• 締切済み

元彼とより戻したいのですが…

振られて2ヶ月の元彼についてです。 私は21歳女です。彼も同じ年です。 別れの原因は大きな喧嘩の後、距離を置いて好きじゃなくなったと言われました。 しつこくしてしまったけど、彼に友達に戻りたいと言われ、戻ることになりました。 振られた後は落ち込んで、連絡をたっていたんですが、彼から少しずつ連絡が入るようになり、一ヶ月前くらいから連絡を取り始めました。 付き合ってた頃は重くなったり、怒ってばかりで彼をイライラさせてしまっていたんで、今はできるだけ明るい雰囲気で話すようにしています。 また、付き合っていた頃は連絡しすぎてしまっていたので、こちらからは連絡はあまりしていません。 付き合う前も、付き合っている時も彼から連絡してくる、ということはほとんどなかったのに、今は彼からも連絡がよくきています。 職場に彼が来る時も、私がいる時間を狙って来ている気がします。その時間、別の仕事をしていると会えないのですが、その仕事は俺に頼んでいいよ、と何度も言われました。 LINEしてても、私が喜びそうな話題ばかりしてくるんです。そういう話を探したり、調べたりしてくれているみたいで、話していない間も私のことを思い出してくれてるのかな、と考えたり。 付き合いに関してはお互い真面目に付き合ってましたし、別れてからは一度も会ってません。今度遊ぼうかという話は出ていますが、進まずです。 でも彼はすごくフレンドリーな性格で女友達もすごく多いです。付き合ってるときもグループでは女の子と遊んでいましたし、今でも親しい人はたくさんいます。 今でもその子達と次は○行こうな、とか楽しそうにやりとりしてるのも見ています。 だから、私も友達の1人として接してるのか、優しい人だから私を振った罪悪感で優しくしてるのか、何も考えていないのか、彼の考えがどんどんわからなくなってきました。彼が毎日楽しそう、それしかわかりません。 私は彼を今でも好きで、こんなことを繰り返しているのがとにかく辛いです。 私がより戻したいから友達に戻って頑張ってるっていうのは彼もわかっています。 付き合っているときに色々ワガママ言ってしまったこともあったし、今は何も言えず、ただいい人を演じてる自分にも時々イライラします。 こんな状態からより戻すことってあるのでしょうか? 彼は今は何を考えてるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは、彼が何を考えているのかは、誰にもわかりません。良くも悪くもあなたの考え方次第です。自分は、別れた彼女とは、ヨリを戻す事はないですし、ヨリをもどす人間もいますし、元彼女とエッチだけはしたいという男性もいます。あなたはまだ未練があるのでしょうが、視野は広い方がいいですし、色々な男性を見て比べる事に寄って、わかる事もあります。今のまま、ヨリを戻しても、うまくいくとは思えません。恋愛は目を曇らせますから、冷静に判断してくださいね♪

関連するQ&A

  • 元彼との復縁。

    皆さんの意見を聞かせて下さい。長文ですがよろしくお願いします(TωT)。 私は付き合って2年の彼氏と5ヶ月ほど前に、別れてしまいました。 理由は、彼の仕事が忙しくなり会う時間がない上に、彼はバンドをしていて、たまの休みでも私との時間にあまりあててくれなかったことにありました。そのことで度々けんかになり、最後はけんかで別れてしまいました。 その後すぐに、彼の方から悪いところは直すしA(私)との時間ももっと作るように努力するから戻ろうと連絡があったんですが、その時私は彼のことが好きかどうか分からなくなっていて、断りました。 でもその後時間が経つごとに、やっぱり彼じゃないとだめだと思うようになり2カ月ほど経った後、会いたいと連絡しました。 すると彼は、俺は振られた立場だし、あの後辛かった。今更何で会いたいとか言うの?と言われ、その通りだなと思いましたが、今の気持ちとヨリを戻したいということを伝えました。 すると彼は、やっとお前とのことに気持ちの整理がついてきた時だし、今は友達と遊んでることのほうが楽しくて、誰かと付き合うという気分になれない。だからもう少し待っていて欲しいと言われました。俺もお前のことはまだ好きだし、必ずA(私)の元に戻ってくるから。 連絡は今までみたいにとるし、会えるときがあれば普通に会うよ、とも言われました。 その後3ヶ月ほどたちますが未だに、中途半端な状況が続いています。連絡は毎日とっているし、たまに会うこともあり、彼から会いたいと言うこともありますが、昔付き合っていた頃のような感じではないし、彼が復縁の話をしてくることもありません。会えばエッチをすることもあります。 私は彼のことが好きだし、もう一度付き合いたいと思っていますが、その話を彼にすることも出来ずにいます。 もしもう無理だと言われ、永遠に彼と会えなくなることが怖いという気持ちもあるし、彼の方からやり直そうと言って欲しいという気持ちもあります。 最初に別れた時に、私が彼の大切さに気付いていなかったことが一番悪いということは分かっています。あの時すぐに戻っていれば、こんなことにはならなかったのに・・という後悔の気持ちでいっぱいです。 今後私はどーすればいいでしょうか?? 復縁できる可能性はないんでしょうか??何かアドバイスがあればお願いします。。。

  • 元彼を思い出して会いたくなります。

    約半年前に振られた元彼と先日、連絡をとる機会がありました。 FBでの落ち込みを見て心配になったらしく、 「辛い思いをさせたから何でも言って。」と言われました。 身内の不幸が続いたり、父の病気や仕事のこと、将来のことで悩み、 落ち込んでいた時に私がFBに呟いた記事を見て、心配したそうです。 何度か話して、励ましてくれたりもしましたが 私は本当にきつくて、もう消えたいと泣いてしまったり、 軽く喧嘩のような感じになったりと、なんとなく後味の悪いこともありました。 別れる時には私は気持ちの整理がついていなく、 言いたかったことも言えずにいたので この機会に付き合っていた時の話や、別れた時の話もしました。 彼は「悪かった、ごめん」と謝ってくれたこともありましたが 酷いことも言われたし、もちろん私も酷いことを言ってしまったと思います。 最初は会って話をするということにもなりましたが、私がそれはやっぱり辛いと断りました。 彼には新しい人がいます。最後には 「やっぱりもう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。 もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言われました。 それ以降、連絡はとっていません。 ですが、別れてからもSNSでは繋がったままです。私はやっぱり切ることができません。 まぁ振った側からすれば何も感じていないでしょう…。 彼は最近、急にSNSを更新したりしているので、暢気にこちらのページも見てるかもしれません。 (私はそれ以降、更新していません。) また彼とは遠距離だったので、偶然会うことはまずありえません。 半年たって忘れかけた頃に連絡をとったことはよくなかったと思います。 ですが、まさか彼が私のFBを見ているとは思っていなかったし 罪悪感など感じず、私のことなんか忘れて、新しい人と幸せにやってるんだろうと思っていました。 それなのに「心配していた」と…。 『正直ずるい』って思いました。 優しいけど、心配してくれて嬉しかったけど、辛かったです。 「俺からは連絡しないようにしていた」と元彼は言いました。 心配しているのではなく、振った罪悪感からなのでしょうか。 何も考えていないのでしょうか。 正直、「やっぱりもう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。 もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言うのも 私が前に進めないことは彼にとってはどうでも良いことで、 しかも彼には新しい人がいるわけで、彼は前へ進んでいるし 私から連絡すれば邪魔だからという意味合いの方が強いのではないでしょうか? 私のことを思って言っているように、思えないのです…。 それでも彼に会いたい、連絡したいと思ってしまう自分がいます。。 つらくなるだけなんですけどね。。

  • 元彼に連絡したくなりましたが…

    半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 私はこれは連絡してくるなってことだと解釈して 2日ほど返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に「ううん。話したいなって思ったんだー。」とだけメールしました。 その翌日、彼から 『今日なら少し時間できると思うけど、電話しようか?』と言われましたが 時間がたって冷静になると 今、私が辛いと思っていることを彼に話しても困らせるだけで また自分自身も辛くなるだけだと思い、断って、ありがとう、と伝えました。 これでよかったはずなのに、今でも悩んでいます。 話したかったけど、でも辛くなるだろし…。

  • 元彼とより戻したいけど……

    長文になるのてすが、話を聞いてもらえますか。 半年前に別れた元彼の話です。 別れてから私は元彼のことが忘れられず、連絡をたまにしてしまっていました。 共通の友達に彼が別れたいと言っていたと告げられ、その事で電話で問い詰めました。 彼は結婚願望がないし、自分の時間が欲しいし、遠距離で疲れたから別れたいと言われました。 私も前から異性の友達が多い事に不満があって、それを期に我慢していた事を告げました。 お互い言いたいことを告げて喧嘩別れにならず、円満?で別れました。 その時に彼に連絡を切りたくないと言われたのです。 私はそれを断ろうと思ったのですが、その時は寂しかったので良いよと言ってしまいました。 彼も寂しかったり、遊ぶことがあったら連絡して良いと言ってきました。 それに、こんな事もあったから自分からは連絡できないと、全て受身の体制です。 なので、いつも連絡するときも遊びに誘うときも私からです。 私は彼女が出来たら諦めなきゃ……と思いつつ、様子を伺いながらメールを送ると言う感じで連絡を取ったり、たまに彼のSNSが更新されていないか確認してしまいます。 忘れるために出会いを求めてたり、男性とご飯を食べたり遊んだりしたのですが、比べてしまいました。 いけないとは思ってるのですが、好きな気持ちは変わらないのです。 一時期それが、悔しくて連絡をしばらく断って放置したりしましたが、なかなか忘れることが出来ません。 あっちはSNSでなのか私が何をしているか、分かってるようでした。(会話がたまに直接話したことのない内容を知っていたりしてたので) この前別れてから初めて遊ぶ機会が出来たときには、私と何故か私の友達も含めてご飯食べたりしました。 その後、二人でお茶飲んだりしたのですが将来したい事があって~とか、仕事の愚痴や年齢からなどの焦りなど、沢山その日に話されました。 駄目だと思ったのですが、唯一繋がっていなかったSNSのアカウントを探し出して見ました。(そのアカウントは他のSNSのプロフに載せてるので、探そうと思えば探せた状態でした) そこには結婚に焦りを感じてる呟きや彼女がいない事をアピールしてる呟き。他にも仕事の不満が書かれてました。 これを見てじゃあ、別れたかった原因はなんだったのだろうと思いました。 彼と遊んだ日から1ヶ月くらい後に、彼が女の人と一緒に居る所を見つけてしまいました。 と言うかお互い気づいていました。目と目が合ったので挨拶しました。 彼女なのか女友達なのか、分かりませんでした。 彼と女の人の他にも彼の会社の先輩もいたので、顔も知っていたし仲良くさせてもらってたので挨拶したのですが、彼はその会話中に女の人と先輩を置いて気まずそうにその場から去っていきました。 嫌がらせだと思われたかも知れません。 それから、気まずくて連絡もしてません。 もう、別れた関係なので何も言う権利はないのは分かってますが、切ないです。 もう、切った方が良いのかと思ってSNSを開くと彼も滅多にログインしないのにしていました。 様子を伺っているのかなぁ……もう切られても可笑しくない状態なのにあっちも切ってきません。 友達にその事を話すと、彼女だったらもっと堂々としてないか?と言われました。 別れた手前女の子といるのを見られて気まずかったんだろう。 ヤキモチ焼かせたいだけだろうと。 もし、復縁を目指すとしたら。 このまま置いておくのが良いでしょうか? それとも根気よく連絡を取った方が良いでしょうか? いっそうの事彼女なのか聞いて、彼女だったら諦めるべきでしょうか。 その別れるきっかけになった彼と共通の友達にはキープだと言われて、忘れて違う恋をするのがお前の為だと言う割に、彼を見かけたりすると私に報告してきたりします。 もう、頭の中グルグルしてます。 お叱りのお言葉でも構いません、、、 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼。離れて正解?

    元彼。離れて正解? 元彼と別れてから3年ズルズルしていました。 別れてからも、同じ日に休みを取ってくれたり仕事で疲れていても会う時間を作るし、最低でも週1で連絡くれる、仕事が暇な時期は週2~3で会えたり、普通に買物デートも行く、誕生日としてドライブ連れていってくれる、、、そこまでしてくれるから、都合いい女とは違うんじゃないか?と期待していました。 よりを戻さないのは私が彼をイライラさせるからと言われていたけど、思い通りいかないとすぐ拗ねてすぐイライラされるので、怖くてびくびくしていたから余計にイライラさせていました。 でも去年「仕事が忙しいから待ってて欲しい」と繁忙期に言われて全く連絡が来なくなりました。バレンタインに仕事が落ち着いたらチョコ渡すね、とメールしたら「すまん。必ず連絡するから」とすぐ返信があったし、月1回は「頑張って会う時間つくってる」と会いに来ていたので、忙しいだけだと信じていたけど、、 名前を間違えられたり、休日には全然会えなくなったり、やたらお洒落になったりやたら優しくなったり、携帯の調子が悪いと言い全く電話に出てくれなくなったり、18時頃に家に行きたいと言うと「花粉症が辛くてもう寝るから無理」と変な理由で断られたり、部屋に誰かのコンタクトの洗浄液や車に膝掛けがあったり・・・彼女が出来たのだと思い問い詰めたのですが、彼女も好きな人も出来ていないの一点張り。でも私とは付き合う気が「今はない」と言われた事をきっかけに、私から連絡していません。3か月おきくらいに彼から連絡がきて何回か会いましたが、2回連続で断ってしまったら連絡も来なくなりました。 新しい恋愛が思うように上手くいかないので寂しくなっているだけなのかもしれませんが、やっぱりずっと縋っていた方が幸せだったのでしょうか? 拒絶されるまでもっと頑張れば良かったのでしょうか。 限界まで一緒にいるべきだったのでしょうか? そのうち私のところへ戻ってきてくれた可能性もあったのでしょうか? いろいろ考えてしまいます。 でもやっぱり離れて正解でしょうか?

  • 元彼と今彼…

    どなたかご意見下さい。 私は、半年前に知り合った彼に一目惚れして、惹かれて、お付き合いが始まりました。やっと好きになれる人ができたと毎日幸せでした。でも自分の被害妄想だったのかもしれないけど、その彼なんか怪しくて本当は他に女がいるんじゃないの?とか勝手に勘ぐって付き合って2ヶ月で振ってしまいました…。でも、別れてから、それ以降すごく後悔して自分の妄想でこんな結果を招いた事にずっと引きずってました。ずっと彼の事が忘れられなくて、彼には俺は浮気なんかしてないのに勝手に疑われてもう連絡とりたくないといわれていました。ですが私は度々、ごめんなさいもう一度話しがしたいなど、メールしてしまってました…。でも彼から返ってくる事はなく4ヶ月たって諦めかけていた頃、新しい彼氏ができました。 私の事を好きといってくれる人が現れ、とても誠実な人です。結婚考えて付き合ってくれてるようで、私も縁あれば結婚したいと思ってます。その彼と付き合って2週間たった頃に、ずっと会いたかった連絡待ってた元彼から電話がきたんです…。色々話しをして、ご飯食べに行こうと言われて会う約束をしてしまいました…。 やっぱり会いたくて…でも私は、もし元彼に会ったら今の付き合い始めた彼氏より元彼をまた好きになってしまうんではないかと自分の気持ちが怖いんです(;_;)でも元彼に会いたいです。でも大切にしてくれている今彼にすごく罪悪感があります。 ずるいし最低なのはわかっています… こんな経験した事ある人いませんか?(;_;)

  • 元彼と復縁したいけど、できると思いますか?!

    私は今25歳の女です。 元彼とは、高校2年から3年間付き合いました。 3年間のうち最後の1年は、彼のちょっとした事や態度に苛々してしまったり、体を求めてばかりいたりする所が嫌になり別れたりもしました。しかし、彼は悪いところを全部直すから…と泣いてお願いされ、よりを戻したりしました。 結局変わることがなく、好きな気持ちはあったのですが、新しい恋をしたいと伝え別れました。 その後もずっと連絡を取り続け、現在に至ります。 元彼と別れたあと、私は他の人と付き合いました。 最近まで、その人と付き合っていましたが、2年前に結婚の話になって以来、彼の父親から彼や私の両親に嫌がらせや、脅迫をされたりするようになり、お互い愛し合っていましたが、お互いの将来の為、私の親の為、泣く泣く別れることにしました。 その経緯やなども知っていて、今まで友達として私のことを支えてくれていましたし、元彼も2、3年前に彼女ができ、お互い応援しながら今まできました。しかし彼もまた、昨年彼女にプロポーズしたものの、連絡がなくなり別れたそうで…。 現在に至るまで連絡を取り続けていましたが、たまに会って話をしたりすると、キスやエッチを求められたりする事が結構ありました。でも私は、好きな人としかエッチやキスはできないと断り続けてきました。 彼と別れてから、元彼の存在の大きさを改めて感じられて、依然付き合ったころと変わらない態度で接してくれることが嬉しくて、傷ついた心を癒してくれます。最近になってよく連絡を取るようになり、週末は会い、体の関係を持つ様になってしまいました。 今思うと、元彼と付き合っていた頃に私が彼に抱いていた苛立ちの気持ちや、許せないと思っていた事は、ちっぽけな事で私自身が大人になりきれていない部分があったんだと思うようになりました。 彼を好きという気持ちはまだはっきりわかりませんが、そばにいたいし、居てほしいと思ってます。 元彼自身、今は前の彼女に対しての未練はないようですが、もともと物静かな人なので、聴くに聴けず…。また、朝早くから仕事に行かなくてはならないため、夜は早く寝てしまう様で、メールをしてもなかなか返ってきません。ついついメールをいっぱいしてしまうため、「迷惑だよね?」「うざかったら言ってね。」と話したら、彼は「迷惑じゃないよ!大丈夫。」といってくれました。 でもやっぱり、返事があまり来ないと不安になるし、<都合のいい女>と見られているんじゃないかな…。と思ってしまいます。 というか、きっとそうなんだと思いますが…。 でも、やっぱり復縁したいんです! 今は我慢して連絡せず、自分の気持ちを整理したほうがいいのかな…と思っていますが…。 こんな状況から、復縁ができると思いますか? どうしたらいいと思いますか?? アドバイスお願いします!!

  • 元彼について

    彼に振られ、人として好きなんだけど、恋愛として好きなのか分からなくなったと言われ、 泣く泣く別れたんですが、 その後もずっと連絡があり、いつの間にか週1で誘ってくるようになりました。 女としてでなく、人として好きなんでしょうが、 週1で遊びたい程そんなに好きなのか??と疑問でした。 私だって、同性も異性も好きな友達はいますが、 仕事もあるし、さすがに週1で遊びません。 頻繁に会っているので、彼を忘れる所か、復縁の期待ばかりしてしまいました。 彼も他に遊んでる女もいないし、そもそも元から女友達なんていない人でした。 なので、彼にとって一番身近な女はずっと私だったんです。 彼にとって私の存在って一体なんだろう?とそればかり考えて、 考えれば考える程分からなくなりました。 付き合っていた当時から、性欲も自己処理で満足できてしまうような彼だったので、 別れてからは、当然体の関係はありません。 ある日ふと思いつきで、今でも大好きなので、友達関係を続けるのが苦しいからもう会わない とメールしてしまいました。その後は音信普通です。 もう1ヶ月経ちます。1度だけ寂しくてメールしてしまったんですが、 普通に返事がきました。 自分のとった行動に後悔しています。 今更、また会いたいなんて虫がよすぎますよね?

  • 元彼

    彼に振られ、人として好きなんだけど、恋愛として好きなのか分からなくなったと言われ、 泣く泣く別れたんですが、 その後もずっと連絡があり、いつの間にか週1で誘ってくるようになりました。 女としてでなく、人として好きなんでしょうが、 週1で遊びたい程そんなに好きなのか??と疑問でした。 私だって、同性も異性も好きな友達はいますが、 仕事もあるし、さすがに週1で遊びません。 頻繁に会っているので、彼を忘れる所か、復縁の期待ばかりしてしまいました。 彼も他に遊んでる女もいないし、そもそも元から女友達なんていない人でした。 なので、彼にとって一番身近な女はずっと私だったんです。 彼にとって私の存在って一体なんだろう?とそればかり考えて、 考えれば考える程分からなくなりました。 付き合っていた当時から、性欲も自己処理で満足できてしまうような彼だったので、 別れてからは、当然体の関係はありません。 ある日ふと思いつきで、今でも大好きなので、友達関係を続けるのが苦しいからもう会わない とメールしてしまいました。その後は音信普通です。 もう1ヶ月経ちます。1度だけ寂しくてメールしてしまったんですが、 普通に返事がきました。 自分のとった行動に後悔しています。 今更、また会いたいなんて虫がよすぎますよね?

  • 元彼の友達にせまられたこと

    私はまだ元彼のことが好きです。別れて一年で、彼も私に未練があるようなことを言ってました。 ただ、別れて半年の時に元彼の友達と 会ったんです。もともとすごく仲いい大好きな友達で、飲んでて そしたら友達はホテルに泊まるって言って、ただラブホテルだから 女の子が一緒じゃないとフロントとおれない、付いてきてって。 それでついてって、話しよーって言われて私も久しぶりだったし 話してたらせまってきたんです・・・私のこと女としてみてないとか ずっと友達って思ってた人だったんでそんな事しないと思ってました。。。それでキスされちゃったんだけど、何とか逃げ出して一人で帰りました。その人とはそれから連絡とってません。その後結婚しました。てか婚約してたから大丈夫ってこっちも思っちゃって・・ でもせまられるような状況を作った私のほうも悪かったって思ってしまって。。 それから元彼に連絡しづらくなってしまいました。 元彼からは連絡きます。だけど私はなんか話しづらいです。 そのうち会おうって話になってます。だけどどうしていいかわかりません・・元彼はその友達の話もしてきたりします。で、私はそーなんだーとかちょっと態度が不自然です。もう連絡とってないことは知ってる みたいだけど連絡先教えようか?って言われて。だからなんにも 知らないと思います。知ってるかな?って思ったこともあったけど・・ 私としては仲悪くなってほしくない(すごく仲いい友達って知ってたから)から言ってません。でもこの先元彼と連絡とるうちに私は うそが下手なのでばれそうで、その時黙ってたって知ったらどう思われるかとか思うと・・それに時間もあったのかもしれません。 ずっと連絡待ってた人なのに、今はうまく喋れないです・・・ 前みたいに楽しくおしゃべりしたいのに・・・