恋愛経験が少ない私にアドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 20歳で初めて好きな人に出会った私。しかし、彼からは明確なアプローチがなく、行動だけで好意を伝えていました。
  • デートでの接触は進み、キスや前戯まで経験しましたが、彼からの告白や一線を越える行為はなく、彼の本心が分かりません。
  • 彼が1年間の海外留学に旅立ち、1年後に会える見込みですが、未練が残り、恋愛経験の少なさに戸惑っています。皆さんのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験が少ない私にアドバイスお願いします。

恋愛経験が少ない私に皆さんの意見をお聞かせください。 20歳で初めて本当に好きな人に巡り逢いました。私の好意は包み隠さず行動で表していたつもりです。ただ言葉では伝えていません。 2回目のデートのあとうちに泊まることになり、その日の夜はただ一晩中腕枕されて寝ただけですが、次の日の朝目覚めてからキスをされ前戯までしました。 2回目のデートで彼を家に泊めたことは軽率な行動だというのは承知してます。 その後も何度かデートしましたが、彼から付き合おうと言われることはありませんでした。また、次に泊まりに来た時も前戯で終わり、結局最後までHすることはありませんでした。 ベッドでは「愛しい」と言いますが「好き」とは言われません。「愛しい」という言葉の意味もあまり分かりません…笑 普段のデートでは大事に思ってくれているのがすごく分かりました。 私には彼(一つ上)がなにを考えているのか分かりません。やはり遊ばれているのでしょうか? 先日から彼は1年間の海外留学に旅立ちました。次に彼に会えるのは1年後です(LINEは繋がっていますが連絡を少し控えています…) この行き場のない気持ちをどうにかしたいのですが恋愛経験が少ないのであたふたしてしまいます…笑 皆さんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.5

彼の寸止めは意図的。 意図(理由)は付き合えないから(今は付き合わない) 既に1年の海外留学に旅立った。 少なくとも、 旅立つ前の自分のスーツケースに、 「交際関係」を入れるつもりは無かった彼。 だからこそ、 貴方が「交際」を意識するゾーンにはギリギリ触れない。 セックスはしない。 したら(しようとしたら)・・・ 貴方は必ずこう聞く筈。 ⇒わ、私の事どう思っているの? これって私の事好きだから? これは彼氏彼女としての分かち合い? 私は付き合う前に身体なんて許したくない。 受け入れるなら、 受け入れる前に、 しっかりとした意思表示(言質)が欲しいわ。 貴方はそういう風に彼に聞く筈。 彼もそれを分かっている。 貴方の好意は彼も感じていたから。 だからこそ、 貴方のブラは外しても、挿入はしない。 愛しいというアバウトな表現は選んでも、 恋愛的に(直線的に)貴方を好きだとは言わない。 その理由は、 貴方への決定的な言質を与えない為。 交際云々という話を出さない為。 留学前に、 付き合う、付き合わないを決めるつもりが無かった彼。 何を考えている分からないと貴方は言う。 でも、 彼はしっかりと考えている。 貴方との間に「お付き合い」問題が浮上しないように。 それを考えて、 彼は自分自身の出来る事、出来ない事、 今ならギリギリ出来る事、出来ない事、 しても良い事、今はしない方が良い事。 それを「選んだ」だけなんだよ。 交際云々は、 彼は「選ばない」世界に置いただけ。 貴方は、 早く彼の気持ちを分かりたい!分かりたい! そう思ったはず。 真実は、 貴方が「思ったように」、 貴方が「思った方向に」、 彼の気持ちが見つからなかった、というだけ。 付き合いたい貴方にとっては、 付き合いたいと思ってくれる彼が見つからなかった。 それは当たり前。 彼はまだ、 貴方と付き合う目的で関わっていないから。 貴方の為に書くなら、 1年の留学修業を経て帰国の後、 また新しい気持ちで貴方と向き合ってくれる可能性。 それは十分にあるんだと思う。 でも、 貴方のように気持ちを持て余してはいない彼。 行き場が無くなる程おっきく育ててもいない。 それこそ、 留学前に貴方と遊んで、 留学前に貴方との間に生じた好意。 それは今、 彼側では折り畳んで仕舞っている状態。 折り畳んでいる=また広げてくれる可能性もある。 それでも、 広げっ放しの貴方とは全然違う。 少なくともこれから1年は、 彼は貴方への気持ちを大きく広げたりはしない。 その二人の違いは、 貴方も今のうちに理解して、受け入れておいた方が良い。 貴方も、 相手が目の前からいなくなってもずっと広げっ放し。 1年後の再会の為に、 1年前から空港のゲートの前にビニールシートを広げて、 そこに座り込んで残り1年をソワソワ待つ・・・ そんな貴方にはならないように。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方もこの1年しっかり成長していく事。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 大切な思いだからこそ、 ダラダラと開陳し続けずに畳む努力を。 畳むのは、 来たるべき日に気持ち良く広げられる事、 それを信じる前向きな行動だから。 大切にしてみて☆

ponwhite
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!! 確かに、彼には付き合うつもりが無いのかなとは感じていました… なので私からも告白できませんでした… ただ、それが留学が理由なのか、遊びなのか分からず、あたふたしておりました。 おっしゃる通り、私の気持ちと彼の気持ちの重さの差は手に取るように感じていました。会うたびに彼への気持ちが膨らんでしまい、と同時に留学に行ってしまうという戸惑いも膨らみ、結果余裕の無い女になっていたと思います… 次に彼に会うまでの1年で沢山成長して、彼を振り向かせる事ができるような色んな意味で魅力的な女性になれるように頑張ります!

その他の回答 (4)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.4

海外留学が決まっていたから、あえてそこまでどまり、だったのかもしれません。 会えない一年で、もっとお互いを信頼できるようなやり取りが出来れば、本物でしょう。

ponwhite
質問者

お礼

回答ありがとうございます! んー…あまり彼が連絡がマメではないので、頻繁に連絡は取れそうにないのですが、たまにでも思い出してもらえるような存在になれる様がんばります!

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

留学前にはっきりした気持ちを伝えると壊れそうですから、躊躇したのかもしれません。 質問者さまも連絡をとった上で先方の冬休み期間にあわせて1度くらい遊びに行くといいかもしれませんね。

ponwhite
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうかもしれないですね… そうだと良いなって思います!!

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

書いてある分しかわかりませんけど 私にはこれから良い関係が築けるお二人だと思います。 「本当に好きな人」と思える人に巡り合えたのは幸せなことですね。 そして彼にとっても「いとおしい」存在だからこそ 一定期間別れなければ行けない現実を前にしてより自分を辛くするような行動はとれなかっただけでしょう。 若い男性にとっても性行為はものすごくウェイトを占める事柄だと思いますから、もしあなたとそういう関係になってしまったら留学先での平穏が保てないと思ったのかも。 好きよりも愛しいほうが真剣な気持ちを表す言葉だと思います。ただ、少々同等よりは幼いものに使う印象ですけどね。21歳の男性ですし少し大人びてみたかったのかも。 遊びなら貴方の気持ちも考えずに無理にでも言葉巧みに性行為に持ち込んだことでしょう。そして留学を理由に逃げることもできたのですから彼は十分誠実な男性だと思います。 行き場のない気持ちはぜひLineで彼に伝えて。そして会えない間の1年をあなた自身の自分磨き時間にしましょう。容姿や見た目だけでない海外で経験を積んだ彼に引けを取らないようなあなたの糧になる勉強をする期間ですよ。 そして次に会う日までに彼に対して言葉でも気持ちを伝えられるようになりましょう。 言わなくてもわかるは長年連れ添った間柄だけに通じる言葉。そうでない恋人同士はやはり言葉のほうが強いと思います。 これからの1年でどれだけ成長できるか?でその先の二人の関係も違ってくるでしょう。 彼への気持ちを大事に育ててくださいね。

ponwhite
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 愛しいという言葉で交際に発展する状況を少し濁らせたのかなと、今はおもいます… もちろん、ここには書ききれない事も沢山あって、3m2s6tlpleさんが言ってくださるほど私達の関係は良いものではないのかもしれません。 けれど、おっしゃる通り、本当に好きだと想える人に巡り合って沢山の事を学べたので結果がどうなろうと、これからの恋愛に繋げていけたらいいなと考えてます! これから1年間女性として、人間として、うんと成長できるように頑張ります!!そしてしっかりと言葉で彼へ気持ちを伝えます!

noname#256908
noname#256908
回答No.1

彼もあなたのことを好きな気持ちはあると思いますよ。留学へ行くからハッキリとした関係(恋人)に持ち込めなかったのでしょう。 1年間は、チャンスですよ! 連絡をマメにして、彼の留学を心から応援し彼のなくてはならない存在を目指しましょう。 帰ってきてから、気持ちを聞いたらどうでしょうか?

ponwhite
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もし私に気持ちがあるとしたらそれより幸福なことは無いですね。 次に彼に会うまでに女性としても人間としても成長できるよう頑張ります!! 帰ってきたら私の気持ちをぶつけてみます!!!

関連するQ&A

  • 恋愛経験のない彼

    私30歳。知人の紹介で27歳の男性と2回目のデートをしました。 大人しくて、控え目で、優しそうな男性です。 私から手をつなぎ、公園を歩いている時に 「実は僕、恋愛経験がないんです」と言われました。 なんとなくわかってはいたんですが、ああーやっぱり、って思いました。 私は、と言うと同棲あり、不倫ありと、まあ10人くらいは経験ありますね(笑)。 私もそろそろ結婚を考えてますが、経験人数の差って大事なんでしょうか? 私も過去の恋愛経験とか打ち明けたほうがいいんでしょうか? 次の3回目のデートで関係を持つのは早いでしょうか?

  • 恋愛経験ゼロの彼氏との付き合い方…

    1週間ほど前、恋愛経験がゼロの年下男子(つまり彼にとって私が初めての彼女)と付き合い始めました。 でも、毎週サークルで会うとはいえ彼からデートも誘ってくれないし、2人の時だけでも敬語 が減っていったら嬉しいなって言ったけど全然減りません。デート誘ったら応えてくれたけど、告白も私だったし、私が主導権を握っている感じになってしまっています。 次のデートで手を繋ぎたいと言おうかと思ってはいるのですが、私からばっかりだと彼にその気がないのかと自信がなくなります…。 彼は経験がなくて行動するのが恥ずかしい、またはどうすればいいのかわからないだけだと思っていいのでしょうか?

  • 恋愛経験者と未経験者の考え方

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが 恋愛経験者と未経験者のものの考え方はやはり少し相違しているように感じるのですが,どうでしょうか? 私は24歳女性です。 今までの私の恋愛は中(1回)高(1回)大(2回,そのうちの1人は現在進行形),という風になっています。 しかし, 割と周りにはこの歳でも恋愛を1度もしたことがない友人が多いです。 一人でも何でも楽しむ人 恋愛に興味がない人, 興味はあるがなかなか出来ない人などそれぞれです。 私自身,人を恋愛経験で判断するといった事は絶対に無いですし, 皆親しい友人です。 ですが...やはり恋愛経験者と未経験者はなんとなく言動や思考回路が少しずつ違うように感じます。 なんというか..恋愛経験者の方がもう少し寛大で柔軟であったり, やっぱり少し大人っぽい気がします。(行動,言動,思考回路から) 未経験者は話していると, 少し子供っぽいというか...。 そういう意味で, 私が恋愛経験有無で人を判断しないというのは矛盾しているのかもしれませんが..。 なにか違いとかがあるんですかね? 私のように感じた方いらっしゃいますか? 皆さんはどう思われますか?

  • 彼女との恋愛に悩んでます。恋愛経験が少ないのでアドバイス等頂けると幸い

    彼女との恋愛に悩んでます。恋愛経験が少ないのでアドバイス等頂けると幸いです。 自分のスペック 20台後半男 社会人になってからの恋愛経験人数 2 自分には付き合って1年ほどの彼女がいます。 付き合って1年ですが、友達としては8年ほどの付き合いがあります。 彼女とは友人時代から想いを寄せていたんですが、彼女には5年付き合ってる彼氏がいました。 自分は普段からあまり女性と話す機会がなく、そういう機会があったとしても「いい人」止まりで そこから先に繋がる事は無くモテなかったので、なんでも話せて素な自分を出せる彼女がどうしても好きでした。 そんな時に彼女が5年付き合ってた彼氏と別れた情報をキャッチして、 その2ヶ月後に告白したらokを貰えました。 最初は友達時代もありうまくいってたん・・・ですが最近になって段々と彼女の言う事が辛くなってきました。 男はこうであって~すべき。 ~してほしい。(~内は性格的な言葉や行動的な言葉が入ります) ちょっと嫌な事があれば些細な事でも、昔は流してくれたのを今では重箱の隅をつつくように罵られます。 こちらの言う事はほとんど否定的に返されます。 一度 腹割って話した事があるんですが、 「友達時代とは違うから・・・。」 と言われました。 友達時代ならいいものの、彼氏になったからには意識改善をしてほしい と思っていたそうです。 確かに自分は恋愛経験不足で彼女からしてみれば苛々するような事なんて普通にあると思います。 ですが色々な事を要求するばかりで色んな意味でもうパンクしそうです。 性格とか行動とか言われてすぐ直せるものでは無いと思ってますし、 なかなか直らないものもあるんじゃないでしょうか?(出来る限りは気をつけてますが) 自分からは、ああしてほしい こうしてほしい と一つも言った事はありません。 それが自分が不快に思ったとしても、それも彼女なんだなと妥協ではないですが理解してます。 ココ最近では彼女の自分に対する対応が冷たくて否定ばかりされ続けてます。 彼女の事は好きでしょうがないですが辛いです。 友達ではかなり仲がよかったのに、付き合うってなったことで ここまで求められなければならないのでしょうか? 期待の裏返し とかそういう表現もあるかもしれませんが、 自分に対しての思いやりというのは日に日に無くなってきてる気がします。 好きで付き合っていきたいなら我慢して意識改善を頑張れ 辛いなら別れればいい とかそういう結論になってしまうのでしょうか?

  • 恋愛経験豊富な男女の方、教えてください><

    こんばんわ!! 僕は大学生の男です。恋愛経験は恥ずかしいですが、中学の時に1度お付き合いを数カ月した程度でそれ以来はからっきしです・・・ 顔もダメ、性格もダメな自分は今まで恋愛を全然してこなかったので、恋愛のことが全然分からないのです… そんな自分に、皆さんからご意見を頂きたいです。。 最近、ちょっとしたことで(合コンとかじゃないです)知り合った他の大学の女性と数回メールをしていたのですが、ついこの間、ご飯に行こうと誘われました・・・。 「ええ・・・なんで俺なんかと・・・・?笑」と、ものすごくパニックになっていて「うん、行こう!」とだけ返事をしてひとまず具体的な日程とかを決めるのは避けました・・・。 本音を言いますとマジでこの状況から逃げたいです…もうイイ大人なのに何も分からない自分が情けないです。 でも、ここでなにかアクションを起こさなければもう一生チャンスはないだろうなという焦りもあります・・・。 そこで、恋愛経験のある皆さんにお伺いしたいことが幾つかあります。 1,僕はどういう意図でご飯に誘われたのでしょうか・・・?イイお友達としてですかね??それとも、まあ無いと思いますが恋愛対象として見られてたりするのでしょうか…?(いや絶対無いですよね笑) 2,また、ご飯に行くことに仮になったとして・・・。ど、どこへ行けばいいのでしょうか…?ファミレスでしょうか?居酒屋は飲み会でしかいったことなく、予約だったり個室だったりは全然わかりませんw そして、お金はどうしたらいいのでしょうか…?こういうのは男がもつのでしょうか?まだ付き合ったりデートでもないのに男が払うのはおかしいですよね?>< うーん。。。 20過ぎてもこの経験の無さで何も分からない状態でほんとうに情けないですが、なにかアドバイスであったりご意見いただけると嬉しいです・・・ よろしくお願い致します。

  • 恋人への接し方と恋愛経験の関係?

    お付き合いして約1年半の遠距離恋愛中の彼氏がいますが、最近うまく行っていません。 今に始まったことではないのですが、彼氏の態度が冷たく、会いに行っても全くと言っていいほどかまってくれず、彼は一人PCしてるか、寝てるか、漫画本よんでるか・・・ひどい時は、女友達とメールしたり、電話し始めたり。私はいったい何しに来たんだろうと、悲しくなるばかり。 そして、1年半付き合った中で会いに来てくれたのは一度だけ。 誕生日プレゼントも用意してくれず、知っていながら、おめでとうの一言も言ってくれない。 Hの時も前戯も何も無く、終わったら即そっぽ向いて寝ちゃう。痛さと虚しさしかないです。 いつも冷たい態度のくせに、結婚したいと言う彼。 そんな彼の行動への不満が積もりに積もって、昨日自分の気持をぶつけました。 「どうしてそんなに冷たいの?もぅ私のこと好きじゃないの?」と聞くと、「好きだけど、今まであまり恋愛経験ないし、一人っ子で親は共働きだったし、一人なことが多かったから、どう接していいのかわからない。」と言う彼。 そんなこと言ったら、恋愛経験のない人はイイ恋愛はできないのか?一人っ子・かぎっ子だった子はみんなこうなのか?ってことになりますよね?? 「俺のこと信じてついてきてよ!」というけど、抱きしめたり、手繋いだり、キスさえもしてくれない彼。 何を言われても上辺だけの言葉にしか聞こえません。 こんな彼の言動を理解できない私はバカなのでしょうか? 恋愛って経験より思いやりだと私は思うのですが、そうじゃないんでしょうか?? 彼のことまだ好きだけど、もぅどうしていいのかわかりません。 辛くて、悲しくて、寂しくて、虚しくて、ただただ涙が溢れてくるだけです・・・ アドバイスお願いします。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛経験がほぼありません。アドバイスください!

    おそらく初めてちゃんと人を好きになり、相手の反応に激しく一喜一憂しています。完全に盲目状態です。そこで、片思いしている相手との関係について客観的な意見をいただきたく質問しました!よろしくお願いします。 私は20代前半♀、相手は6歳年上、紹介で出会い1年未満です。 これまで5、6回ほど会っています。食事だけに行ったり、1日出かけることもありました。 3回目辺りで相手への好意を自覚して以来、勝手に期待しては落ち込む…を繰り返しています。 脈ありと感じるところ ・ほとんど奢り(毎回は申し訳なくて私が少し払わせてもらっています) ・車で送り迎えをしてくれる。電車のときは遠回りでも途中まで送ってくれる。 ・元彼、好きなタイプについて聞かれた(根拠は恋愛コラムです…。笑) ・お礼LINEの返信で、一緒に行けてよかったと言われた ・ちょっとしたプレゼントをもらった ・◯◯行こう!と言われる。(一部だけ実現されています) 脈なしと感じるところ ・毎回元カノの話をされる ・他の女の子から好意を持たれている話をされる ・LINEの頻度が最初より落ちた(1日往復5回→よくて1日往復1回1行) LINEは特別話すこともないし減るのは仕方ないですが、故意に未読無視されてると考えるとつらいです。 友達に相談すると押せばいける!!と言われますが、第三者の意見を聞いて一度冷静に考えたいです。 アドバイス等いただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!! 女性の方でがつがつした男性は苦手ですが、好意ある男性には多少強引さや男らしさがつがつされたい女性はどんな言葉や行動に惚れたり、惹かれたりしますか?? がつがつした人は苦手で恋愛に一途・真面目な女性の場合!苦手なのに過去に付き合った人が強引な人・好きになる人ががつがつした強引な男性なのは何故でしょうか?? また私のように (1)デートに行く場所をすべて決め店など予約する男性 (2)連絡は要件のみ (3)デート行った際寒くない?大丈夫?など気遣い上着かけてくれたりトイレ大丈夫など気遣いな男性 (4)6回ぐらいデートして手も繋いでこない男性・好意ある言葉や行動がない男性 (5)デートには2~3週間に一度誘ってくる男性、しかし行く場所はカップルが行くような水族館・映画・紅葉・イルミネーションなど アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。