• 締切済み

元彼。脈ありでしょうか。

5ヶ月前に別れた元彼に関する相談です。 彼とは出会って2回目で告白され、数回デートを繰り返した後付き合うことになりましたが、付き合って2ヶ月で私の方からはじめに別れを告げました。彼のことは好きでしたが、自分がだめになっていく気がしたのと、彼の仕事を邪魔してしまう気がしてしまい、いろいろと考え込んで爆発した末、衝動的に告げてしまいました。 彼は動揺し、とりあえず距離を置こうという形になりましたが、2週間後には彼から「今君の望む関係は築けないし、好きな人は他にいないし君が好きだが縛られたくないのでやめようと言われました。自分勝手ながら少しすがってしまいましたが、決意が固いようだったので納得し別れました。 共通の知り合いが多いのでその間に何度か会うことがありましたし、何度か連絡も来たのですが彼が私と別れた次の日に女の子といちゃついていたことを知り合いから聞いていたので(彼は自他共に認める女好きで、ミュージシャンでもあるので友達と飲みに行くたびに女友達をつくるそうです)、会っても声はかけず、連絡がきても返事をするだけで、あとは話を早く切り上げようとしました。自分からは絶対に連絡しませんでした。 そうしているうちに相手からの連絡もこなくなったのですが、別れてから3ヶ月、音信不通になって1ヶ月してから彼から連絡がきました。「俺の連絡がうざかったらごめん。よかったらコーヒーでも一杯どうかな。きみが嫌だっていったとしても理解するよ」と誘われました。未練があったので会ったところ、一方的に振ってしまったことを謝られました。はじめに別れを切り出したのは私だったので私こそ申し訳なかったと謝りました。そして色々話していたところ「寄りを戻したいと思うけど、すぐ付き合ってすぐ別れたから慎重にいきたい」と言われました。しかし、彼がいろんな女の子と遊んでいるのを聞いていたのでそれについてはどうなのか聞いたところ「ただの友達だ」と開き直られました。変に期待させておいてキープされるのは嫌だったので笑い飛ばして別れました。その1週間後彼からLINEがきたのですが、適当に返したところ話を長引かせようとするので初めて既読無視をしました。 ですが、2週間後に音声機器に関する用があったので彼に連絡し、会って用事に付き合ってもらいました。その時には若干吹っ切れていたので用事を済ました後お茶だけしてお礼を告げて帰ろうとすると寂しそうな感じでしたし、前回会った時とは違いかなり距離が近くなり、次の約束を取り付けようとしてきて、別れた後もすぐにLINEを送ってきました。 また、LINEが来た次の日に元彼と共通の知り合いの男の子とバーに遊びに行ったのですが、そこでたまたま元彼が女の人と話しているところに遭遇しました。多分その日出会った人で、軽いノリで喋っている感じだったのですが、私と男の子を見た途端に会話を中断して話しかけてきました。私が一緒にいた女の人の元へ戻って会話するように促すと若干不機嫌になったことが伺え、後で見たところ、女の人は彼と親密になりたがっているのに彼が離れて帰ろうとしている姿が見えました。これは脈ありでしょうか?また、私は今後どう行動すればいいでしょうか。 彼から来たLINEを無視して1週間がたちますが、連絡はきていません。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

>彼は自他共に認める女好きで、ミュージシャンでもあるので友達と飲みに行くたびに女友達をつくるそうです  上記のような立場の方とは早めに入籍し、指輪もつけさせ、SNSなどもすべて共通管理するくらいのことをしないとやっていけなさそうです。

seoulpiggy
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

常に女性の影にやきもきしながら付き合うことになると思うのですがいいのですか。 返事がないのが返事なのでは。

seoulpiggy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、付き合っている間はそういうことがあったのでよりを戻せばまた元通りになるかなと期待しています。 LINEの返事をせず切ったのは私の方なのですがどう行動すべきか迷っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだ大丈夫でしょうか?(元彼と復縁について)

    彼と別れて一か月ほどたちます。高2女です。 彼に別れを告げられてから信じられず、何度かLINEを送ってしまいました。 返ってくる言葉は怒ってる口調でした。 今では理解できます。しかしあの時は理解できず、一週間たつたびに送っていたような感じです。 今は3週間ほど連絡をとっていません。正直復縁したいと思っています。 元彼のほうから連絡が来るのを待つか、3か月待つのがいいとネットに書いてあったので私はそのくらい待とうと思います。 別れたすぐは元彼を怒られせてしまいましが、元彼から来るor3か月待つことをしていればまだ可能性はあるでしょうか? 同じ学校ですがクラス(階)が違うので会うことはめったにないですが、会ってしまったらいい対処法ははあるでしょうか。 元彼ととても仲の良い友達が私と同じクラスにいます。その友達から元彼の様子を聞くのはダメでしょうか。無理に私の存在を出すのはやはり元彼にとって重いと思われてしまうでしょうか。 たくさんの質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 元カレとの関係について

    結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。 未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。 結婚を匂わせるような発言もありながらも突然別れを告げられ 受けいれこれからはよき友達としてということで円満に終わりました。 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。 別れて2か月経ったころ元カレがいきなりインスタで 新しい女を匂わせるような投稿をしてきましたが 何も触れずに普段通りのLINEをしていたら 「彼女できた」と報告をしてきました。 そこからもう連絡取らない方がいい。邪魔してはいけないと思い 連絡を取るのをやめました。 共通の友達から「〇〇(元カレ)の新しい彼女この人じゃない?」 とインスタに載せてたというツーショット写真を送られ 彼女できた現実を受け止めようと思いました。 ただそのツーショット写真や匂わせ投稿はなぜか私送られてきた後消されてました。 理由はわかりません… 彼女出来たといわれて連絡を取るのをやめて1か月 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまいました。 そうするとすぐ彼から返事が来て 飲もうとなり彼の家に呼ばれて行ってしまいました。 結局彼の家で飲んでそのまま体の関係を持ってしまい 3泊して自分の家に帰りました。 「彼女いるんじゃないの?」って聞きましたが 「逆に彼氏いるんじゃなかった?」と返されました。 またそこからズルズルとLINEが続いてる状態です。 先日電話をしたのですが 私はまだ気持ちが消えておらず 重たいのは承知で付き合ってたときみたいに 「電話繋いだまま寝たい」と言ったら 「彼氏彼女じゃないでしょ」「それはさすがに彼女がいい気しない」 といきなり彼女の話を出してきました。 「電話してること知らないの?」って聞いたら 「言ってない。」そうで… それこそこの間泊まったことも彼女に話してないよって言われ 自分が二股相手でただキープされてるんだろうなと思いました。 結局電話繋いだまま寝て朝わざわざ「仕事行ってくるね」と 向こうからLINEが来てました。 確かにここまでの内容だと元カレがしてることは最低なのはわかりますがどうしても気持ちが消えません。 別の人と付き合うことも考えましたが 気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 元カレにキープや都合のいい女から復縁できた方 いらっしゃいましたら教えてください…

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼とより戻したいのですが…

    振られて2ヶ月の元彼についてです。 私は21歳女です。彼も同じ年です。 別れの原因は大きな喧嘩の後、距離を置いて好きじゃなくなったと言われました。 しつこくしてしまったけど、彼に友達に戻りたいと言われ、戻ることになりました。 振られた後は落ち込んで、連絡をたっていたんですが、彼から少しずつ連絡が入るようになり、一ヶ月前くらいから連絡を取り始めました。 付き合ってた頃は重くなったり、怒ってばかりで彼をイライラさせてしまっていたんで、今はできるだけ明るい雰囲気で話すようにしています。 また、付き合っていた頃は連絡しすぎてしまっていたので、こちらからは連絡はあまりしていません。 付き合う前も、付き合っている時も彼から連絡してくる、ということはほとんどなかったのに、今は彼からも連絡がよくきています。 職場に彼が来る時も、私がいる時間を狙って来ている気がします。その時間、別の仕事をしていると会えないのですが、その仕事は俺に頼んでいいよ、と何度も言われました。 LINEしてても、私が喜びそうな話題ばかりしてくるんです。そういう話を探したり、調べたりしてくれているみたいで、話していない間も私のことを思い出してくれてるのかな、と考えたり。 付き合いに関してはお互い真面目に付き合ってましたし、別れてからは一度も会ってません。今度遊ぼうかという話は出ていますが、進まずです。 でも彼はすごくフレンドリーな性格で女友達もすごく多いです。付き合ってるときもグループでは女の子と遊んでいましたし、今でも親しい人はたくさんいます。 今でもその子達と次は○行こうな、とか楽しそうにやりとりしてるのも見ています。 だから、私も友達の1人として接してるのか、優しい人だから私を振った罪悪感で優しくしてるのか、何も考えていないのか、彼の考えがどんどんわからなくなってきました。彼が毎日楽しそう、それしかわかりません。 私は彼を今でも好きで、こんなことを繰り返しているのがとにかく辛いです。 私がより戻したいから友達に戻って頑張ってるっていうのは彼もわかっています。 付き合っているときに色々ワガママ言ってしまったこともあったし、今は何も言えず、ただいい人を演じてる自分にも時々イライラします。 こんな状態からより戻すことってあるのでしょうか? 彼は今は何を考えてるのでしょうか?

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。

  • 別れた元彼と仲直りしたい

    数か月前に別れた元彼がいます。 喧嘩別れしました。 別れたり付き合ったりで、結局4年くらい繋がってました。 そんな元彼と別れた後直接は一切連絡を取っていません。 復縁したいわけではないし、相手には新しい彼女がいます。 でもせっかく好きになって同じ時間を過ごした人なのに、 今後一切連絡を取らない、関わらないのって寂しいと思います。 共通の友達はいるから、二度と会わないって事はないと思います。 だから復縁じゃなくて仲直りしたいのですが、どういう連絡をすればいいのでしょうか? 最初は普通に「元気―?」ってメールすればいいですか?

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。

  • 元彼から連絡

    今年の1月に2年付き合っていた彼氏と別れました。その時にもご相談させていただき、そんな人はもうやめなさい、もう戻れないよとたくさんの方から言われ、その通りだとやっと最近吹っ切れ始めていたのに、元彼から連絡が来ました。もう連絡は絶対に来ないと思っていたので、いまさら連絡がきてとても戸惑っています。あれだけ冷たい態度をとっていたくせに今さらなんなの?と思うのですが、またあの頃の思い出を思い出してしまって返そうか迷っています。 以前ご相談させていただいた内容は次の通りです。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?