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プリンターのワイハイがつながらない
- プリンターのワイハイがつながらない。ドライバーの再インストールをしても解決しない場合、他の接続方法を試す必要があります。
- プリンターのワイハイがつながらない場合、最初にドライバーの再インストールを試してみましょう。しかし、これが解決しない場合は、他の接続方法を試す必要があります。
- プリンターのワイハイがつながらない場合、まずはドライバーの再インストールを試してみましょう。しかし、それでも解決しない場合は、他の接続方法を試すことをおすすめします。
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- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3582)
【インクジェットプリンター】手動設定で無線LAN(Wi-Fi)接続をする方法(MG8230/MG6230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63901/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E6%89%8B%E5%8B%95%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%A7%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%EF%BC%88wi-fi%EF%BC%89%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88mg8230%2Fmg6230%EF%BC%89 注意 同梱のCD-ROMに収録されているソフトウェアは、最新のOSには対応しいません。 最新のOSをお使いの場合は ダウンロードサイト から最新のソフトウェアをダウンロード下さい
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 また使用しているPCの型番やOSの情報、使用しているルーターの型番などの情報も書きましょう。
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
ワイハイがわかりませんがWifiでしょうか。 >ドライバーの再イン登録をしてもつながらない。 再インってのはインストールの事だと思いますが。 インストールと登録は全く関係がないので、 その登録作業には、意味はないかと。 それと、つながるか?は Wifi側の問題なので、Wifiが繋がってない状態で ドライバーだけを入れても、解決はしません。 キャノンの場合は、Wifiの接続アプリケーションを最初に 使わないと、元々プリンターは見つからないので、 ドライバーだけでは、解決は難しいのでは?と思います。 これらは、マニュアルに書かれているので、 一度見てみることをお勧めします。 壊れてない限りは普通につながりますよ。 ただし、ドライバーではなく、アプリケーションで 接続する必要はあるかと思いますが。 (一度接続する設定を行うと2回目からは自動でつながります) それが抜けてるのでは?とは感じましたが。 今回、結果だけで、原因が書かれてないので、 これが限界かな~と感じてます。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?