10年来の異性の親友との関係から恋愛に発展し、別れた後に再び友人関係に戻りたい

このQ&Aのポイント
  • 10年来の異性の親友との関係から恋愛に発展し、別れた後に再び友人関係に戻りたいですが、彼は私の考えを理解してくれず、関係を断ち切りたいと言っています。
  • 私は彼との恋愛を始めたことで友人を失ったことに対して後悔しています。
  • 私は彼のことが今でも好きで、友人としての関係を取り戻したいですが、彼はそれを拒否しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文失礼します

10年来の異性の親友の関係にあった人とお付き合いすることになりました。 10年間1度も恋愛感情を持ったことはありませんでした。でも私が落ち込んでる時も話を聞いてくれたり冗談も言い合えるし私のめんどくさい性格もかまってちゃんって事も全てそれが◯◯(←私)だからいい って付き合う時に言ってくれました。私も付き合うからには彼を傷つけたりしたくなかったので、彼が一番気にしていた私の男友達1人と切りました。 でも、いざ付き合ってみると大事にはしてくれましたが、えっ?って思うところが多々ありそしてちょうどその時彼も試験を控えたり彼は彼なりに考えることがいっぱいあり、私は私で深刻な悩みがありただ、彼に話を聞いて欲しかったんです でも、常日頃彼は私が話していると上から話を被せてきて聞いてくれなくその時も話を聞いてくれなかったのと人生山あり谷あり、それで強くなってく…これが発端で私が仕事中ってこともあり、LINEで私が、私だって◯◯←(彼)の声を聞きたい事だってある 頼りたいときもある でもあんな風に言われたらもう何も言えない ◯◯←(彼)の事は好きだけどわかってくれないならこの先一緒にいてもうまくいかないと思う と、送ったらこの、この先一緒にいても~が彼の中でショックだったみたいで、逆に◯◯←(私)の事は好きだけど友達に戻ろうって言われ別れました。私は付き合って間もないからこそ、なおしてもらいたかった でも、彼は付き合って間もないのに今からそれを言うのか… この考え方の違いですね。 別れてしまったから私の昔の彼に別れちゃった…と報告したら別れてしまったなら明日飲むか?と誘われ約束をしました 土曜日だったってこともありビジネスホテルのシングル二部屋取れなくツインしか空いてないと言われ飲んだ後二人でそこに泊まり関係を持ってしまいました。生理が1週間以上遅れ不安になり、バカ正直に彼に話をしてしまいました。はぁ?別れた次の日にあれだけの事言ってたのに…(戻りたい と私が言ったら彼によく考えて決めたから無理)お前のやってる事は一般の考えではあり得ない まぁ、別れた後だし、もう俺には関係ない と言われました。 私も彼が友達に戻ろうって言ったのでこのまま未練がましい事はいけないと思い合格した日にLINEが来ておめでとう返信をし、冗談でチューしてあげるわ…と、以前の友達の時の様に接したらそういうのいらない、お前の考えてることがわからない と、言われてしまいました。 私は今でも友人として好きなので前の様な関係に戻りたいのですがもう無理なのでしょうか? 長文大変申し訳ありません

noname#210369
noname#210369

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

今直ぐは無理。 貴方の嫌な(見たくない、知りたくない面)が強い。 分からないという言葉は、 少し大袈裟に書けば「気持ち悪い」と等しい。 その時点で、 前のように~は無理な事が分かる筈。 ただ、 今までの親友関係の貯金は貯金である。 その貯金は、 二人の関係性を下支えする足元にはなっている。 それは信じれば良い。 いつになるか? どこまで(どのように)過去に近い関係になるか? それは分からないけれど、 お互いに分かち合える範囲を無理なく楽しく。 その目線から、 彼も少しずつ貴方を受け入れていく事は出来る。 ただ・・・ 貴方に気持ち悪さを感じてしまっている時点で、 直ぐに今までのようなノリは要らない。 彼自身が要らないし、 貴方から持ち込まれるノリも要らない。 そう感じている彼に対して、 貴方はどこまで丁寧に接していけるのか? そう感じる彼をもっともだと思うのか? 貴方自身が、 短期間の彼氏としても、 親友としても失った感を強く背負って、 自分「が」寂しくならないようにバタバタしてしまうのか? それは貴方の人間力の部分。 まさかの時に真の対応が選べる人なのか? 彼目線で言えば、 まさかの時に選んだ貴方の対応は、 分からない(気持ち悪い)と思わせるものだった。 今までの貴方の評価からすれば、 凄くガッカリすると同時に気持ち悪い。 そう思わせるものだった。 近くに居過ぎて分からなかっただけで。 いざ近く(交際として)で分かち合ってみると、 正直見たくなかった、知りたくなかった貴方がそこに居た。 嬉しくない発見が彼側にはあるんだよ。 そう感じている彼に対して、 貴方は今何を思い、そしてこれからの自分をどう整えていくのか? 今の貴方は凄く焦っている。 この書き込みにも「心の息継ぎ」が全然無い。 そんな貴方では、 分かるものも分からないよ? 伝わるものも伝わらないよ? ゆっくりと深呼吸した方が良い。 10年間一度も恋愛感情を持っていなかった。 そうは言いながらも・・・ いざ交際の枠の「中」に入った貴方は、 人一倍興奮して、早々に「彼氏」としての強い理解を求めた。 10年間の友達歴があるからこそ、 たとえ付き合えてもゆっくりで良かったのに。 貴方の早々の「え?」は、 貴方のモードチェンジの激しさを表している。 そのチェンジは、 貴方の彼氏をも上回り、 そして置いていってしまった。 付き合って間もないのに・・・ 貴方は彼氏彼女である事に強くこだわってきた。 それは、 今までの友達関係(歴)にも不誠実で、 今の目の前の彼氏の体温さえきちんと感じていない。 やっぱり不誠実な貴方の姿なんだよ。 貴方はそれを、 彼氏側の自己中や対応不十分(のせい)にした。 当然彼には貴方のバタバタがよく分からない。 友達歴の長さから見る貴方は、 付き合うと決めた後残念ロードを動きっ放しだから。 貴方はどう思う? もう少し自分自身と仲良くなった方が良い。 友達関係であれ恋愛関係であれ、 心の「ゆとり」を無くしたら上手く付き合えないよ? 忘れずにね☆

noname#210369
質問者

お礼

涙が出ました。私の性格も本当にわかってくれていた人だったので、一緒にいてもいても本当に気が楽な人でした 元カレと私のこの先一緒にいても~って発言で終わると思っていなかったですし、お互い嫌なところはなおしていけばいいと思っていたのでまさか終わると思ってなかったです。寂しさから昔の彼と関係を持ってしまってガッカリしたのは間違いないです。元カレは私がかたい奴だってわかっています。私も人生でこんな事は初めてだったので。本当に後悔してます… 付き合う前に元カレがよくチューして、抱きついて…抱きついちゃうとかって冗談で言っていたので友人関係に戻ったならいいかと思って冗談を言ってしまいました 本当に私の行動、発言で元カレを深く傷つけてしまいました。いつか、また笑って話せる時が、くればいいと思います ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • irohas30
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.3

友人関係なのに、冗談で「ちゅーしてあげるわ」と送る?? 私も、別れた彼同様に質問者様の仰っている意味がわかりませんでした。しかも、「してあげるわ」ってすごい自信ですね。元彼にとってあなたからのちゅーは既に『嬉しいこと』じゃないのではないでしょうか。友人としての対応であれば、別れの際に「友人に戻る」と言った手前もあるのであなた次第で続けることは可能ではないでしょうか。

noname#210369
質問者

お礼

付き合う前に元カレがチューして、抱きついて…と冗談で私によく言っていたので同じ様な冗談を言ってしまいました。自信があるわけではありません。 そうですね、嬉しい事ではないですよね。気を付けます ありがとうございました

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

まぁー何とも身勝手な人ですね。貴女が他人だとしてこの質問を読んだら どのような感想になるでしょうね。 自分の思い通りに行かないからといって相手を振り回すことばかりしていたら 誰だって別れたくなるよ。 それに別れて直ぐに元彼の誘いに乗ってわざわざセックスまでして妊娠の 恐れがあったら彼氏に相談なんて。 貴女の都合で何もかもが思い通りに行くなんて思わないことです。 友達として好きだという事も貴女のご都合ですよね。彼氏にはもう何にも 関係のない事です。 もう少し自分を大切にしないと一生一人身かもしれないよ。

noname#210369
質問者

お礼

身勝手ですよね。 元カレを傷つけてしまい本当に申し訳ないことをしてしまったと思います。 自分の行動、発言に気を付けたいと思います。ありがとうございました

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

>私は今でも友人として好きなので前の様な関係に戻りたいのですがもう無理なのでしょうか? 「別れてすぐに昔の彼と泊まる」などという不誠実なところを見せてしまったのでそこで元彼は傷ついてしまったのではないでしょうか。元彼さんその上で「チューしてあげるわ」と言われたら、不誠実の上に不誠実を重ねたようにみえてびっくりすると思います。 もし元彼友人関係に戻るとしたら、性的なことを感じさせる話題は避けた方がいいのだろうと思いました。

noname#210369
質問者

お礼

別れたとはいえ、寂しさから昔の彼と関係を持ってしまい本当に不誠実ですよね 自分の行動、発言で本当に元カレには申し訳ないことをしてしまったと思います 時間をかけて元の友人関係に戻れたらと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 長文で失礼します

    長文で失礼します 元カノとは共通の趣味で知り合いお互い他校ということもありLINEでやり取りをしていて気がつけば1ヶ月経っていました。 それからもLINEは続きある日彼女の方から告白されました。 元カノは吹奏楽部で土日も休みなく朝は早くから夜遅くまで忙しいと知っていたので会ったのも2回程度で部活終わってからの3時間くらいでした。 そんなある日… 1ヶ月を記念してプレゼントを渡したいと思い彼女に会いに行きました。その時までは嬉しそうだったのに家に帰ってから友達でいた方が楽しかったと言われて別れようと言われました。 最初は訳が分からなくて次の日に聞きました。 そしたら以下の内容でした。 付き合って初めてあった時から冷めてました。LINEは長いし1人でずっと言ってるし怖い。部活終わる時間からずっとLINEが来ててほんとに怖かった。 なにしてるの?とか聞かれてもLINEしたくないからしてないだけだし冷たくなったって言われたけどそれはただ単にめんどくさかっただけ。 一言でいうと重いの。 全部じゃないけどこれで満足ですか? 服のセンスなさすぎ、座る時の姿勢が悪すぎるしガラ悪い、プレゼント贈るのに内容先にいおうとするなんてありえない、あーもうありすぎて覚えてない。 とりあえずLINEがうざい、返信速いし多すぎ。 もうめんどいからいいですか? という理由でした。 会えないこともありLINEは毎日してました。 確かに原因を作ってしまったのは自分側にあると思います。今更で遅いけどある日からLINEの対応が変わったなって思った日がありました。その時は気がつけなかった自分の未熟さもあると思います。 自分のよかれと思っていた気遣いが彼女には重く感じてしまったみたいです。 無意識の悪意に気づけなかった自分が悪いです。 別れてから気がつくこともあり、自分がどーしてこんな事をしてしまったのか彼女が自分に対して指摘できなかった原因をつくってしまっていたのではないかなど色々考えたりしまた。 友達でいた方が楽しかったと言われても付き合う以前のように戻る事は不可能だと思っています。ただ、また共通の趣味で会うことになると思うので時間をかけてでも少しでもいいから関係が戻れたらいいとは言ってもLINEもブロックされてます(Facebookはまだ繋がってます) 今更、後悔しても後悔しきれないです やってしまった事は素直に受け止めます まだ自分自身も10代なので次の恋愛があった場合の勉強になったと思ってます。 時間が経つのを今は待ってます 少しず忘れてきました 共通の友達がいても女子ですのでやはり元カノよりです どーしたらいいでしょうか? 最後までありがとうございました

  • 許してもらえるでしょうか・・・(長文です)。

    許してもらえるでしょうか・・・(長文です)。 24歳♀です。 今年に入ってから、友達と二人でルームシェアをしようと計画していました。 小学校からの長い付き合いで、なんでも本音で話せる唯一の存在です。 その話が出たとき私は彼氏ができたばかりで、友達は元彼とヨリを戻したりまた別れたり、微妙な関係でした。 二人ともそんなに貯金があるわけではないので、一年後までに必要なお金をためようという話で盛り上がり、私も彼女もとても楽しみにしていました。 その後、私と彼氏と友達と3人でご飯を食べたときにルームシェアの話をしてみました。 彼氏は今ひとり暮らしをしているんですが、とても応援してくれて、引っ越しにかかる費用などいろいろ教えてくれました。 でもそれから、デートのときなどに冗談っぽく「同棲したい」と言うようになったんです。 もちろん嬉しいんですが、冗談なのか本気なのかイマイチわからず、しかも付き合い始めて間もないので、最初は受け流していました。彼氏も「勝手な妄想だから」と笑っていました。 それをある時、ぽろっと友達に話してしまったんです。 彼女は「応援してくれてたんじゃないの?」と怒っているような呆れているような様子でした。 それから、彼女と話していてもルームシェアの話はまったく出てこなくなりました。 そしてついこの間、彼氏から「同棲したい」と言われました。 すぐではなくて、お互いの親に挨拶をして、ある程度貯金してから来年か再来年には一緒に暮らしたいと言われ、すごく嬉しかったです。真剣なんだとわかり、私も一緒に暮らしたいと思いました。 ですが、先に約束していたのは友達です。それに楽しみにしていた気持ちも嘘ではないです。 彼氏は「約束をやぶったからって壊れるような関係じゃないでしょ」と言いますが、彼女は「わたしは彼氏より友達を選ぶ」と公言していて、実際そのとおりなんです。 ここで同棲を選べば、友達は傷つくと思います。でもルームシェアを始めても、1~2年経ってから同棲するために部屋をでていくのなら、最初からしないほうがいいとも思うんです。 皆さんだったらこんな時、どうしますか? ぜひご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 気にしてはいけませんか?(長文失礼)

    結婚を約束している彼が何十年も友達関係を続けてる女性との事についてアドバイス頂きたいのです。今年になって女友達が居ると言ってきました。その彼女に昔した借金があるので恩を感じている、彼女の元彼と彼も友達で彼女が「(彼女の)彼には借りた事を黙ってていいから」と彼氏には内緒、その借金は彼女は返済しなくていいよと言ってるのだそうです。お互いに恋愛感情はない、変な関係は全くないと言ってますが私にはどうしてもそう思えない要素があり、悩んでいます。彼は×1で彼女も×1、彼より少し年上で彼女と連絡をしている事を隠してます。最近特に連絡が頻繁になって来たようで実は食事に誘われてると言うのを聞き、私は「俺の彼女を紹介するよって一緒に連れてってくれない?」と言いましたが断られました。どうして何の関係も無い友達なら、自分の彼女を紹介すると言えないのか納得できず、「会わないで欲しい」とその理由も思い切って言いました。その時は「わかった」とは言いましたが、すぐに「会わないわけにはいかない」と言い出しました。それで近日会うと言うのです。「じゃ会う日は言ってね」というと「わかった」とは言ってますが本当に言ってくれるとも限りません。その日が来るのを今まな板の上の鯉の如くとても複雑な気持ちで辛いのです。 会わないでといった理由は、お金を(大金です)返済しなくてよいと言ってる事(友達ならある時でいいから返してねくらいは言いませんか?)と彼が彼女との連絡を隠している事、ただの友達ならなぜ私を紹介できないのか、頻繁な誘いに何故気軽に行かなかったのかという事です。これらの事を言ってみても「しつこいよ、なんでもないといってるだろう!」と言う事でした。私なら自分の異性の友達に紹介しますし、異性の友達が彼女を紹介すると言うなら喜んで連れておいでよ!ッて言います。何か、何かが引っ掛かるのです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 長文失礼します。

    長文失礼します。 悩んでいることがあります。高校生女です。 昨日、一昨日あたりで1年ちょっと仲良かった友達2人に嫌われたっぽいです。一昨日の夕方は2人共親と車で帰ると言い私1人で帰りました。その時は偶然だと思っていましたが、昨日の朝は早く行かなきゃ行けないと言われ、また一人で行きました。一昨日も昨日も帰る時はZenlyをフリーズにされ、すれ違って絶対気づいてるはずなのに無視されて、めちゃくちゃ悲しくなりました。嫌いって言われたわけではないけど絶対何かあると思い私もZenlyフリーズにしました。 昨日嫌われる行為を調べた結果、多分また無意識に何か変な事言ってしまったのだと思います。そのパターンは中学の時に何度も経験しているので正直もう嫌です。流石に中学の頃は子供っぽいところもあったのでそれからは喋るときは相手が傷つかないかよく考えて話すようにしていたのですが…。 他にも友達は何人かいるので、その2人の事は忘れて他の友達とめちゃくちゃ仲良くなろうと考えているのですが、ずっと仲良かったので簡単には忘れられないです。 もうどうしたらいいですかね? このままだとこれから先の人生も人間関係グダクダでたとえ結婚出来たとしても1,2年で離婚しそうだし他の友達が全滅してもおかしくないし、大学入ったり就職したりしてもうまくいく気がしません。助けてください。

  • 彼の心理とこれからについて..(長文失礼します)

    私20代後半(フリーター)彼30歳(留学生なので今年から社会人になりました) 交際して2年程経ちます。 彼はご両親がおらず、留学して来た身でもあったので、私が出来ることはしてあげたい、また少しだらしない性格でもあったので、やってあげたいという母性本能からか、日本での就活や、他の面でも彼の支えとしてやってきました。 私自身もあまり家庭環境が良い方ではなかったので、頼られる事が嬉しくて、また彼に少し依存してしまう部分がありました。異性関係であったり彼に不安を抱き、何度か泣いてしまい、彼が安心させてくれるという事が何度もありました。 本題ですが、彼は元々、自身の家庭環境からか結婚願望がなく、子供も好きではないです。 出会った時にそれは聞いていました。 私はいずれは結婚願望があるし、子供も2人は 欲しいと考えてると伝えました。 もちろん彼としたい、彼が親からの愛情を あまりもらっていなかった分、私があげたい 幸せにしてあげたいと伝えてました。 最初の頃(彼がまだ大学生)○○と結婚したい、婚姻届出しに行こう(冗談混じりで)と言ってくれてたりしたので、冗談だとしても嬉しかったり、一緒に時間を過ごしてる中で、私となら結婚してもいいかなと思えてきてるよ。子供も1人くらいはいてもいいのかなと思う。と言ってくれた時がありました。 ただ、最近、私の中で年齢のことも考えて、このまま彼といて、結婚してくれるのかなと不安になってしまい、その話をした時に、 正直、僕は元々結婚願望がなかった人間で、でも○○(私)の事大好きだし大切だしこれからもずっと一緒にいたい気持ちはあるけど、結婚の約束を今する事は難しいよ。どんなカップルも絶対の約束なんかできないと思うし、逆に結婚絶対しようねと言って、期待持たせて去っていく男もいるし。と言っており、また、もし○○(私)が30歳になった時に、まだ結婚に踏み切れなかったら、申し訳ない気持ちになるし、罪悪感を感じてしまう。自分の気持ちが複雑でどうしたらいいかわからない。と言いながら泣いていました。また、結婚結婚言われるとプレッシャーになるよ泣。とも言われました。 また、彼は◯◯(私)には本当に感謝してる。今まで僕に時間を使ってきてくれた分、今度は僕が支えになりたいし、やりたい事や自分に時間を使って欲しいよ。たとえもし、僕たちがこの先別れてしまう事が、なりたくないけどあったとしても、僕は○○(私)の幸せの為ならなんでもできるし、連絡くれれば会って話せるしなんでもできる。寂しく感じるかもしれないけどそれくらい大切に思ってるからね。と言われました。 私は結婚の話をしてしまった事、プレッシャーを与えてしまった事に申し訳なくなり、その場で謝りました。 そこからは、もう一切結婚の話はしないようにしようと決めました。 その言葉に嬉しかった反面、彼の中で私とずっと一緒にいるという未来はないのかな〜って思ってしまい、悲しくなってしまいました。 それからは、私は自分の時間も大切にしようと考えながらも、今まで通り、彼にしてあげたいと素直に思う事をしていました。 例えば、会社に持って行くお弁当を1度作ってあげたり、彼が帰ってきたら軽く食べれるような物を置いて帰ったり、夕飯を作って帰ってたり... 彼は、私の行動に感謝しつつも、こんな優しい人いないよ。もう十分幸せだから頑張らなくてもいいんだよと言われました。 ただ、夕食を作って帰った時に、彼が電話で 美味しい!と言ってくれながらも、「結婚アピールなのかな〜笑」や、「どうせこれで結婚したいと思わせるようになんでしょ〜笑」とか冗談っぽく言われました。 私は素直に彼に喜んでもらいたくてやっていた事ではあったのですが、彼からするとアピールに見えてしまっているんだな...上記の発言をしたということは、負担に感じさせているのかなと思ってしまい、全部私が取る行動が結婚アピールに思われてしまいそうと思ってしまいました。 私が尽くしすぎたのもあります。 その分、彼も私に頼ってきた部分もたくさんあります。でも私は嫌じゃなかったし、一緒にいたいからこそ、やっておりました。 今まで彼に依存してしまっていた事を反省し、私自身も自分の趣味や時間を大切にしようとしていました。今までずっと、毎日夜寝る前に電話くれるのですが、研修等で疲れてるから、電話は大丈夫だよ、ゆっくり休んで寝てね。と言い断った日がありました。 その次の日、彼が電話しようって言ってくれたので電話繋げた所、「どうせ今日も電話しなかったら寂しかったんでしょ笑」と言われました。確かに、寂しいという気持ちはありますが、私は寂しい気持ちよりも彼を考えてした行動でありむしろ、私が電話したいと言ってしまう方が彼に負担にさせてしまう事もわかっているからです。 私が依存してしまって彼に不安や嫉妬を繰り返してしまっている過去から、彼も私の気持ちに敏感になっているからの発言なのかなと思うのですが。 モヤモヤしてしまいました。 また彼が私に対して大切に思ってくれている気持ちはわかります。 母国に一緒に連れてってくれ、親友やお姉さんに紹介してくれたり、初給料を私に使ってあげたいと言い、美味しいご飯をたくさん食べさせてくれたり。僕は趣味がないから、お金使う所ないし、○○(私)に美味しいご飯食べさせるくらいしかお金の使い所ないよ。と言ってくれたりします。そう言ってくれる彼の優しさが嬉しいです。そんなに私にお金使わなくても私は一緒にいるだけで幸せなのにな〜。それなら結婚してずっと一緒にいてくれればいいのに。と思ってしまいます。でも彼は結婚願望があまりないし、彼が言ってくれるこの優しい言葉はこの先の未来とはまた別なのかな。と思って寂しくなってしまいます。 また、私は仕事で一度精神的に病んでしまった経験があり、私自身も正社員でまた働きたいという気持ちがありつつも、トラウマが怖くて動き出せてない自分もいます。でも彼は、私が働きたいという気持ちがあるなら、それを応援するし、正社員じゃなくてもやりたい事、私がやりたい事があれば専門行ったり学び直してもいいし、お金がないなら僕が出してあげるし。それでもいいんだよと言ってくれます。 でも私は彼と一緒にいるためには、やはりちゃんと安定した収入を得てないと彼も結婚を考えにくいのかなとか思ってしまい、どうしたらいいかわからなくなってしまいます。 このまま彼といない方がいいのかな。とも考えますが、大好きだからこそ別れる選択が考えられずにいます。泣 長文かつ、わかりにくい日本語で申し訳ございません。読んでいただきありがとうございます。 客観的に見て、どう思われたか意見を頂きたいです。また、私はこのまま彼が、一緒にいてもいいのでしょうか。また私はどう彼と接していけばいいでしょうか。

  • 親しい友達の作り方。(長文失礼します)

    こんばんわ☆20代半ばの女性です。 最近になって友達がいないことに気付き、悩んでいます。 もともと友達をつくるのは苦手な方でしたが、高校・大学時代は数少なくも友達がいました。 社会人になり、学生時代の友達とは徐々に疎遠になり、気がつけば一緒に遊んだりする身近な存在がいなくなってしまいました。 この間の震災の時に心配してメールをくれた学生時代の友達はいて、しばらくやりとりしました。 でも、もともと連絡を取り合ったりするのが苦手なんですよね^^; 来るもの拒まず、去る者追わずな性格だと思います。 私はオシャレが好きで、性格も暗くはない方で、傍からは社交的に見えると思います。 職場の人とはそれなりに話したり、楽しく過ごせていますが、プライベートの付き合いまでは発展しません。 友達は無理に作ろうと思ってもできないものだし、さびしいからという理由だけで友達を作るという考え方は好きではありません。 でもこのままじゃ、将来結婚式をあげるときに呼ぶ友達もいないし、みじめだなって気持ちはあります。 それにやっぱり、一緒に過ごせる身近な友達はほしいです。 きびしいご意見でもかまいません。みなさまアドバイスをお願いします。

  • 恋愛恐怖症&依存症(長文です)

    恋愛恐怖症&依存症の29歳♀です。 どうしたいのか、何をしたいのか、 わからなくなってます。。 悩みの種は、3コ下の男の子。 友達の会社のコで、 今年初めにイベントで初めて会い、 まだ付き合いたての彼女も一緒でした。 その彼女とは、色々あり、 3ヶ月位前に別れたそうです。 その後も友達と3人という形で 何度か会いました。 今月初めに、 みんなでバーベキューをやった時に 今度ドライブ連れてって~と言われ、 酔ってるし、半分冗談かなと思いながら、 連絡先を交換しました。 次の日「いつドライブ連れてってくれるの?」 とメールがきたので、 日にちを決定したんですが、 運悪く、車が故障。 謝りメールを入れたんですが、 ドタキャンチックになっちゃって、 遊園地に誘いました。 そして、遊園地へ行ったんだけど。。 ものすごく自然に手を繋がれて。 振りほどこうと思えばできたけど、 そんな悪い気はしなくて。 元々、スキンシップっつうか、 くっついてくるコだし!とか思いつつ、 ドキドキしちゃってる自分もいて。 そんな後に観覧車に行っちゃったんですよ。 それで何もない訳がない。。 チュウされました。 「なんでチュウするのー?」って聞いたら 「あー、凹んじゃった?」って 訳わかんない返しをされ、観覧車は終了。 その後、飲みにいって、 他愛ない話をしてバイバイ。。 もちろん、ドライブって言われた時点で、 全く好意がなければ、誘いに乗らないし、 相手だって、そんな誘いしてこないだろうし。 でも言葉は何もなかった。。 そんなこんなで依存中です。 でも付き合うのは怖くて。。 会う事が義務になってしまうと ダメになってしまうから。 困っちゃいますよねぇ、ハハハ。。 アドバイスじゃなくても、 同じ同じッ!!って方がいたら、 ぜひ、コメント下さいッ!!! よろしくお願いします。

  • 時間が欲しいと言われました(長文失礼いたします)。

    時間が欲しいと言われました(長文失礼いたします)。 先日、2年半ほどお付き合いした彼に 『2人の関係を考えたいので時間がほしい』と言われました。 彼(32歳)、私(27歳)です。 原因は私にあります。 ワガママだったり、自分本位な考え方だったり、 今までたくさん話し合って妥協策を考えたり頑張っていてくれた彼でしたが、 『キミはこのまま変われないと思う』と言われ、 『今でも好きだけど前ほどではない』と言われました。 私がこの日までに決めてほしいとお願いした期限の時間ギリギリに電話あり、 それでも彼は悩んでいて、結局その電話で話し合いをしました。 彼は相当悩んでいて、『本当に離れるか頑張るか決まっていないの?』と聞くと、 『本当に決まっていない。どうしたらいいのかずっと悩んでいる』と言いました。 彼の性格上、決めたら早いので本当に悩んでいたんだと思います。 『私ともう一緒にいたくないの?』『もう好きじゃないの?』と聞くと、 『そういうこととは話が違う。そういうわけではない』と言っていました。 私は自業自得なため、彼が離れたいと言ったら受け入れようと思っていました。 遅いけれど彼の大切さに気付き、本当は離れたくないけれど、 『離れたくない』とは言えず、『あなたがダメだと思っているならダメだよ』と言っていました。 すると彼が『やっぱりそうなるか…』と言い、その発言の意味を問うと、 『キミはそれほど僕の事が好きじゃないんだと思った』と言いました。 そして『もし私が離れたくないって言ったならそうしてた?』と聞くと 『そうしようと思っていた』と言いました。 そして結局、離れたいと思ってたわけじゃないという事を告げ、 自分の思っている気持ちを彼に伝え、 『もう一度頑張ってみようか』ということになり、 今は頑張って続いている状態です。 私も彼のために、自分のために、心から変わりたいと思っていて またもっと好きになってもらえるように頑張っていこうと思っています。 ただ、今までこういうことがなかったため、 『時間がほしい』と言われたことに引っ掛かっており、 『ムリして付き合っているんじゃないか?』 『頑張ってもムリかも知れない(もちろん頑張ろうと思ってます)』 など、自業自得なのですが不安がたくさんあります。 こういう状態からうまく立て直せることってあるのでしょうか? 何かアドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

  • 友達関係について(長文です)

    普段はこんな事は考えないのですが、友達に言われた一言で考えさせられることがありますので、質問させてください。 僕のクラスの机の前に友達A、その1つ前に友達Bがいます。 休み時間毎に、席が近いこともあってAとBと大体話をしているのですが、教室を変える授業の時AとBは2人だけで教室を出て行っているので、僕はそれを追いかけて一緒に行くか、他の友達と移動しています。 少し話を飛ばして、毎回一緒に帰っている友人Cと、普段は家の方向が逆でいつもは一緒に帰らない友人Aと帰っていました。(今回一緒なのはAが用事で別ルートで帰っている為) それで、主にAと冗談だらけの話をしていました。 (Cにはからかわれているように感じる話に聞こえたかもしれません) その後Aと別れ、Cに「あいつの話なんか気にすんなって」と冗談と笑いを混じえて言うと 「○○(僕)ってコウモリみたい」と言われました。(コウモリとは、鳥と獣の争いの話で出てくるコウモリのことのようです) それで、「最後には向かえてもらえなくなる」「埋め合わせとしてチーム(等の数人でする物事等)にいるけど、他のメンバーにとって大事な人が「入れて」と来ると、(僕が)先に外される」などを言われました。(いまいちコウモリの話とは関係ないような気もしますが・・・) そのときはいまいち意味が分かりませんでしたが、自分なりに考えた時に最初に書いたAとBとの関係が頭に浮かび、今までの経験では、友達は大体いつも行動を一緒にする と認識していたので「AとBとは席が近いだけの繋がりなのかな・・」と思うようになってしまいました。 何を質問したいのか(&何を書いているのか)分からなくなってしまいましたが もの凄くもやっとする物が胸にたまっています。 どうすればいいでしょうか。このような経験は初めてです。 この雑文を理解していただけた方、アドバイスをください。

  • 彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

    私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。