• 締切済み

お腹が弱いとライン作業は無理ですか?

転職活動中で求人を見ていたら、化粧品の梱包のライン作業(正社員)を受けてみようか迷いました。 でも私はお腹が弱いです。 ライン作業だとお腹が弱い人は辞めた方がいいですか? やはりトイレに行くのは制限されますよね? 前職は事務だったのですが事務は自分に向いていないような気がしていて、性格的に接客業にも向いていないような気がするのです。 製造は少し自分に合っていそうなのですが辞めた方がいいと思いますか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

可能ですよラインというのは流れ作業ですかから 先行して仕事しておけば先行したぶんの時間はトイレ いけますよ、つまり本来は定位置で仕事しますけど先行 するだけ歩くことになる。 製造業というのは基本的にはどのような職場でもトイレい くのは可能です、でも下痢とかでしょちゅうとなると 無理です。 トイレの制限というのはありません、ふらついているスタッフ というのが現場にはいますから、ちょと代わりにやれというだけ です、とても簡単です。 <製造は少し自分に合っていそうなのですが辞めた方がいいと思いますか? ロボットのように同じことしていればよくとても簡単ですよ 間違っても違うことすると不良になりますから、正確に早く できれば問題ないですよ。

• zxcv7777
回答No.1

当然、ライン作業は自由にトイレには行けない場合が多いです。 でも何故、事務も接客もダメな人間が何を根拠に製造に向いていると思うのでしょうか? 機械が故障したら自分で修理しなければならなかったりしますよ。 仕事の出来る出来ないは要領の良さで決まります。普通の人が3分掛かる作業を2分半で終える人間が偉くて、3分半も掛かる人間はゴミです。 サボりながらでも手早く仕事を終えられる人間がデカイ顔ができ、真面目さとかは軽視される職場。