• 締切済み

嫌いな人の対処法について

結婚を前提に付き合っている彼がいます。 彼の男友達の事(既婚、子持ち)で喧嘩になってしまいます。 彼とは4年位の付き合いで一度彼の浮気によって別れました。 その時にその友達から電話がかかってきて「何故、今後の彼を信じようとしないんだ?浮気相手は同じ年だから年上よりも話が合う」「うつ病じゃないか?一度病院に行け」とか色々言われ、私も頭にきて「誰だって浮気されたら落ち込む。電話しないでください、」と言い返しました。その後に彼と復縁をしたのですが、友達は彼に「あんな女はやめろ」としつこく言い、休みになると 彼を遊びに誘い彼と友達夫婦で遊び ます。私も悪循環を抜け出したいので「仲直りして皆で遊びたい」と言っても彼の友達は私の事を一切拒絶して会おうとしません。 彼が説得してもだめです。 この事で、いつも彼とは喧嘩になります。 彼は友達のことを「あいつは心が狭いけど友達だからいい」といいます。 こんな関係をどうしたら良いでしょうか? 最近では彼は私と喧嘩になるので友達とは月1位で会います。

みんなの回答

noname#45636
noname#45636
回答No.3

少し例は違いますが、私の夫の友人にも似たような人がいます。 そもそも、彼らは浮気を悪いと思っているんでしょうか? 今後の彼を信じるか信じないかは、質問者様が決めることであって しかもすぐに信じられるはずもなく、 浮気相手の年齢がどうだとか、全く関係ない話ですよね。 こんなおかしなこと言われて、本当にうつ病だったらお前のせいだ!!! ・・・と、私が勝手に怒っておきますね! まず、相手が拒絶している以上、会う事は無理です。 私も良くわからない理由で夫の友人から嫌われて?いるらしく 「一緒には連れてこないで」と拒絶されています。 偶然、出くわしてしまって気まずいながらも挨拶しても、無視されます。 そういう人は、もう駄目なのです。 彼も「友達だから・・・」という気持ちがあって、実際強く言えていません。 説得してる~なんて言っても、相手も本気に捕らえていないし、 彼自身も本気で言っているわけじゃないです。 たぶん、彼らは質問者様の悲しみなんてこれっぽっちも理解していません。 お互いを庇い合っているから「俺達分かり合ってる」と勘違いしてるかもしれません。 そう思っている質問者様の彼を、止めることはたぶん無理です。 私も夫とだいぶ喧嘩になります。 そのことが原因で「別れようかな・・・」とまで思う時もあるくらいです(^^; 長年の付き合いとか、変なところで男は友情を測ろうとしますね。 一度本気で「あなたが理解してくれないのなら、何の意味もない」と 真剣に、冷静に、相手を悪く言うのではなく伝えてみてはいかがですか? 私はカッとなって「なんなのこの非常識さはっ!!!」と言ってしまうのですが、 これは「友人を否定された」と取られて、ただ喧嘩になるだけで何の意味もないです。 私個人としては、もう結婚しちゃってるので 今後のお付き合いはだんだんだんだん、徐々に減らしていこうと思っています。 (子供が産まれたらそれど頃じゃなくなると思うし・・・という淡い期待) 正直、この手の友人関係はとっても厄介です。 嫁姑よりはマシですが、変なところにもう1人姑か元彼女がいるくらいに思ってないと 「なに?何なのこの人?」という気持ちが抜けないと思います。 全然アドバイスになってないですが・・・私も同じなので一緒に頑張りましょうね。

yuttanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 0pandora0も大変な思いをしているんですね。 こんな子供じみた人は彼の友達だけだと思ったけど、他にもいるなんて悲しいです。 私も彼の友達に関しては、かなり批判をしてしまいました。 彼から友達の話題が出るだけでイライラして喧嘩になってしまいます。 彼もこの事ではだいぶ、疲れた感じです。 本人達が自分で悪いと気がつかない限り変えるのは難しいですよね。 友達の存在は無にした方が楽かも。。 お互いに頑張りましょうね。

回答No.2

正直思ったこと書いてしまいますが その、友達は、多分、あなたの彼がたとえ間違ったことをしても かばい、あなたの彼が正しいという、仲間重視の人だと思います。 仲間のためなら、常識など関係ない人だと思いますので、 大変失礼な言い方ですが 私の感じ方としては、そういう友達と、つきあいつずけるあなたの彼氏も、ちょっと、常識はずれの人なのでは ひとつ間違えたら、怖い人たちかな、そう感じます

yuttanchan
質問者

お礼

そうですね。 この人達は友達が間違った方向に進んでもかばいます。 それで「友達なの?」と思ってしまいますけど。。 一度、彼の携帯をみたら友達が悪い事をしているのが、わかって 「友達が間違っていたら正しい方向にしてあげるのが真の友達だよね」と言ったら彼の方は少し変わって友達に注意するようになりました。 が、友達は注意しても何も変わらない人間なので 彼も言ってもしょうがないと思っているみたいです。

回答No.1

はじめまして。彼は《あいつは心が狭いけど……》って言ったんですよね。これから一生を供にしようとする貴方に………。結婚するに値しませんね。貴方の悩みに対応しようとせず怒るなんて……。貴方より友達を優先するヤツなんて願い下げです。

yuttanchan
質問者

お礼

「友達は心が狭くて自分が思ったら相手の意見は聞かない。固い人間だと」 それについて「どうしてそういう人と友達なの?」と聞くと 「友達は彼女とは違ってずっと一緒にいるわけではないから心が狭かろうが関係ない」とうい回答で私もなんと言っていいかわからなくなってしまいました。