• ベストアンサー

元彼

彼に振られ、人として好きなんだけど、恋愛として好きなのか分からなくなったと言われ、 泣く泣く別れたんですが、 その後もずっと連絡があり、いつの間にか週1で誘ってくるようになりました。 女としてでなく、人として好きなんでしょうが、 週1で遊びたい程そんなに好きなのか??と疑問でした。 私だって、同性も異性も好きな友達はいますが、 仕事もあるし、さすがに週1で遊びません。 頻繁に会っているので、彼を忘れる所か、復縁の期待ばかりしてしまいました。 彼も他に遊んでる女もいないし、そもそも元から女友達なんていない人でした。 なので、彼にとって一番身近な女はずっと私だったんです。 彼にとって私の存在って一体なんだろう?とそればかり考えて、 考えれば考える程分からなくなりました。 付き合っていた当時から、性欲も自己処理で満足できてしまうような彼だったので、 別れてからは、当然体の関係はありません。 ある日ふと思いつきで、今でも大好きなので、友達関係を続けるのが苦しいからもう会わない とメールしてしまいました。その後は音信普通です。 もう1ヶ月経ちます。1度だけ寂しくてメールしてしまったんですが、 普通に返事がきました。 自分のとった行動に後悔しています。 今更、また会いたいなんて虫がよすぎますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

虫がよすぎるのは、彼の方だと思いますが・・・ 自分から別れを切り出したのに、頻繁に会いたいと言い、 あなたの気持ちを振り回し、掻き回す・・・ 一番良いのはあなたを大切にしてくれる別の人が現れることだと思うのですが、 それでもあなたは彼のことが好きでたまらないのでしょう。 率直な思いを伝えてみてはいかがでしょう。

その他の回答 (2)

noname#250876
noname#250876
回答No.3

質問者さんのとった行動が非常識だとは決して思いませんよ。悪意も感じませんし正直な言動をとったと思います。 どちらかが恋愛感情をもっている場合には、友達に戻るのは不可能だと思います。人生は長いのですし、焦っても仕方ありません。時間が解決してくれるとも限りませんが、時間が癒してくれるのは確かです。また、縁ということもありますので、縁があればまた友達に戻れるでしょう。 つらいときは無理をせずに、ご自分の気持ちに正直に向き合うのがいいと思いますよ。ゆっくりいきましょう。

  • beru8273
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.2

あなたが彼をまだ好きだということを分かっていて、誘ってくるなんてケジメがなさすぎます。あなたが困惑するのも分かります。 ただ、もしかしたら彼は恋愛としてあなたのことを好きなのかどうか、様子をみようとしていたのかもしれません。 少し距離を置いて、確かめようとしていたのかもしれません。 でも、それならそれで、少し距離をおくならわかりますが、別れようと自分から言っておいて、週1で誘うなんて勝手です。 彼はもしかしたら、一番気の合う女友達として、あなたとこれからも付き合っていくつもりだったのかもしれません。 本心は、彼にしかわかりませんが、いずれにせよ彼に本心をもう一度ちゃんと聞いてみるのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 元彼について

    彼に振られ、人として好きなんだけど、恋愛として好きなのか分からなくなったと言われ、 泣く泣く別れたんですが、 その後もずっと連絡があり、いつの間にか週1で誘ってくるようになりました。 女としてでなく、人として好きなんでしょうが、 週1で遊びたい程そんなに好きなのか??と疑問でした。 私だって、同性も異性も好きな友達はいますが、 仕事もあるし、さすがに週1で遊びません。 頻繁に会っているので、彼を忘れる所か、復縁の期待ばかりしてしまいました。 彼も他に遊んでる女もいないし、そもそも元から女友達なんていない人でした。 なので、彼にとって一番身近な女はずっと私だったんです。 彼にとって私の存在って一体なんだろう?とそればかり考えて、 考えれば考える程分からなくなりました。 付き合っていた当時から、性欲も自己処理で満足できてしまうような彼だったので、 別れてからは、当然体の関係はありません。 ある日ふと思いつきで、今でも大好きなので、友達関係を続けるのが苦しいからもう会わない とメールしてしまいました。その後は音信普通です。 もう1ヶ月経ちます。1度だけ寂しくてメールしてしまったんですが、 普通に返事がきました。 自分のとった行動に後悔しています。 今更、また会いたいなんて虫がよすぎますよね?

  • 別れてから5日目元彼からいきなりメールきた。

    今年の3月11日にメールで気が合わないからと一方的にフってきた元彼から今日メールが来ました。 私と私の女友達宛で内容は『今バイト仲間と居酒屋で酒飲んでますよwwビール二杯で酔ったww』と居酒屋で頼んだものが写った写真付でした。 私の女友達ともメールしてるのは知ってましたし女友達は私と元彼が付き合ってたことも知ってます。 私と元彼は元彼がメールで告白してきて付き合う前までは友達同士でした。(付き合った期間は8日間) 私は一方的にフられてその後今まで連絡なかったので音信不通になると思ってましたが一方的にフられた日に女友達にフられたことを報告した時に女友達が元彼のことだからその内普通にメールしてくると思うよと言われて元彼なら有り得ると思っていたら本当に普通にメールしてきました。 おそらく元彼の中では別れたから友達に戻ったと思っているのかも知れません。 なので友達の時みたいに普通にメール返しときました。 なんか報告みたいになりましたが元彼と友達として付き合うのは有りですか?(初彼みたいなものだったので少し引きずってはいますが復縁したいとは思っていません) 回答お願いします。

  • 元彼に友達を辞めようと伝えるべきか。。

    元彼との関係で悩んでいます。30歳おんな。 こんばんは。 私は今年の3月に別れた彼がいます。 一方的にふられたのにもかかわらず、その後彼から会いたいとメールがきて 復縁を期待した私は夏に一度会いました。 しかし、復縁ではなくたださみしかっただけのようです。 その際、彼から、友達でいてほしいと言われ、その時は私も了承したのですが 今になり、縁を切ったほうが良かったのかと悩んでいます。 その彼からまた連絡があり、明日会うことになってます。 その際、私から友達を解消したいと言おうかな?と思ったのですが、これを友人に相談したところ 言う時点で、何か見返りを求めてるし、別に言う必要なんてないんじゃないの?とのことでした。 それと、私は最近、Facebookに登録して、日々の日常を綴ろうかと思ってたのですが 元彼を友達として承認しています。 未練はないといきいきとした日常を綴ろうかと思ったのですが、ある日とは、Facebookも 縁を切るべき!と言われてしまい悩んでいます。 もし、彼からの書き込みがあっても無視するのですが。。。 彼を見返すために、自分から友達を解消したいと伝えるべきか、明日会ったあとに音信不通にするのか 、またFacebookもやらないか、それとも綴っっていってもいいのか。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 元カレのことがまだ好きで・・・

    8月に彼から別れを言われました。 理由は、私が恋人っぽい雰囲気を壊してしまうこと、 彼が私から愛されていると感じられなかったことでした。 私は、とても恥ずかしがりやなため、好きという気持ちとかを素直に 表現できませんでした。でも本当はすごくすごく大好きでした。 別れを言われてから2日後、彼から普通にメールがきました。 それから、ずっと毎日のように彼からメールがきました。 付き合ってたときのように会って、関係を持つこともありました。 付き合ってないのにどうして・・・と思っていましたが、彼のことが 好きだったので、キスとかされても嬉しいと思ってしまってました。 そんな関係が2ヶ月ぐらい続き、お互い忙しくて会っていない間に ちゃんと冷静に考えて、やっぱりこれは都合の良い女なんじゃないか・・・ と思い、都合の良い女と思ってないか、そうならもうこんな ことしないでと自分の気持ちを伝えました。すると彼は「都合の良 い女と勘違いさせてゴメン、会ってたときは好きっていう気持ちが あって会ってた」と言われました。「今はその好きっていう気持ち がなくなったの?」と聞くと、そこははぐらかされました。 それから遊んだりすることはなかったのですが、週に1回ぐらい彼 から連絡がきてました。復縁したいなら連絡とるな・・とか言いま すが、彼から連絡がくるので返してしまうし、私も今までは自分か らは一切連絡をしないで、自分の気持ちを伝えてからは冷めた態度 をとっていたのですが、最近は抑え切れなくて、試験頑張って!と か数回メールをしてしまいました。大学ですれ違ったときも普通の 友達のように話しをしました。 そして昨日彼からメールがきました。最近元気?みたいな普通のメ ールです。いつも私を嫉妬させようとするようなことも言ってきま す。 私はまだ彼のことが好きで、戻りたいと思っています。私に近づい てきてくれてる男の子もいますが、どうしても彼のことが好きで前 に進めません。 これではダメだと思い、自分がまだ好きなことを彼に伝えようかと 考えました。もし迷惑なら、今度こそキッパリ諦めて、今はただの 友達とは思えないので彼に関わること、連絡をとることも全て止め ると言おうと思います。今までは、彼との関わりがなくなるのが嫌 で、キッパリできてなかったので。 ただ、それを伝えるべきなのか、それとも、連絡とかをするのを止 めて、彼の気持ちが変わるのを待つか・・・どうすれば良いのか悩 んでます。彼に付き合ってる間に好きって気持ちをちゃんと伝えき れてなかったことを後悔しています。 長くてまとまっていない文章を読んでくださってありがとうござい ました。どんな意見でもかまわないので、何か意見をいただけると 嬉しいです(>_<)

  • 元彼との関係

    別れて3ヶ月、元彼と友人としてほぼ毎日、付き合っていた頃と変わらずメールを続けています。 私はできれば復縁したいと思っており、今月末ようやく会う約束までこぎつけ、とても楽しみにしていました。 ですが、別れの経緯が突然の音信不通を半月。後に別れを告げられたということから 連絡が途切れることに敏感になってしまっており、1日以上メールの返信があくと また音信不通では...とパニックになり、メールで見捨てないで、や嫌いにならないで、など 冷静に考えれば別れた相手に送る内容じゃない面倒くさいメールを送ってしまっていました。 先日同じように連絡が遅く、嫌いになったなら言って、などメールで送ってしまったところ 普通に接していたつもりだったのに嫌いになっただの毎回毎回。 自分が同じこと友達と思っている相手からされたらどう思うか と言われ、友達と思っていると改めて明言されたことがショックでつい好きだから嫌われるのが不安、などと 更に追い討ちをかけるような発言を繰り返し、ついにはメールの返信が全くこなくなってしまいました 別れても続いていた関係を自分の卑屈な発言でぶち壊してしまいました。 今、3か月前のあの日に逆戻りしたかのような喪失感でいっぱいです。 まだ着信拒否もされていないしラインも既読にはなるので関係は断絶していないと信じたいのですが ここまで相手に疎ましく思われてしまったらもう引いたほうがいいのでしょうか。月末の約束までまだ日があります。 生まれて初めて心から好きになった相手だったので諦めきれません…

  • 元カレと復縁したいのですが…

    はじめまして。23歳の女です。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 2カ月前に4年付き合っていた方とお別れしました。同棲もしていました。しかし、家庭の事情で別れることになりました。お互い嫌いになった訳ではありません。 別れてからしばらくはメールでやり取りをしていたのですが、いきなり音信不通になりました。それから一ヶ月後、メールしたら普通に返してくれて、やり取りをしました。それからまたしばらくして遊びにでもいかない?と連絡したところ、微妙な曖昧な返事が帰ってきました。まだ会うかわかりません。 このまま会ったら復縁できそうでしょうか?ちなみに会うとしたら彼の誕生日の日です。 男性は別れたもう興味のない元カノと誕生日に会いますか? 復縁は無理でしょうか。 長々とすみません。 お返事お待ちしております。

  • 元彼との関係のことで悩んでいます。

    元彼との関係のことで悩んでいます。 4ヶ月付き合った彼氏に振られ,3ヶ月間お互いに連絡を絶っていましたが,ついこの前私から久々に会えないかとメールしたところ,体の関係だけを求められました。 その彼氏と付き合っていたときは,私が奥手で2回ほど体の関係を拒んだことがきっかけになり,友達に戻ることになりました。 一度も体の関係がないまま別れたのですが,別れた直後は私に復縁したいという思いがあり,何度か復縁を迫りました。 その後3ヶ月間はお互い連絡を絶っていて,ついこの前久々にメールをしたところ,復縁するかどうかはわからないけど人肌恋しいし,会う時は体の関係を持ちたいと思っていることは覚悟してきてほしいと言われました。 付き合っていたときには無理に誘うことも無く,真面目なタイプの人だったため,驚いています。 私は復縁したいと思っていますが・・・どう対応すべきでしょうか・・・。

  • 元彼について

    一ヶ月ほど前に彼氏と別れました。アプローチをかけてきたのは彼からで、その当時から君と僕とは釣り合ってないよね~。と言っていました。彼はどちらかと言うと、女性にはあまり慣れていタイプで自分に自信がないといっていました。私にはとても誠実にお付き合いをしてくれていました。しかし、付き合っていた当時、彼は躁鬱が激しく凄くしゃべる時もあれば、全くしゃべれないこともあり数ヶ月経って私も彼の感情に振り回されることに凄くストレスを感じていました。しかし、別れを言い出したのは彼のほうで、「やっぱり、○○とは釣り合わない」と言われ、別れることになりました。私は彼と何とかうまくやっていこうと必死で頑張ったのですが、それがうまくいかず、悔しくて何週間も泣きました。別れた後、私が今までありがとうと言うメールを送ったら、彼から「○○が何をしたからだめだったとかそういう理由で別れたわけじゃない。それだけは伝えておかなきゃいけない」と言う内容のメールが来ました。 別れた後は、もう会うこともないだろうと思ったのですが、先日会うことになりました。いつもなら私のほうがたくさんしゃべるのにその日は彼がずっとしゃべって、楽しい時間をすごすことが出来ました。駅で別れた後にメールで「今日は楽しかった、ありがとう」と送ったら、「こちらこそ♪暗い雰囲気になると思って心配してたけど、何だか一緒にいてとても楽しかった」とメールが返ってきました。友達からも彼と音信不通だと言う噂を聞いていたので、会って何とか元気そうで私もうれしかったのですが、今の彼の心境はどういったものなのでしょうか?私を友達として見てくれたのでしょうか?また、復縁は可能でしょうか?

  • 元彼へのメール

    30歳の女性です。 1年前別れた元彼と、先日社内で偶然ばったり出会い、 メールをしたら、返信がありました。 私はまだ元彼の事が好きですが、どのようにメールしたらいいのか悩んでます。 彼とのお付きあい:社内恋愛。 半年友達として付き合い、3か月恋人として付き合った後、 彼の転勤が決まり、遠距離となる。 初めは結婚に積極的で私の方が消極的だったにも関わらず、 転勤が決まったあたりから、態度を変えて音信不通気味に。 転勤後、一度会いに行って、今後どうするのか聞いても「考えとく」だけで 結論を出してもらえず、音信不通に。 私からメールや電話をしてもほとんど出てくれず 最後は、私が普段使ってない携帯から電話をしてやっと出て、別れました。 しかも最後まで、「これといった原因があるわけでも、嫌いになったわけじゃない」 と言ってました。 完全に、遊ばれた!と思ったのですが、 友人より、以前彼は遠距離恋愛をしてダメになったことがあり、 遠距離にトラウマをもっている事が判明。 今回、社内で会った時、普通の態度を取れなかったので、 「ごめんー、次から普通に接するよー。」とメールしたら、 「いままで悪かった」と謝ってきました。 遠距離になってからメールをしても、全然返ってこなかったのに、 返ってきたことにビックリ!さらに謝ってる事に驚きました。 彼と別れた後、他の人とデートしたりしましたが 彼との別れが不完全燃焼だったため、なかなか恋愛に積極的になれず 悶々としていた時に今回の出来事でかなり驚いてます。 私は元彼の事がまだ好きですが、復縁することなど考えないで 終わりにするのがいいのか、適当にさらっと流したほうがいいのか、 復縁に向けてメールしたらいいのか悩んでます。 良いメールの返信方法(またはメールしない)などありましたら アドバイスいただけますようお願いします。