• 締切済み

爆弾にくっついているプロペラのようなもの

隔週発売のマンガ雑誌、イブニングで連載されている「勇午」という交渉漫画で、今週号には爆弾を仕掛けて交渉を行うシーンがありましたが(スーツケース爆弾と思われる)、この球状爆弾の表面には換気扇のプロペラがいくつも重なり合ってくっついた形状で描かれています。 ・何故プロペラ状の爆弾カバーなのか?  ・これは何なのか? 何と言う名前なのか?  これらをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• nemosan
回答No.2

現実の物でなく、SF的なハッタリ!で演出されたデザインでしょ。 元ネタが映画の小道具にあるかもしれませんねえ。

• outerlimit
回答No.1

漫画だから 絵を書いている人が 実物を見たことが無い ただそれだけ 漫画で知識を得ようなどとは思わないこと