• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:他に好きな人ができたと言われた方に質問です。)

他に好きな人ができたと言われた方に質問です。

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼女から別れを言い出されました。ほんとは好きな人ができたとのことでした。
  • ストレスで心臓が悪くなり、おととい倒れてしまいました。本気で好きだったので、未練はあると思います。
  • 他に好きな人ができたと言われた経験がある人は、新しい恋を探したり自分磨きをしたりしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.4

29歳女です。 私にも経験があります。 ずっと前に付き合っていた彼氏ですが、「君とは会わない」との理由で別れを切り出され、結局は「好きな人が出来た」(新しい彼女ができた)とのことでした。 相当落ち込みましたよ。 色々考えて自分を納得させました。 全世界から否定されたような気持ちになり、一週間くらい泣いて過ごしたけれど、 「今の彼はもう私を好きじゃない、ということは、私が好きだった彼とはもう別人なんだ」と思い、少し気持ちが楽になりました。 彼の新しい彼女に負けたような気持ちになり、悔しい思いもありましたが、 「彼という一人の男に関して『だけ』負けた。その他は何ら引けをとるようなことはない」と自分を励まし、 「あんな男くれてやる!!!」と心の中で思ったものです。 そんな風に、少しずつ自分を納得させ励まし、友人に付き合ってもらって馬鹿騒ぎしているうちに、だんだん気持ちは楽になりましたよ。 その後、 >新しい恋を探しましたか? >自分磨きをしましたか? 大学の勉強やバイトに時間を費やしたり、友人と楽しい時間を過ごしたりしているうちに、辛い思いも薄れました。 新しい恋もありました。 大丈夫ですよ。 まずは体をお大事にしてくださいね。

b11-aa
質問者

お礼

一方的な別れはつらいですよね… 僕もフラれて一週間ぐらい空いているので、 もう涙は出尽くした感じです。 そうですね。 彼女「だけ」に負けただけで、 他は何も負けてないんだなと思えています。 これからは見返せるぐらい いい男になって、逆に追わせて見せます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

昔彼女に振られてその後しばらくして同僚と彼女が付き合った ことを知りました。自分には価値がないのだと思いました。 彼女から見て自分には価値がないのだと知りました。 しかしよく考えて見ると彼女から見て価値がないのと 自分には価値がないのはイコールではないのだと納得しました。 最初は心がついて行きませんでしたが頭では分かっていました。 心が自分を騙すことがあるのだと知ったのでした。 自分の心と頭が統合されていないのが問題だと知りました。 彼女にとってこちらに価値はなくても自分の価値は自分が 認めているのですから、お互いを認め合える相手が 彼女以外にいるのです。それを心と頭で納得していればいい。 従って答えは自分磨きをすることと新しい恋を探すのと 両方です。

b11-aa
質問者

お礼

ベストアンサーと悩んだくらい とてもいい回答ありがとうございました。 回答者さんの考え方ができる ようになるまで時間がかかるでしょうが、 そういった考え方ができるように 頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176396
noname#176396
回答No.2

時が特効薬です 一人になると考えちゃうので、出来るだけ友達と それと、ここで質問に答えるのもいいですね 客観的に物事をとらえられますので、立ち直りも早いかも? 気は心です お試しあれ

b11-aa
質問者

お礼

確かに一人だと いろいろ考えてしまいます。 友達と一緒に遊びまくります。 僕の経験でも役に立てるでしょうか? 困ってる人を助けられるのなら ここで質問に答えたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni-naa
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

以前付き合っていた彼に 「新しい彼女ができた」と言われました。 体調を崩すことはありませんでしたが 仕事も集中できずに 彼のことばかり考えていました。 私の場合は、新しい恋を探しました。 友達に紹介してもらい、 食事に行ったりしました。 でもやっぱり忘れられず、 そしたら何かが吹っ切れて 「気が済むまで片思いしよう!」と考えました。 そう思った矢先、 「やっぱりお前がいい」と言って 彼は帰ってきました。 新しい恋を探してみるのも 悪くないと思いますよ。 最初は乗り気ではないと思いますが 何かが変わるかもしれないですよ(^^)

b11-aa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はとりあえず、 気持ちの整理をしてみようと思います。 そして、一途に待とうかなとも思っています。 ゆっくり頑張っていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大事な人を亡くす時。余命か急死か

    私は昨年、末期のガンで母を亡くしました。 主治医から余命を宣告されたのですが、それ以降大変辛い思いをしました。 しかし、心臓や脳の病気で急に亡くなるよりは恵まれていると考えるように努めました。 余命を宣告されると聞いておきたいこと、言っておきたいこと等伝えることができる反面、 笑顔を無理につくらなくてはならず、辛さもありました。 皆さんは大事な人を亡くさなければならないとしたら、 どちらの方が幸せだと感じますか?

  • 一度恋を知ってしまうと次の恋に本気になれない

    20代後半女です。 今まで1度だけ本気で恋しました。 でも別れました。 恋愛の良い部分も嫌な部分も体験しました。 それに友達も、あんなにラブラブな彼氏が居たのに色々あって別れて他の男性と結婚したら 過去のラブラブな彼の事を忘れてるし 今の旦那とも超ラブラブって訳でもないし、 恋が楽しいのは最初だけ、一人目だけなのかなー。と思ってしまいます。 何度も何度も相手に夢中になれる人ってなぜですか? 付き合って別れるか、結婚するかしかないのに 一度恋を知ってしまっているのに、 なぜ何度も恋を楽しめるのでしょうか? 私は1度の本気の恋の後、何人かと付き合いましたが、 最初の人ほど本気に離れません。 その最初の人には未練があるのかもしれませんが復縁したいとは思いません。

  • 余命1年という宣告をされた人が恋をしたとしたら、

    余命1年という宣告をされた人が恋をしたとしたら、愛を告白していいものでしょうか? 相手の方は余命の事実を知りません。 余命の事実を隠して思いを伝えるか、事実と思い両方伝えるか、事実だけを伝えるか はたまた何も伝えないか、色々あると思いますが。 もし告白して、断られた場合その人に忘れられない傷を残してしまうことになるし、 一緒に過ごすことが出来たとしても、他界した後、悲しみを背負わせることになる。 かといって、残り少ない人生を好きな人と共に生きたいと思う気持ちは至極当然で、 思いっきりエゴイストになってもいいような気もいたします。 皆さまの思いをお聞きしたいのですが、如何なものでしょうか

  • 本当に大切な人がいても「浮気」をしてしまう方へ質問です。

    本当に大切な人がいても「浮気」をしてしまう方へ質問です。 *「浮気」と「本気」は別と考えています。 (他の方は申し訳ありませんが、我慢して見守っていてください・・) はじめまして。 半年前に彼が浮気をしました。 彼も今のところは本気で改心しているようなので、様子をみたいと思っています。 だけど、どうしても理解することができないのです。 フラッシュバックしてとっても苦しくなります。 失礼ながら実際に「浮気」が出来る心理を、純粋に理解できません。。 「したい」「してみたい」という願望ならまだ理解できるのですが・・。 (1)浮気についての罪悪感はどのくらいなのでしょうか。 (2)浮気をしているときに恋人のことはよぎりませんか? (3)「理性」でとめることは無理なのでしょうか。 (4)浮気をしていても相手を大切に出来ていると思いますか? (5)どうしてやめられないのでしょうか。 (6)浮気をしてしまう自分について教えてください。 (7)今後浮気をやめられるとおもいますか? (8)最低なことをしている自覚はありますか? 浮気は自分勝手で幼稚な心のない行為だと思っています。 私に、浮気する方の本音、言い訳、理由を どうか教えて頂けないでしょうか。純粋に聞いてみたいんです。 よろしくお願いします。

  • 失恋、彼氏に他に好きな人が

    1週間前、3年間付き合っていた彼氏に、他に好きな人ができたと振られました。 社会人の彼が、研修中に会ったその人にアドレスを聞き、3カ月間ほどメールを続けていました。彼は「彼女はいない」と言っていたそうです。別れ際、「二人で会ったの?」と聞きましたが、まだ私と別れていない状態だし誘われても断ったよと言ってました。 別れた当初は、まだ会ってないんだ、そこはケジメをつける人でよかった!と思いました。しかし、別れてからしばらく経った今はもう、きっと会ってたんだなと疑うようになりました。 (1)3年付き合った彼女を、1日会ってメールを3カ月間続けただけで振ることはありますか?彼は別れる前に会っていたと思っていいのでしょうか? 私は付き合っていた3年間、わがままを言ったり束縛をしてたので、彼の気持ちが他に移ってしまったことは自分にも原因があると思っています。3年間彼はとても優しい人でした。なので、自分の欠点を直したら、私から半年後に連絡を取って復縁できたらいいなと思っていました。しかし、今自分の気持ちがわからなくなっています。 もし、「会っていない」ということが嘘だったなら、そこは信じていたのに…と幻滅です。その場合、復縁しても彼を信頼することは難しいだろうから、どうせ復縁しても続かないのかなと思うと、新しい人探そう!と思う時もあります。ただ、会っていたとしても、今までの彼は優しく一途であったこと、私が彼をもっと思いやっていたら他の人にいくことはなかったのかな、と思うと復縁したいという時もあります。 「会っていない」というのが本当なら、彼のことはまだ好きなので、復縁を期待してしまいます。 (2)私は、会っているか会っていないか、ということを重視していますが、それは間違っていますか?会っているか会っていないか、真実は分からないので、どうしようもないことですよね。一般的に、会っていたら、許せない!会ってなかったら、許せる!というものですか? (3)というより、私は、次の受け入れ先の目星をつけてから別れるという行為自体が、汚いと思ってしまいますが、それは一般的なことですか? (4)私は復縁を考えないで、彼のことをすっぱり諦めて、新しい恋をした方がいいでしょうか?なにかアドバイスを戴きたいです。 別れて1週間、初めての失恋なので、自分の気持ちの整理がついておらず、要領を得ない質問ですみません。 宜しくお願い致します。

  • モテる男性に質問です!復縁しても大丈夫ですか?

    先日、10歳年下(30歳)の遠距離中の別れたばかりの彼から復縁したいと言われ悩んでいます。 彼はかなりの恋愛体質の人好きで、男女関係なくよくほめるので、女の子がすぐその気になってしまい、すぐに彼女ができてしまいます。(彼女を切らしたくないほど恋愛依存症に近いです。) そのため、これまでも浮気はなくとも、よく女の陰はチラついて(女の子とメールしてたり、友達とナンパしに行ったり。全く浮気はしてないらしいけど。)その度に、私から別れを切り出し続けてましたが、毎回止められ、帰国後は結婚の予定でした。 今回別れた原因は遠距離中に彼に彼女が出来(彼女は既婚者でその彼女は既婚者で離婚し二人とも結婚したい程好きだったようですが、やはり彼がそこまで出来ないとやめたようです。) これもまた、私より本気で好きな人が簡単に出来るんだな、と思ってしまいます。 復縁を迷っているのは、彼にとって私はある意味単なるキープで、結局本命が見つかればすぐにそちらに行ってしまうのではないかと思うからです。 彼に直接聞いても、私が一番で家族愛のような事は言われ、本音かどうか真意はよくわからず素直に信じられません。 (ちなみに、家族愛は本当にときめくような本気で好きな人とは別ですよね?私にはあまりときめきはなさそうです。) 私的には、彼程結婚をしたいと思った人がいなかったので、彼を信じて結婚出来たらいいと思ってはいます。 (お互いに居心地がいいのが結婚したい理由だと話しているので、今後、私の年齢的にもそう思える出会いはそうないかと思うので) 素直に彼の言うことだけを信じればいいのでしょうか? それとも何とか本音を引き出すべきですか? よろしくお願いします。

  • 親に反対されて・・・

    僕は高校男子です。つい一ヶ月ほど前、彼女から突然「他に好きな人が出来た」と別れを切り出されました。僕はその場はおとなしく(未練たらたらですが)身を引きましたが、後から考えると、それまでの流れにかなり矛盾があることに気が付きました。 まず、別れがあまりに突然すぎること。別れ話の2日前には仲良く映画を見に行きました。2つ目は、相手が女子校であること。塾に通っているらしいですが、2日やそこらで心を揺さぶられるものでしょうか。 ・・・などなど色々考え、葛藤していた中、おととい彼女の友人から突然の伝言で、「別れた本当の理由は、交際が親にばれたから」と言われ、とても驚き、切なくなりました。 付き合っている間、そのことは彼女の両親には秘密でした。彼女の家はとても厳しくて、男女の交際が認められていないんです。。。  向こうはどうか知りませんが、僕は彼女と復縁したいと思っています。それについて皆さんはどう思われますか?また、復縁するためには、これからどのような行動をとれば良いのでしょうか。。。 ちなみに今、彼女のほうからは全く連絡は来ません。(別れてすぐに、僕がそう希望しました)

  • 低カリウム血症について教えてください

    低カリウム血症がきっかけで死に至るということはあるのでしょうか?高カリウム血症は心停止などを引き起こす危険などがあると読んだことがあります。わたしの大切な人が余命8か月もっても1年だと宣告されました。これは低カリウム血症が引き起こす合併症で死にいたるという意味なのでしょうか?なんとか助ける方法はないのでしょうか??本気でなんとかしたいです。どうか知恵を授けてください。よろしくお願いいたします。ちなみみその人は腎臓のひとつが患っていますがもうひとつは大丈夫です。父親をすい臓がんでなくし、祖父は白血病で亡くなっています。肥満体型で、心臓もあまりよくないので運動はしません。。。。

  • 【女性の方に質問です。】女性の心理がわかりません。

    度々の質問ですみません。 女性の方でなくても、心理学に長けている方でしたらご回答お願いします。 メールが来てから1日が経ちましたが、どうも元カノからのメールが腑に落ちなくて質問致します。 数々のご回答で元カノも未練がましいとか揺らいでるとのご意見を頂きましたが・・・ 先日届いたメール内容は・・・ 「最後の最後であんな別れ方したくなかった。 キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇!(〇〇は自分の名前) じゃあまたね。 本当にありがとう。」 これは、決意が固まっていて・・・ 「私はもう、何を言われても戻らない」という意思の表れでしょうか。 それとも、やっぱり未練が残っているのでしょうか? しかし、何かがひっかっかるんです。 期待しても仕方ないんですが、何故、最後に「大好き〇〇!」なんて送ってくるんでしょう? うかつにも返信をしてしまった事は前回の質問にも記載しました。 (未練がましくならないように気をつけていましたが、読み返すと未練が残ってる感じで・・・) 別れのメールでは「もう好きじゃない」とか「嫌いになったわけではない」とか、 敢えて電話しなかったり・でなかったり、メールしなかったとあったので 諦めもついてきたのですが、何故追い討ちをかけるように「大好き」と入れてくるのでしょう? 彼女の身の回りは、最近新しい環境で仕事を始めたようで、楽しさが増したりしていたようです。 アルバイト先の店長や社長から「かわいい」や「俺のカミさん」と言われたことを嬉しそうに話してきた事があります。 新たに気になる人ができていたり、好きな人ができたから逆に「大好き」と入れてきたのでしょうか? 女性の気持ちがわかりません。私は、復縁を望み、連絡を絶っているのですが、元カノから このようなメールが来ることで心が揺らいでいますし、連絡を取りたい衝動に駆られています。 復縁の為には、冷却期間が大切と聞きますが、彼女に振り回されているような・・・ 彼女の別れの決心を受け入れたが、より惨めな思いをさせられてるような気がしてきてたまりません。 元カノは、何を考えているのでしょう?試されているのでしょうか?未練でしょうか?

  • 3年付き合ってた初カレと別れました。

    3年付き合ってた初カレと2ヶ月前に別れました。大学に入ってから遠距離を一年してその末に別れました。お互い本気の恋愛でなにもかもはじめてでした。わかれた原因として思うのは、私が遠距離での寂しさがつのり、それが怒りに代わって彼にぶつけていた事だと思います。遠距離まえに一回別れていて復縁しています。その時は相手が冷めたということで別れましたが、その二ヶ月後に浅はかな行動だったと気づいたということで復縁することになりました。私自身その時受けた傷が深くて、しばらく彼を許せない状態で付き合うことが続きました。それもあって私がわがままになってしまったのもあると思います。でも、ここで言い訳をさせていただくと、私は前に復縁した時、彼の一時の感情から生まれた過ちを許してやり直すという選択をしました。別れる前に私は今までの無礼を泣いて心から謝りました。あなたが本当に大事だと気がついたからやり直させてほしいとお願いしました。しかし、彼はまた好きになれるかわからない、好きかどうかもわからないの一点張りで私も諦めがついたので別れることにしました。別れる時に2ヶ月ぶりくらいに会って、私もせめて最後はと思い、楽しく明るく話しました。彼も私も話しに花が咲いて本音で取り留めのない話をしたあとに、本題のこれからどうするかという話題になった時、彼は自分から別れようとは言い出しませんでした。でも、私自身ももう限界を感じていたし、なにより彼に依存し続けている自分がもう嫌で、私から別れを切り出しました。最後には感謝の気持ちと出会えて本当に良かったと気持ちを伝えて別れました。私は泣かないと決めていたのですが、相手は少し泣いていました。お互いにしばらく恋人はいらないし、お互いやりたいことやるべきことに集中して頑張ろうねと言って別れたはずでした。なのに、別れて一ヶ月後、いきなり一部のSNSのフォローが外されて、みてみると、新しい彼女ができたと匂わせるトップ画や投稿がしてありました。私と付き合ってた時は私も彼も安っぽいからそういうのはしないというスタンスでいました。とてもショックでした。私は別れたあとは恋人はしばらく欲しいとも思わなかったし、心の整理をつけて反省して受け入れて、自分ののやるべき事に集中しようと思っていました。わかかれる時も彼も同じではなかったのか。腹を割って話したので、別れた時点で好きな人や同時進行していたということはないと思います。別れたから相手が何をしようとも何も言えませんが、とても裏切られたと感じてしまいました。3年本気で愛しあっていて、それが1ヶ月で整理がつくものですか?彼は自分が満たされないがためにすぐ彼女を作ったということなのでしょうか?そんなことする人だとは思わなかったというのが正直な気持ちです。ちゃんと自分とむきあうことをせずにそのまま次に行っても同じ間違いを繰り返すだけだと思います。私は彼にそんなことはしてほしくないし、別れから最大限に学べることは学んで、自分と向き合って欲しいと思っていたので、本当にショックです。前に復縁した時も私はその欠点を指摘した上で復縁しました。前の別れも彼が私と向き合うことから逃げて面倒くさくなったから冷めたと私なりに推測したからです。私はどうすればいいでしょうか。もっといい人にも出会えるのではないかと思いますが、遠い先でいつかまた付き合うことになるのではないか?という期待?のようなものもあります。そもそも私の別れの考え自体が、未熟なお互いを成長してたくさん知るべきことを知るためという意味合いが強いと思います。私自身未練もあるし、後悔もあるし、復縁したい気持ちも少しはあるけど、今は前を向きたいと考えています。 元彼の心理(忘れるため、自分と向き合うことから逃げるのに彼女を作ったのか、それとも本当にふっきれて恋して新しい彼女をつくったのか)が知りたいです。また、私はこれからどう生きていけばいいのか。諦めるべきかどうか。 本当に毎晩夢にも出てきて悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 10月26日にお年玉付き年賀ハガキ(インクジェット紙)のお買い得セット品を予約販売しましたが、注文の受付メールは受け取りました。
  • しかし、その後の発送予定や連絡についての情報がまったくありません。
  • 心配なので、問い合わせをしてみたいと思います。
回答を見る