• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのワイハイがつながらない)

プリンターのワイハイがつながらない

このQ&Aのポイント
  • プリンターのワイハイがつながらない。ドライバーの再インストールをしても解決しない場合、他の接続方法を試す必要があります。
  • プリンターのワイハイがつながらない場合、最初にドライバーの再インストールを試してみましょう。しかし、これが解決しない場合は、他の接続方法を試す必要があります。
  • プリンターのワイハイがつながらない場合、まずはドライバーの再インストールを試してみましょう。しかし、それでも解決しない場合は、他の接続方法を試すことをおすすめします。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1159/3480)
回答No.4

【インクジェットプリンター】手動設定で無線LAN(Wi-Fi)接続をする方法(MG8230/MG6230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63901/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E6%89%8B%E5%8B%95%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%A7%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%EF%BC%88wi-fi%EF%BC%89%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88mg8230%2Fmg6230%EF%BC%89 注意 同梱のCD-ROMに収録されているソフトウェアは、最新のOSには対応しいません。 最新のOSをお使いの場合は ダウンロードサイト から最新のソフトウェアをダウンロード下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14610/28357)
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 また使用しているPCの型番やOSの情報、使用しているルーターの型番などの情報も書きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ワイハイがわかりませんがWifiでしょうか。 >ドライバーの再イン登録をしてもつながらない。 再インってのはインストールの事だと思いますが。 インストールと登録は全く関係がないので、 その登録作業には、意味はないかと。 それと、つながるか?は Wifi側の問題なので、Wifiが繋がってない状態で ドライバーだけを入れても、解決はしません。 キャノンの場合は、Wifiの接続アプリケーションを最初に 使わないと、元々プリンターは見つからないので、 ドライバーだけでは、解決は難しいのでは?と思います。 これらは、マニュアルに書かれているので、 一度見てみることをお勧めします。 壊れてない限りは普通につながりますよ。 ただし、ドライバーではなく、アプリケーションで 接続する必要はあるかと思いますが。 (一度接続する設定を行うと2回目からは自動でつながります) それが抜けてるのでは?とは感じましたが。 今回、結果だけで、原因が書かれてないので、 これが限界かな~と感じてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • MT-HMN1WNを選択し、ラベルでデータ編集しレイアウト画面で用紙全体へ貼り付けし印刷すると、1段目が上のミシン目より下に1mm強ずれ、4段目1mm上にづれ、5段目は2mm上にづれて印刷されてしまうのには、なぜなんでしょうか?
  • 使える名刺が10枚作成しても2枚しか使えない問題について、MT-HMN1WNの印刷がづれる原因と対処の仕方をご存知の方はいらっしゃいますか?
  • MT-HMN1WNを使用してラベルのデータ編集を行い、印刷すると1段目の位置がずれ、使える名刺が少なくなってしまいます。このずれの原因と解決策を教えてください。
回答を見る