元カノが初彼女・初体験の彼氏

このQ&Aのポイント
  • 元カノが初彼女・初体験の彼氏との関係に不安を抱いています。
  • 彼の過去の経験により、私の自信が揺らぎます。
  • どうすれば過去を気にせずに幸せになれるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノが初彼女・初体験の彼氏

19歳の女性です。 今年21になる彼氏と付き合いはじめて2年、去年の冬に初体験をしました。 今まで彼氏がいたことはありますが、最後までしたのは彼が初めてです。 彼は付き合いはじめたときから、自分は女性と交際した経験がないと言っており、初体験のときも自分は童貞だと言っていました。 それが、最近になって過去に1年半付き合った彼女(私に好意を持ったため、彼から振った)がいたこと、その彼女と初体験を済ませていたことを知りました。 隠していた理由は、「私は独占欲が強いから、初めてと言ったほうが良く思われると思ったから」だそうです。 初めから教えてくれていれば、気にすることもなかったかもしれないのに…。 お互い初めて同士だと信じていたので、とてもショックで1週間ほどは食事もできませんでした。 会っているときは比較的考えなくなりましたが、遠距離なので離れている長い期間はとても苦しくなります。 彼のはじめてをもらうことができず、悔しい悲しい。 はじめて女性に触れ、体験したときどんな気持ちだったのか。 人生で初めて経験したときの感動や喜びは、元カノのときに経験済みで私とは共有できない。 元カノを思い出して、私の体のコンプレックスと比較されたりするのか。 私にしてくれることは、全て元カノにもしていたことなんだ。 悔しく悲しい気持ちでいっぱいになり、同時に処女信仰のような考え方の自分が嫌になります。 過去は変えられないし、今一緒にいるのは私だと考えても、やはりネガティブに考えてしまいます。 これからも絶対一緒にいたいですが、毎日辛くて泣いてしまいます。 どうしたら過去を気にせずいられるでしょうか。 また、男性は初めての女性はいつまでも忘れられないものでしょうか。 同じような境遇や経験をされた方に、回答をいただけると嬉しいです。 批判や中傷は、心が折れてしまいそうなのでご遠慮ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.3

過去は気になる。 でも、 過去を気にする体力を使う位なら、 二人の「今」の充実の方に使おう。 そう思えた時、 貴方は過去への囚われから離れていける。 今の貴方は、 意志を持って過去の方に向き合っている。 意志を持って、 過去を気にする自分を選んでいる。 気にしたい自分を選んでいる。 ただそれだけ。 貴方だって、 彼の後出し(嘘)はキツいけれど、 彼が彼なりに考えた事も分からなくは無い訳でしょ? ただ、 分かる事と、 受け入れる事はイコールじゃない。 貴方からすれば、 前提条件のようなものが崩れてしまった。 大袈裟に言えば、 今までのような感覚では彼を思えなくなってしまった。 そのアンバランスは、 食欲旺盛な貴方の食欲さえ奪ってしまった。 それでも、 彼を思う気持ちは特に奪われていない。 彼は彼。 私の好きな彼。 これからも付き合いたい彼。 そして、 付き合うなら心地良く付き合いたい。 心地良く付き合う為には、 ぶつかった壁にもしっかり向き合わないといけない。 これは私自身の折り合いでもあるから。 ↑今の貴方はその段階。 でも、 貴方はまだ彼の嘘の被害者。 そういう意識も強いんだよ。 彼への否定では無い。 否定では無いけれど・・・ 彼の情報を鵜呑みにして、 私は自分を預けた(事になっている) それを、 後出しで実は・・・ どうしても受け入れ難い部分がある。 彼も彼で、 ずっと言わずに置こうか? 付き合いが長くなって、 お互いの信頼度が上がった上で伝えようか? 迷ってはいたんだと思う。 当時は嘘を吐く方が上手く付き合える。 そう考えたから嘘を「選んだ」。 上手く付き合いたい。 貴方の心を掴みたい。 その為に吐いた嘘だった。 貴方も頭ではよく分かる筈。 じゃあもし、 彼が正直に打ち明けていたら・・・ 確かに気にする事は無かったかもしれないけれど。 でも気にした可能性もやっぱり同じ位あるんだよ。 素直に伝えていたら・・・ もしかしたら貴方と彼は、 2年も付き合えていないかもしれない。 貴方は、 彼に初めてを捧げる前に、 彼に対して色々考え過ぎて自滅していたかもしれない。 それは分からないじゃない? これからも、 貴方は「この件」には悩み続けていくんだと思う。 でも、 悩み続けても良い事は無い。 私が使いたいエネルギーは、 彼と少しでも心地良く進行形の存在であり続ける、 その為の努力の方向だから。 今は色々考えても良いじゃない? むしろ、 ダラダラ悩む位なら、 もっと集中的に悩んで、 一旦井戸の底まで行った方が良い。 中途半端に、 いつもポケットに入れておく悩みにしてしまうと・・・ 彼も貴方に対して付き合い難さを感じてしまう。 貴方が、 何かネガティブになると、 直ぐにそれに絡めてポケットから持ち出す問題。 そんな風に扱う事が、 これからの彼には一番しんどい事だから。 毎日辛くて泣いてしまう。 もっと泣いて良いと思う。 涙にも限界がある。 枯れるまで泣けば良い。 貴方には貴方なりの泣く理由がある訳だから。 貴方の涙は、 彼を責めている涙でさえ無い。 泣くだけ泣いて、 貴方は貴方なりの第二章を大切にしていく。 自分の中のシナリオが少し変わった。 これからは、 登場人物は同じ、 でも、しっかり過去を受け入れた貴方としての第二章。 大切にしていけば良い。 年末にかけての楽しいイベントを、 お互いに気持ち良く分かち合えるように。 これからも彼と仲良くね☆

kumanekutai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の心や行動を見透かしたようなアドバイスに驚きました。 自分は嘘の被害者だと感じている、全くその通りですし、これからもこの考えは変えられない気がします。 ネガティブになると絡めて持ち出してしまう、これもその通りです。 以前、彼にされた裏切りを何かにつけて持ち出してしまいます。 うんざりされて喧嘩になることもありますが、毎回付き合ってくれる彼には感謝しています。 とはいえ、そもそも裏切らなければいいのに…とも思ってしまいますが。 一度井戸の底までいったら、もう気にしないようになれるでしょうか。 そもそも、自分が一番底まで落ち込むことができるのかが不安です…。 短時間わっと落ち込んで、立ち直っては落ち込んでの繰り返しなので…。 これから年末にかけて、私と彼の誕生日やクリスマスもあります。 せめて彼の誕生日には、今より少しでも過去を受け入れて、これからの彼を見られるようになりたいです。

その他の回答 (5)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

彼も、言ってくれればよかったのに。 ただ、そういう気の使い方は彼の経験の少なさを物語っているので、感情面では始めてのことがこれからもいっぱいあると思います。 新しく良い思い出をたくさんつくって、今回のできごとは薄めていきましょう。

kumanekutai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感情面での初めて、彼も同じようなことを言っていました。 ここまで好きになったのは初めてだと、事あるごとに言ってくれます。 ただ、聞かなければいいのにさっきも、どのくらいの頻度で会っていたのか聞いてしまいました。 あんまり会ってないと言いつつ、週2回は会っていたそうです。 よくて月1度、先月は半年ぶりに会えた私にしてみれば、とても多いです。 近距離と遠距離を比べても仕方ないけれど、週2で“あんまり”なら、私たちは最早“会ってない”レベルだな…なんて考えてしまいました。 ほんと、この酷く後ろ向きな考えをやめたいです。

  • cococoon
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

最初から本当のことを話しておけばよかった…と彼は感じていると思います。 自分にとって都合の悪いことって、ついつい嘘をついて誤魔化そうと思ってしまうんですよね。 でもそれはその後のを深く考えていないから出来ることで、ついた嘘がいずれバレてもっと大事になると予測できていれば、たとえ自分に都合の悪いことであっても初めから正直に話していたと思います。 それでも手放したくないものがあった。。。あなたのことですね! これも若さゆえでしょうか?(笑) 確かに彼はあなたに嘘をついて、あなたにとって重要なことを隠していたかもしれません。 でも結局は正直に話してくれたんですよね? もしかしたら、正直に話すことで、あなたとの関係が壊れていたかもしれない。 それでも正直に話そうと思ったということは…もうわかりますよね? 彼の勇気を少しは買ってあげてもよいのでは??(笑) 過去が気になるのはみんなそうです。 大切なのはこれからですよ!

kumanekutai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は彼から話してくれたのではなく、私が彼が昔使っていたツイッターアカウントを見てしまい、そこから発覚しました。 彼は「いつか言わなくてはと思っていた」と言っていますが、何度も「お互いはじめて同士で嬉しいね」と言い合っていた過去があるので…。 バレなければずっと騙されていたのかと思う気持ちもあります。 でも、もし今彼と別れたらと考えると、過去のことなんてとても小さく感じます。 これから先をもっとよい形で一緒にいられるよう、頑張りたいです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなた>彼が振った元カノ  ・・・これだけで十分じゃないですか。

kumanekutai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 本当なら、彼に選ばれただけで十分なはずなのに…。 私はなぜか性交渉、特に初体験を神聖なものに感じていて、それを他の女性で経験した彼を、どこか汚いと思っているのかもしれません。 欲張って過去を欲しがっているうちに、今の彼が離れていかないよう、早く気にしないようになりたいです。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

最初の女よりも 最後の女のほうが良くない? 所詮最初の彼女とは上手くいかなかったわけでしょ? そしてあなたの元へ来た。 前の彼女との経験があったからこそあなたを選んだともいえますよ。 自分と彼の関係が完璧であってほしいと言う気持ちはわかりますが これからさきだって二人の関係は変わっていくのです。 その都度こんなはずじゃなかったなんて言ったってどうにもなりません。 私が初めてじゃなかったと言って彼に嫌な気持ちを持ち続けては二人の関係も良くはならないでしょう。 最初は譲ることにして、最後の女になってください。 そして常に彼にとって最高の女でありつづけ手ください。続けるのは大変ですよ。 もちろん彼にもあなたにとって最高の彼氏でありつづけてほしいですけどね。 許せるうちは許してあげてください。

kumanekutai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にとって最後の人になりたいのはもちろんですが、やはり最初の人でありたかったと思ってしまいます…。 でも、初めてを元カノに“奪われた”ではなく“譲った”と、いい意味で上から目線で考えることで、少し気持ちが楽になった気がします。 この前向きな気持ちを持続させるには、どうすればいいのでしょうか。 ふとした瞬間に、ネガティブな考えが浮かんでしまいます…。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (233/1182)
回答No.1

机上の空論回答失礼します 初めての人は忘れられません… だからと言って初めての人が1番とも 限りませんよ!! 質問者様には彼女としての誇りを 持つことをおすすめします。 今の彼の恋人は質問者様だけです!! それも傷付けないための配慮もされてます。(童貞であるという)普通恋人だけにしかこのような思いやりは持てません(その配慮が裏目に出ても) きっと彼氏はこうあって欲しい という思いが強いのではないでしょうか? 生きていく上でそれほど必要ないことは 削ぎ落としていくのも大事かと思います。 質問者様が大事なのは自分を愛してくれる人ですか?つまりは自分が大事ですか? それとも、今付き合っている恋人ですか? 付き合っていきたいという想いが 少しでも揺らぐなら、もうやめておいた方が 質問者様のためですよ。

kumanekutai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの嘘は、彼自身のある身勝手な理由も関係していると思いますが、同時に優しさでもあると気づきました。 大切なのはもちろん彼ですが、一度酷く裏切られた経験があるため、もう傷つきたくない。自分が大事だという気持ちも強いと思います。 自信を持てるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうですが、別れるのは嫌なので…。 時間が経って、傷が癒えるのを待つしかなさそうです。

関連するQ&A

  • 彼氏の初体験の相手

    私にとって初めての彼氏で 彼氏の初体験は16歳の時初めてできた彼女だったそうです。 元カノと別れて3年間誰とも付き合わず 私が二人目の彼女です。 以前彼がキスをしながらこれ気持ちいいよと言って 耳を舐めてきましたがそれは元カノとの初Hでしてもらって 気持ち良かったことだそうす。 16歳にしてはテクニックありすぎに感じました。 私はそれを聞いてすごく嫌な気持ちになり 彼はもう3年も前のことだから忘れたといいますが 彼の元カノとのHの過去がどうしても嫌です。 だから自分なりに努力して元カノがしなかったことをしたいと 全部必死にがんばってる私はおかしいですか?

  • この前長く付き合っている彼氏と初体験をしたのですが

    この前長く付き合っている彼氏と初体験をしたのですが、彼氏のものが先端しか入りませんでした。私たちはアラサーの処女童貞カップルです。彼氏が疲れていてあまり元気でなかったせいや、私たちの性器のサイズ感が合っていない(私の身長がすごく低くてあそこも小さいのに彼のが標準よりかなり大きい)ことなどもあったと思うのですが、回数を重ねていけばちゃんと入るようになるのでしょうか。多少痛くても一気に入れてしまったほうがいいんですかね。女性は初体験のときすごく痛かったり血が出たり、熱が出たりすると聞いているので彼氏と結ばれたい気持ちはあるのですがすごく怖いです。

  • 初体験の大切さ

    皆様の考えを お聞かせください。 私は女です 初体験はいい思い出とは 言えないようなものなのですが 自分をもっと大切にしなければいけない、と気づかせてくれた 大切な経験です。 では男性にとって 初体験の大切さとは なんでしょうか。 比較的 男性の方が 処女だ、童貞だ、というのを 気にしているように 見受けられます。 お時間ある時にでも ご回答くださると嬉しいです

  • 彼の初体験の相手に嫉妬

    私は現在二十歳で彼が初めての彼氏で初体験のもちろん初めてです。 しかし彼は16歳の時同級生の初めての彼女と初体験を経験しました。 その彼女は15歳のとき初体験を経験したそうです。 私は中高大と女子高で男性と知り合う機会も少なく 今の彼氏はアメリカ留学中に出会った台湾人です。 私は国際遠距離で学生でお金が少ないけど一生懸命バイトして会いに来てくれたり 本当に愛してくれるので 初体験が彼でよかったと心から思っていて 彼も若気の至りで本当に愛して抱いたのは私が初めてと言ってくれます。 彼も元カノのことは自分からは絶対話さないし元カノは過去としてもう忘れたと言っています。 彼のいうことは正しいし 過去は変わらないし過去があったから彼がいることも頭では分かっていても ふとした瞬間に思い出して苦しいです。 彼の初めてを奪った、またそんな若い年齢で彼が女と体を重ねたことが 悲しくてたまりません。 同時に元カノが憎く嫉妬してしまいます。 この悩みから解放されるためにはどうすればいいか 意見を頂きたいです。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのある彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、過去に嫉妬しても仕方がないのだと割り切ろうといま頑張っています。 それも中々うまくいかず、彼は元カノの話を一切しない人なのですが、その言葉の端々に妄想しては一人で落ち込んで辛くなるといった感じです^_^; 私にとっては初めてのたくさんのことを、昔元カノと初めて同士で一緒に経験していたのかと思うと悔しくなるし、高校生の頃にどきどきしながら一緒に下校したのかと思うとうらやましい。キスや性行為など、当時の本当に二人だけしかしらない時間に、自分は絶対に介入できないと分かっているから、辛いです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、「過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛してい」と言ってくれました。 そして、「今までで1番気持ちも落ち着いている」と続けました。 彼にそれだけ愛されていると知って嬉しくて仕方がないはずなのに、まだどこかもやもやしています。 今私は彼にとても大切にされて愛されていると実感しているので、「比べれない」という言葉に、それだけ元カノを愛していたんだろうかと苦しくなります。 今になっても、元カノを否定(という言葉は不適かもしれませんが)することはできないのだと。 それだけ一人のひとと真剣に付き合うことができる素敵な人だとは思っても、その一方で先のようなことを考えてしまうのです。 こういうときの対策として、「彼と今付き合えているのは元カノがいたからと思う」いうのをよく聞きますが、私にはそれがなかなか受け入れられません。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。 元カノとの復縁や、その他の女性との浮気は、「目の前にいるのは貴女だからそれはない」という彼の言葉を信じています。 彼は、私が他の男性と親しくしていると、信頼しているから心配はしないが辛くなるといいますが、私は彼が他の女性と親しくしていても、彼が楽しんでいるのなら、それでいいと思います。そういうことには嫉妬はしません。 元カノとの過去にだけ嫉妬してしまうのです。もう自分で自分がよく分かりません・・・純粋な気持ちで彼を愛せない自分に、頭がおかしくなったんだろうかと思います。 過去に嫉妬して彼の人生で唯一の特別になりたいのです。 大切にされても同じことを元カノにもしていたのかとひねくれてしまうのですが、純粋に彼に愛情を注ぎたいです。 元カノとの過去へ嫉妬しなくなるにはどうすればいいのでしょうか。 また、彼の「比べられない」「でも今愛してるのはあなただけ」「一番気持ちが落ち着いている」などの言葉はどう受け止めればいいのでしょう?

  • 彼氏の初体験が人妻だったらどう思いますか?

    僕の初体験は19歳の時、バイト先の22歳の人妻さんでした。 その頃は童貞を捨てたい一心で済ませてしまいました。 もし彼氏の初体験がこのようなことだったらどう感じますか? 幻滅しますか?

  • 初体験について

    私は初体験がレイプでした。 彼氏が過去の話を聞いてこない場合、自分からこの話をする必要はないですよね。 でも過去の話を聞いてきた場合、レイプの過去は伏せて、初体験は元彼だったと言うのと、レイプだったと言われるのはどちらが受け入れられますか? またはどちらも無理ですか?過去の話を聞いてくる男性自体がダメですか? 元彼はいいけどレイプは受け入れられない考え方の方は、自ら股を開いて色んな経験をした女性の方が受け入れられる理由を聞かせて下さい。 特に男性の方に答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の初体験と私の嫉妬

    こんにちは。 私には台湾人の彼氏がいます。 長文ですがよろしくお願いします 私にとって彼が初めての彼氏で留学中に出会い、 今は遠距離中です。 そんな彼はすごく真面目だし私のために無理をして会いに来てくるなど 本当にやさしい彼氏なのですが ひょんなことで元カノの話を知り気になってあまり話したがらないけど 突っ込んで私からいろいろ聞いてしまいました。 彼の初彼女で初体験の相手だそうです。 16歳の時で元カノにとって彼は2人目の彼氏で 前の彼氏と別れたすぐあとに彼と出会い付き合ったそうです。 どういう初体験だったかも知ってしまいました。 しかしその内容からも彼女がすごく慣れているように伺えました。 (彼のものを自分で入れたり、耳を舐めるなど16歳にしてはどうなのかと思ってしまいます) 別れた理由は元カノがなんでも買わせたりわがまますぎて付き合えなくなったからだそうです。 もう彼は名前は覚えてるけど顔は忘れたし学校で会っても無視してると言っています。 しかし、16歳で経験は私は少し早いと思っているのでショックだったのと 元カノが慣れた感じだったのでそんな相手だったのかと思うと 会ったことのない元カノがすごく嫌です。 しかも現在また違う彼氏がいるそうです また、彼の学校が女子が多い学校でいつも女子の友達に囲まれて学校生活を送っています 最初は今年卒業だからいい思い出作ってほしいと思っていましたが 卒業アルバムの撮影の写真がいろんな人のfacebookに載っていて 彼が女の子を肩車したり、私との旅行のために二人で選んだカメラ(私はまだ触ったことない)で ほかの女の子が自撮りや彼を撮ったりしていました。 私と付き合う前も女の子と仲良しすぎる写真が多々ありました 会えなくてずっとガマンしてるのにと だんだん女友達がいやになり嫉妬でどうしようもありません。 そのことを彼に伝えると彼は謝ってくれて 嫌と思うことはしないと言ってくれました。 元カノのことも早すぎたし自分が未熟だったせいで悲しませてごめんと言ってくれているし 許しているんですが たまに高校生などをみると思い出して嫉妬と悲しみに包まれてしまいます こんなことで悩むのは嫌です。 嫉妬はなおらないと聞いたことがあります。 しかし思い出したとき考え方をどう工夫すればいいか これから彼と仲良く付き合っていくためにアドバイスほしいです! よろしくおねがいします!

  • 初体験って・・・・

    私は今付き合ってる彼女がいます。私は彼女の過去に嫉妬してしまう部分があります。それは彼女にとっての初体験の思い出です。私ではなく他の男と経験しています。 女性にとって初体験はとても大切な思い出であり、普段のHとは違う特別な想いもあるといいますよね?ずっと頭に思い出として残るのですよね。私は恥ずかしながらもそのような部分に嫉妬してしまい、苛立ちを覚えます。どうして俺じゃなかったんだろうと。このことを彼女に話したら、「私にとって初めてだから特別とか全然関係ないよ。それに初体験のことなんて覚えてないし。貴方とのHが一番うれしいし、特別で大切な思い出になった。」と言ってくれました。 私はうれしかったのですが、ほんとにそうなの?と疑ってしまう自分もいます。初体験は女性にとって特別なんですよね?彼女が嘘をついているのでしょうか?

  • 男性にとっての初体験

    21になる女です。 男性にとっての初体験が、どのようなもの(どのような扱い?)なのかがわからず、悩んでいます。 今お付き合いしている彼(23)と初めてセックスをした時、私は処女で、彼は童貞を卒業済みでした。 私も過去に彼氏がいたことはあるし、相手に彼女がいたことや、過去のセックス経験自体については、特に気になりません。 しかし、初めてのセックスに対して、男性がどう思っているのかが、気になります。 初体験の感動には、その後のどんなセックスも敵わなかったりするんでしょうか? 肉体的な快感というよりは、精神的な快感・興奮という面で。 現在の彼女とセックスをして、興奮しても、やっぱり初めて女性の裸に触れ、初めて挿入した時の興奮には、及ばないのでしょうか… こんなことで悩むなんて、未熟で情けないとも思うのですが、どうしても男性の中でどう捉えられているのかが気になって、もやもやしてしまいます。男性からの視点を教えて頂きたいです。