- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットスーパーで領収書をくれない)
イオンのネットスーパーで領収書を渡してくれない問題
このQ&Aのポイント
- ネットスーパーで領収書を渡してくれない問題が発生しました。
- イオンの配達員は領収書を渡すのを忘れてしまったと言い、領収書を破棄すると言いました。
- 顧客は領収書を欲しいと伝えたが、配達員は取りに行くのが面倒だと言い放った。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#212796
回答No.2
クレームを入れるべきです。 経営の中で領収書は大事なものです。 先方、都合で、まして、元々の始まりがミスなので きちんと主張すべきは大事なことだと思います。
その他の回答 (4)
- yoruaru-q
- ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5
その担当の方はレジのレシート程度に考えているのかもしれません。 好意で「不要ですよね?捨てておきます」と思って動いてくださっているのではないかと思います。 もう一度きちんとやっていただけるよう、イオンに対して電話などでお願いをするといいと思います。
- hkinntoki7
- ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4
ここに書き込むよりもイオンに問い合わせされた方が良いです。 http://www.aeonlink.co.jp/contact/index.html#note01
- satouenn
- ベストアンサー率13% (286/2073)
回答No.3
本来いただけるはずの領収書ですから、それを相手側の都合で勝手にされたら困りますよね。 事実をそのまま、会社の窓口に伝えたらどうでしょうか。
- yumi0215
- ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1
また電話をして、このような対応だったが納得できないと伝えてみてはいかがでしょう。 ミスをした側が都合のよい対応をするのは大きな間違えです。配達員の都合など気にしなくていい状況です。「取りに行くと手間になる」なんて言ってはいけない言葉です。 領収書も個人情報が載っている物ですから、間違えて渡したところから回収しなければいけないものであり、それをきちんと届けなおすのは当然です。破棄するなんてもってのほかです。 大至急電話されたほうがいいですよ。やってはいけないミスを何個も重ねられていますよ。