• ベストアンサー

MOSについて

受講でスタンダードかエキスパートか、どちらが良いのか迷っています。 一万円しか変わりませんが、 一般事務にしてもスタンダードで充分面接には採用されやすくなりますか。 勿論、すぐにはとれないから受講中になりますし、年令も対象外かもしれませんが。 採用者はどう見るのでしょうか。

noname#210520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DonkoDon
回答No.2

応募する会社によると思いますが資格はofficeソフトを操作できるかどうかの目安ですから一般事務職でしたらスタンダードで大丈夫ですよ。 さらに簿記3級の資格があると応募先の選択肢が増えると思います。

質問者

お礼

やはり、スタンダードてま良さそうですね。 会社によってはそこまで重視しないかもしれませんのでまずは受けてからExcelだけでもとりたいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• catpow
回答No.1

>>一般事務にしてもスタンダードで充分面接には採用されやすくなりますか。 あまり関係ないと思いますが、しいていえば、エキスパートかも? >>採用者はどう見るのでしょうか。 一般的に、採用者は、そんな資格のこと知らないことが多いと思います。なので「ふーん」でおしまいでしょう。

質問者

お礼

小さな会社だと内容を知らないかもしれませんね。 まずは決まってから考えてみようかな。 ありがとうございました。