• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遊ばれた相手と普通に接すること)

遊ばれた相手と普通に接すること

このQ&Aのポイント
  • 遊ばれた相手と普通に接する方法とは?
  • 遊ばれた相手との接し方に不安を感じる理由とは?
  • 遊ばれた相手との関係を上手に築くためのポイントは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

人にはいろいろなカッコの付け方ってのがあるとは思いますが、 元彼?のカッコの付け方が個性的なのかなって思いました。 このひと自信が無くなったり、決断を迫られたりすると「遊び」って言葉を使いたがるタイプの人ではないかなって思います。 あなたとのつきあいも、本気になると大変な事はたくさん出てきます。 でも何かにつけて「遊び」だから。って言えば、いい加減さも本人からすると格好いいので「俺は遊びだったけど」って着けるのだと思います。 本気であなたをもてあそびたい人間は、「あのときはマジでお前にほれていた。」「くやしいけど俺にはお前はもったいない。」 なんていうのが普通で、それはまわりの浮気男を見れば分かるでしょ? いい加減で小心者なので、目の間にいるときと電話など直では無いときは言うことが違ってきます。本気の悪い男は、嘘も首尾一貫しますから、ころころ言うこと変わりません。 一方あなたの方も、なんかそんな彼のことを頭では「遊ばれた。もうどうでも良い」と思っていると思いますが、体がと言うか気持ちの底の方ではなんとなく許しているし、好きでもいるし、彼が好き勝手言いたいことをいっておけて、さらに彼自身が自分を格好いいままいられたら、あなたと一緒にいてもいいと、思っているだろうなぁってのを、分かっている気がします。 言葉は辛辣で最初に読めばびっくりするような事書いてありますが、 あなたは遊ばれたわけでも、未練がましいわけでも無く。 彼のあなたへの気持ちの底の部分を感じているのかなって想像しました。 だから、あなたも「普通に。」つまり彼が彼自身を俺って格好いい。とおもってあなたと楽しくすごせるようになれれば良いと思ったのかなって。 まわりからは「惚れた弱み」とか「腐れ縁」みたいな見方をされるかも知れないですが、 あなたが彼のことをよくわかっているからできる関係だと思いますね。 「お前のはいまでも一番大事だ」と、思ってもいないことをいう悪人に対しては、あなたはきっと勘が良いでしょうからそんな事は思わない。 彼の言葉も、態度も全然信用できないし、平気で裏切るけど、 まだどこか繋がっている部分があるから。の相談かなって思います。 良いんじゃ無いですか?このままで。 遊ばれた相手とかいてありますが、 あなたが惚れた相手。そしてすこし格好付けのかわいい男と思って見直してみると、自分の立ち位置もまた変わるかも知れないですね。 言葉の使い方はひとそれぞれなので、私が思う使いから想像しての回答です。 実際に経験したいろいろなことがあれば的外れ名回答かもしれませんが、 そう読む人もいるんだあ程度に参考になれば幸いです。

koppou
質問者

お礼

面白い見方ですね。確かに許してる部分はありますよ。都合良く扱われるのは二度とごめんだ!と思いながらも、もう深入りする前にこっちから切ればいいだけで。過去にされたことを許さない!と固執してないんですよね。私にとってはもうどうでもいいんで。同じことが今起きてないし、これから先苦しめられる確率も前に比べれば、低いでしょうし。見方によっちゃ過去を美化してるかもですが。 >彼が好き勝手言いたいことをいっておけて、さらに彼自身が自分を格好いいままいられたら、あなたと一緒にいてもいいと、思っているだろうなぁってのを、分かっている気がします。 こればかりはどうかわかりません(笑)。ただ会ったときに『お前は遊びだと厄介だけど、真面目に付き合ったらいい女なんだろうなあ…』と言われました。なんだかよくわからなかったですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

遊びだった!とはっきり、言われているのに あなたは、それでも、友達として付き合う? あなたは、そこまで、自分が弄ばれていたのに それでも、以後、お友達としてお付き合いして 行きたいのでしょか? それに、その男、友達にしたってあなたにとって 今後、あなたのために価値を生み出すよな 相手でもなさそうですし、 そんなに自分を安売りしなくてもいいんじゃないでしょか?

koppou
質問者

お礼

まあそうですね(笑)。一緒にいてもメリットは少ないと思います。気楽に接しれる人がいればいいかなって程度の付き合いに止めるつもりですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.4

まあ拒絶されるかもですよね、現に貴方 入れ込むつもりはないといいますが端からみれば入れ込んでますよ。拒絶されたら気にする気満々じゃない。 うまくやって行くつもりがあればこの質問文もない訳だしね。 彼の言う「遊び」だった、って ちょっとね…一般的ではないかもね。

koppou
質問者

お礼

確かにそうですね(笑)。拒絶したら気にするんだろうなあ…(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215913
noname#215913
回答No.3

>この場合の「普通」というのは、たまには会って話をしたり、食事したり、お酒飲んだりしたいという、友達?感覚で接したいという意味です。 このことはちゃんと彼に伝えましたか? 質問者様の普通と彼の普通は違いますので少し心配になりました。 彼の普通はセフレに近いものでしょう。 どちらにしても重い関係は嫌だと思っているみたいですね。 セックスフレンドとは言っても、友達の情なんてありませんよ。 お互いの都合と気分がすべてです。 無理して穢れなくてもいいのではないでしょうか。

koppou
質問者

お礼

はい。言いました。そこは何回も確認しましたね。まあ気分次第で都合が合えば、会うよという前提でしょうね。私もそこまで重いのは嫌なのでね…。これはこれでいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224013
noname#224013
回答No.1

やめたほうがいいと思います 貴女が彼に対し恋愛感情があったから、 うまくいかなかった、俺は遊びだった とハッキリ言われてますよね? 今更普通に会うメリットがあるのでしょうか? 男は過去肉体関係を持った相手に対し、絶対に普通の関係を望みません あわよくば‥という気持ちでしょう また関係を持てば、彼は遊びなのに 貴女だけが辛い想いをする 目に見えています 彼とは縁を切るべきです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は浮気相手?

    23歳の女性です。 ご意見よろしくお願いします。 私は、今年入社した新入社員なのですが、別の部署の35歳の上司と関係を持っています。 ことのきっかけは、1ヶ月ほど前に会社の飲み会の帰りに私の家に彼が泊まった時です。 その時お互い恋人がいました。 でも、私の方は恋人とは遠距離で、気持ちはほとんど冷めてしまっていて自然消滅を待つ状態でした。そこで、寂しさとお酒が入っていて、私の方から彼を誘いました。 私の方も最初はその時だけのつもりでしたが、何度か会うごとに本気で好きになってしまいました。 そして、私は恋人と別れ、彼に彼女と別れてほしいと伝えました。もし、私と遊びのつもりなら辛いからもう会うの辞めると言いました。 しかし、彼の返事の内容が、 今はまだ私のことが信用できないから、確かめている…もう少し時間がほしいとのことでした。 彼は前の彼女の時に、ひどく振り回されており、それで臆病になっているとのこと。 少し前までは自分のことをなんとも思っていなかった私が信じられないそうです。 彼とは3週間ほど前にこのような関係になったので、確かに早すぎるのかなとは私も思っているのですが…。 彼は仕事がとても忙しく、彼のおかげで会社が回っているのは、よくわかっています。 それでも、仕事が遅くなっても連絡をくれ会いにきてくれ、休みの日も一緒に過ごしてくれています。誕生日とクリスマスも一緒に過ごしてくれるそうです。 でも、彼女と別れてほしいと言うと、上記のようなことを言って逃げてしまいます。 一緒に過ごしている時も彼女からメールと電話がきます。 電話の内容が聞こえてきて、彼女がすごく寂しそうで辛くなりました。 傷つけられるのが嫌だと言っているけど、自分も彼女を傷つけているじゃないかと責めたこともあります。 彼も独身だし、今が楽しければいいかなと、今まで許してしまっていましたが…、やっぱり嫌です。 どうすべきかすごく迷っています。 考えた方法として 1、今すぐ彼女と別れるのを要求する。別れないようなら関係を辞める。 2、彼の言うように、もう少し時間をおいて保留にする 3、遊びだと割り切って付き合う。 3は自分の性格上難しそうです…。 長くなってすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 相手がどんな気持ちで発言してるのか分からない。

    ずっと前から気になってると言われて今私も意識し始めています。相手から電話に誘われるので結構な頻度でしています。電話でも直接会った時も可愛いとか癒しとか褒めてくれますし、遊びにも誘ってくれますが、私には少し引っかかる部分があります。電話している時に相談に乗って欲しいと言われ、『前にいい感じになったけど告白したら好きと付き合うは違うから。って振られちゃって…今は友達として見れるようになってきたけど、好きとか言われてたのにその子が他の先輩と腕組んで歩いてたって友達から聞いて辛いんだよね』と相談されました。何度も電話していますが結構この話をされるので私は『未練タラタラじゃん。あー私はただの癒し役で悲しい気持ちを紛らわせる相談相手的な存在なのか。もし私のこと本当に気になってるなら他の女の子との相談なんてしないよな…』と考えてしまいます。なのに、私が別の男子から好意を寄せられていることを知ったり、男子と話しているところを見ると『嫉妬しちゃう。俺は結構本気だよ。』と言ってきます。また、今私たちはいい感じなのですが、『この時期が1番楽しいよね』と言われて『告白されないかもしれない』と思いました。他の子とは電話もしてないし、LINEも塩対応なのですが、やられてることがキープと同じなのではないかと不安になります。 ※誹謗中傷など心無いコメントはお控えください。

  • 酔って電話したくなる相手とは…

    こんばんは。 読んで頂きありがとうございます。 私は20代前半の♀です。 少し前に失恋をしました。 相手は7年ほど同棲している彼女がいる方で、最初彼女が居ることを知らずに出会い、仲良くなり、 惹かれ合った時に彼女が居ることを偶然知り、少ししてから彼女がいるまま私達の関係もスタートしてしまいました。 数ヶ月続きましたが結局辛くて、私が彼女と別れる気がないのなら、もう関係を終わりにすると言い、終止符を打ちました。 簡単に書いてしまうと、結局彼が遊びで手を出してめんどくさくなって別れた…という印象になってしまいますが、 実際はかなりお互いの気持ちも入っていて、お互いに悩み、本当に気があって一緒に居てすごく楽しかったです。 (なので、私が騙されたんだ…というご意見もあるかと思いますが、一応浮気ではなく本気だったという前提でお願いします) 私はお別れするまえ、友達に戻るのはムリで別れるなら縁を切るつもりだと言いましたが、 彼は、大切な存在には変わりないし、連絡もとりたい…と言っていました。 別れた後、少し時間が経ち私の気持ちもすごく落ち着いて冷静になれたので、 恋愛関係なくても、こんなに気が合う人はなかなかいないし、尊敬できる人なので、出会いをムダにせずに友達になれるかもと思い、連絡しました。 すると彼は、お互いはそう思っても周りからはそういう風には見てもらえない(彼女に私とのことを話したそうです) …と言い まだ気持ちに整理がついてない、返事は待って欲しいと言われました。 すると、2日後に「今友達と飲んでるんだ☆」と電話がきました。 私への返事ではなく、声が聞きたくて…という感じです。 電話でも以前のように楽しく話しましたが、「会いたいなぁ」という事も言っていました。 私は2日前にこの返事を保留にされは所なので驚きました。。。 1度振った浮気相手に酔っ払って電話してしまう、とはどんな気持ちでしょうか? 電話ではまだ彼は吹っ切れていない印象でしたが、 自分が振った以上、私にはどうしようもないですよね? ちなみに、Hしたくなって…ではないです。 もし、説明不足がありましたら補足させて頂きます。 申し訳ありませんが浮気の批判ではなく、彼がどんな気持ちなのかの回答をお願い致します。

  • 結婚相手として考えられるか・・・。

    わたしは40歳、つきあって半年になる年下の彼がいます。 彼はわたしとの結婚を考えてくれています。 わたしも子供がほしいので、ここで結婚をしなくては・・・と 思うのですが、彼と生活ができるか不安で。 彼は、今の仕事をあまり気に入っていないようで、やめたい様子。もちろん次の仕事も考えているようなのですが、一生懸命仕事を楽しもう!という姿勢がみられません。 仕事以外の遊びの部分を見ていると、負けず嫌いでくらいついていく様子なので、自分に合う仕事が見つかればガンガンいくのではないかと思うのですが、その遊びというのもパチンコやゲーセンなので、比較にならないですよね。 今は、だめだけど、信用してついて来いっといってくれます。 今の仕事の前は、すごくがんばっていて年収700万円くらいあったとか。彼の話を信用すると、今後の彼に期待を持ってついていけるのですが、まだ実感として期待をもてるかは50%50%です。 もう少し付き合ってからでも答えはいいのだと思うのですが、彼はその気で、来週にでも実家に来てほしいというし、わたしもこのあたりで ケリをつけて、彼の将来に期待ができないなら、次をあたるしか ないとも。でも、この年齢までたくさん恋愛はしたけど、本気で私のことを考えてくれた人は彼だけなので、それは本当に感謝しています。 こんな状態で結婚に進んでいいでしょうか。

  • 怖い?普通?

    友人の悩みです。 3年前、友人は5年間つきあっていた彼(50代独身男性)に別れを告げました。 彼に対して好きだという感情が無くなってしまったからです。 彼も理解してくれて円満な別れだったのですが 別れた後、年に1度電話がかかってくるらしいのです。 よくある話なのですが友人は「怖い」と言います。 ・かけてくる日が毎年12月23日の夜11時台と決まっているらしく どうしてその日にこだわっているのか気味が悪い ・普通の50代男性なら別れた女性に電話をするような幼稚なことはしないはず という理由です。 彼は結婚をするつもりで友人とつきあっていたので 友人曰く今でも自分に未練があり、諦めてくれていないのではないかと 言います。 別れたときに「連絡とかとってもいいのかな」と聞かれ 「全然かまわないよ」と答えたのがいけなかったのかもしれないと反省しています。 私は特に悪い方に考えることはないと思うのですが、みなさんはどう感じますか? この彼あぶないですか? 友人は来年も電話が来たらどうしよう、刺されたりしたらどうしよう と非常に悩んでいます。 私が大したことないと言っても納得していません。 どんな厳しい意見でも構いません。 何か言っていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 助けて下さい。どうやっても押さえきれない衝動

    どうやっても押さえきれない衝動があり苦しいです。 数年前に付き合っていたことのある男性に対してなのですが、未練や憎しみ?みたいなものがあるわけでもなく純粋に声が聞きたいとかさみしいとか言うわけでもなく、むしろ完全に縁を切りたいと思っているのにも関わらずなぜか強い衝動にかられて電話をかけてしまいます。 相手は私と縁を切りたいとは思っておらず、電話も迷惑がることもないため電話が繋がると普通に楽しそうに話してくるので私が「完全に縁を切りたいと思っているけどなぜか電話をかけてしまうから着信拒否にしておいて」と言うと毎回分かった。と言って着信拒否にするのですが、しばらくすると必ず解除していてまた普通に電話が繋がってしまいます。この繰り返しを数えきれないほどしてきたのですが、どうにかしてやめたいのです。 私さえ連絡をしなければ彼の方からはかけてこないと思うのでこの訳の分からない衝動をなくしたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 遊び相手と思った女性は、ずっと遊びの対象ですか?

    初めて会った男性に、バーで口説かれました。 最初はお店の人に紹介されて、普通に話をしてたのですが、 酒がすすむにつれ「今の彼女とは結婚するつもりはない」と ぼやかれたり、「むしろ(私の方が)好み」とか言いだし、 手を愛撫するように握ってきたり、寄り添ってきたりして、 最後は抱きしめられてキスをしてきました。私もまんざらでも なかったので、嫌々ってわけでもなくキスを普通にしました。 もちろん当然のことながら、彼は体の関係を求めてきたのですが、 「(彼の)家に行ってもいいよ」と言いつつもそんな気はなかったので、 私は隙を見て帰りました。 確実に最後まで行ってたら、遊び相手確実なのですが、 まだ関係を持っていなくても、ここまで相手をその気にさせて しまってからバックレるのは、男性としてはどういう気持ちに なるものですか?

  • 不倫相手と別れたい

    私は35歳で、67歳の男性と不倫をして6年になります。 しかし、彼は当初から信用できない人でした。 それでも、たまに会うだけだし、お金くれるしと思って付き合ってきましたが、 ここ半年から一年くらいで、彼を信用していいかもな・・・と信用し始めた矢先、 4月末に、嘘をつかれました。 「交通事故の慰謝料が入らない、まだ入らない。入ったら○○(私)の借金も返せるのに」 と言い続けてきました。 でも、「あまりにも期間が長すぎる、けど羽振りがいい、おかしい」と不信感を抱き、 彼の車に私1人で残っていたときに彼の通帳を見てしまいました。 2か月以上前に慰謝料が入っていました。 私は嘘を付かれていたこと、そして、私が通帳を見なかったらいつまで嘘を付き続けていたの? と、怒りがこみ上げました。 そして、彼にメールで「通帳みた。勝手に見たのは私が悪いけど、嘘ついてたんだね。」と送り、 戻ってきた彼を無視して、泣きながら自分の車に戻りました。 その間に彼は電話やメールで 「人のものを勝手に見ていやらしい、非常識、」と責めてきました。 私は「やっと信用できると思ってきたのに、なんで嘘つくの!!」と追ってきた彼に号泣しました。 とりあえず、その日は、「別れる」と伝えて別れ、後日会って話をしようというので会って話しました。 私は言いました。 一度失った信用は、取り戻すまでに何倍もかかる。 そういう状態で会ってもきつい。 しかし彼は、「信用取り戻すまで何年かかるかわからないけど頑張るから、それまでHも我慢する。だからそばでみていて。」 と言い、私も彼を失うと思って心に穴があく感じがしていたので、 わかった。と答えました。 しかし彼は、舌の根も乾かないうちに、 「たまってるから友達とソープに言ってきていい?」とメールをしてきました。 わたしがさせない、わたしとできないということにたいするあてつけ。 バカか、こいつ・・・と無視しても、返事するまでしつこくメールしてきます。 それで仕方なく・・・体の関係が元に戻ったりして、 私の心の中では「この人は反省してない。する気もない」とストレスが溜まってきました。 彼は私よりうんと年上なのに、私のほうがずっと気を遣って相手をしてます。 私は、もちろん許していないわけだから、以前のような付き合いもできません。 それを、彼は「最近冷たいね、寂しい」と言ってきます。 「そう思うんだったら、何か原因があるんじゃない?」 と答えますがわかっていません。 最近は会うたびに「したい。ホテル行こうか」と本気半分で言ってきます。 数日前もそうで、いい加減嫌気がさした私は、 「は?(あきれ顔で)行きたいんだったらいけば!!」と返しました。 すると、「いいよいいよ、帰って寝るから、帰っていいよ」となんかキレた?みたいな態度で。 車から降りた私は全身で「ほんとうざい、マジでむかつくこいつ!!」とつぶやきました。 今付き合っているのはあなたの反省を見るため、それわかってる? 好きだからとかそんなんじゃないし。 はっきり言って、今は金だけだよ。 心の中ではずっとストレスに感じています。 私は精神疾患があり、通院治療中です。 彼はメンタル面でも私をいたわってあげようという言動がみられません。 あの一件以降、私の心と体の状態が明らかに悪いです。 お金よりも心の健康・・・と切実に思っているこのごろです。 彼に別れたいといっても簡単には別れてくれません。 彼は自分の奥さんや子供に浮気がバレた時だって、私と別れずに家出して友達の家に居候。 私の浮気が明らかに彼にバレていても、別れなかった。 私が本気で別れを切り出しても、いつもいうセリフ。 「俺は○○(私)にこんなにしてきたのに?本当に別れるの?」 まるで私が何もしてやっていないかのような言われ方。 私はあなたに身をささげてますが・・・と言いたいけど、そんなせこい言い方したくないから。 不倫は不倫で割り切ってほしい。 嘘バレ後、言い始めたことが、 「いつになったら一緒に暮らせる?家にこれる?」・・・・あんたバカ? 信用できない男と添い遂げるつもりは毛頭ない。 今はほんと彼からメールがきたりするのもいちいちストレスになります。 会うのも、何かを一緒にするのも(遊びだったり)彼のことを考えるだけで いやになって、ストレス溜まるばっかりで、別れたいです。 別れたいと言うと、翌日私の家の玄関でピンポーンと来た過去があります。 私がメールも電話も無視するから。 だから無視しても、家に来られるからできない。 家族に彼のことバレたら困る。 でもこんな女々しい彼と、バカな男とどうやったらきれいさっぱり別れられるのか。 もうさっぱり分からないです。 殺人が犯罪でなければ、確実に彼を殺してる。 あの人が生きてる限り私に付きまとうなんて怖い。 だれかいいアドバイスください。

  • 元彼への嫉妬 普通ですか?

    私には去年別れた元彼がいます。 私が彼の信用を失った結果、「好きだけど信頼できない」と言われ振られ、 この一年は信頼を取り戻せるよう自分ができる最大限の努力をしたのですが、 結局疎遠になってしまいました。 私には未練があるのですが、 最近その元彼への未練もふくめ受け止めてくれる新しい彼氏ができました。 なので元彼への連絡を一切やめ、連絡先も消去しました。 その元彼はもともと音楽活動をやっていたのですが(付き合っていた三年間も)、 その付き合っていた当時から、彼が有名になることに対してすごく恐怖心がありました。 「私から離れていったらどうしよう」と 別れた今も、関係ないのに、彼が有名になることへの恐怖心が残っています。 ふつうは彼氏だったら有名になってほしいとか、自分の彼氏が自慢だって思いますよね? 私はそう思えませんでした。 もちろん、もともと有名人の彼女になりたいという願望がないからでしょうが。 私が今も彼が有名になるかどうか気になってしまうのは、 まだ彼のことが好きだからでしょうか? それともただの独占欲? こんな気持ちになるのは普通でしょうか? 気にしていても無駄だとは思います。インディーズバンドなので、仮に売れるとしてももっと年月がかかるのも分ります。 その時までに気にならないで済むためにはどうしたらいいでしょうか? 元彼をふっきれません。

  • 遊び相手と本気の相手の違い?(長いです)

    私には学生時代のアルバイトで出会った一つ年上で25歳の好きな人がいます。 ここ2年程、主に彼からの誘いで1~3ヶ月に一度程度食事やドライブ、ショッピングといったデートをしてきました。 半年前に、デート中に抱きしめられましたが、「本気で好きなわけではない」と言われました。 その時帰り際に私からキスをしました。 怒られるのを覚悟だったのですが、普通に受け入れられ、その後もデートに誘ってくれるし、デートの度に人気の無い暗がりに車で連れて行かれ、キスや軽いボディタッチを繰り返されました。 私は彼が好きですが、彼が私に本気でないことはなんとなくわかってしまったので、一度だけ抱いてもらって会うのをやめようと思いました。 先日のデートの時、いつもの様に暗がりでキスが始まったので、興奮させるように振舞って、初めてお互いの性器に触れるところまでいきました。 なのに気分が高まったところで彼は突然体を離して「ごめん。本気じゃなきゃ抱けないんだ」と宣言しました。 そのまま性器も元気を無くしてしまいました。 でもその後もキスは繰り返し、彼は局部を舐められたい、胸に挟まれたいとの要望は言い、私はそれを実行しました。 舐めていると勃起するのに、少し離れると萎えるの繰り返しでした。 結局最後まですることなく帰宅し、「またご飯に行きましょう」とのメールが来ました。 この彼は私をどう思ってるんでしょうか? 遊びなら遊びで、抱いてくれたら最低な人って嫌いになれたのに、余計好きだと思ってしまって苦しいです。 男の人で遊びじゃセックスできない人もいるんでしょうか? しかも本番は駄目でも、それ以外ならしたいって人。 頑張っても萎えてしまったのはどうしてなんでしょうか? 関係のあった男性から、手技的な問題は無いとは言ってもらえています。 遊びなら遊びで抱けばいいし、本気でなくて最後が駄目ならどうして何度も暗がりに連れ込まれたのかがわかりません。 お願いします。