• 締切済み

電話の転送器について

superbirdの回答

  • superbird
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

一時的に転送先を設定変更して、実際に転送できるかどうかテストしてみられるのが最も確実に確認する方法だと思います。

関連するQ&A

  • 事務所移転時のひかり電話転送について

    この度、事務所を移転する事となり、ネット環境とひかり電話、FAXの移設も同時に行う事となりました。 8月末で現事務所を退去するのですが、移転先のネット開通工事が9月13日しか取れず、2週間弱期間が空く事となりました。 ネット環境はモバイルWifiで対応する予定ですが、ひかり電話、FAXに関して現事務所でモデムを接続していない状況で転送設定が機能するのか分からず、詳しい方にお伺いしたいと思い質問させて頂きました。 現在ソネットをネット、電話共に使用しており新たな事務所でも同じ番号を継続利用する事となっております。 ソネットに問い合わせた所、NTTに確認して欲しいと言われ、NTTに確認した所、管理外なのでソネットで確認をと言われました。電話は携帯へ、FAXはMOVFAXへ転送予定です。 お判りになる方、アドバイス頂けると助かります。 不足情報等が御座いましたら、把握しうる範囲でお答えいたします。 宜しくお願い致します。

  • 会社移転後の電話転送について

    現在、会社で物販を行なっており、パンフレットに電話番号を記載するのですが 2ヵ月後に会社の移転が決まっているため、そこに記載した電話番号から どのように移転後の番号へ転送させるか迷っております。 ・フリーダイヤルは電話対応の時間をできるだけ短縮させたいため避けたいです。 移転にあわせてパンフレットを再度印刷すると10万円近い出費となるので、それより低い金額で行なえるものを探しています。 電話転送サービスも考えたのですが見つけられたものは月額15000円~と やや高額のため悩んでおります。 できるだけ費用の安くすむ方法があれば教えていただきたいです。

  • 電話転送とFAXについて

    電話の転送について何かいい案をおねがいします。 事務所には電話の回線が1回線しかなく電話とFAXを兼用しています。 以前は事務所にいる時間が多かったのであまり問題がなかったのですが、最近営業での外出が多くボイスワープにて電話携帯まで転送をするようになったのですが、転送時にFAXの受信もおこなうようになってしまい、外出先ではFAXはとれません。かといって留守番の事務員も雇えないので、設定やサービスなどで対応はできないでしょうか? NTT116さんに相談したところ「転送のみのサービスなので別回線を引いてください。」とあっさり言われてしまいました。 今まで同じ番号でやってきているので番号は変えたくありません。 何かいい知恵をお貸しください。 雑文で申し訳ありません。

  • 電話(FAX兼用)の転送

     光電話のマイナンバーで2つ目の電話番号をもらい、それを事務所用に使いたいと考えています。事務所を留守にすることが多いので、ボイスワープ(携帯への転送)サービスを受けようと考えています。  NTTに聞いたら、FAX兼用電話の転送は推奨しないと言います。理由は、よくわかりませんが、FAXも携帯へ転送されてしまうからということのようです。  私は、FAXの場合は、即受信し、電話の場合は、数回コールした後に転送するようにできれば問題ないと考えており、家電量販店で同じ質問をしたら、そういうことができるので問題なくできる、と言われました。  FAX兼用電話の携帯への転送は、好ましくないのでしょうか。どなたか経験のある方お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 転送機能付きの電話について。

    現在仕事で使っている電話機なんですが、転送機能を利用して外出すると事務所の電話は1度も鳴らずに携帯に転送されてしまい、事務所に人が居ても先に出ることが出来ず困っています。 基本的には最初に事務所に着信が入り、そこで応対をしても判らない場合あるいは事務所にも誰も居ずに出られない場合に、初めて転送が開始されるようなもしくは転送開始までの時間が任意に設定出来るような電話機が無い物でしょうか? 今の状態はまずISDNのターミナルからFAXに1本、電話機に1本繋いでいる形です。 最低限転送開始時間を設定できる電話が必要と言う事で、後は有るのかどうか判りませんがFAX付きで転送開始時間が任意で設定できしかもFAX使用中も電話が使える又はFAXが使用されていない時は電話の2回線目として機能する電話機。 家電に詳しい方のアドバイス及び情報お待ちしています、宜しくお願い致します。

  • 家庭用電話機から業務用のFAX機へ転送できますか?

    自営業をしています。現在は住居、事務所、倉庫が同じ敷地にあります。自宅を別の市に建築し、8月に住居と事務所を移します。が、会社の電話もFAXも持っていくつもりが、移転の場合は番号が変更になるとのことで 動かせず困っています。 電話は転送するのでいいとして、FAXはどうしてももって行きたいのです。(家庭用では受信できない大きなサイズのFAXがくるので) 業務用FAX機から自宅の家庭用電話には転送できるとあるのですが、逆に現在の事務所に家庭用電話兼FAXを置き、新しい家にある業務用のFAXに転送することはできますか?

  • 再)FAXと電話を転送できませんか?

    電話とFAX番号共用になっていますが、これを別のところで転送して受信できませんか?また通信料はどうなりますでしょうか? NTTのボイスワープではFAXは転送できませんか?

  • 固定電話から携帯電話への転送

     個人事業主です。一人で仕事をしているため、外出が多いです。事務所の固定電話から携帯電話へ電話を転送したいと思っています。  NTTのボイスワープというサービスがあると聞きました。ボイスワープのメリット・デメリットと、ボイスワープ以外の転送方法を知りたいと思っています。  何も分かっていないのでよろしくお願いします。  現在の固定電話は事業用で登録しています。FAXは別の電話回線で使っています。

  • 電話転送時にかかってきたFAX電話はどうなるのか

    コードレス電話機をMFC-J827DNと一緒に使用しています。電話はFax兼用で自動的にFAXに切り替わります。外出時に子機ダイヤルで私の携帯に転送開始した場合FAX送信して来た時はどうなるのか?教えて下さい。通常にFAX電話が入るときは受話器を取るとピーピーとなります。転送時がどうなるのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ソフトバンク転送電話について

    最近電話会社をNTTからソフトバンクに替えました。 以前から転送電話サービスを使っていたのですが、 NTTのボイスワープの時は、無条件転送(直接電話を転送する) の時、転送元の固定電話は信号音みたいな音(通常の電話音より 短い信号音)が2,3回鳴りました。 これにより、転送解除を忘れた時などはこの音で気付きました。 ところが、ソフトバンクに替えたら、同じ無条件転送に しているのこの音は全く鳴りません。(転送はされます) これだと転送解除を忘れても全く気付きません。 同じような状態の方、いらっしゃいますか?? ソフトバンクに問い合わせても「電話機によります」といい加減な 回答が出てきます。 そもそもこの音は一種の警告音であるので、電話機による事は 考えられないし、説明書にも「鳴る」と書いてあります。 とりあえず、同じような状況の方がいらっしゃるかどうかが 知りたいです。よろしくお願いします。