後、気にかけてくれ月曜日に私が一人になった時に聞きにきました。“大丈夫?土日の間心配していた”とのことでした。 でも、それからはその話は触れず、一緒に食事に行っても、私がいる前ではfacebookに投稿するのをやめました。でも私との個人メイルは相変わらずfacebook上です。 最近、夜中にどうしても話を聞いてほしかった時に、翌朝まで返信に時間がかかったことに、すごくイライラし“昨夜スルーされた”と彼に不満をぶつけてしまいました。彼は怒って、そのメイルは無視で、仕事の用件だけ仕事のメイルに送ってきました。しばらくし、“facebookでのやり取りが迷惑なら控えます、仕事の依頼なら仕事のメイルで受けられるので。。。”と言いましたが、無反応。そして私が一言誤ったとたん、facebookですぐに返信がきました。で、仲直りできたので、facebookでたまに友達に戻りたくなる。。。とメイルしたところ、無反応で最近はfacebook上で私とのメイルのやり取り以外姿を見せなくしています。。。 彼は、facebookで私と距離を置きたい→プライベートな関わりに距離を置きたいということなのでしょうか?友達に戻りたいと言ったのも、何も答えてくれないのはやはり“のー”という返事なのでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか

    22才大学生女です。 そろそろ付き合って10ヶ月になる3つ上の彼氏がいます。 お昼頃、彼氏とメールしました。 彼氏は社会人ですが、ちょくちょく携帯をいじる時間があります。 はじめは特に内容の無いメール(がんばってる?など)をしたあと、私が見た夢の話をしました。 特に意味はなかったんですが、こういうことを共有したいときってありますよね。 かなり簡単にどんな夢か説明したんですが、意味わかんない。と返信がありました。 まぁ確かに、かなり適当に書いてしまったんですが… でも別に重要でもなんでもないし、『なんでもないwどうせ夢だからもう忘れて!!』と送りました。 すると、『ざけんな』『は?ふざけんな』といったメールが来るように… あやまってみても変わらず。 私はどうしたらいい?と聞くと『泊まってくれたらいいよ』と。 (彼は一人暮らしなんですが、私は実家だし親に色々言われるのでたまにしか泊まりに行きません。昨日のデートでもずっとその話でした) 呆れてというか、何と送っていいのかわからずそれには返信しないでいると、数時間後いつも通り仕事終わった~とメールがきました。 いつもはすぐにお疲れ様とか、返すのですが…今日は何も送りませんでした。 すると10分後、20分後に、同じようなメール…これも無視してしまいました。 私としては、『ざけんな』等と言ったことを謝って欲しかったのです。 メールを無視したのは、何と送っていいのかわからなかったことと、ずっと無視していれば、あちらから電話をかけてきてくれるのではないか、と期待していた部分があるからです。 しかし、彼はメールでも謝ってくれず、電話もくれません。 もっとも、彼自身『なぜこの子はメールを無視するのか』を理解していないのかもしれませんが… 文章がまとまらず、申し訳ありません。 私はどうしたらいいでしょうか? ちなみに、以前までは仕事中でもあちらからメールが来るくらいでしたが、ここ数日は私から送る感じで、しかも不機嫌?な感じでした…会うと普通にラブラブなんですが… また、このような、雰囲気が悪くなるのは二回目です。一回目は、同じようにメールを無視してましたが電話をくれました。

  • 意見沢山ください。男性心理

    意見沢山ください。 元カレは仕事が死ぬほど激務で、いつも疲れすぎてる きつい 死んでたばかり言ってました。激務な研修医です。彼はメールが苦手で、よく無視されてました。 私からふりました。 でも、私が寂しい と言ったら、私が結婚するまでメールや電話につきあい 会って悩みを聞いてくれ私を支えてくれるそうです。。 会う時間を作るのも、大変なのに。 罪悪感からでしょうか? 今も、本当に仕事がきつすぎて限界みたいで、誰かに支えてほしいくらいみたいなのに。

このQ&Aのポイント
  • プリンターのワイハイがつながらない。ドライバーの再インストールをしても解決しない場合、他の接続方法を試す必要があります。
  • プリンターのワイハイがつながらない場合、最初にドライバーの再インストールを試してみましょう。しかし、これが解決しない場合は、他の接続方法を試す必要があります。
  • プリンターのワイハイがつながらない場合、まずはドライバーの再インストールを試してみましょう。しかし、それでも解決しない場合は、他の接続方法を試すことをおすすめします。
回答を見る