元カノさんからの連絡について

このQ&Aのポイント
  • 22歳アメリカ在住の私は、付き合って1年半の彼が元カノさんから連絡を受けています。
  • 元カノさんは彼のお母さんと会った際に写真を送ってきたそうで、良い印象がないです。
  • 最近、元カノさんからの連絡に対して気にしてしまう自分がいます。彼に言えるなら連絡しないでほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この元カノの行動は普通でしょうか。

こんにちは。 私は22歳アメリカ在住で付き合って1年半になる3つ上の男性がいます。彼には私の前にアメリカで3年間付き合っていた彼女がいました。その彼女が日本に帰る際にお互いにお互いの将来を考えていなかったので別れたそうです。ちなみに元カノさんは沖縄で彼は東京の人です。 彼から連絡することは一切ないのですが、その元カノさんからは連絡が来ます。(2ヶ月に1回程度ですが)内容は特に重要なことでもなく「さっきのバスケの試合みた?!」などらしいです。私にとって元カノさんから連絡が来ることは嬉しいことではなかったのですが、特に気にしていませんでした。 しかし半年前ほどに彼と彼の携帯の写真を見ているときの話なのですが、元カノさんが彼のお母さんと二人で撮った写真がありました。元カノさんが東京に行った際に彼のお母さんに会いにいったので、送ってきたらしいです。付き合っていた当時にお世話になったことがあったから挨拶ということらしいのですが、その時から元カノさんに対して良い印象がありません。彼に言ったら「お世話になった人に挨拶するのは礼儀でしょ」と言われてしまいました。 これって私が気にし過ぎなのでしょうか。半年前のことなのにまだ気にしています。 先月の彼の誕生日には元カノさんからメールで「誕生日おめでとう。今そっち何時?電話するには早すぎるかな笑。」ときていました。電話は来たのですが、それは神に誓って出なかったらしいです。 お互い喧嘩などをして別れたわけではないので、今でも仲良くなるのは分かります。彼は私と将来を考えているらしくすごく大事にしてくれています。でも最近すごく気にしてしまっている自分がいます。正直、私から彼に言えるものなら元カノさんにもう連絡しないでと言ってほしいです。そして連絡先も消してほしいです。 大袈裟でしょうか、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187805
noname#187805
回答No.1

あなたは何に対して不安なんでしょう。どこまで自分に自信がないのでしょう? そういったことが彼の重荷になることも考えてみてはいかがでしょうか? アメリカでは往々にして、別れた後も簡単には仲違いしないと言います。 それが日本とアメリカの風潮の違いでしょう。日本は特別おかしいんじゃないか、 色々なことを見て私はそう思います。 日本人は礼儀正しいなんて言いますが、都会で、知り合いと会ったら どんな挨拶交わすでしょうか?はたまた、コンビニで何か買った時に、どうでしょうか? 色んな意味で日本人って自分の事しか考えていない、挨拶もろくにできない、 そういう人はいっぱいいます。むしろ、中には挨拶されることが迷惑だ、 などと言う人もおり、そういう人に同調する人たちまでいるほどです。 だからこそ、あなたも日本人として理解しえない彼の行動があるんじゃないかと思います。 だからこそ、あなたは礼儀に対し、恋愛観で踏みにじれるわけです。

crowley2012
質問者

お礼

彼はちなみに日本人です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる方に相談です。

    こんにちは。 私は22歳海外在住で3つ上の日本人男性と付き合って1年半になります。彼には私の前にアメリカで3年間付き合っていた彼女(日本人)がいました。その彼女が日本に帰る際にお互いにお互いの将来を考えていなかったので別れたそうです。ちなみに元カノさんは沖縄で彼は東京の人です。 彼から連絡することは一切ないのですが、その元カノさんからは連絡が来ます。(2ヶ月に1回程度ですが)内容は特に重要なことでもなく「さっきのバスケの試合みた?!」などらしいです。私にとって元カノさんから連絡が来ることは嬉しいことではなかったのですが、特に気にしていませんでした。 しかし半年前ほどに彼と彼の携帯の写真を見ているときの話なのですが、元カノさんが彼のお母さんと二人で撮った写真がありました。元カノさんが東京に行った際に彼のお母さんに会いにいったので、送ってきたらしいです。付き合っていた当時にお世話になったことがあったから挨拶ということらしいのですが、その時から元カノさんに対して良い印象がありません。彼に言ったら「お世話になった人に挨拶するのは礼儀でしょ」と言われてしまいました。 これって私が気にし過ぎなのでしょうか。半年前のことなのにまだ気にしています。 先月の彼の誕生日には元カノさんからメールで「誕生日おめでとう。今そっち何時?電話するには早すぎるかな笑。」ときていました。電話は来たのですが、それは神に誓って出なかったらしいです。 お互い喧嘩などをして別れたわけではないので、今でも仲良くなるのは分かります。彼は私と将来を考えているらしくすごく大事にしてくれています。でも最近すごく気にしてしまっている自分がいます。正直、私から彼に言えるものなら元カノさんにもう連絡しないでと言ってほしいです。そして連絡先も消してほしいです。 大袈裟でしょうか、、、 みなさんだったらどう感じて、どう対処するのか知りたいです><

  • 元カノの行動、どこまでなら許せますか?

    こんにちは。 彼には3年付き合っていた方がいます。彼からは連絡しないのですが、元カノさんから数ヶ月に一回は連絡がくるそうです。遠くに住んでいるので会うことはないのですが。 最近彼の誕生日で出なかったのですが元カノさんから夜中に電話がありました。 そして先日は元カノさんの誕生日で、たまたま彼と携帯を見ていたら元カノさんに「誕生日おめでとう!」と送っていました。その後「ありがとう!元気?」と来たけど返事はしていませんでした。 私が不機嫌になると 「別に会話をしているわけではない。おめでとうも駄目なの?彼女はただの友達って言ってるだろ。友達に誕生日メール送って何が悪い?しつこい。もう彼女の話はしたくない。」 と私の言い方も悪かったのか怒られてしまいました。 私の仲で元カレ元カノ(変な話、体関係があったり)と友達になることは理解ができません。 特にその元カノさんには、悪意があるの?と思ってしまうときもあります。彼の誕生日、私が一緒にいるかもしれないと少しは予想はつかないのかな?などなど。彼のお母さんに前にお世話になったからと言って近場に行ったら挨拶しにいくなど。お母さんと撮った写真を彼に送ったり。 本当に嫌です。正直もう元カノさんのことで喧嘩はうんざりです。でも気にしてしまいます。 もっと心が広かったらな。。。 価値観が違う彼とこの先うまくいくのでしょうか。

  • 女性に質問です。彼の元カノのこの行動は嫌ですか。私

    こんにちは。 海外在住のものです。 私には付き合って二年半の彼(日本人)がいます。 その彼の元カノさんについて相談があります。 二人は元カノさんが日本に帰国して沖縄に住んでいるので友達になろうと円満に別れたそうです。 去年の話なのですが、私は元カノさんに対してあまり良い印象を持っていませんでした。 理由を箇条書きで失礼します。 - 頻繁に連絡が来ていた (さっきの試合見た?など) - 東京に来た際に彼のお母さんにお久しぶりですと挨拶しに行って、彼のお母さんと撮った写真を彼に送ってきた - 彼の誕生日にわざわざ電話をしてきた(彼は出ていませんが) 積もり積もって私達は何度も喧嘩になり最終的に彼が元カノさんのことを携帯とfacebookから消しました。 Facebookから消した次の日にまた元カノさんから「ねえ、私のこと消したでしょ?!なんで?!」と連絡が来て彼が無視したのですが、彼女は彼の親友に連絡をしたらしいです。そこで親友が彼女になん言ったかは私は知りません。 元カノさんは彼がずっとFacebookの写真も私と二人の写真ですし、友達に彼が私を大切してくれているのは分かっているはずです。 それから一年近く何もなくお互い元カノさんの話題はタブーで仲良くやっていました。 しかし昨日彼の携帯からLINEで写真を私の携帯に送っていたら 二週間前の彼の誕生日の日に消した番号から「誕生日おめでとう!良い日を過ごしてね!」と来ていました。彼はもちろん無視してくれていましたが。 私は怒ったりはしませんが、思わず笑ってしまいました...。 一体何がしたいんだろうと...笑。 と昨日は笑って過ごせたのですが、今日になってモヤモヤがおさまりません。 彼には当たりたくないけど、イライラしているのがバレてしまっています。 喧嘩は避けたいです...。 元カノさんは喧嘩させたいのかとか考えてしまいます。 LINEブロックしてもらうのはやり過ぎでしょうか。 みなさんでしたらどう受け止めて、どう思いますか。

  • 元カノさんがしつこくてどうしたら良いのか。。。

    こんにちは。 海外在住のものです。 私には付き合って二年半の彼(日本人)がいます。 その彼の元カノさんについて相談があります。 二人は元カノさんが日本に帰国して沖縄に住んでいるので円満に別れたそうです。 去年の話なのですが、私は元カノさんに対してあまり良い印象を持っていませんでした。 理由を箇条書きで失礼します。 - 頻繁に連絡が来ていた (さっきの試合見た?など) - 東京に来た際に彼のお母さんにお久しぶりですと挨拶しに行って、彼のお母さんと撮った写真を彼に送ってきた - 彼の誕生日にわざわざ電話をしてきた(彼は出ていませんが) 積もり積もって私達は何度も喧嘩になり最終的に彼が元カノさんのことを携帯とfacebookから消しました。 Facebookから消した次の日にまた元カノさんから「ねえ、私のこと消したでしょ?!なんで?!」と連絡が来て彼が無視したのですが、彼女は彼の親友に連絡をしたらしいです。そこで親友が彼女になって言ったかは私は知りません。 それから一年近く何もなくお互い元カノさんの話題はタブーで仲良くやっていました。 しかし昨日彼の携帯からLINEで写真を私の携帯に送っていたら 二週間前の彼の誕生日の日に消した番号から「ねえ、誕生日おめでとう!良い日を過ごしてね!」と来ていました。彼はもちろん無視してくれていましたが。 私は怒ったりはしませんが、思わず笑ってしまいました...。 一体何がしたいんだろうと...笑。 と昨日は笑って過ごせたのですが、今日になってモヤモヤがおさまりません。 彼には当たりたくないけど、イライラしているのがバレてしまっています。 喧嘩は避けたいです...。 元カノさんは喧嘩させたいのかとか考えてしまいます。 LINEブロックしてもらうのはやり過ぎでしょうか。 みなさんでしたらどう受け止めて、どう思いますか。

  • 彼の元カノの行動について。

    彼の元カノの行動について質問です。 どなたかご意見お願いします。 彼は21歳、元カノも同い年。 付き合っていたのは高校1年の頃3ヶ月。 別れた理解は「私じゃなくてもいいと思う。」と、彼が振られたと聞きました。 引き止めずにそのまますんなり別れたそうです。 今現在元カノはアメリカに留学中。 今年の冬に帰国予定らしいです。 私は彼と付き合って9ヶ月ですが、私達が付き合う前から大体2ヶ月スパンでメールがくるようです。 内容は「元気?最近どう?」など挨拶程度のもの。 1度だけ国際電話をかけてきて、同じような軽い話をされたそうです。 元カノは何か意図があってこのような行動をするのでしょうか? 例えば帰国したらまた付き合いたい、など… それともただ暇だから、何してるかな~♪と連絡するのでしょうか? 別れてからも交友関係のある友人ならわかります。 だけどわざわざアメリカから、忘れた頃に連絡なんて… 私は別れたら連絡取らないタイプなので、どうしても後者だとしか思えません。 みなさまはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 彼の元カノが頭から消えない病です。助けて下さい。

    こんにちは。(長文です) よろしくお願い致します。 彼には3年付き合っていた方がいます。お互い良い関係のまま別れたので彼からは連絡しないのですが、元カノさんから数ヶ月に一回は連絡がくるそうです。 遠くに住んでいるので会うことはないのですが、半年前程に彼の実家の近くに行く機会が会ったらしく前にお世話になったから彼の母に挨拶をしにいったそうです。彼に写真が送られてきました。 最近彼の誕生日で出なかったのですが元カノさんから夜中に電話がありました。 これらのことで初めて元カノさんについて彼と喧嘩になり、彼が「気持ちは良くわかる。ごめん。次元カノから連絡来たら、今の彼女が大事だからもう連絡するのはやめようって言うよ」って言われました。 しかし先日元カノさんの誕生日で、たまたま彼と携帯を見ていたら元カノさんに「誕生日おめでとう!!」と送っていました。 私が不機嫌になると 「別に会話をしているわけではない。おめでとうも駄目なの?彼女はただの友達だよ。友達に誕生日メール送って何が悪い?しつこいよ。もう彼女の話はしたくない。」 と私の言い方も悪かったのか怒られてしまいましたが、前に彼が自分から「連絡するのやめようっていう」って言ってたのは結局口だけ?だったのかな。と思い悲しかったです。 私の中では元カレ元カノ(変な話、体関係があったり)と友達になることは絶対に理解ができることではありません。 後日、大袈裟なのかもしれませんが、意を決して自分から「これからも元カノさんと友達でいる気なら、私はあなたと別れます」と伝えました。彼は「二つの選択の中を選べって言ってるの?もちろん(私)に決まってるけど、なんでそうなるんだよ」「彼女はただの友達。昔すごくお世話になった近い友達の一人、それ以上の何ものでもない」「(私)には尊敬してる人はいないのかよ」「俺に親友の一人を切れって言ってるんだよ、お前は」と言われましたが私の意思は変わりません。 最終的に彼から「元カノに連絡するのやめようってメールするよ」「でも、もう元カノの話は終わり。今日でもう終わりにしよう。二度と元カノの話はしたくない。」と言われ話は終わりました。 それ以来元カノさんの話はしていませんが、今までの元カノさんの行動とか彼が送った誕生日メールのことが頭から抜けません。どうせ隠れて友達でいるんだろうと疑ってしまっています。彼を信用できない私は最悪です。 私達はうまくいくのでしょうか。 みなさんでしたらどうしますか。

  • 彼氏の元カノの行動が気になるんです。

    はじめて質問させて頂きます。 彼氏とは付き合ってから2年強になりますが、 その前に3年程付き合っていた元カノの事が気になってしょうがないんです。 元カノは私の存在(新彼女)も知っています。 彼氏と元カノは彼氏が元いた会社の同期の為、現在も連絡を取っています。 本当はあまり気分が良くないので、彼氏の方からは業務連絡以外は こちらから連絡しないで、と言ってあります。 (切ってほしいとは言っていません。そうすると他の同期とも切れてしまい可哀相なので) 彼氏からは元カノにほとんど連絡を取ってはいないと思います。 先日彼氏の誕生日だったのですが、0時の誕生日おめでとうメールが元カノに先を越されました…。 付き合ってから彼氏の誕生日は3回あったのですが、 全ての誕生日で元カノから0時におめでとうメールが届いていたようです。 元カノという立場上、新彼女がいる場合 自分だったら誕生日メールを送るにしても0時はさけますので驚きました。 (というか、送りませんが…) 他にも元カノから「今日はこんなことした」という日常長文メールが届いたり、 「引越したので遊びにきてね」というメールも届いています。 前から存在は気になっていたのですが、今回の誕生日メールで ちょっとどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 彼氏が私と付き合い始めた頃、元カノにも彼氏ができたようですが、 今彼氏がいるのかどうかはわかりません。 彼氏と元カノは他の人と付き合っていても結局ヨリを戻したりしている仲なので 今回がそのようなことがないとはいいきれないので、とても不安です。 普通に連絡をとるだけでしたらまだ我慢できるのですが、 私にとって常識範囲外というか、ちょっと元カノとしての行動としては 目に余るというか、元カノが何を考えているのかわからないんです。 この事は、我慢すべきことなんでしょうか? 元カノと連絡をあまりとらないで、というお願いをした時も 彼氏にとっては友達なので「え?なんで?」と言う感じだったので 私がなぜこんなに気にするのかわからないようです。 彼氏に元カノに何か伝えてもらうべきなんでしょうか? どうしていいのかわからなくて困っています。何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 元カノの行動について

    はじめまして。ちょっと元カノの行動について誰にも相談できず、悩んでいたので、教えてください。 私は現在20代後半で、結婚して2年になります。元カノとは6年間付き合っており、4年前に別れました。その時はひどい別れ方で、私が傷ついて別れました。と言うのは、結婚の約束をしていたのですが、彼女が自分の夢を実現するためにいきなり「今は一人になりたい。」と言い、その他色々な事と重なり別れました。で、友達になろうと言われました。 結構落ち込んでいましたが、今の妻と出会い、立ち直り、結婚をしました。結婚時に妻からもう元カノのことを忘れる意味も込めて元カノに「結婚する」と連絡して欲しいと言われ、メールをしました。その時は返信で「おめでとう」だけ帰って来て、しばらくしてから結構長文のメールが返ってきました。で、私も「ありがとう」とメールしました。 それで2年ほど音沙汰がなかったのですが、いきなり先日「東京に住む」という連絡が来ました。また顔文字なども入っており、私が返信を最後に疑問形でしたのですが、今まで連絡がありません。 ただ単に東京に行くことを自慢したかったのでしょうか?それとも何か言いたいことがあったのでしょうか? みなさんの意見を頂戴したく、よろしくお願いいたします。

  • 元カノと復縁したい。

    半年前、5年半付き合った彼女に振られました。理由は将来性の問題です。 ここ最近、連絡を取る機会が度々あり、(基本私から連絡して)会話も普通に弾んではいます。元カノも付き合った期間が長いのもあり、今でも私の事を気にはかけているみたいです。ですが、元カノには数ヶ月前に新しい彼氏が出来、今はラブラブなようです。 私は今でも元カノの事が好きで、忘れられないのですが、この現状からどうにか復縁の方向へ進める良いアドバイスはありませんでしょうか? 元カノは33歳というのもあり、このまま新しい彼氏とうまくいけば、近い将来結婚もある歳なのできがきじゃありません。 今後、元カノに対してどうしたら良いでしょうか? 元カノと復縁し、結婚したいです…。

  • 彼が元カノと

    私には付き合って3ヶ月弱の彼がいます 私と付き合う前に彼には6年位付き合ってる彼女がいました 私とは彼とはお互いの子供が同級生で、お互いばつあり いつしか、仲良くなりそーゆー関係になりました 初めは彼女いないと言っていた彼ですが、その後私と元カノを天秤にかけてると言ってきたのです でも彼に元カノと別れたから付き合ってくださいと言われました そして付き合う事となりましたが、ここ1ヶ月位元カノと連絡を取っています 最初に知った時は、戻るの?って聞いて返事は、戻らない その後も連絡続いてて、彼には連絡取るのをやめて欲しい、戻る気がないなら連絡あること言えるでしょと言いました 彼は、わかりますの一言 でも未だに連絡取っていて、彼は私には言いません 彼は私と、元カノ、どちらが良いのでしょうか? 連絡取ってるのを、言わない彼、ほんとは戻りたいと思っているのでしょうか? 私は彼の前では笑顔で居ます でも、私はフラレるのではないかという恐怖と毎日戦っています どーしたらいいですか?