• 締切済み

元彼。脈ありでしょうか。

5ヶ月前に別れた元彼に関する相談です。 彼とは出会って2回目で告白され、数回デートを繰り返した後付き合うことになりましたが、付き合って2ヶ月で私の方からはじめに別れを告げました。彼のことは好きでしたが、自分がだめになっていく気がしたのと、彼の仕事を邪魔してしまう気がしてしまい、いろいろと考え込んで爆発した末、衝動的に告げてしまいました。 彼は動揺し、とりあえず距離を置こうという形になりましたが、2週間後には彼から「今君の望む関係は築けないし、好きな人は他にいないし君が好きだが縛られたくないのでやめようと言われました。自分勝手ながら少しすがってしまいましたが、決意が固いようだったので納得し別れました。 共通の知り合いが多いのでその間に何度か会うことがありましたし、何度か連絡も来たのですが彼が私と別れた次の日に女の子といちゃついていたことを知り合いから聞いていたので(彼は自他共に認める女好きで、ミュージシャンでもあるので友達と飲みに行くたびに女友達をつくるそうです)、会っても声はかけず、連絡がきても返事をするだけで、あとは話を早く切り上げようとしました。自分からは絶対に連絡しませんでした。 そうしているうちに相手からの連絡もこなくなったのですが、別れてから3ヶ月、音信不通になって1ヶ月してから彼から連絡がきました。「俺の連絡がうざかったらごめん。よかったらコーヒーでも一杯どうかな。きみが嫌だっていったとしても理解するよ」と誘われました。未練があったので会ったところ、一方的に振ってしまったことを謝られました。はじめに別れを切り出したのは私だったので私こそ申し訳なかったと謝りました。そして色々話していたところ「寄りを戻したいと思うけど、すぐ付き合ってすぐ別れたから慎重にいきたい」と言われました。しかし、彼がいろんな女の子と遊んでいるのを聞いていたのでそれについてはどうなのか聞いたところ「ただの友達だ」と開き直られました。変に期待させておいてキープされるのは嫌だったので笑い飛ばして別れました。その1週間後彼からLINEがきたのですが、適当に返したところ話を長引かせようとするので初めて既読無視をしました。 ですが、2週間後に音声機器に関する用があったので彼に連絡し、会って用事に付き合ってもらいました。その時には若干吹っ切れていたので用事を済ました後お茶だけしてお礼を告げて帰ろうとすると寂しそうな感じでしたし、前回会った時とは違いかなり距離が近くなり、次の約束を取り付けようとしてきて、別れた後もすぐにLINEを送ってきました。 また、LINEが来た次の日に元彼と共通の知り合いの男の子とバーに遊びに行ったのですが、そこでたまたま元彼が女の人と話しているところに遭遇しました。多分その日出会った人で、軽いノリで喋っている感じだったのですが、私と男の子を見た途端に会話を中断して話しかけてきました。私が一緒にいた女の人の元へ戻って会話するように促すと若干不機嫌になったことが伺え、後で見たところ、女の人は彼と親密になりたがっているのに彼が離れて帰ろうとしている姿が見えました。これは脈ありでしょうか?また、私は今後どう行動すればいいでしょうか。 彼から来たLINEを無視して1週間がたちますが、連絡はきていません。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.2

>彼は自他共に認める女好きで、ミュージシャンでもあるので友達と飲みに行くたびに女友達をつくるそうです  上記のような立場の方とは早めに入籍し、指輪もつけさせ、SNSなどもすべて共通管理するくらいのことをしないとやっていけなさそうです。

seoulpiggy
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.1

常に女性の影にやきもきしながら付き合うことになると思うのですがいいのですか。 返事がないのが返事なのでは。

seoulpiggy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、付き合っている間はそういうことがあったのでよりを戻せばまた元通りになるかなと期待しています。 LINEの返事をせず切ったのは私の方なのですがどう行動すべきか迷っています。