• ベストアンサー

爆弾納豆

爆弾納豆ってなんでこんな名前なんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.1

かやく(具)が沢山入っているからです。 カップラーメンの「かやく」は小袋に少量ですが、「ばくだん納豆」の場合、すべてがかやくに該当しますからね。 かやくは器いっぱいに入っている様子から、ばくだんとなったとされています。

starfruit
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 差別化とか? で、こうやって”タダで”ネットで取り上げてもらえれば、会社は万々歳。 皆、良いように利用されている。

starfruit
質問者

お礼

知らないで回答してますよね。 商品とかの名前じゃないんですけど。 料理の種類の名前なんですけど。 回答になってません。

• noname67
回答No.2

海の幸と納豆などを混ぜたものを伝統的に「ばくだん」と呼ぶそうです。 浦安名物らしい。

starfruit
質問者

お礼

ありがとうございました