元カノさんからの連絡について

このQ&Aのポイント
  • 22歳アメリカ在住の私は、付き合って1年半の彼が元カノさんから連絡を受けています。
  • 元カノさんは彼のお母さんと会った際に写真を送ってきたそうで、良い印象がないです。
  • 最近、元カノさんからの連絡に対して気にしてしまう自分がいます。彼に言えるなら連絡しないでほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この元カノの行動は普通でしょうか。

こんにちは。 私は22歳アメリカ在住で付き合って1年半になる3つ上の男性がいます。彼には私の前にアメリカで3年間付き合っていた彼女がいました。その彼女が日本に帰る際にお互いにお互いの将来を考えていなかったので別れたそうです。ちなみに元カノさんは沖縄で彼は東京の人です。 彼から連絡することは一切ないのですが、その元カノさんからは連絡が来ます。(2ヶ月に1回程度ですが)内容は特に重要なことでもなく「さっきのバスケの試合みた?!」などらしいです。私にとって元カノさんから連絡が来ることは嬉しいことではなかったのですが、特に気にしていませんでした。 しかし半年前ほどに彼と彼の携帯の写真を見ているときの話なのですが、元カノさんが彼のお母さんと二人で撮った写真がありました。元カノさんが東京に行った際に彼のお母さんに会いにいったので、送ってきたらしいです。付き合っていた当時にお世話になったことがあったから挨拶ということらしいのですが、その時から元カノさんに対して良い印象がありません。彼に言ったら「お世話になった人に挨拶するのは礼儀でしょ」と言われてしまいました。 これって私が気にし過ぎなのでしょうか。半年前のことなのにまだ気にしています。 先月の彼の誕生日には元カノさんからメールで「誕生日おめでとう。今そっち何時?電話するには早すぎるかな笑。」ときていました。電話は来たのですが、それは神に誓って出なかったらしいです。 お互い喧嘩などをして別れたわけではないので、今でも仲良くなるのは分かります。彼は私と将来を考えているらしくすごく大事にしてくれています。でも最近すごく気にしてしまっている自分がいます。正直、私から彼に言えるものなら元カノさんにもう連絡しないでと言ってほしいです。そして連絡先も消してほしいです。 大袈裟でしょうか、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187805
noname#187805
回答No.1

あなたは何に対して不安なんでしょう。どこまで自分に自信がないのでしょう? そういったことが彼の重荷になることも考えてみてはいかがでしょうか? アメリカでは往々にして、別れた後も簡単には仲違いしないと言います。 それが日本とアメリカの風潮の違いでしょう。日本は特別おかしいんじゃないか、 色々なことを見て私はそう思います。 日本人は礼儀正しいなんて言いますが、都会で、知り合いと会ったら どんな挨拶交わすでしょうか?はたまた、コンビニで何か買った時に、どうでしょうか? 色んな意味で日本人って自分の事しか考えていない、挨拶もろくにできない、 そういう人はいっぱいいます。むしろ、中には挨拶されることが迷惑だ、 などと言う人もおり、そういう人に同調する人たちまでいるほどです。 だからこそ、あなたも日本人として理解しえない彼の行動があるんじゃないかと思います。 だからこそ、あなたは礼儀に対し、恋愛観で踏みにじれるわけです。

crowley2012
質問者

お礼

彼はちなみに日本人です。ありがとうございました。