• ベストアンサー

気にしてはいけませんか?(長文失礼)

結婚を約束している彼が何十年も友達関係を続けてる女性との事についてアドバイス頂きたいのです。今年になって女友達が居ると言ってきました。その彼女に昔した借金があるので恩を感じている、彼女の元彼と彼も友達で彼女が「(彼女の)彼には借りた事を黙ってていいから」と彼氏には内緒、その借金は彼女は返済しなくていいよと言ってるのだそうです。お互いに恋愛感情はない、変な関係は全くないと言ってますが私にはどうしてもそう思えない要素があり、悩んでいます。彼は×1で彼女も×1、彼より少し年上で彼女と連絡をしている事を隠してます。最近特に連絡が頻繁になって来たようで実は食事に誘われてると言うのを聞き、私は「俺の彼女を紹介するよって一緒に連れてってくれない?」と言いましたが断られました。どうして何の関係も無い友達なら、自分の彼女を紹介すると言えないのか納得できず、「会わないで欲しい」とその理由も思い切って言いました。その時は「わかった」とは言いましたが、すぐに「会わないわけにはいかない」と言い出しました。それで近日会うと言うのです。「じゃ会う日は言ってね」というと「わかった」とは言ってますが本当に言ってくれるとも限りません。その日が来るのを今まな板の上の鯉の如くとても複雑な気持ちで辛いのです。 会わないでといった理由は、お金を(大金です)返済しなくてよいと言ってる事(友達ならある時でいいから返してねくらいは言いませんか?)と彼が彼女との連絡を隠している事、ただの友達ならなぜ私を紹介できないのか、頻繁な誘いに何故気軽に行かなかったのかという事です。これらの事を言ってみても「しつこいよ、なんでもないといってるだろう!」と言う事でした。私なら自分の異性の友達に紹介しますし、異性の友達が彼女を紹介すると言うなら喜んで連れておいでよ!ッて言います。何か、何かが引っ掛かるのです。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私なら、結婚する相手にはオープンにしたいですね。(私は女性ですが) ですから求められれば、会って紹介すると思います。 長年の友達で、「恋愛感情や友情」という感情でくくることができなくても、結婚相手に必要以上に隠すというのは 不信のもとです。 今度、女友達のことで彼と気まずくなったら、そのまま帰ってしまいましょうよ。 あなたがどれほど、その女友達のことで心を痛めているか、そういう気持ちの悪い隠し事が二人の心を分け隔てているかを知ってもらわないとね。 でないと、結婚してもずっと不信感を抱いたままですよ。 「女友達のことを私に納得できるように説明してくれないなら、仲直りできない」と言ってみてはどうですか? 結婚を約束するくらいあなたが大事なんですから、そこまで言えばちゃんと説明してくれるのではないでしょうか? 別に実際に会わせるのがダメでもいいんですよね。 ちゃんと彼の口から、あなたを納得させる言葉があればいいんですよね。 知り合った状況や、会ってどんな風に過ごしているのかとか、借金の理由や返済の状況、なぜ返済はいらないと言ってるのかなど。 彼があなたに話すだけなら、女友達になんの負担もかけないと思いますし。。。 やましくなくて、全部ちゃんと説明する気がないのなら、ずっと(墓場まで)隠し通して欲しかったですね。

HOPinDEER
質問者

お礼

辛い気持ちを解って頂きましてありがとうございます。また自分でも訳解らなく押し寄せる不安感を説明して頂いた様な感じです。実際この気持ちを(質問文を)テキスト800文字と決まっててもうまく書けませんでした。ご回答の中ほどの6行のお言葉はまさしくその通りです。私が聞いても彼は詳しく納得できるようには言ってくれなくて言葉も説明も足りなくて私が勝手にイメージするしかない状態です。イメージした事が合ってるのか彼が言いたい事なのかを聞くと「勝手に決め付ける、信用できないのか!」とキレられてしまいます。「あなたとは遊びだって最初から割り切ってつきあってる人はいくらでも居る!」って言う言葉を聞きました。それが○○さんなの?とはとても聞けませんでした。こんな思いの時に彼がまたそんな事を何故言うのかも解りません。>そのまま帰ってしまいましょうよ。・・・こんな強気に出られたらいいのにと思います。ですが、こうまでしないと彼には解って貰えないのかもと思います。よく考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

HOPinDEERさん、はじめまして。 ちょっと、引っ掛かる女友達ですね。 心配するのも解ります。 古い女友達がいるなんて、彼氏さん、優しい方なのかなと思いました。 女友達の立場から、軽いアドバイスと思って下さい。 私も20年来の男友達います。 彼が私に自分の彼女を紹介してきたのは、たったの1回。 彼女が良く連絡を取っている女友達(私)を見にきたようでした。 私は紹介される意味がわからず、彼女を初めて紹介されて正直嬉しかったです。 ただ、彼女は挨拶の時、顔がこわばってました。 お話してる間も、ずっーと、私の顔を見ながら疑いの目というか、探ってるような感じ。 (だんだん、紹介された意味が解ってきました。これは疑われているんだ。と) 居心地の悪さ、最高潮でした。疑う気持ちは理解できるけど、いわれのない嫌疑を掛けられている訳ですし。 次の日、男友達は、情けない謝りの電話をしてきました。 「昨日は居心地悪い思いさせて、すまなかった。結局、彼女に信用してもらえず会わせる事になってしまった。」 信用されてないのか?可哀相に。と思ってしまいました。 これは、男友達とのつき合い方を考えなくては、と。 HOPinDEERさん、こんな事になってしまうかも。 後日、彼女さんに会った時、バツ悪そうにしてました。 お金の件も、私はこの男友達に、お金を貸すなら返さなくて良い。と言います。 普段は兄弟間の借金も断る私ですが、友人が困っているなら助けると思います。 友人が不義理をする人間じゃない。と信用しているからです。 お金が帰ってこないとしても、この友人なら仕方がない。 そんな風に思える友人だからこそ、20年友人としてつき合ってこれたと、思います。 そんな友人には、幸せになってもらいたい。と思います。 どうしても、彼の事信用できないなら、会わせてもらって良いと思います。 (私なら疑われたままは嫌なので^^) 結婚しても、友人は友人のままですから。 なるべく、友好的にたのしく。 結婚しても、やっぱり友人は友人のままですから。

HOPinDEER
質問者

お礼

初めまして、ご回答ありがとうございます。私にも書いて頂きましたような経験がございます。私は男友達に彼女ができたとか結婚するんだって知るとお互いが紹介したい、紹介してよっていうケースばかりでした。実際男友達の彼女にもすぐに打ち解けて男友達同様楽しく付き合いができております。中には疑いから私に会わせたという事もあったのかもしれませんが、記憶の限りではそんな雰囲気はありませんでした。ですから彼の一問一答が不思議で・・・。tomotomopu-さんのようなケースもありうると言う事も知らせて頂きましてありがとうございます。参考にさせて頂きます。

noname#11123
noname#11123
回答No.2

男女の友情というのは、なかなか難しい。 男の方には少なからず恋愛感情があると自分は思っています。 好感を持たないと会わないし、話もしないと・・・。 しかし、妻に言わせると、 女には、 友達以上恋人未満(昔の言葉ですいません)というのがあると言います。 男性の友達とは、体じゃなく、心が繋がっている気がするというのです。 彼女には言えないことでも自分には言ってくれる、 彼の過去の女性関係を知っている。 つまり、心の同志というか・・・。 なので、彼女に奥さんができようが、彼女ができようが関係ない、 彼女よりも自分の方が彼にとっては大きな存在だと優越感に浸ることができるのだそうです。 あなたもそう思いますか? しかし、自分に言わせれば、彼女の方が大事というか、彼女に余計な心配をかけさせたくないから女友達に意見を求めるものだと思っていたので意外でした。 女友達は、好きだけど欲求を抑えられるくらいの好きだし、彼女にしか、自分の素の部分は見せないし。 なんか、女性と男性の友達に対する感覚は多少、ずれてるような気がします。 彼がどういう気持ちなのかはわかりません。 あまり、あなたと関わらせたくないということは、 過去には好きだった相手なのかもしれません。 会ってみたら、あなたと顔が似てたりして・・ どちらにしても、あなたと会うといいことにはならないと思っているのでしょう。 彼女以上にあなたを愛している、大切に思っているという証が欲しいですよね。 自分ならどうするか・・・ やっぱり、あなたが密かに相手の女性に会って、 どんな人なのか確かめるのが一番かなあ。 女同士の友情がもてそうな相手ならいいですね。

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございます。>男の方には少なからず恋愛感情があると自分は思っています。<あまり、あなたと関わらせたくないということは、過去には好きだった相手なのかもしれません。 やはりそう思われますか・・・。それが一番ショックですね。彼は絶対ないと言い切りますが嘘なんでしょうか。 >彼女よりも自分の方が彼にとっては大きな存在だと優越感に浸ることができるのだそうです。あなたもそう思いますか?< 私はこんな風に思ったことがありません。男友達の彼女は彼女ならではしか友達の事を知らない事があると言うのが普通と思っています。友達には彼女を一番大事にして欲しいと願います。 >彼女にしか、自分の素の部分は見せないし。 彼は自分の彼女しか腹を割らないと最近言ってました。「じゃ長年の女友達にはどう?」と聞くと「腹割れてるって言うか~・・・。」あとは声が小さくなって聞こえませんでした。また怒られるのがイヤで聞き返せませんでした。 >彼女以上にあなたを愛している、大切に思っているという証が欲しいですよね。 はい。友達だと言う彼を信じて気に留めなくできたらいいんですがなんか今回のケースは何か不に落ちない物がございまして、彼女が嫌がる事を聞き入れてくれない事はよほど何かがあるのかと思ってしまいます。友達への価値観の違い・・で済ましてしまうには一番辛い事のように思えます。まだ自分で気持ちが整理できないので引き続き皆様のお考えを頂きたく思います。ありがとうございました。

  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.1

結婚の約束をしているとのことで、気になって辛い思いをされていることと思います。 さて、厳しいことかもしれませんが、会わないで、というのなら、とりあえず借金を返さなければならないと思います。大金だから難しいのかもしれませんが、借金をしている限り、彼女と会わないわけにはいかないでしょう。彼が会いたくても会いたくなくても。借りがあるわけですから。 質問者さんは、友達なのだから、返済しなくて良いといっているのだから、と書いていらっしゃいますが、友達だからといってずるずるお金を借りているのはどうかと思います。貸しているサイドから「いつでもいいよ」というのはありでも、それを真に受けて、借りている側がいつまでもずるずる借りていては良くないでしょう。まして、返さなくていいよ、ということは、ずっとその女性に借りを作ったままということになってしまいますよ。 結婚の約束がどの程度の話なのかは分かりませんが、質問者さんも協力して早く返すとか、質問者さんが立て替えて返済し、のちのち彼氏から質問者さんへ返済してもらうようにするとか。とにかく、彼女との金銭的な話を片付けた上でないと、話が進みにくいのではと思います。 ところでひとつ、気になったのですが、私は女ですが、もし夫から、自分の友達に紹介しろといわれたら、嫌です。男女どちらの友達でも。 特に今回のケースは、私は激しく拒否すると思います。友達になりたい、とか言うなら話題も弾むでしょうし、まだいいですけど。浮気を疑われている状況で引き合わせるのは、嫌な気分だと思います。 いろいろな価値観の人間がいます。厳しいことを言うようですが、ご自分の価値観を彼に強要することはやめた方が良いと思います。結婚しても価値観の強要をしていては、お互いの不満の種になりますよ。 彼にしてみれば、余計な疑いをもたれるのが嫌だから、異性の友人の存在を隠していたのかもしれません。その存在を明らかにした、ということは、逆に別に隠さなければならないような関係ではないのでは?

HOPinDEER
質問者

お礼

早速ありがとうございます。お礼も込めましていくつか補足させて頂きます。 >会わないで、というのなら、とりあえず借金を返さなければならないと思います<。 私も彼が恩だけでと言うのなら私がとりあえずその肩代わりをさせてと申し出たのですが同じ事だと却下されてしまいました。これも少し不思議に思いました。>質問者さんは、友達なのだから、返済しなくて良いといっているのだから~~<。 これは違います、彼女が彼に言っている言葉らしいです。彼は返さなくてはいけないと言っておりますし私もそう思っています。彼女が友達関係にも関わらず返さなくていいよと言っているので不思議なのです。「いつでもいいよ」では なく「返さなくていいよ」と言ってるところが引っ掛かるのです。 >浮気を疑われている状況で引き合わせるのは、嫌な気分だと思います。 ごもっともですね。私は長年のお友達であれば私も仲良くしたいと(彼がお世話にもなってるのだし)と言う意味で申し出たのですが、こういう考えもあるのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長文失礼します

    10年来の異性の親友の関係にあった人とお付き合いすることになりました。 10年間1度も恋愛感情を持ったことはありませんでした。でも私が落ち込んでる時も話を聞いてくれたり冗談も言い合えるし私のめんどくさい性格もかまってちゃんって事も全てそれが◯◯(←私)だからいい って付き合う時に言ってくれました。私も付き合うからには彼を傷つけたりしたくなかったので、彼が一番気にしていた私の男友達1人と切りました。 でも、いざ付き合ってみると大事にはしてくれましたが、えっ?って思うところが多々ありそしてちょうどその時彼も試験を控えたり彼は彼なりに考えることがいっぱいあり、私は私で深刻な悩みがありただ、彼に話を聞いて欲しかったんです でも、常日頃彼は私が話していると上から話を被せてきて聞いてくれなくその時も話を聞いてくれなかったのと人生山あり谷あり、それで強くなってく…これが発端で私が仕事中ってこともあり、LINEで私が、私だって◯◯←(彼)の声を聞きたい事だってある 頼りたいときもある でもあんな風に言われたらもう何も言えない ◯◯←(彼)の事は好きだけどわかってくれないならこの先一緒にいてもうまくいかないと思う と、送ったらこの、この先一緒にいても~が彼の中でショックだったみたいで、逆に◯◯←(私)の事は好きだけど友達に戻ろうって言われ別れました。私は付き合って間もないからこそ、なおしてもらいたかった でも、彼は付き合って間もないのに今からそれを言うのか… この考え方の違いですね。 別れてしまったから私の昔の彼に別れちゃった…と報告したら別れてしまったなら明日飲むか?と誘われ約束をしました 土曜日だったってこともありビジネスホテルのシングル二部屋取れなくツインしか空いてないと言われ飲んだ後二人でそこに泊まり関係を持ってしまいました。生理が1週間以上遅れ不安になり、バカ正直に彼に話をしてしまいました。はぁ?別れた次の日にあれだけの事言ってたのに…(戻りたい と私が言ったら彼によく考えて決めたから無理)お前のやってる事は一般の考えではあり得ない まぁ、別れた後だし、もう俺には関係ない と言われました。 私も彼が友達に戻ろうって言ったのでこのまま未練がましい事はいけないと思い合格した日にLINEが来ておめでとう返信をし、冗談でチューしてあげるわ…と、以前の友達の時の様に接したらそういうのいらない、お前の考えてることがわからない と、言われてしまいました。 私は今でも友人として好きなので前の様な関係に戻りたいのですがもう無理なのでしょうか? 長文大変申し訳ありません

  • 風俗で働く彼女について(長文失礼します)

    長文になりますが、ご回答いただけると嬉しいです。 私は現在22歳の女で、事務職の正社員として働いています。 3年ほど前に付き合ってた元彼との間にできた借金と、自分の心の弱さから言われるがままに友達へ貸してしまったお金の穴埋めをするために自分で作ってしまった借金が合わせて250万円程ありました。 正社員として働いていても給料が安いので、毎月手取りで13万円ほどです。 一人暮らしなので、その中から生活費等を差し引いて残るのは、どんなに節約しても月に3万円ほどです。 それなのに、借金の返済は最高で月9万円ほどになってしまい生活は破綻状態、正直死んだほうがマシだと思っていました。 でも、どんな理由であるにしろ自分で作った借金、自分で抱えた借金なのだから、死ぬ覚悟があるくらいなら、必死で働いて自分で返そうと決意しました。 それから、昼に加え、夜も働くことにきめました。 私の会社は副業禁止のため、夜間のコンビニや居酒屋等でこっそりアルバイトすることは不可能なので、会社にバレずに夜働くには、スナックやバー、風俗といった夜の業界しかありません。 最初はスナックでのアルバイトを考えたのですが、昼の仕事の残業が多く、毎日夜の仕事をするのが困難であることと、限られた時間の中で大金を稼がなくてはいけないという気持ちがすごく強かったため、スナックではなくデリヘルで働くことにしました。 もともと風俗系の仕事に興味は全くなく、それどころかそういったことが嫌いな性格のため、夜の仕事を始めてからは、何度も気持ち悪くなって吐いてしまったり、体調を崩しやすくなったりと、精神的にも肉体的にも苦痛の毎日でした。 それでも続けてこられたのは、大好きな今の彼の存在があったからだと思います。 もちろん彼は私に借金があることも風俗で働いてることも知りませんでした。 だから、そういう苦痛があるという相談はできませんが、彼と一緒にすごしているときだけは嫌なことを全て忘れられるし、その存在が私の支えになってくれているので、本当に大切な人です。 今は遠距離恋愛中で北海道と東京に離れて暮らしていますが、彼が大学を卒業したら結婚する約束をしています。(彼は年下なので、卒業まではあと2年かかりますが) お互い中途半端な気持ちでは付き合っておらず、真剣に交際して1年以上がたちました。 デリヘルの仕事は、彼と付き合ってから始めたので、5ヶ月くらいやっています。 借金返済の決意はしたものの、どうしてもこの仕事に苦痛を感じてしまい、毎月の借金を返済できる金額ギリギリの分しか働いていないため、毎日生活資金のことを考えては悩むという生活をしていました。 こんな精神状態にもう限界を感じ、弁護士のところへ相談にいき債務整理の手続きを行いました。周囲にバレてしまうのを避けるため、自己破産等ではなく、任意整理という形をとり、今後の利息はすべてカットしてもらい、残りの元金のみを返済するということで金融機関と和解し、月々5万円づつの返済を現在しています。 そのおかげで、月々の返済金額が約半分にまで減り、これからの利息が発生しないため、これ以上借金が増える心配がなくなったため、少しだけ心に余裕がでてきました。 そして、今の彼と借金がない状態で結婚できるように、昼も夜も仕事を頑張ろうと改めて決意をし、最近は夜の仕事も少しずつ出勤回数を増やし、和解予定よりも早めに借金を返そうと頑張っていました。 ですが、この間彼にデリヘルで働いていることがバレてしまいました。 隠してもムダだと思うし、バレた時はふられることを覚悟のうえで働いていたので、借金を作ってしまった経緯から、すべて正直に話しました。 そして、私はこれからも借金返済が終わるまではデリヘルをやめる気はないと伝え、彼を裏切り、傷つけ続けてしまうから別れたいと伝えました。 それでも彼は怒ることなく最後まで話をきいてくれて、最終的には私を許し、理解し、これからもずっとそばで支え続けていく。そして、学生のうちは金銭面で助けることはあまりできないかもしれないけど、大学を卒業して就職したら、デリヘルで働かなくていいように俺が一緒に返済をしていく。 だから1人で抱えないで、別れるなんて言わないでほしい。俺はこれからも別れる気は全くないし、お前を失うことを考えただけで怖い。結婚して一生そばにいて支えていきたいと思っている、とまで言ってくれました。 私は今の彼が本当に大好きだし、心から大切な存在だと思っています。 こんなに人を好きになれたのも初めてだと思うし、彼を失うのは私も本当に怖いです。 でも、デリヘルを続けながら、これからも彼のそばにいていいのかわからないのです。 厳しいご意見でもかまいません。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 失礼なことをしているのでしょうか?(長文)

    はじめまして、ご意見いただければ嬉しいです。 今年知り合った取引先(仕事柄ほとんど会うことはありません) で仲良くなった独身男性に8月初めに勢いでメールで告白後 これではいけないと思い翌日「会ってほしい」と連絡後 何も返事がありませんでした。 毎日のようにメールをして(主に向こうから)たまに会って長時間話す仲でした。 返事がないのが返事と理解し、友情を壊したのかな?と申し訳なく思い 一週間後にそれが返事だね!という感じの文と、 すっきり忘れるために「気まずくなりそうなのでこれからはもうメールはしないね!」とさっぱり明るくメールしました。 そのメール後、「ごめん。今はどうしても無理で・・・」という内容とこれからも食事や出かけよう!と返事が来ていました。 その日は仕事関係の食事会で携帯をみることが出来きなかったのですが よく見ると、1時間後には「○○料理食べに行こう!」と入っていました。また1時間後には「今何してる?仕事中?」と。 返事をくれたことに際して、返信をしていないのが失礼なのかな? と思い、あわてて「連絡ありがとう。気にしてくれなくていいよ。 取りあえず忘れるためにメールはやめるね!会うのもやめよう!」 とメールしました。 ですがその日は結局深夜まで「今近くまでドライブ中」とか 「会おう」等4通ほどメールが届き、なぜか気持ちが冷めてしまいました。そのメールには返信しませんでした。 その後も毎日(お盆休み中だったためか)~に行ってきたよ! みたいな、たわいもない日記のようなメールが届き たまに返信した際に「いつか食事でも!」と書いたのですが 「いつ?」「今日空いている?」「明日は?」と連日届くようになりました。 でも私は振られているんです・・・ なんというか振った事を考えてくれているのかなーと 少し残念に思い、本当にもう連絡取るのをやめたい事と 仕事関係なので気を遣っているのだと思い、 気にしてくれなくてもいいし、自分は今まで振られるとすぐ切り替えるタイプだから心配しなくていいと説明し(本当にそうなんです) 理解してもらうようお願いしました。が、そのことについてはコメントがなく、「休みはいつ?」「今からドライブしない?」等と メールを送ってきましたが、ほとんど返信しませんでした。 (返信しても必ず連絡をやめたい旨伝えました) 一度きつく書いたので1週間ほど連絡がなかったのですが また「暑いね」みたいなメールが連日届くようになり またまた本当に連絡をやめたいことと、 なかなか理解してくれなくて悲しい旨伝えると あやまってくれて、今週は連絡がありません。 もう30代なので過去に片想いやお付き合いで 振った振られたことがもちろん多々あります。 そして必ずスパッと連絡を絶ってきました。 振られた場合には未練を断ち切るため 振った場合には相手に対し配慮してきたつもりです。 もちろん別れの際少しもめることはあっても、問題なくきていました。 数年後に結婚したよ!と連絡があって友情が再開した場合はあります。 今回は友達でいたいと、ずーっと連絡が来る彼が不思議で仕方がありません。(体の付き合いがあった訳もなく、付き合ってはいませんが 下ネタメールがあったり、どさくさにボディタッチもよくありました) と同時に私は過去に連絡を絶ってしまって相手に 実は相当失礼な事をしてきたのかな?と悩むようになってしまいました。 今回聞きたいのは、 この彼に対し、私は自分勝手で失礼な対応をしているのでしょうか? 振った相手に3週間ほど連日数通メールしてくる彼は気を遣って くれているとしても、何を望んでいるのでしょうか? 振ったり振られたりした場合に連絡を絶つのは(もちろん理由を説明した後です)失礼なことなのでしょうか? 複数の質問になりますが、教えていただければ嬉しいですし 改めなければいけないことがあれば、次回からは直していきたいです。 でも、もう振ったり振られたりはしたくない年です・・・ よろしくお願いします。

  • どうしたらいいかわかりません。。。(長文です)

    こんばんわ、はじめまして私は20代半ばの女です。 恋愛についてどうしていいかわからなくて困っています。 私は7年付き合っている彼氏がいます。彼から数年前から結婚話を数回持ちかけられていたのですが毎回流れています。彼が借金があるなどの理由もあるみたいです。借金自体は彼自身ではなく家の借金を返済しているみたいです。可哀想と思ってお金を貸したりしました。私の名前でお金を借りてくれと言われて借りた事もありましたが。借金があるにもかかわらずパチンコをする、お金にルーズな部分があります。私はギャンブルが好きではなく借金があるのにと思うと嫌になります。 彼とは今まであまり思い出がなく、一緒にいてもあまり楽しくありません。 去年あたりからどうしたらいいか考えています。その時期に知り合った友達に彼氏がいるのを知っていて告白をされました。 その人は彼氏と性格が正反対で自分の気持ちを伝えてくれて行動派です。自分もその彼には素の状態で接っする事ができ楽しかったです。 告白はうれしかったのですがその時は彼氏と別れるという事ができず彼とは連絡を取るのは辞めようと言われました。 連絡を取らなくなってから当然ですが寂しさが沸いてきて彼氏といても寂しくなる、彼と連絡を取りたいと思い連絡をしてしまいました。彼はまだ気持ちはあると言ってくれています。付き合いたい気持ちは私にもあります。 自分の年齢もあるしこれからについて考えるとどうしていいかわからなくなってしまいます。 周りから別れた方がいいと言われたりもします。別れようと考えても、家族を巻き込んでいる、周りから長年付き合っていて結婚するんじゃないかと言われる、これから新しい彼と付き合っていくのが不安などがあります。 自分は決断がなかなかできない性格です。 みなさんのアドバイス、意見を聞きたいです。

  • 非常に長文になります、失礼します。

    非常に長文になります、失礼します。 失恋(?)をついこの前して、もうどうしたらいいのかさっぱり分かりません。かなり複雑な関係だったので、一応最初から説明させていただきます。あと僕がどうしたら良かったのかも答えてくださったら幸いです。 去年の暮から仲好くしていた女の子AさんとBさんがいます。二人ともそれ以前から友達です。二人とも僕の1つ年下で先輩として知り合い、二人から色々相談(恋愛や人生とか勉強です)されるうちによく食事に行ったりのみに行くようになりました。そうしていく内にAさんとは友達としてとても大事に、Bさんには恋愛感情を持つようになりました(ちなみにAさんは僕がBさんの事を好きなのは知っていたみたいです)。でも、Bさんは絶対に彼氏は作らないといい、僕もそれは知っていたので、3人で仲良くしていきたいなと思ってました。 僕は8月に都合上少し遠くのほうに引っ越しをするので、それまでこの関係を維持していきたいなと思ってました、それにAさんにはその時彼氏(遠距離ですが)がいたので、ややこしくなるとは思ってませんでした。 それから、5月くらいにみんなの共通の友達C君にAさんとBさんはきっと僕の事を好きだよと言われたのですが僕はそれを信じていませんでしたし、絶対の僕の彼女になっちゃだめだよ、みたいなことを二人に言い、解ってくれていたみたいなので安心していました。それにこの二人はとても僕の事をよく理解してくれていて、とても居心地が良かったんです。 Aさんが付き合っていた彼氏ともめ、何度も相談にのっていました。 その後6月くらいにAさん、Bさん、C君と僕とで2泊3日の旅行に行き、直接言われたのではないですが、なんとなく二人から好かれてることに気がつきました。そのすぐ後、Aさんから呼ばれ、色々Aさん自身の事を言われました。そのあと告白まがいの事を言われたので、彼氏がいるから駄目だと言いました。そうしたら、傷つけることなくあきらめてもらえると思ったからです。すると、Aさんはその場で彼氏に電話して別れました。そして、もう1度告白され断る理由がない僕はそれを受けました(馬鹿ですいません)。 それから、8月に約束していたのでAさんの所に1泊2日で遊びに行きました。そしたら、すぐAさんに振られました。理由はAさんの性格上一生付き合っていくことはできないけど、1番大事な人としては大丈夫、本当にごめんね、だそうです。僕にはこの理由も両思いなのに別れることはさっぱり分かりませんでしたが(主観的ですが別れられるようなことは何もしてません)、別れました。でも、この2日間は普通の彼氏彼女みたいに過ごしました。彼女曰く彼氏彼女の名目がなくなるだけで、他には何も変わらないみたいです。 でも、僕は彼女の事を愛していてて、逆に全く変わらないほうが辛かったんです、それにこの前回りの友達と一緒に遊びに行ったんですが、本当に気がおかしくなりそうでした。だから、その日に傷つけることも解った上で彼女にもう一度僕と付き合うか、一切の他人に戻るかの(もう彼女の声をちゃんと聞いていられる自信がなかったので)メールを送りました。そして、彼女は他人に戻るほうを選んだんですが、お互いがお互いの事を知りすぎているので、彼女を傷つけてしまったことが痛いほどわかります。 この選択には後悔はないのですが、彼女の事を未だに愛してる気持ちと、何とも言えない気持で、本当におかしくなりそうです。 質問は初めの2つ、僕はどうしたらいいのかとどうするべきだったのかです。 なんか無茶苦茶ですいません。お目汚し失礼します。

  • 親とは無縁になる(長文)

    別のカテゴリで親の事で質問をさせて頂きました。 私の親(母親)は、私の落ちどもありますが、勝手にカードを使い込み 借金をしているのが発覚しました。 このことで、話し合いの場をもうけましたが、カードを返すから あとは自分で返済してくれ!と逆ギレされ、こっちが支払うハメになりました。 そのご、母親には400万近い借金があることがわかり、父親に言っても黙ってしまい、何も言えない状態です。 父は無収入で母はパートをして多少ですが収入があるのですが、 返済→融資→返済を繰り返しているようです。 自己破産を検討してみては?と言うと「はずかしくてできない」 と、言い聞く耳を持ちません。 血は繋がっていても、こういう親とは無縁になりたいと、心から願ってしまいます。 弟達とは、「はやく●ねばいいのに」とかの会話になるぐらいです。 もう二度と、合わなければ良いし、連絡も取らなければいい。 と割り切っているのですが。 この先、親の借金返済が私や兄弟に振りかからなくする事は、可能でしょうか? 借金の保証人にはなっていません。 また、戸籍上、親子関係って消す事は可能なのでしょうか?

  • スキな人ができかけていたのに、別の人が気になる。

    昨日、質問したのですが、質問の内容を変えて再度お願いします。 私は、遠距離恋愛がはじまるかな・・?(肉体関係などはないです)という時期に知り合った男性がいます。その男性に合コンや女性を紹介する約束をし、現在合コンの話は進んでいますが、その紹介についていったり、彼と連絡をとりあううちに、彼と私が親密になり、悩んでいます。 今、私は遠距離の彼よりも、この紹介の彼がとても気になっています。 (1)合コンまたは紹介者と紹介相手がうまくいったと聞いてどう思いますか?「そんなことなら、あなたが最初からつきあえばよかったんじゃない?」とムッとしますか?また、この紹介者は信用できない人と思いますか? (2)1ヶ月先まで組んでいた合コンがあり、途中で仲良くなった異性ができた場合、合コンには参加しますか? (3)好きな人がいるとわかっている異性にキスするのって、相手は遊びと考えているのでしょうか? (4)異性に対して、「スキだよ」というのは友達にも言えますか? (5)恋人でない異性にモーニングコールしたり、1日2~3回電話するのって友達でもありえますか? (6)遠距離で仲良くしていた異性がいたとして、つきあっていなければ、現状を報告する必要はありませんか?

  • 長文です。友人同士なのに記念日とかを気にする男性がいます。

    ある男性と仕事先で知り合って、親しい関係になりました。何故か「知り合って一週間」から始まり、それから 毎月のように記念日と称して贈り物を頂くようになりました。 私はそういった事が苦手で、しかも異性としての好意を持てないので、ハッキリと要らないと言っています。 好意が無い事も伝えています。 メールも毎日あって、何だか重い…正直嫌いになってきました。 とは言え仕事でお世話になっているので、どうかわしていいのかわかりません。 又、私がストーカー的被害に遭っている時に、その人自身がストーカーされていた時の教訓を元に助けてくれた人でもあるので、恩も感じているのですが… その人もちょっと下手をすると危ない事をしないかと不安にもなります。 わがままな話ですが、自分を守りつつ(ある程度嫌われても構わないです)相手との関係を希薄にしたいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 長文失礼します。

    長文失礼します。 親戚の紹介で男性とお会いしました(私32、男性38) お相手は親戚の部下で、もしかして立場上断りにくいのかもとも思い、 会うくらいならという軽い気持ちでお会いしました。 縁あればお付き合い→結婚したいなとは思いますが、 焦っている訳ではないので出会いにそれ程積極的ではありませんし 恋愛ごとに関心が薄く経験もそれ程ありません。 一度で判断しないで様子を見ようと言われ 2回目は昼間は2人で過ごしましたが、 何故か夕飯はお相手のご友人2人がご一緒でした。 この段階で男性が友人を連れて来る意図は何でしょうか? 次にお会いした時、付き合って欲しいと言われましたが、 人としての好意はありますが、それ以上の感情は今はないとお伝えし、 急がれてるなら他の方を探して下さいとお断りしました。 (↑このやりとりは2・3度) 時間がかかってもいいのでここで縁を切りたくないとおっしゃられ 私も強く断る程ではなかったので、まずは男友達になって下さいと 申し上げ今に至ります。 お相手が誘って下さる時は1日のプランを一生懸命考えて下さるみたいなの ですが興味がない場所だったり、お金がかかるお店だと正直お財布が辛いです。 性格的に奢って頂くのに抵抗があり自分の分は自分で出します。 ほぼありがた迷惑なサプライズなんです><;(←伝えるのは失礼ですよね) 自分が行きたい場所を提案してもいいとも思いますが、一人の方が気が楽なので、 誘ってまでという気がおきず一人で行きます。 傷付ける事で自分が傷付きたくないので、言葉はいつも選んでしまいます。 異性の友達は初めてで、距離感がわかりません。 元々ベタベタした友人関係もなくメールも要件のみが多いので、 余裕がない時は雑談メールも煩わしく思い、返信を遅らせることで、 回数を減らすようにしてます。 自分の時間を優先したいし、携帯メールも苦手な方です。 いづれは結婚したいという思いはあるので、この方を好きになれれば…と思いますが、 どうやったら好きになれるか?と考えている時は時期じゃないと友人に言われました。 (趣味での広く浅い関係ばかりで相談できる友人は彼女一人です。) お相手は私との関係を発展させようとしているのは伝わりますし、メールも優しいです。 嫌いではないので縁は切りたくないとは思いますが、どうも積極的になれないんです。 資格取得の為に勉強中ですが、勉強がなくても状況は変わらない気がします。 私はこの方の時間を無駄にしてますか? やはり紹介からまずは友人へというのは無理があるのでしょうか? 一人行動は苦ではないのですが、生涯一人だったらどうしようという漠然とした不安はあります。 自分の気持ちが矛盾だらけで、どうしたらよいのか…。 私は我侭なだけですか? わかりにくい文章ですが、アドバイス頂けたら幸いに存じます。

  • 失礼だとは思いますが

    「こんな時期に何だけど、嫌ならやめていいからね」友達から紹介されて2週間くらいメールしている人がいます。 私は約1ヶ月前に彼に振られていて早く前を向こうと思いメールすることをOKしました。 でも話が噛み合わなくて正直辛いです。元彼とは音楽の趣味などが一緒でメールもすごく楽しかったのでどうしても比べてしまって…。 向こうは楽しいみたいで私がメールをやめても1日置きにメールを送ってきます。 遊ぼうという話も出ていますが曖昧にごまかしました。 最初は時間を置いて返していましたがついに返事を返さなくなり、この間ついに「テストで忙しいから落ち着いたらまた私から連絡します」とメールしましたが「○日にテスト終わるんでしょ?その日にメール欲しい」の返事が来ていました。 友達には悪いと思いましたが正直に話をしました。 でもこの人は友達の紹介である上に友達の彼氏の友人でもあるため非常に申し訳ないです… もうテストは終わりましたが連絡してません。今のまま連絡を絶っていていいのでしょうか?