• 締切済み

黒カビについて

xpz3の回答

• xpz3
回答No.1

カビはアレルギーの原因の1つと言われており、「アレルギー性鼻炎」「喘息」「アトピー」になる可能性があります。 又、人間の皮膚にもカビがはえます。「マラセチア」というカビがあり、常に皮膚にいて、脂分のある所で増殖する特徴があります。その際、カビが原因の「芯の無いニキビ」が出来るのですが赤く腫れあがるなどの特徴があります。 その他、「発がん性物質を含むカビ」「肝臓・腎臓に悪影響なカビ」等があります。 カビ発生は予防するにこしたことはないですね。

1234ken
質問者

お礼

アドバイスなどありがとうございました。