• ベストアンサー

元彼とより戻したいけど……

長文になるのてすが、話を聞いてもらえますか。 半年前に別れた元彼の話です。 別れてから私は元彼のことが忘れられず、連絡をたまにしてしまっていました。 共通の友達に彼が別れたいと言っていたと告げられ、その事で電話で問い詰めました。 彼は結婚願望がないし、自分の時間が欲しいし、遠距離で疲れたから別れたいと言われました。 私も前から異性の友達が多い事に不満があって、それを期に我慢していた事を告げました。 お互い言いたいことを告げて喧嘩別れにならず、円満?で別れました。 その時に彼に連絡を切りたくないと言われたのです。 私はそれを断ろうと思ったのですが、その時は寂しかったので良いよと言ってしまいました。 彼も寂しかったり、遊ぶことがあったら連絡して良いと言ってきました。 それに、こんな事もあったから自分からは連絡できないと、全て受身の体制です。 なので、いつも連絡するときも遊びに誘うときも私からです。 私は彼女が出来たら諦めなきゃ……と思いつつ、様子を伺いながらメールを送ると言う感じで連絡を取ったり、たまに彼のSNSが更新されていないか確認してしまいます。 忘れるために出会いを求めてたり、男性とご飯を食べたり遊んだりしたのですが、比べてしまいました。 いけないとは思ってるのですが、好きな気持ちは変わらないのです。 一時期それが、悔しくて連絡をしばらく断って放置したりしましたが、なかなか忘れることが出来ません。 あっちはSNSでなのか私が何をしているか、分かってるようでした。(会話がたまに直接話したことのない内容を知っていたりしてたので) この前別れてから初めて遊ぶ機会が出来たときには、私と何故か私の友達も含めてご飯食べたりしました。 その後、二人でお茶飲んだりしたのですが将来したい事があって~とか、仕事の愚痴や年齢からなどの焦りなど、沢山その日に話されました。 駄目だと思ったのですが、唯一繋がっていなかったSNSのアカウントを探し出して見ました。(そのアカウントは他のSNSのプロフに載せてるので、探そうと思えば探せた状態でした) そこには結婚に焦りを感じてる呟きや彼女がいない事をアピールしてる呟き。他にも仕事の不満が書かれてました。 これを見てじゃあ、別れたかった原因はなんだったのだろうと思いました。 彼と遊んだ日から1ヶ月くらい後に、彼が女の人と一緒に居る所を見つけてしまいました。 と言うかお互い気づいていました。目と目が合ったので挨拶しました。 彼女なのか女友達なのか、分かりませんでした。 彼と女の人の他にも彼の会社の先輩もいたので、顔も知っていたし仲良くさせてもらってたので挨拶したのですが、彼はその会話中に女の人と先輩を置いて気まずそうにその場から去っていきました。 嫌がらせだと思われたかも知れません。 それから、気まずくて連絡もしてません。 もう、別れた関係なので何も言う権利はないのは分かってますが、切ないです。 もう、切った方が良いのかと思ってSNSを開くと彼も滅多にログインしないのにしていました。 様子を伺っているのかなぁ……もう切られても可笑しくない状態なのにあっちも切ってきません。 友達にその事を話すと、彼女だったらもっと堂々としてないか?と言われました。 別れた手前女の子といるのを見られて気まずかったんだろう。 ヤキモチ焼かせたいだけだろうと。 もし、復縁を目指すとしたら。 このまま置いておくのが良いでしょうか? それとも根気よく連絡を取った方が良いでしょうか? いっそうの事彼女なのか聞いて、彼女だったら諦めるべきでしょうか。 その別れるきっかけになった彼と共通の友達にはキープだと言われて、忘れて違う恋をするのがお前の為だと言う割に、彼を見かけたりすると私に報告してきたりします。 もう、頭の中グルグルしてます。 お叱りのお言葉でも構いません、、、 アドバイスお願いいたします。

noname#193966
noname#193966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomo7
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

彼にとって貴女は「都合のいい女」ですね。 理由として 1)本当に貴女のことが好きかどうか彼本人にもわかっていない。 2)彼が片思いで好きな女性が別にいる。 一度2年位完全に断ち切るべきでしょうね。 その時になって彼が本当に好きなのは貴女のことだと気付くかもしれないし 貴女に新しい彼氏ができているかもしれないし(比べては進歩しないよ)

noname#193966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらもその可能性がありますよね…切ってしまえば、2度と会うことはないだろうと思ってしまいます。 勇気振り絞らなきゃですね。

関連するQ&A

  • 元彼とはまた友達に戻れるでしょうか?

    私にはアメリカと日本で1年間遠距離恋愛をしていた日本人の元彼がいます。 昨年の冬、仕事が軌道に乗ってきた彼に「仕事に集中したい、おまえの事を考えてる時間がない、好きかわからなくなった、幸せにしてやれる自信がない、おまえにはもっと良い人がいるはずだ」と言われ、仕事を1番に頑張って欲しかった私は、縋ることなく素直に受け入れ、お別れすることにしました。 暗い顔をする彼に「そんな顔しないで、謝らないで、笑ってよ」と、強がって気丈に振る舞い、泣かないように我慢していました。 別れ際には「最高の彼女だった」と言われました。共通の友人も多かったこともあり「友達に戻ろう、良いことがあったら報告し合うのも良い関係だよね」という風にお互いなりました。 しかしその日以降、私は時々しているのですが、彼は私のSNSに対して全く反応をしてくれません。(いいねなどです。共通の友人のものに対しては毎回必ず反応しています。) また私は彼の誕生日にメールをし、「ありがとう、お互い頑張るろう^^」という返信も来ました。しかし私の誕生日にはSNSを通しての「良い一年を」というつぶやきだけでした。そしてやはりそれ以外はSNSでの反応が全くありません。 こんな事で判断するのは違うとは思いますが、また楽しく話せるようになりたいと思っている身としては、なんだか避けられているようで悲しいです。 友達に戻ろう、最高の彼女だった、というのはただのお世辞だったのでしょうか? 実はまだ完全には吹っ切ることが出来ていないのですが、それは伝わってしまいますか?誕生日にメールしただけで、他には連絡を取っていません。 長文になってしまいすみません。 どうかよろしくお願いします。

  • 元カレから解放されたい。

    長文になりますが、回答くださったら嬉しいです。 私20歳、元彼24歳。約2年間付き合っていました。 別れた原因は、わたしの浮気です。 男性がいる集まりに参加することを禁じられていたのですが、 彼に内緒で、習い事の仲間(男女4人ずつ・全員20歳)と遊んでいるところを彼に見られ、浮気だと振られました。 振られたのが昨年の9月なのですが、それ以降の元彼のストーカーのような行動にうんざりしています。 ・元彼の友達を、わたしの習い事の発表会にこっそり行かせ、わたしとその男性4人とで仲良くしていないか偵察させる(もし仲良くしていたら連れ出して殴るつもりのようです)。 ・SNSでその男性4人を探し出し、毎日チェックしている。 ・SNSでその男性4人に「俺の女を連れ出したことを謝りに来い」と連絡をする。 ・SNSでその男性4人に「お前、○○(私)を狙っているんだろ」のようなコメントを送る。 ・SNSで私が「今度○○行く!たのしみ!」のようなことを書くと、「誰と行くの?」と連絡が来る。 (わたしが知っている元彼のアカウントはブロックしているのですが、アカウントがいくつもあるようで、ブロックをしても非公開にしても、書いた内容がバレます。) これらはすべて元彼本人から聞きました。 わたしのせいで、関係のない習い事の仲間を巻き込んでしまったので、 何かあったときに対処できるよう、元彼の連絡先のブロックはしていないのですが、 たまに連絡が来て、何をしたのか教えてくれます。 「もう関わらないで」と元彼の連絡先をブロックすることも考えたのですが、 以前、元彼から「今度はこういう復讐を考えている」と連絡が来たときに、それを私がうまく収めて男性たちに被害がいかなかったというケースもあるため、連絡はとれたほうがいいと考えていました。 わたし自身はあまり被害にあっていないため、 標的にされている男性4人に、警察に行くことも考えたほうがいいと言ったのですが、男性たちは「ネタになるからいい」と面白がっています。 私としては、 巻き込んでしまった習い事仲間に取り返しのつかない何かがあったらどうしようと不安なのと、 元彼と別れたあとも、男関係やSNSに書くことを自由にできず気を使わなければいけないことに嫌気がさしており、精神的に疲れてきました。 そもそも、習い事の仲間複数人と遊ぶことがなぜ浮気になるのか、なぜ私ではなく4人を狙うのか、という苛立ちもあります。 わたしの今までの行動は正しいのでしょうか? わたしはどうするべきでしょうか? だいぶ省いて書いていますので、わからない部分がありましたら返信致します。 長文失礼しました。回答お待ちしております。

  • 元彼のことが忘れられません。

    長くなりますが、よろしければご回答お願いします。 20代後半女です。半年前に別れた元彼のことが忘れられません。付き合った期間は半年で、別れた原因は価値観等の違いです。 私がある不満を訴えたところ、彼が来年転勤になる可能性が高いこと、4、5年は結婚する気がないことから、「このまま付き合い続けてももっと寂しい思いをさせるから別れよう」と言われ振られました。 別れてから友人の紹介で知り合った男性と遊びに行ったりしましたが、元彼と比べて余計に辛くなってしまいました。毎日元彼のことを思い出し、涙が出てくることもあります。 一度元彼に連絡したいと思っています。 共通の知り合いがおらず、元彼がどうしているか気になっています。よりを戻したい気持ちもありますが、振られた身ですしやり直せるとは思っていません。返事がなかったり、彼女がいれば、きっぱり諦めようと思います。諦めるために連絡したいです。 別れるときに、「友達として関係を続けたい。いつかやり直せるかも」と言われましたが、私を傷つけないための社交辞令だったのでしょうか?振った元カノからの連絡は迷惑でしょうか? よろしければご意見ください。

  • モトカノが鬱陶しいです。

    今付き合っている彼氏のモトカノが何かにつけて連絡してきて、すごく気分が滅入ります。 今週の週末はモトカノとご飯に行くそうです。 彼氏は私の事を好きですし、モトカノと私に対する態度は全く違いますけど、やっぱり週末の金曜日に女の人と二人でご飯に行くって言うのは嫌でたまりません。 でも前にモトカノとの事でもめた時、モトカノとは六年もお付き合いしてすごくお互い深い縁と言うのは知っていましたし、恋愛感情を抜きにしてもう身内みたいな感覚だと言う事をくんで、「連絡をとったり、今後友達付き合いをするのはいいけど、私にそれを隠したりしないでほしい」と言う事で話し合いを決着しました。 でもいざ実際二人でご飯などに行かれると、すごく心の葛藤が激しくて、涙が出てきてしまいます。 でも「行かないで」とも言えません。 それでどうしても彼氏にあたってしまい、嫌な感じになります。 こんな状態でモトカノと会ったらモトカノの思うツボって事もわかっていますが抑えられません…(モトカノはまだ彼氏の事が好きです) 心が整理できません。 何か意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 元カレに友達として会いたいと思うのはおかしいですか?

    5年ぐらい前に別れた彼氏と再会したいんです! すごい好きだったけど、女関係が原因で別れることになって、ずっと音信不通でした(忘れる為にもわざと連絡を絶っていた)。 が、最近共通の友達から近況を聞いたりしているうちに、寄りを戻したいとかじゃなくて、普通にご飯を食べに行ったり友達として会いたいと思うようになったんです。 5年も経ったし、私も違う人と付き合ったりして彼のことは良い思い出になったので会えるような気がするんですが、おかしいですか? 他の友達に、会ってどうするの?とか、今は彼氏がいないからそう思うだけとか言われると、その通りだと思うんですが。。。 元カレと再会した経験のある方教えてください!!

  • 元カレに見つかるのがなぜか怖いのです。

    約一年前にフラれ別れた元彼がいます。 別れてからも元カレとfacebookで繋がっていましたが 電話で何度か話し、「もう連絡きても返さない」と絶縁された後、 ある日、彼から"友達"を切られました。 私が彼とのことで恋愛がトラウマになったと呟いた直後のことです。 その呟きで彼に嫌な思いをさせたと思います。 私は切られたショックで、FBを完全退会しました。 それから4ヶ月くらいになるのですが、またFBを始めようかと迷っています。 私のケータイの連絡先から彼の連絡先は削除しましたが 共通の友人がいますので、もし私が登録した場合、彼のところに 私の名前が「友達かも?」と表示されてしまうことはあると知りました。 そのことを考えると、なんだかひっかかって始められずにいます。 またブロックされるのかなと思うと…。 ただmixiでは未だにマイミクなのですが、たぶんマイミクであることを忘れられているだけだと思います。 彼はごくたまにログインしているようですが、私は全くしていません。 そちらも私がログインしたことをが彼に分かれば、たぶん切られるんだろうなと思うと怖いです。 私が気にしているほど、彼は気にしていないでしょうし、むしろ私の存在など忘れていると思いますが…。

  • 元彼の気持ちがわかりません

    先日、元彼と私が幹事で飲み会をひらきました。 飲み会の2週間位前の間に、友達といるからそっちも友達といたら一緒にご飯食べようとか、夜に家でゲーム一緒にしようとか私を誘ってきました。別れてから2ヶ月間は全く連絡はしてませんでした。飲み会で、元彼の先輩が私を気に入ってくれて、元彼に相談してたんですが、私が元彼に、まだ好きやけどちゃんと諦めるからこれからも仲良くしてほしいって言うと、仲良くするけど好きとか簡単に言わんといてって言われました。 その後、どうしても話してたら好きになってしまうからやっぱり友達には戻れないみたいってメールしたら無視されてずっと連絡してません。私は元彼の先輩と付き合うことになったんですが、最近飲み会に一緒に行った友達に、元彼は私のことすごい意識してるのが見ててわかったとか言われてわけがわからなくなってます。元彼が私のことどう思ってたのか今だにわかりません。客観的にどう思いますか??

  • 元カレと別れたあとの関係について。

    私も元カレも20代前半です。一ヶ月前に別れました。理由は、元カレが私に内緒で元カノを含める男二人女二人で泊りでスノボー旅行に行っていたので、その事を責めたら逆ギレされ、喧嘩し、その勢いで別れました。今はmixiもFacebookも元カレが外してきたので、絶縁状態です。交際時、元カレの友達、家族、職場の仲良しな同僚や先輩に紹介され、一緒に遊んだりしていたので、共通の知り合いが多く、元カレの友達(その彼女さん達も)とは今でも個人的に連絡をとっています。一回ですが、別れた後に数人で遊びに行ったりもしました。数回ご飯を食べにも行きました。皆、元カレと別れる前と変わらず、とても良くしてくれています。毎回あっちから誘ってくれるのですが、私はなんとなく元カレと元カレの友達が気まずい関係にならないか気にしてしまう部分があって…自分からは誘えずにいます。私は今まで、元カレと別れた後はその周りとも縁がなくなってしまう事が多かったので、今の状況がどうしたらいいか分かりません。皆と一緒にいると楽しいし、遊んでいる時は気にしていない自分がいるのですが、ふとした時になんだかなぁ~ってなってしまいます。まだ元カレを気にしているんですかね…?恥ずかしながら自分の気持ちがわかんないんですけど…(T . T)(1)元カレの周りの友達の気持ち(2)それを知った元彼の気持ち(3)お互いの為にも友達に戻れたら戻った方がいいのか?戻れるのか?が知りたいです>_<宜しくお願いします。

  • 元彼の気持ちが分かりません

    3ヶ月くらい前に別れた元カレに1ヶ月半ぶりくらいに私からメールをしたら普通に返事が返って来て、それから1週間ちょっとしたら会社の後輩達と(元カレとは会社が同じだったので)飲むから来ない?と電話で誘われ、その時久しぶりに電話で話をしました。 そして約2ヶ月ぶりに(皆とですが)元カレに会いました。 飲んでいる最中に1人の後輩が(この後輩と元カレは前日、会社の先輩や先輩の彼女達と飲んだ)「昨日(元カレ)さんの彼女に挨拶しなかったです」って言ったんです!正直驚きました…私はそれから元カレの顔をあんま見ませんでした(でも他の後輩達とは私は普通に接していました) そして皆が席を立って移動する時、私が行こうとしたら元カレが私の腕を引っ張り「お前俺の顔あんま見なくなったろ?」って言われたので「別に~」って言ったら、私が聞いた訳ではなく元カレから「彼女じゃないから!ただの女友達だから!」と言われました。別に私はもう別れているのだから元カレに次が出来ても構わなかったのですが・・・ そして帰りは元カレの車で来ていたので何人かで乗って代行で帰りました。何故か私を最後に降ろすって事になって、私の家の近くの駐車場に着いた時元カレが「ここで良いです」って言ったんです。 「何で??」って聞いたら「とりあえず助手席乗って」って言われて乗ったら元カレが運転席に乗って来て、ちょっと強引にキスをされました。そして抱きしめられて「お前の事が気になってた…だから久しぶりに電話で話せた時嬉しかった…」って言われました。 でも彼女出来たんでしょ?と聞いたら、私と別れた直後くらいに先輩や先輩の彼女・彼女の友達と集まった時に知り合った子で、mixi仲間として仲良くなった女友達ってだけで彼女じゃない!と元カレは言い張りました。でもずーっと私は後輩の言った言葉が気になっていて(その間も元カレから連絡来てました)そしたらちょうど私の友達でmixiをやっている子がいたので彼女の紹介で最近mixiを始めました。 そして元カレのページを見てみたらマイミクに何人か女の子がいて、たまたま一人の子を見てみたらその子の日記に私の元カレと付き合って何ヶ月経ちました。と書いてあったんです! ショックでした・・・彼女が出来ていたというよりも元カレに嘘をつかれていた事が・・・そして思わず一言「ウソツキ~」と冗談ぽく元カレに携帯でメールしました。 未だに返事がありません。責めたつもりはなかったのに・・・別に彼女作らないで欲しいなんて私言ってないのに・・・ただ「嘘ついてごめん」って言って欲しかっただけなのに。 何故元カレは返事をくれないのでしょう?確かに私も勝手に元カレのページを見たのは悪かったなーとは思いましたが。 元カレは勝手にmixiを見られた事に腹を立てているんでしょうか?それとも私が事実を知った事を知らなくてウソツキと言われた事に腹を立てているんでしょうか?返事が来ないのでまた私からメールはしずらくて・・・私はまた皆で飲んだりしたいので友達でいたかったのですが・・・今すごく複雑な心境です。

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。