• 締切済み

好きな人をどうすれば忘れられる?

先日一生この人だけでも良いと思っていた彼氏に振られました。振られたことについては以前質問を載せた事もあるのですが、今回はその後の私について聞きたい事があります。 何度も言うようですが、大好きでした。 しかし、徹底的に否定され復縁はまず無理そうです。同じ会社という事と友達のような付き合い方だった事もあり、今後も友達として仲良くやって行こうねって最後に目一杯遊び別れました。私の中でもそれでケジメを付けたつもりだったんです。 でも未練ってあるんですね、毎日見かけるたびやっぱり好きなんだなって認識してしまいます。 でもたまに遊ぶ事は出来ても、触れることも会いたい時に会う事も出来ない辛さが日々のしかかってきます。 精神的にも限界があり、つい本音をぶちまけてしまいました。 「都合の良い女で良いから側にいたい」 呆れていました。そんな事言うのなら友達も無理って完全に拒絶されています。とりあえず謝って友達ではいれるのですが・・・ 友達に紹介してもらったり遊びに行ったりしてるのですが、全く楽しくありません。 一体どうすれば忘れる事ができるんでしょうか? また、同じような経験をした事がある方どう過ごしたのか等教えて下さい。 そしてこんなに未練タラタラな私はアホでしょうか?

みんなの回答

  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.20

お久しぶりです。 回答をみながらあなたが、とても元気そうなのでうれしくなりまして、また、かいてます。  実は、私はあまりにも感情移入しすぎて書きすぎたかとおもい、ここをみるのがバツがわるかったのです。  自分のうつの話などひかれたのではと、で、いつもマイページの受付の文字を見るたびにくらくなっていたのですが、またここにきて、ほんとうに良かったと思ってます。  まだ、睡眠がうまく取れないようなのが心配ですが、これは私の経験からしてもすぐにはどうにもなりませんから、ただ早く熟睡できる日がくるのをおいのりしています。  私の場合は、会社を辞めてすっきりして、現在にいたってますから、うそのようにねむれてしまい、朝方の人間になりました。  そして、不思議と以前とは違う感じ方や見方が出来ることになった事をうれしくおもってますので、あなたにもそんな日が来ることいいなとおもってます。  では。

ykssk-tibi
質問者

お礼

返事&お礼が遅くなってすいません あれからかなり時間がたち落ち着いたと思います 未練が全く無いとは言い切れませんがコンパ等積極的に行くと思っています。 冬になれば趣味のボードが待っているので発散します。 色々ありがとうございました。 回答を読んで見ず知らずの私を心配してくれていたんだなってうれしく思いました。 私の場合同じ会社で何かと会ってしまうんでスッキリって事には時間がかかりそうですが、がんばります~ 今年は年末にかけてかなり仕事が忙しいのもあり最近は仕事の事でいっぱいですわぁ いい出会いがある事を期待してコンパにでも行って来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

辛い日々を送っていることでしょう。お気持ちお察しします。 未練タラタラなあなたは、決してアホなんかじゃありません。 もちろん、あなたを振った彼もアホではありません。 辛い思い出だっていいじゃありませんか。忘れる事なんてありませんよ。 あなたは「未練タラタラな女」という事を自覚しているんですよね? そこから目を背けずに、自分の“嫌なところ”を自分自身で認めている事は、 私は勇気がある事だと思いますよ。

ykssk-tibi
質問者

お礼

返事&お礼が遅くなってすいません あれからかなり時間がたち落ち着いたと思います 未練が全く無いとは言い切れませんがコンパ等積極的に行くと思っています。 冬になれば趣味のボードが待っているので発散します。 色々ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.18

私もありました、おりました。崇めてると言われるくらい大好きな人が。ふられた時にしたことは全く同じです(体重減少、ぼろ泣き、友達でもいいとか言いつつ色々チャンスをうかがってアプローチして嫌われた)。さらにそのあとに来る、私がいなくて彼は大丈夫だろうかという考えまで。他にも突然「今までしてきたことに対して謝りたい」「ふっきれた。この事を伝えたい」など、全部未練がらみの心理が後から後からきて、結局2年くらいはひきずりました。あまりに辛いので(遠距離だったこともあり)嫌われるように仕向けて連絡を取れないようにしてもらいました。 なかなか(2年も)ふっきれなかったのですが、「これは有効だったかな?」と思われたことがいくつかあるのでアドバイスします。 1.運動 ←考える時間や余裕があると気持ちがあふれてくるので、ジムに行ったり自転車で遠くまで行ったりしました。酸欠になるまで走ったあと、喉がカラカラになったのでポケットを見るとジュースを買えるかバスに乗れるかという所持金で究極の選択。結局ジュースを買ってふらふらと帰りましたが... 大学の時だったので毎日暇さえあればジムに行ってました。失恋中でしたがバランスよく筋肉もつき、体も快調でした。 2.趣味を見つける ←彼が一番だったから何やっても楽しくないんですけどね。私はスノボをやっていたのでがむしゃらに頑張りました。ジャンプとか怖がる人だったのですが、いいじゃんどうでも、とか自分を壊したいのもあって上達しました。 3.勉強 ←失恋すると自分が何か欠けてるからふられたのかも、と自己嫌悪になります(少なくとも私の場合は)。勉強は自己嫌悪克服の一環でした。資格も取りました。 自己嫌悪との戦いが長かったです。性格の矯正なんて目安もないし、五里霧中だったのでとにかくなにかをがむしゃらにやって、少しでも前の自分より良くしないと、またつきあってもらえない!と思って運動、勉強、スキンケア(笑)の3点に焦点を絞ってました。復縁3年計画を立てて希望を目指してがんばっていましたが、いつしか目標も薄れてきて、努力の結果はある程度残りました。 失恋から立ち直るまでの期間って人に寄っていろいろですが、どうせ辛いのだから、その辛さをエネルギーにして前に進めるようなことをしておいた方がいいと思います。もっと頭が良くなって彼に見直されてやる!スタイルよくなって振り返らせてやる!キレイになって取り戻してやる!って。それで復縁したらそれもよし、そうでなくても気づいた時には前のあなたより格段にキレイになってるはずです。ふっきった時、「(ふっきるまでに)無駄な時間をだらだら過ごしちゃったなぁ」と思うより、「ふっきるのに時間はかかったけどすっごい努力してた!ふられてからは後悔したことはない!」と思えるようになって欲しいです。 先は長いけどがんばって!

ykssk-tibi
質問者

お礼

返事&お礼が遅くなってすいません あれからかなり時間がたち落ち着いたと思います 未練が全く無いとは言い切れませんがコンパ等積極的に行くと思っています。 冬になれば趣味のボードが待っているので発散します。 色々ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

どうしたら忘れることができるか。 忘れようとしているときは忘れることはできません。 とことん自分の人生を無駄にしてもいいんですよ。 そしたらいつか忘れます。 自分の経験ですが、 19歳で別れた彼を4年間思っていたことがあります。 彼を思って眠れないときもありましたが、 いつかまた彼と・・・とか思って、自分磨きに励みました(笑)。 23歳のとき、とあるきっかけから彼と友達に戻り、 ドライブにも行ったりあそんだり、手を握られたり したのですが、噂で私の友達と付き合いはじめた とのことで、思い切って再度、告白しました。 別れた後、4年間好きだったことも伝えました。 汚い言葉も彼にぶつけました。 あー、もうありえないなーってくらい。 そのときアプローチされている彼がいたので、 「振ったって告白されている 彼氏がいるんだからまあ安心してよ!」 とか言ったり(笑) あとで、そんなことを言った自分が嫌いになったりもしました。 で、まあ、彼のことはそのあと忘れちゃったんですが、 昨日、その思い出の彼に、何年かぶりに友達の結婚式の 2次会で会ったんですよ。 それが、すごい、おっさん化してて、太ってて。 子どもが2人いて。おしゃれとは程遠いファッションで。 帰りに2人きりで一緒に食事をしましたが、 まあ、外見はさておき、全然、振られたことがくやしくなかったです。 食事中に落ちたゴミも拾わないし、言動が子どもぽくて。 なんでこんな人のために4年も犠牲にしたんだろなって 一瞬思ったけど、4年間、彼を思っていたから 自分に厳しくもなれたのだし。 まあ、いっか。って感じ。 ネガティブな思いを、自分に鍛える方に変えればいいんですよ。 私は駄目でしたけど、もしかしたら、万が一、 再び彼とつきあえるチャンスがあるかもしれないしね。

ykssk-tibi
質問者

お礼

返事&お礼が遅くなってすいません あれからかなり時間がたち落ち着いたと思います 未練が全く無いとは言い切れませんがコンパ等積極的に行くと思っています。 冬になれば趣味のボードが待っているので発散します。 色々ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.16

お返事ありがとうございます。  私の回答があなたをますます追い詰めてないことをいのりつつ、補足をしておこうと書いてます。  気になったのは、元気にならなきゃ、とか、がんばるとかの文面です。  私は、仕事や人間関係で一度仮面うつ病になりかけたので、ストレスの恐ろしさが身にしみてわかるのですが、私の場合ストレスは、ピークの時には全然感じることは出来ませんでした。自分は強くて、まだがんばれると信じていましたし、そういったときは、自分に対する感覚がおかしくなってました。  肌荒れや、化粧品の相性の件を読みながら、あなたのストレスについて、他人事ながらとても心配しています。  確かに恋愛は、うまくいっても、いかなくても、すばらしいものですが、どんな病気よりも、つらく命の危険がある場合もあるのですよね。  私の女性の友人で、年下の男性と別れたときは、ご飯が食べられなくなって、激ヤセをしてぼろぼろになっていましたから。  彼女は、私や友人と飲みにいったりしながら、自分で立ち直っていきましたが、あなたはまだ、迷っていらっしゃる様子。心配です。  お顔を拝見しているわけでもありませんから、なんともいえませんが、もし、急激な体重の増減や、睡眠不足。などがあるようでしたら、やはり、過度のストレスがあなたの体にかかっている可能性がありますから、もし、耳をかしていただけるなら、当分早めに(10時くらいには)寝てください。化粧品は、パラペンなどの刺激物質がはいっていて、本来健康な状態なら大丈夫なのですが、ストレスなどで抵抗力が落ちると、荒れたりする可能性がでてくるので、出来るだけしないか、アレルギー用の肌にやさしいものを薄付けで使うようにして、肌に負担をかけないように心がけていただいて、睡眠をたっぷりとっていただけるといいのですが。  多分、ストレスがひどい場合は、とてもじゃないけど眠れないものですが、もし、眠れないようでも灯りを消して横になるだけでも、ずいぶん違います。  あと、ゆっくりとお風呂に入ったり、ホットミルクを寝る前に飲むだけでも、眠りが深くなります。  エステは、勧誘とかストレスになりそうでしたら、そういったところでなくても、人に体をいたわられるのは、うまくゆくと、ストレスの軽減になるのでいいとおもうのですが、同性の友達と一緒に眠るなんていうのでも、体には効果があるものです。  また、つい長くなりましたが、無理に元気でなくても、頑張らなくても、あなたはこうして、私を含めて心配したくなるような魅力的な方なんですから、そのままでいいんですよ。まずは、自分の体がどうなのか、ありのままを観察してください。  私は、ここの文面だけなので、とてつもなく心配してますが、本当のところはあなたが一番わかるはずですから。  心からあなたが幸せになれる日をお祈りしています。

ykssk-tibi
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 文面を読んでドキっとしました。隠していた部分を言われた気がします。 急激な体重の変化は止まりました。やっぱり食べないと動けないので・・・その辺は辛くても大丈夫みたいです。 ただ寝てないです。 最近チャットとか始めちゃって気付いたら2時とかですね。しかも心にちょっと悩みを抱えてる人が集まるサイトとか行っちゃって・・・ でも自分と同じように悩んでる人がいるって事が安心するんです。 実際死にたいって思う事もあります。でも仕事終わってないなぁ、アレ終わらせないと迷惑かかるし・・・って冷静な自分もいるので大丈夫とは思いますけど。 この間ついまだ忘れられないってぶっちゃけてしまいました。言ってはいけないと解っていたのに・・・ 「しつこい、しんどい」「お前のメールや話し掛けられたりするとイライラする」って言われてしまいました。 ちょっとひどくないですか?話す内容は仕事の話なのに かなり傷つきましたが、おかげで吹っ切れそうです。 今まで何を言われても腹が立たなかったのですが、さすがにムカツキましたし。 反対に彼の性格やこれからが心配になります。 元々人と話をする人では無いので人を思いやるって事を知らないのでは?と 以前遅刻してきた事について怒ったら逆ギレされ、こんなんやったら別れるって・・・少しでも自分がしんどくなったら物事から逃げる人ですし。(この時は言い過ぎたわって私が折れました。遅刻したのはむこうなんですけどね) そんな彼なので解ってあげれるのは私ぐらいなのにな・・・って思ってしまうんです。 好きだから忘れられないのか、親心のような心配でほっとけないのか自分でも解りません。 長々とすいません。本当に心配してくれてるのが解り、私も思っている事を話そうと思いました。 これから自分でもどうなって行くのか解りません。 ただ幸せになりたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

こん○○は。m(_ _)m その後いかがお過ごしでしょうか。 少しでも辛さは和らいだでしょうか??? 無理に新しい恋を探さなくてもいいと思います。 自然にそんな気持ちになってからでいいと思います。 ご飯は食べてますか??? ちゃんと寝てますか??? 今は自分を大切にして自分の時間を大切にして、今までできなかったことを趣味として始めてみるのもいいですよ。 笑う門には福きたる。ね。

ykssk-tibi
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ご飯は何とか食べております。睡眠・・・とってないですね。 ダメだとは思っているのですが、ついチャットとかして時間がたってしまいます。 チャットって知らない人と話せるので自分の思う事が素直に話せて楽になれるんです。 趣味・・・最近ゴルフの打ちっぱなしに行ってます。 体動かしてるとスカッとなるので。 少しは楽になれたのかな・・・自分ではちょっと解らないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.14

私は、わかりません。  実際何が正しいか?なんて、恋愛については無いのだとおもいます。  私は、どちらかというと相談にのるほうの人間なので、あなたのように切なくなるくらいの気持ちはよくわかりませんが、でも、都合のいい女でいいからなんて、自分からいうなんて、なんだかすごいですよね。  ある意味うらやましいです。だって、一度っきりの人生で、そこまで人をあいせるなんて、在る意味凄いことなんだから。世の中には恋も良く分からない人間もいるし、他のことでも夢中になれない人間だっているのに。  でも、多分、それを言われた彼は、やはりショックだったとおもいます。だって、人間を物のように扱える人間だと思われてるってことですからね。  実際、そうなったとしても、あなたも余計つらいだけです。  と、いっても忘れろなんて私にはいえません。だって、そんなに人を好きになれるなんてのは、人生に何度とないことだもの。  ただ、どうして彼がすきなのか?この文面からはよくわかりませんでした。それに、この付き合いがあなたにもプラスに働いてないのも、なんか不思議です。  最近、肌荒れとかしてるのではないですか?なんだかすさんだ生活が想像できて心配です。  まずは、あきらめたり、忘れたりすることを考える前に、エステでもいって、ショッピングでもいってみたらどうですか?  貧乏神(すいません)みたいな顔でせまられても、彼だってスキにはなれないでしょうし、恋愛が素敵なのは、相手の中にあなたの理想としているあなたがいるからだとおもいます。まずは彼の好きなタイプの女に近づいてみてはどうでしょう。  多分がんばってらしたと想像できますが、いろいろなショックで、今現在彼が一番嫌いなタイプの女性になってしまわれているように思えるのです。  人の心は変わります。彼のもあなたのも、まずは、もう一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。そうやってがんばっているうちに、なんでそこまで好きになったのか、想像と現実の違いも見えてくるはずです。  それから、つきなみですけど、愛情は相手を思う心から生まれるし、相手にもつたわるのです。  今のあなたは、精神的に追い詰められていっぱいいっぱいで、相手にのしかかろうとしているようにおもえます。  都合のいい女なんて、自分をいじめてはだめですよ。  だって、一番いたわられたいのは、あなた自身なはずです。あなたの体や心は、もののように都合よく誰かに扱われるなんて、出来るほど元気そうにはおもえません。  少し自分を見てやってください。そして、いたわってあげてください。すこしがんばれば、彼に寄りかからずにうまく付き合えるようになれるはずです。  いろいろな苦しみを乗り越えて、一人で立って生きている人間はそれだけで、とても魅力的です。  いろいろと、大変ですがあなたは、まだまだ魅力的になれるはずですよ。  私は、ここでただ祈るだけの無力なものですが、人生の中で本当に自分が、壊れるくらいに好きになれる人間なんて出会えるのは、ミラクルです。しかも、年をとればそれは本当に難しくなるものです。  だから、自分をごまかしたり、傷つけたりするより、精一杯がんばるのもひとつの道かともおもいます。  ただ、相手をこまらせたり、自分の欲で行動するのは愛ではないし、自分を傷つけることなのでしてはほしくないのです。とにかく、長期戦になるかと存じますが、まずは元気になって、また、近況を伺えたらとねがっています。

ykssk-tibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 改めて何が、何処が好き?と聞かれても良く解りません。 ただ・・・昔から憧れていた人が何故か彼氏になって舞い上がっていただけなのかもしれません。 舞い上がっているには3年は長すぎですかね? 確かに肌荒れしていますよ。しかも長年使っていた化粧品が全くというほど合わなくなってしまって、今何を使ったらいい物なのかかなり悩んでおります。 何を使っても荒れてしまうので今はエステ行っても無駄でしょうね・・・ 元気にならなきゃ!って自分でも解っているんですが、その方法が見当たらないのです。 時間が解決してくれるのか、誰かが癒してくれるのか解りませんが、自分なりに頑張っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12720
noname#12720
回答No.13

こんばんわ! > 一体どうすれば忘れる事ができるんでしょうか? 「あぁ、彼は私を選ばなかったんだ、もうどんなに願っても振り向いてもらえないんだ」って境地に達するまでは無理ではないかと思います。 私はつらい時、仮面をかぶるつもりでいつもよりも入念に化粧をします。 「今日はすごく目がきれいですね」なんて言われると、ちょっと笑顔が 出て来たりして(笑)現金ですよね~。あはは。 でもそういう小さなことで元気が出たりしませんか? いつでもバッチリメークでおしゃれをして髪型も変えて くやしい思いを自分を磨く為に使って欲しいです。 今は彼に「こんなにイイ女なのよ!」と気付かせるという目的でもいいんです。 でも続けていけば誰かがあなたの良い変化に気付いてくれるはずです。 そうすれば、あなたの気持ちも少しは変わってくると思うんです。 とにかく騙されたと思ってやってみてください!けっこう効果ありますよ。 今彼にすがりつくことは逆効果です。 とてもツライと思いますが、頑張って下さいね。

ykssk-tibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 キレイになる事は良いアイデアですね! ただ、今化粧品が全く受け付けない肌になってしまって・・・でもキレイになる事は常に心がけていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

アホじゃないですよ。 私も、3月に振られました、その1人です。 今は一人ぼっちですけど、毎晩寝るとき相手の名前を言って寝ています。未練タラタラの私です。 皆さんは時間が解決してくれると、言っていますが私は、かなり苦痛です。 今は相手は違う人と付き合っていますが、 友達として、ごくたまに会っています。 本当、彼氏彼女ではなく、それ以下の友達として、、、。 辛いけど会ってくれるだけ、嬉しいですけど。 世間話程度のメルも、たまにしていますけど。 で、最近、「まだ好きです」ってことも、いちゃいましたしね。当然ごめんなさいって、言われたし、、、。 思った事を言ったので悔いはないのですが、 少し楽になりました。 今は仲良しの友達と良く遊んでいます。そして、 私は今、相手に残る物を出しています。 相手に伝わればいいかな?と思い、 絵手紙を送っています。「はがき」で。 相手に送る時は、イニシャルで送っていますけど 誤解されたくないし。破られたら困るし。 携帯のメル等は、いずれ消えて無くなるけど はがきは残りますしね。いずれ戻って来てくれたら いいなー?っと思っている私です。 来なかったら、 「やまとなでしこ」でも見て、いい恋愛でも 見つけますわーーー。

ykssk-tibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私と同じ想いをしている人がいるって事は大変心強いです。やっぱり残る物って考えてしまいますよね? 私の場合はあげれ無かった誕生日プレゼントを後日遊んだ時に渡しました。 使ってもらえるようお気に入りだったブランドのシャツを・・・ こんな事してる時点で未練タラタラなのですが、とにかく今は同時進行を心がけようかと思います。 戻れるようにそして、新しい彼氏が見つかるように・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私は結婚を前提として5年付き合ってた彼氏に 突然、ふられました。 その時は毎日泣いてばかりでした。 あなたの気持ちは痛いほど分かります。 だけど時間が経過すれば自然に忘れます。 今は別れて良かったと心から思えますし。 今は辛いだろうけど乗り越えてください! 彼以上の人は絶対いるはずです!

ykssk-tibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 5年ですか・・・長かったんですね。 会わないならば忘れる事も出来そうなのですが、毎日顔を見ているとなかなか・・・職を変えるのも何か負けた気がしますし。 でもがんばりますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。

  • 復縁したいです。(未練たらたらの質問お許し下さい。)

    復縁したいです。(未練たらたらの質問お許し下さい。) 先ほど2ヶ月付き合った彼女にフラれました。 原因は私にあります。私の彼女に対する態度が適当過ぎたため、彼女は付き合っていくのが不安だと言いました。 先ほど電話で腹割ってお互い話ました。 「俺も悪い所直すから付き合ってほしい」っと言うと「悪い所直そうとしてくれてる、分かるし、今の○○君は好きだけど、最初の2ヶ月付き合った印象が強いから、やっぱり不安」っと言われました。 じゃあ、「俺を思いっきり振ってくれ」(アホな事を言ったと思いました。彼女も迷惑だったでしょう) 彼女は「○○君の事が嫌いな訳じゃないから、そんな事は言えない」っと言われました。 言いたい事は話たし、これ以上は無理だと思い諦めました。(未練たらたらです) 期間を空けても、復縁は無理でしょうか?正直、どうアプローチしてもいいかも分かりません。 未練たらたらな私の質問お許し下さい。本当すみません、質問しないとやってけません

  • 失恋後の未練について教えてください。

    はじめまして。皆様にお聞きしたいのですが、一年付き合った彼女がいました。彼女に告白したのは私で、結局振られたのも私です。ちなみに今まで付き合ったことはありましたが、振られたのは今回が初めてです。 別れてからまだ一週間も経っていない状況ですが、少し虚無感などが押し寄せてきて全く勉強が身に入らない日々が続いておりました。そこで彼女もまだ完全に心が離れているわけではないと言っていますけど、「今、寄りを戻した所でまた繰り返しになるだけ」と復縁に対しては否定的です。これに関しては私も仮に向こうから寄りを戻したいと言ってくれたところで戻すつもりもないですので復縁したいということではありません。そこで「友達としてこれからは付き合っていく」と二人で結論をつけたところ、ふっと心が軽くなりました。おそらくこの後、彼女に新しい彼氏ができたとしても私は別に応援できるとも考えていますし、なにより手を繋ぎたいとかそれ以上のことをしたいとは全く思いません。ただ、少し前まで常にいたそのスペースに人がいないと言ったことに対して私の中で一種の拒絶反応が出ているんじゃないかと感じました。(友達として傍にいる時点でそこで私の欲求が満たされた為)これは、世間一般で言うところの「未練」というところにあたるのでしょうか? まだ若造なのでそこら辺が分からないです。教えてください。よろしくお願いします。

  • 復縁に関して、女性に質問です。

    女性に質問です。あなた(女性)から冷めて振った相手と復縁したという経験がある、または、そんな女友達がいるという方いらっしゃいますか?? ●復縁のきっかけ、もしくは復縁しようと思えた理由を教えて下さい。 ●復縁するならこういう事が重要みたいな事はありますか?? ●あなたの血液型を教えてください。 ●女性から冷めた場合、復縁が難しいことは分かっているので「無理だ」みたいな否定的なアンサーであれば必要ありません。

  • 好きだった人

    2年前に好きだった男性がいます。 彼には、私の気持ちを伝えたことがありますが、付き合うことはありませんでした。 正直ずっと忘れられなくて、年に一度か二度はメールをしていました。 わたしから送ることもありましたが、彼が送ってくることもありました。 しかしもう2年も経っているため、いい加減にけじめをつけたくて、 一度会って話したいと思い彼に頼んでみたら、快く承諾してくれました。 第一に、2年前に告白したとき、彼はあいまいな返事しかくれず はっきり嫌いだ、と言われたこともありません。 しかし告白後に彼との関係が気まずくなってしまったことは確かです。 メールでも、時々よそよそしい敬語を使われます。 それなのに彼からメールが来ることもあり、 今回誘った時には、二つ返事で受け入れてくれて… 彼だって、私が会いたいと言った時点で、まだ未練があるということを分かっていると思います。 彼が何を考えているのか、本当に分かりません。 今回会ってくれると言ったのは、ただのヤリ目なんでしょうか…? わたしにとって彼は大切な人だけれど、 彼にとって私が遊びならもう会わない方が良いのかなぁと思います。 何かアドバイスをお願いします。

  • 別れても好きな人

    1年程付き合っていた彼がいて、別れてしまったのですが、私はしばらく引きずっていました。辛かったでした。 しかし、会わないうちに少しずつ心の整理がついてきて、次の恋愛をしたいと思うようになりました。(約3ヶ月顔を会わせてなかった) しかし、会わざるえない状況になり、気持ちは落ち着いてるし、もう大丈夫だろうとご飯を食べに行ったりする事が何度かありました。 私の中では会っても前のような辛い状況はなく普通の友達として接する事ができました。正直、まだ多少未練はありますが・・・ しかしまた普通にご飯食べて遊んで終わりなのかと思っていたら体を求めてきて、私には多少未練があったので抵抗できずになるがままでした。 その時は幸せでしたが、また辛い思いがよみがえってきてしまい、反省しました。彼が求めてきたのは私が好きだからというわけでもないのはわかっています。だからといってこの彼は遊び人で誰とでもっていう人ではないのはわかってください。 たぶん元彼女だし、さみしさをまぎわらしたかったのだと思います。 そこは責めたりはしません。自分も悪いのですから。 私はまだとても愛しています。むしろ愛しているという気持ちが強くなりました。失ってより気付きました。 かといって復縁はもうできないので(1度してダメだったので・・・) 恋人の前に人としても好きだったので、選択に苦しみますが、もう会うのは辛いから会わない方が良いのでしょうか? そして、会わない理由もきちんと話すべきでしょうか? こんなに好きなのにもうずっと会えなくなるという決断も簡単にはできません。 でも先ほどの会わざるえない状況もあるのです(職場ではありません。) どうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 37才から綺麗になる方法!!

    こんにちは。彼氏と別れて1年。まだ引きずってキツイ日々です。 一緒に食事に行ったりする男の友達はいますが、気持はまだ前の彼に未練タラタラ。復縁も正直望んでいるのですが、何回も別れてはやり直しの繰り返しの8年間だったので、また同じことを繰り返してしまう気がする。復縁する度に彼に借金があり、それもうんざり。それで、なんとか奮起して、この歳から綺麗になる・輝く方法を模索しております。 年齢的に太りやすくもなり、肌もたるみ、鏡を見ては自信をなくす事が多くなり、気分もしずむ・・・。でもでも、人生あきらめたらそこで終わりだから、ここから巻き返してやりたいんです。なんかいい方法・アドバイス・批判・・・なんでもいいんです!! よろしくお願いします。

  • 好きな人を諦めきれない

    先日、半年ほどやり取りしてきた人とケジメをつけてきました。その人とは何度も飲みに行ったり、ちょっと遊んだりしてました。 でも彼はずっと彼女と付き合ったり別れたりしていて、私はその事をわかった上でやり取りしてました。好きな気持ちを抑えられなかったので、彼女から私に乗換えてくれないかな。。とかまで考えてしまってました。 しかし半年も経ちこのままでは良いように使われたままだと思って彼にキスをするから好きになっちゃうし、もし彼女がいたり、何も考えてないならもう会えない。と本心を言ったら ならもうあうのやめる?辞めよう。 と言われたので私も言い訳せずに、 いいのね?わかった。 と会話も終わらせました。 彼は、君としか遊んでないし、おれが会ってる時は彼女いないよ?と言いましたが、それはいつかは復縁するという事。 私は2番手と言うことです。 絶対叶わないとは思っているけど、半年も好きだったから忘れらんないし、やっぱ好き、連絡して欲しい。と期待しちゃいます。 忘れられません。どうすればいいですか。

  • 男性の気持ちについて

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 元彼の事なのですが、別れて約9ヶ月なのですが 会ってはいないものの、友達として連絡は取り合っています。 私はまだ少し未練があるのですが、向こうは未練もなく完全に友達として思ってて、復縁を1度だけ申し出た事もあるのですが断られました。 もう恋愛感情はない元彼が私が誰かと遊びに行くと言うと、何故かそれが女友達なのか男友達なのか聞いてきて、女友達だと言うとホッとした感じの対応をしてきます。 男友達だと言うとまぁもう付き合っていないので当然止められたりはしないですが、残念そうな態度をとり、まぁ長年付き合いのある友達やもんなって言われました。 もう相手は恋愛感情は全くなく復縁する気もなくて、友達だったら普通そんな事気になりますか?? 男性と女性はまた違うのかもしれないですが 私がもし完全に友達として見てるなら、誰と遊びに行こうと気になりません。 やっぱり私にはまだ未練が残ってる為にどうも気になります。 男性の方の意見をお聞きできたら有難いです。 下らない質問申し訳ありません。 御回答よろしくお願いします。

  • 遊ばれた相手と普通に接すること

    かなり前に(といってもつい2年くらい前)、別れた男性と縁あって会うことになりました。当時を振り返って彼が「俺は遊びのつもりだったけど、お前が本気だったからうまくいかなかったんだよね。これからはどう接してほしい?」と聞いてきたので、「普通に接してほしい」と答えました。この場合の「普通」というのは、たまには会って話をしたり、食事したり、お酒飲んだりしたいという、友達?感覚で接したいという意味です。彼は「ああ、いいよ」と言ってくれましたが、不安なことが1点あります。それは、次回連絡を取ったときに拒絶されるのではないかということです。別れる前は、なんせ彼は遊びだったんで、あってるときと電話で言ってることが違うんです。「あのときはそう言ったけど、そんなこと全然思ってなかった」「もう嫌いになったから、電話かけてくるな」などなど。本人もそれは認めてて、遊びだったし、早く別れたかったからそう言ったという。正直信用してないので、再三「普通に接してくれるよね?」と確認して「わかった」と。 これからは最初から軽い気持ちでというか、入れ込む気は全くないので、拒絶されても気にしないつもりではいますが…。私も別れた後に身辺状況の変化もあり、彼の目からすれば私自身が変わって見えたのかもしれません。以前のように、未練がましくしがみついてきたりしないから?一度遊ばれた相手とうまくやっていくって無理なんでしょうかね?

このQ&Aのポイント
  • PIXUS iP4930とマイクロソフト11の互換性についての対応方法を教えてください。
  • マイクロソフト11にバージョンUPしたが、PIXUS iP4930のドライブがインストールできません。どうすればいいですか?
  • PIXUS iP4930をマイクロソフト11に対応させるための方法を教えてください。
回答を見る