• 締切済み

天然木ぶなのお椀にカビが生えてしまいました。

天然木ぶなのお椀にカビが生えてしまいました。購入してからまだ1年くらいなのですが、使った後に水につけておくことが多かったせいか、お椀の淵にうっすらとカビが生えてしまいました。食器用洗剤とスポンジを使っても落ちなくて困っています。このカビを退治する方法は無いでしょうか。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.1

残念ながらカビは木の組織の中にまで入ってしまっているものと思います。 食器として使うのはやめたほうがいいですし、そのまま置いておくとそのまわりにまでカビが発生すると思いますので、仕方ないですが処分するのがよいと思います。

ysykkmi
質問者

お礼

やっぱり、そうですね。残念ですが、処分することにします。ありがとうございました。