• 締切済み

事業所個別番号の郵便局側の利点

事業所個別番号を仕分けなど、郵便局側に利点どんな利点があるの?

みんなの回答

• W-164
回答No.1

> 郵便局側に利点どんな利点があるの? 郵便局側の利点と言えば、なんと言っても機械による自動仕分けが出来ると言う事でしょう。 読み取り技術も年々向上してきているので、数字であればかなりへたくそな文字でも読み分けられる可能性が有りますからね。 文字による住所や名前だと、最後の最後は、結局人の目で見て一通一通仕分けることになりますから、多量の郵便物が有る場合、それが必要無くなることは大きいと思います。 利用者側からすれば、宛先の住所を書かなくても郵便物が相手に届くと言う事でしょう。