• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

右利き?左利き?

小さい頃は左利きだったらしく、箸と鉛筆は右に変えられました。 それから右と左で使い分けてます。 右手は箸・鉛筆・編み物・野菜の皮剥き・バレーボール部だったのでスパイク・ボール投げ(バドや卓球はどっちも。ボーリングは左) 左手は包丁やハサミ・裁縫・コップやタバコ持つのも左・お酌 などです。 よく 左利き?と聞かれるんですが、この場合はどっちなんでしょう‥。

noname#186048
noname#186048

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

左利きと言って大丈夫ですよ。 箸と鉛筆は矯正されたと言えば。 ハサミ左で使って使いにくくないですか? たいてい右利き用に作ってるから 使いにくいと思うんですが・・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ハサミは右利き用に慣れてるので大丈夫です。 逆に左利き用の方が使いにくかったです(笑)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

基本は左利きなのでしょうね。 しかしハサミを左で使うとは珍しい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ハサミを左で使うのって珍しいですか?? 細かい作業は左のがやりやすいみたいです。