• 締切済み

お弁当のミートボール

男性です お弁当にレトルトのミートボールを入れる際 一度温めてから入れるべきですか もしそうなら理由を教えて下さい

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.2

完全加熱調理済みのレトルトなら (食べるまでに冷めてしまう)弁当には そのまま入れます。 ミートボールなんて調理済みでしょ? 弁当に入れる前に再加熱なんて時間の無駄ですよね。

Piper4649
質問者

お礼

ありがとう

回答No.1

生・半生の可能性があるかもしれません 一応、加熱はされていますが… 「要加熱」って書いていませんか? お肉などの脂分はどうしても固まってしまうので、お湯で温めるかレンジでチンです ただ、そのままベントに入れると周りが傷んでしまうので、ある程度冷めてから詰めて下さい

Piper4649
質問者

お礼

ありがとう