元カノの心理と連絡の目的は何?

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合い2年前に別れた元カノから連絡がありました。彼女は東京に就職し、遠距離になったため別れた経緯があります。最近、彼女から新しいアトラクションの評判を聞きたい旨の連絡があり、再会することになりました。彼女の心理や目的について考えます。
  • 元カノは彼氏との別れ後、単純に寂しいから友達として会いたいと連絡してきた可能性があります。彼女は自身の誕生日には彼氏がいたことを伝えており、寂しさや友情を求めている可能性があります。
  • また、元カノが彼氏と別れた理由や状況も考える必要があります。仕事を辞めるなどのトラブルがあった時期に別れたため、彼女自身が未練を持っている可能性もあります。再会の目的は単純な友情だけでなく、彼との関係を再評価する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノは何を考えているのでしょう?

3年付き合い2年前に別れた元カノの話です。 はじめまして、24歳男です。 最近元カノから連絡がありました。 同い年の彼女とは大学生時代付き合って、彼女は東京に就職する事になり、遠距離になりました。 そして東京に会いに行った時に、仕事を早期に辞めていろいろ上手く行かず病んでた時期もあり、些細なことで少し喧嘩になり、それから相手から別れを告げられ、電話でですがちゃんと話し合って喧嘩とかにはならずに納得の上で別れました。 それからお互いの誕生日にお祝いメールを送った際などに、ほんの少しですがLINEでやりとりする事もありました。 そしてついこないだ彼女から、「付き合っている時に遊びに行った場所で新しいアトラクションがあるそうだけどネットで言われてる評判って本当なの?一緒に行ったから伝えたくなって。」 という連絡が来ました。それからやり取りが続き、シルバーウィークに地元に帰ってくるそうなのでご飯に行こうという事になりました。 私は正直、別れてから何度か恋愛もしましたが、頭の片隅には彼女がいたのは事実だったので、2年ぶりに会うということもあり、少し緊張しています。 こーゆー時の女性ってどーいった心理で元カレに連絡をしてきてるのですか? 今年の私の誕生日には、彼氏はいたけど半年くらいで別れたとLINEでのやりとり時に言っていました。 だから、単純に寂しいからとか単純に久しぶりに友達として会って話したいとかそんな感じで誘ってきたのでしょうか? 暇な時にでもご返事頂けたら嬉しいです。 特に女性の方の意見を聞けたら嬉しいです。 もちろん男性の方の意見も参考にさせていただきます。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.5

色々な感情を寝かせる期間≒2年。 でも、 貴方と彼女に間には、 寝かせた期間以上の交際歴が≒3年。 彼女は、 貴方ほど自分の中で元彼(貴方)を美化はしていない。 それでも、 彼女の中では割とハッキリとした境界線がある。 遠距離になる前の貴方との思い出、 そこには割と良い感覚を中心に構成された思い出がある。 逆に、 その線の向こう側(彼女が就職して東京に出てきた後) そこには貴方との良い思い出があまり無い。 彼女自身が当時、 自分自身の不安定なキャパ不足で混濁していた。 結果貴方に対する姿勢も変わってしまった。 近場で感じていたように貴方を感じる事が出来なくなった。 その時点で彼女は、 貴方との進行形を断つ(終える)リスクの方を選んだ。 その際の話し合いは、 直接では無いものの納得という蓋をする事も出来た。 その後、 貴方にも2年が、彼女にも2年が・・・ 貴方も貴方なりにその後交際歴を重ねている。 彼女も同じように、 自分自身のコンディションに合わせて、 今の自分なりのパートナー選びをし、交際もしてきた。 貴方の方にそういう連絡が出来るようになったのは、 ある意味上京後の自分に「目途」が立ち始めてきたから。 2年前の自分と、 2年後(今)の自分の違い。 それは彼女も凄く感じているんだと思う。 それこそ、 2年前の彼女には、 遠距離になる前の貴方との関係を再評価する。 そんな心の「ゆとり」も存在しなかった。 今の彼女には、 2年前とは随分違う世界の見え方がある。 当然その「中」には、 自ら手放した貴方(との過去)も含まれている。 貴方との関係は、 境目を挟んで仮にハッキリした区分けがされている。 感覚としても、 上手く付き合えていた時期と、そうでない時期と。 その分、 逆にゴチャゴチャせずに思い出しやすいとも言える。 彼女自身が今、 自分のペースで世界を見れるようになってきた。 そんな彼女は、 ふとしたきっかけから貴方を連想(思い出し)、 それに絡めて素直に連絡してきた。 それが出来る位、 今の彼女は落ち着いてきているんだと思う。 貴方はどう思う? 寂しいから、 手頃な位置(過去)に居る貴方に矛先が。 それは違う気がする。 寂しいなら、 もっと手頃に手を伸ばす事も出来るから。 2年も会っていない元彼を選ぶ位なら、 色のついていない別の異性を探した方が早い。 本当に寂しいならね? 久しぶりに会って話したい(話してもいいかな?) その感覚の出現はかなり当たっている。 そういう感覚を貴方に抱けるようになっている事が、 実は2年前の自分との最大の違いでもある。 いっぱいいっぱいだった時期を乗り越えて、 今の彼女は過去にも未来にも、遠くにも近くにも。 自分のペースで手を伸ばせるようになっている(らしい) 貴方は、 そういう彼女が持ち込んだ再連絡。 その位の整理をしておけばいい。 お互いに変わっていない部分も感じれば、 逆に2年という時間を感じさせるような、 そんな部分もあるのかもしれない。 それも含めて、 貴方も「再会」を楽しんでくる。 色々な事は、 実際に更新作業を終えて「から」で遅くないから。 貴方は振られた側。 その分考える量はどうしても彼女よりは多くなるんだよ。 納得はしていても、 貴方のタイミングで終わった過去では無いから。 それでも、 貴方も久々の再会を笑顔で分かち合いたいでしょ? 逞しくなったねと言われたいでしょ? だったら、 余り会う前からゴチャゴチャしたり、 自意識(緊張)を背負い過ぎない事。 貴方はあくまでシンプルにね☆

puubanana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悲しいですが、あなたの回答が一番しっくりきました。 あまりゴチャゴチャ考えないようにしていきます。

その他の回答 (4)

回答No.4

復縁したいんじゃないですかね。些細なケンカで別れてしまったものの、やっぱりあなたのことは常に考えていたんじゃないでしょうか。会ってみたら相手の態度で答えは分かるような気がします。

puubanana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしに相手の態度を見極めることができれば…(笑)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

男です。 意外とあなたと同じように頭の片隅にあなたの存在が残っていたのかもしれませんね。ちょっと連絡の理由としてはアトラクションの評判がどうこうってのは苦しい気がします(笑)。復縁を考えているように思えますが

puubanana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり期待させないでください。(笑)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

女性は上書き、男性は名前をつけて保存タイプが多いと聞きませんか? 男女逆も勿論あるので、彼女がどちらなのかによると思います。 名前をつけるタイプならよさげだと思いますよ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

都合のいい元彼、という存在なんでしょう。 とくに好きではないが、嫌いでもない、 一人で行くイベントは嫌なので 誘ってみた、という存在だと思いますよ。 元カノが今の環境に慣れて新しい男ができたら 誘うこともなくなるでしょうが、保険としての関係は 続くかもしれません。

puubanana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^ ^)

puubanana
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 イベントには行きません。 ご飯だけなのですが、向こうはその程度なんでしょうねぇ…

関連するQ&A

  • 彼氏と元カノとのやりとり

    彼氏のLINEをこっそりみました。 18年前に付き合ってた初カノの元カノと今でも年に3回やりとりしてる。 ずっと繋がってた訳じゃないけどたまたま別れて数年後にやりとりするようになって今はただの友達、お互い離れるから会う事もない、と言ってました。 前に会いたい元カノいる?って聞いたらいないと言ってました。 彼は人の誕生日も自分の誕生日も特別視してなくてスルーするタイプですがその人とは誕生日に連絡してました。 私はまだ付き合って誕生日きてないのでどうなるかわからないですが誕生日伝えても無反応でした。 彼の誕生日にはリクエストされたプレゼントを沢山しましたが、私の時は何お願いしようかなと言ったら、贈ったから自分も貰うみたいな考え気に入らないわと怒られて話はおわりました。 多分祝う気はないです。 彼の誕生日、私へのLINEは短くてありがとうだけで終わり、その日は結局短いやりとり3回で終わりました。彼とは毎日LINEしてます。 元カノからの誕生日お祝いLINEには沢山返信して会話もはずんでました。 彼の誕生日から数日たあいないやりとりし、終わり、2ヶ月後に彼から特に用事もないのに、忙しいわーみたいなLINEしててました。 その日は珍しく私にもLINE多かった日でしたが私には1時間に一回くらいですが元カノとはぽんぽん話してました。 それが4月末くらいでその後やりとりはなかったです。 こっちにくる用事とかないのー(笑)と聞いていて、元カノからはないと言われてました。 途中の会話から私と付き合ってる事は内緒に してる感じ、元カノに専業主婦になりたいの?◯◯ならなれるよー と褒めてる感じで会話してました。 年3回じゃないじゃん、とか色々モヤモヤしてます。 元カノさんは、こっちに来る事ない?って聞かれてないよとしか答えてないので…会う気があったら、いつかまた会えたらとか言うと思うけど言わないし、彼が前はもっと優しくなかったー?(笑)みたいなやりとりした時も、普通だよって感じで答えてたのでただ、普通にやりとりしてるだけかなと思うけど…彼に凄くモヤモヤしてます。 18年くらい前に付き合ってそんなに長くなく別れてそれ以来会ってない?みたいなのですが…告白は彼から、振られたのは彼です。 彼は何を考えてるんでしょう。ただちょっと女子とやりとりするのが楽しいのか…私には冷めてるから私より元カノとのLINEの方が会話が弾むのか… 正直どう捉えていいかわからないです。 ただの友達って言葉が信じられないの?と以前怒られた事あります。 勝手にLINEみた私は最低だけど彼がなんとなく信じられないのです…。 この先絶対浮気しないとは言わない!したら隠す!とか言うくせに全面的に信じらないと信用してないのかと怒る矛盾に不安になります。 彼のこと、どう考えていたらいいでしょうか。

  • 元カノさんがしつこくてどうしたら良いのか。。。

    こんにちは。 海外在住のものです。 私には付き合って二年半の彼(日本人)がいます。 その彼の元カノさんについて相談があります。 二人は元カノさんが日本に帰国して沖縄に住んでいるので円満に別れたそうです。 去年の話なのですが、私は元カノさんに対してあまり良い印象を持っていませんでした。 理由を箇条書きで失礼します。 - 頻繁に連絡が来ていた (さっきの試合見た?など) - 東京に来た際に彼のお母さんにお久しぶりですと挨拶しに行って、彼のお母さんと撮った写真を彼に送ってきた - 彼の誕生日にわざわざ電話をしてきた(彼は出ていませんが) 積もり積もって私達は何度も喧嘩になり最終的に彼が元カノさんのことを携帯とfacebookから消しました。 Facebookから消した次の日にまた元カノさんから「ねえ、私のこと消したでしょ?!なんで?!」と連絡が来て彼が無視したのですが、彼女は彼の親友に連絡をしたらしいです。そこで親友が彼女になって言ったかは私は知りません。 それから一年近く何もなくお互い元カノさんの話題はタブーで仲良くやっていました。 しかし昨日彼の携帯からLINEで写真を私の携帯に送っていたら 二週間前の彼の誕生日の日に消した番号から「ねえ、誕生日おめでとう!良い日を過ごしてね!」と来ていました。彼はもちろん無視してくれていましたが。 私は怒ったりはしませんが、思わず笑ってしまいました...。 一体何がしたいんだろうと...笑。 と昨日は笑って過ごせたのですが、今日になってモヤモヤがおさまりません。 彼には当たりたくないけど、イライラしているのがバレてしまっています。 喧嘩は避けたいです...。 元カノさんは喧嘩させたいのかとか考えてしまいます。 LINEブロックしてもらうのはやり過ぎでしょうか。 みなさんでしたらどう受け止めて、どう思いますか。

  • 女性に質問です。彼の元カノのこの行動は嫌ですか。私

    こんにちは。 海外在住のものです。 私には付き合って二年半の彼(日本人)がいます。 その彼の元カノさんについて相談があります。 二人は元カノさんが日本に帰国して沖縄に住んでいるので友達になろうと円満に別れたそうです。 去年の話なのですが、私は元カノさんに対してあまり良い印象を持っていませんでした。 理由を箇条書きで失礼します。 - 頻繁に連絡が来ていた (さっきの試合見た?など) - 東京に来た際に彼のお母さんにお久しぶりですと挨拶しに行って、彼のお母さんと撮った写真を彼に送ってきた - 彼の誕生日にわざわざ電話をしてきた(彼は出ていませんが) 積もり積もって私達は何度も喧嘩になり最終的に彼が元カノさんのことを携帯とfacebookから消しました。 Facebookから消した次の日にまた元カノさんから「ねえ、私のこと消したでしょ?!なんで?!」と連絡が来て彼が無視したのですが、彼女は彼の親友に連絡をしたらしいです。そこで親友が彼女になん言ったかは私は知りません。 元カノさんは彼がずっとFacebookの写真も私と二人の写真ですし、友達に彼が私を大切してくれているのは分かっているはずです。 それから一年近く何もなくお互い元カノさんの話題はタブーで仲良くやっていました。 しかし昨日彼の携帯からLINEで写真を私の携帯に送っていたら 二週間前の彼の誕生日の日に消した番号から「誕生日おめでとう!良い日を過ごしてね!」と来ていました。彼はもちろん無視してくれていましたが。 私は怒ったりはしませんが、思わず笑ってしまいました...。 一体何がしたいんだろうと...笑。 と昨日は笑って過ごせたのですが、今日になってモヤモヤがおさまりません。 彼には当たりたくないけど、イライラしているのがバレてしまっています。 喧嘩は避けたいです...。 元カノさんは喧嘩させたいのかとか考えてしまいます。 LINEブロックしてもらうのはやり過ぎでしょうか。 みなさんでしたらどう受け止めて、どう思いますか。

  • 元カノ

    少し前から連絡をとりはじめた元カノがいます 元カノとは二年前に別れてから連絡をとっていませんでした 元カノとは4年付き合っていました 初めて電話した時は もう連絡をしないでほしいと言われました それから10日後 会いたいとメールがきました 会ってはいないですがそれから元カノから連絡がきます 元カノには新しい彼氏がいると思います 私から連絡はしていません 少し前に事故をしたという電話がありました その時に事故の事や仕事の悩みなど相談してきました 今度、食事に誘われましたが返事をしていません 始めに連絡しないでほしいと言った元カノが相談してきたり連絡してくるのかわかりません 私から理由を聞こうとは思いません 同じような経験がある方がいましたら ご意見を宜しくお願いします 補足ですが私には昨日、別れた彼女がいます 初めて元カノに電話したのは彼女と喧嘩していたからです 元カノに未練があった訳ではありません

  • 彼氏が元カノと連絡を取ってたことを知ってから…

    私には付き合って3ヶ月ぐらいの彼がいます。 彼とは付き合う2年ほど前から知り合いで当時、付き合っていた彼女とも会ったことがあります。 その時は、彼のことには、興味がなかったので、彼女とイチャついてても何も思いませんでした。 その後、彼はその彼女と別れ、私と付き合うことになりました。 付き合い始めは、その元カノのことは、何も考えていなかったのですが、付き合ってから1ヶ月後、彼氏がその元カノと連絡を取り合って会おうとしてることを知りました。 会おうとしてると知ったとき、私は彼に、「元カノとは連絡取らないでほしい。そして会わないでほしい。」と伝え、さらに「もし、また元カノから連絡が来たら、彼女が出来たからもう連絡しないでほしいと伝えてほしい。」と彼に頼みました。そしたら彼は「わかった」と言ってくれましたが、その1ヶ月後ぐらいに、彼が、「元カノから誕生日おめでとうってLINEが来たから"ありがとう"と返した」と言ってきました。 私が、「え?彼女ができたからもう連絡しないでって言ってって言ったよね?なんで言ってくれなかったの?」って喧嘩になってしまいました。 そして、話し合いの結果、元カノとの思い出の写真、もらった物など捨ててもらい、着信拒否してもらい、LINEもブロックしてもらったことで、一応解決したのですが…、 私は元カノの顔も知ってますし、付き合っている時の楽しそうな顔も見てますので、たまにその時の彼氏の嬉しそうな顔を思い出してしまったり、当時、彼から彼女とのノロケ話を聞いていたので、元カノと付き合っていた時のほうが楽しかったんじゃないか?と考えてしまったり、元カノと彼氏が楽しそうに一緒にいる夢を見てしまったり。…毎日辛いです。 この前、彼氏に、「元カノのことを考えてしまう。このまま付き合っててもうまくいかないと思う。別れよう」と伝えたら、「俺が思い出させないようにする。別れたくない」って言ってくれて、付き合いを続けていますが、やっぱり毎日いろいろ考えてしまい、辛いです。 彼氏の、他の元カノの写真を見てもなんとも思わないのに、その実際会ったことのある元カノだけ思い浮かべてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? 時間がなんとかしてくれるのでしょうか? どうすれば、この思考から解放されるのでしょうか…。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 旦那の元カノから誕生日に連絡

    旦那の元カノから旦那にラインがありました。 旦那の電話番号が何十年も一緒で、 ラインの友達追加の検索をかけられ、 2人で過ごしてる時に おめでとうとLINEがはいりました 普段誰とも連絡など取り合わないので 夜にラインがなる事などまずないので、 すぐにわかりました。 その場でブロック削除したのですが、 せっかくの誕生日なのに 元カノに邪魔され、険悪なムードに その元カノはシングルマザーで 薬物を使用していたため、 逮捕されたようなやばい人なので、 わたしも、気になり 話し合いすることになったんですが、 大喧嘩して最悪の誕生日になりました。 最初は旦那もふつーだったんですが、私も しつこかったようで逆ギレしてきだして、 ほんとに最悪な誕生日になりました。 それ以来、旦那に対して気持ちがなんだか 冷めてしまい、 その元カノ自身も人としても 母親としても終わっているのに関わらず、 庇う旦那に、昔の過去とは故、 そんな人を好きだったという旦那に、 冷めてしまったというか、ドンびいてしまってます。 わたしはおかしいでしょーか? 最近出産して、 母親になったので、 余計にそうおもうんですかね?

  • この元カノの行動は普通でしょうか。

    こんにちは。 私は22歳アメリカ在住で付き合って1年半になる3つ上の男性がいます。彼には私の前にアメリカで3年間付き合っていた彼女がいました。その彼女が日本に帰る際にお互いにお互いの将来を考えていなかったので別れたそうです。ちなみに元カノさんは沖縄で彼は東京の人です。 彼から連絡することは一切ないのですが、その元カノさんからは連絡が来ます。(2ヶ月に1回程度ですが)内容は特に重要なことでもなく「さっきのバスケの試合みた?!」などらしいです。私にとって元カノさんから連絡が来ることは嬉しいことではなかったのですが、特に気にしていませんでした。 しかし半年前ほどに彼と彼の携帯の写真を見ているときの話なのですが、元カノさんが彼のお母さんと二人で撮った写真がありました。元カノさんが東京に行った際に彼のお母さんに会いにいったので、送ってきたらしいです。付き合っていた当時にお世話になったことがあったから挨拶ということらしいのですが、その時から元カノさんに対して良い印象がありません。彼に言ったら「お世話になった人に挨拶するのは礼儀でしょ」と言われてしまいました。 これって私が気にし過ぎなのでしょうか。半年前のことなのにまだ気にしています。 先月の彼の誕生日には元カノさんからメールで「誕生日おめでとう。今そっち何時?電話するには早すぎるかな笑。」ときていました。電話は来たのですが、それは神に誓って出なかったらしいです。 お互い喧嘩などをして別れたわけではないので、今でも仲良くなるのは分かります。彼は私と将来を考えているらしくすごく大事にしてくれています。でも最近すごく気にしてしまっている自分がいます。正直、私から彼に言えるものなら元カノさんにもう連絡しないでと言ってほしいです。そして連絡先も消してほしいです。 大袈裟でしょうか、、、

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノについて。

    以前にも似た内容の質問をさせてもらいましたが、改めて質問をさせてください。 初めまして。25歳男です。 元カノがどーゆー心理なのかを知りたいです。 大学時代に付き合った元カノがいます。同じ地元で大学時代に中学以来会って付き合うことになり、一年付き合ったとき、別れました。原因は会うたびに私が学校での愚痴やネガティヴな発言をしていたのが原因でした。 でもよりを戻すことができ、それから2年付き合ってお互い就職の時期になり、彼女は他県の大手企業に、私は県内の小さな会社に決まり、遠距離になりました。 が、私は甘い考えから早期退職をしてメンタル面がボロボロでした。そんな状態で彼女の元に会いに行き、一人で頑張ってる彼女や他人と自分を比べ劣等感を抱き、喧嘩にもなりました。 地元に帰り、2ヶ月後くらいに電話で話し合い別れることになりました。 それからはお互いの誕生日祝いのLINEを送り合う程度の仲でした。 そして今年のシルバーウィーク前に彼女から、 昔一緒に行った場所がハロウィンシーズンで新しいアトラクションがあるみたいだけど、ネットの評判って本当なの? というLINEがきました。 そこからやり取りしてシルバーウィークに地元に帰って来るみたいだったのでごはんに誘しました。 2年ぶりの再会で、お互いの近況を話したり 彼女の仕事の悩みなども聞きました。 それから夜中まで飲んで終わりました。 お礼LINEでまたごはん行けたらいいなと来たので、社交辞令と思いつつ年末年始には毎年地元に帰って来ていると聞いたので、その時にまた誘おうかなと考えていたのですが 、ついこの間の3連休に彼女から都合が空いてるなら少し会える?と誘われました。 会った時は軽く飲みながら話をし、彼女が東京のお土産を忘れたから取りに行って渡すと言うので、家まで送ってお土産を受け取りました。彼女の実家はマンションなので部屋前まで行こうとしたら止められたので一階で待ちました。単純にわざわざ渡すために降りてきてもらうのが申し訳なく思ったのが理由だったんですが…。 ついでにペットの犬を抱えて出てきたので、散歩に付き合うと私の家が遠くなるから大丈夫と言われましたが、ワンちゃんに会うのも久々だったのでワンちゃんを理由に一緒に散歩しました。 それからLINEをし、仕事忙しいのに時間作ってくれて嬉しかったという連絡がきて勝手に喜んでました。 社交辞令的な意味なんでしょうが…。 彼女はただのその他大勢の友人の1人位にしか私のことを思っていないのでしょうか? 似た理由で二度も別れているのに、復縁は夢ですかね? 良かったら意見を聞かせてほしいです。 どうかよろしくお願いします

  • 元カノの真意

    半年前、仕事の忙しさが理由で別れた元カノがいます。 仕事が忙しいのは彼女の方で、1日1回のメールもやりとりが困難になり、「時間がほしい」と言われたので、待つことにしました。が、彼女から連絡来ることはなかったので、自分の方から「友達になろう」と言って別れました。彼女からの返信は「気持ちにこたえられなくてごめんなさい。元気でね」というような内容でした。 それ以来、こちらからメールも電話もすることなく、半年がたちました。自分の気持ち的には、かすかな心残りはあっても、引きずって悩むようなこともなく、今では新しい彼女がいます。 その元カノに、聞きたいことがあったため最近メールをしました(彼氏できた?とか私的な内容ではありません)。返信は普通に返って来ました。メールのやり取りをしたあと、元カノとの思い出が頭をよぎり、少し辛くなりました。そして昨日(28日)、元カノから「○○○(私の名前)、お誕生日おめでとう。いい一年をね。」とメールが入りました。付き合い自体長かったわけではありません。でも自分の誕生日を覚えてくれていたことに、心がゆらぎました。 こんなこと書いたら気分を害する方がいらっしゃるかもしれませんが、女性はずるいと聞きます。元カノのこのメールは、単にキープ的なことをしたかっただけなのか、真意について何か思うところを教えて頂ければと思います。特に女性の方にお聞きできればと思います。気持ちが動いてしまったため、辛く感じています。何卒よろしくお願い致します。