• ベストアンサー

この場合、どっちの腕につけるんですか?

箸と鋏を持つのは左、鉛筆とバッグを持つのは右。 普通は利き腕の逆につけるそうですが、私のように動作によって利き腕が変わる場合はどっちにつけるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

何を腕に付けたいのですか? 腕時計ならお好きなほうに付けて下さい。 右利きの人で右腕に時計を付けている人も多くいますよ。

noname#210477
質問者

お礼

申し訳ありません、腕時計の話です。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

何をつけるのでしょう。 腕時計なら動かす頻度の低い方を選ぶのがいいかも 表裏もありますし・・・。腕時計を持たない人も増えましたし。 他につけるといえば腕章ですかね。これは利き腕にかかわらず左です。

noname#210477
質問者

お礼

申し訳ありません、腕時計の話です。