• 締切済み

化粧品のライン作業

今、パート・契約社員で化粧品のライン作業の 求人を見つけて応募しようと思っています。 そこで、初めての方でも大丈夫と書いてあるのですが、 本当に大丈夫でしょうか? ライン作業が初めてでまったくの未経験なので。 志望理由も「何かをこつこつと作るのが好き」 という感じでしかないのですが・・・。 こういうところは人間関係が・・・という話も聞くのですが。 今、25歳で事務を希望していたのですが、なかなか決まらず。。 製造や何かを作ったりするのも好きなのでやってみたいと思っております。 製造をやられているかたや、仕事内容などをご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

• ayu1105
回答No.1

こんにちは。私は以前化粧品のライン作業の派遣をしていました。ライン作業といってもいろいろあるのですが、仕事自体はとても簡単なので、初めてでも全然大丈夫ですよ。ただ、流れ作業の場合手の早さが肝心になってきます。最初はいいですが、何日も流れてくる製品に追いつけないとなるとやはり嫌な顔はされます。これは慣れもあるのですが、てきぱきと仕事が出来る方なら問題は無いです。あと、同じ事をひたすらやり続けるのでけっこう忍耐力は必要です。人間関係は会社によりますね。私が行ってた所はみなさんとても親切でした。でも同じ系列の所はバイトはすぐ辞めてたみたいです。。。何かを作るのが好きならライン作業ではなくて製造業の方がいいかもしれません。一度面接に行かれてどの様な作業をするのかや、会社の雰囲気などを見て決めてみてはいかがでしょうか?

maya1215
質問者

お礼

ありがとうございます。 忍耐力はあるとおもいますが・・・トロイので(笑 製造や違うほうで探してみようと思います。 ありがとうございました。