解決済み

容器回収をしてくれる配達付きスーパーは知りませんか

  • 困ってます
  • 質問No.9588878
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数1

お礼率 33% (1/3)

私は最近身障者になってしまい、歩く事が出来なくなってしまいました。
それで教えていただきたいのが、品物を配達してくれるさいに飲料水や食品の空容器の回収などをしてくれる宮城県内のネットスーパーなどはあったら知りたいんですが・・・。
今迄は「おうちでイオンネットスーパー http://www.aeonsquare.net/」で容器回収をしてくれていたんですが、先日回収サービスを終了してしまいました、他にどこかあるかご存知でしたら教えてください。

当方、宮城県在住です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (496/2293)

他カテゴリのカテゴリマスター
中途障害者になってしまわれたのですね。
お気の毒です。
お困りの件、とりあえず、病因の
看護師長さんか事務長さんに
相談してみませんか。

それでダメな場合は、
最寄りの
社会福祉協議会に相談してみて
くださいませんか。

それでダメならば、
自治会の人に相談して
みてくださいませんか。
[自治会費を支払っていない
場合は…無理でしょうね]

分別ゴミで出せる
モノもあるでしょう。
Good Luck!
Ciao.

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (386/1692)

スーパーの配達時のゴミ回収は衛生上どこもやらなくなりました。
役所に連絡するとボランティアの便利屋さんを紹介してくれます。
お礼コメント
321005it

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-18 21:39:03
  • 回答No.1

ヘルパーに頼まれては如何でしょうか?