結婚まで考えた人との別れ、幸せを探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚まで考えた彼に振られた後、幸せを見つける方法はあるのでしょうか?遠距離関係で友達として繋がっていることが余計な苦しみを与えています。
  • 振られた原因は自己中な考えになっていたことで喧嘩も多かったそうです。しかし、振られた後に自分の悪かった所を見直し成長しようと努力していることが認められました。
  • 彼は心が折れたため、成長しても復縁する気はないと言われています。復縁したいと思っても彼の意志が固いため、自分も新しい恋をしたいと思うようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚まで考えた人との別れ、また幸せはきますか?

結婚まで考えた彼に振られ2カ月…。 進めません。 友達として繋がっているから余計に。 (遠距離です) 振られた原因は私の思いやりが足りなくて自己中な考えになっていたことです。 それ故に喧嘩も多かったです。 別れた後に悪かった所を見直し成長しようと努力していることは認めてくれました。 しかし彼に 『本当に心が折れたから(私が)成長しても二度と付き合う気はない、ごめんね、遊びに来るのはかまわないけど、復縁をしたくて会うなら会わない方がいいと思う。』 そう言われました。 復縁したいとずっと思い続けましたが、彼は意志が固い人なので無理かなぁと思えてきました。 同時に出来れば自分も新しい恋がしたい、忘れたい、そう思うようになりました。 しかし元カレ以上に好きになれるかな、幸せになれるかな? 忘れられるかな? そんな不安もあり三十路で焦りもあります。 時間が癒してくれるかもしれないけど、元カレと連絡を断たないと引きずる時間が長そうだなと考えたり…。 みなさんはどう乗り越えてきましたか!?

noname#156555
noname#156555

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.4

大丈夫よ。乗り越えられるから。 好きな人が出来れば^^ 私も同じことが怒りましたよ。30で結婚しようって言われて突然捨てられました。 理由は意味不明。 坂本竜馬になりたいから と言われました(笑 すっごいショックでしたけどね。 34歳で結婚 36歳で双子出産しましたよ。 彼氏はすぐできたものの・・・忘れられずまたひきずりました。 何故かというとすごいことが・・・ 振られた時 私は偶然にも職を失い、母が癌で入院 父はいないし一人でいて何もかもどん底・・・と思っていて 就職を決意して就職した先は、なんとその彼の働いているビル。しかも同じフロア。 完ぺきにストーカー扱いです。 でも私自身嬉しい自分がいました。嫌われていても会いたい気持ちがあったから・・・ その代りやっぱりいつまでも引きずります。 やっぱりきっぱり離れた方が良いです。 元彼以上に好きになろうとするにはね、まず自分を磨くことですよ。 必ず彼以上に素敵な人が現れます。 でも自分を磨かない限りはまた彼と同じような彼でしょう。 同じようなレベルの人が現れるんだから、もっと素敵な良い人に会いたければ 自分を磨きましょう!専念しましょう! 忘れるって記憶から消えることはどんな人もあり得ません。 なんとも思わなくなる時がきっときますよ。

noname#156555
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 kasumimamaさんも乗り越えて幸せをつかんだんですね!! 人はその時の自分にあった人と恋愛をすると聞いたことがあります。 それを思い出しました。 自分を磨けは元カレ以上の人に出会えて、元カレをなんとも思わなくなるんでしょうね。 無理に忘れようとすればするほど今は苦しいので好きな気持ちはそのまま自分を磨き、彼以上の人に出会える期待を胸にそれに見合う自分になれるよう進んで行こうと思います!! とても励みになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>復縁したいとずっと思い続けましたが、彼は意志が固い人なので無理かなぁと思えてきました。  結婚前に抱き合ってしまえば男は結婚する気はなくなります。   彼は付き合の初めから結婚は考えていなかったのだろうと考えられます。  つまり遊ばれていただけだと言う事でしょう。  勿論彼はそんなことはないと否定するでしょう。  彼から結婚するといわれたのでしょうか?  そうであればなぜ結婚しなかったのでしょうか?    彼から結婚すると言われていてあなたから拒否したのであれば あなたがが反省すべきでしょう。 

noname#156555
質問者

お礼

結婚したかったけれど溝ができたのです 私の思いやりがたりませんでした。 みなさま同様色々理由はあるでしょう。

  • maru1027
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.6

No5です。 少し訂正と追加します。 元彼と別れたのは昨年末で、気持ちの整理がつき心の中でも別れたのは3ヶ月前。 他の男性と食事に行けるまで気持ちが回復したのは先月でした。 気持ちの整理がついたくらいから、新しい出会いがありました。 すでに出会っていた人の存在に気づきました。 一途な女性が陥りやすいですが、出会いはいつでもあるのに、彼氏がいると勝手に閉ざしてしまうのだと思う。 他の男性を異性として認知できるようになれば、きっと好きな人できます。

noname#156555
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 別れて2カ月経つまでは別れを受け入れられず 別れて4カ月から異性を異性として見れるようになったということですね。 私は別れて2カ月ですがまだまだかかりそうです。 そう思うのも連絡をとっていたからなので連絡をもうとらないようにします。 ありがとうございます。

  • maru1027
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.5

幸せはくるけど、元彼と連絡を絶たないと、今のままだと思う。 まだ三十路ですよね。 私なんて35になる直前で別れましたよ。つい3ヶ月前に。 30歳で当時の彼氏を振って元彼へ行き、結婚前提ですと互いの親に挨拶し、でもいろいろあって4年ちょっと付き合ったけど駄目になってしまいました。 直前まで新居や結婚指輪、婚約指輪を見に行ったり、結婚式場を探したり。 どん底で食事取れなくなって、でも神社にお払い(厄除けも兼ねて)行ったら、すっきりしました。 自己暗示なんでしょうけど。これで新たな私。みたいな。 吹っ切ることが大切なんだと思います。 今35ですが、多分表情が明るくなったのでしょうね。 職場や仕事関係、以前から知っている男性からのお食事のお誘いが増え、また新たな出会いも増えました。 婚活系ではなく自然な出会いが。 女の表情を暗くさせる男は無理です。時間の無駄。合わないんです。きっと。。。 無理やりにでも断ち切って、本来の表情を取り戻せば、すぐにもっと楽に付き合える男性が現れますよ(^^)V まだまだ若いから大丈夫!

noname#156555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 maru1027さんも辛い思いをされたんですね、でもその前向きさと強さが憧れです。 うじうじしてる自分が情けないです…。 やっぱり不幸そうな顔の私には誰も寄ってこないですよね。 元々は明るくてサバサバして面白いと言われる私ですが、今は全く別人で不幸なオーラが出ていて友達からも心配されています。 笑顔の努力!! 頑張ります!! 連絡をまず断とうと思います。

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.3

結論 彼と連絡を断ち新しい人生を歩む努力を! 失恋は残念だったけど、そのお陰で深く反省し大きく自分を変えるきっかけが掴めたと思います。 これは貴方に取って大切な宝物になると思います。 本当は恋愛を経る度にいい女に成長出来たら最高なんだけどね。 成長する為には、貴方のように反省し、自分を変えていかないとね。。 さもないとまた同じ失敗で失恋しちゃうんだよね。 心配いらないよ。。必ず彼以上の素敵な人が現れるから、、、ただし、貴方が人間性を高める努力をしていたらね。 優しさ、思いやり、気配り、仕事ができる、信頼される、、、、こんな事を高める努力をして下さい。 こんな人は輝いています。輝いている人を男はほって置きません。 ガンバネ!

noname#156555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、どんより陰湿な雰囲気の人には誰も寄ってきませんよね。 キラキラしていれば人が集まってきますよね。 同じ間違いは本当にしたくありません。 彼以上に好きと思える人に出会いたいです。 自分が輝く努力をしたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

noname#175729
noname#175729
回答No.2

経験上やはり、未練があるのに友達付き合い… 無理でしょ!!! すっぱり連絡を絶ち、忘れるために遊びまくりましょう!! 恋愛の傷は恋愛でしか治せない!! 新しい出会いの為に努力しましょう。 ハッキリ、寄りは戻さないと言われています。 三十路だからこそ、時間の無駄をしてはダメです。 終わった恋に縋っている暇はありません。 次!!次!!! 私は、そうして前に進みます。 勿論、初めは気持ちが追いつきません。でも無理して前に進みます。 無理して、遊びます。 その中に、誰かいますよ!! 頑張って!!!

noname#156555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに時間の無駄に感じることも増えました。 気持ちが追い付かない… そうです… なかなか頭でわかってても心は立ち止まってしまっていて悲しくなります。 人を好きになればまた変わるかな?と思いますので周りも見てチャンスを逃さないよう頑張ります。 ありがとうございます。

  • ARCHLORD
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

時間が良い思い出に変えてくれますよ   元彼にまだ好意をお持ちのようですので本当は復縁出来る事が望ましいと思いますが 「二度と付き合う気がない」と言うのであればもう会わないようにしたほうがいいですね 辛いと思いますが次の恋を探した方が良いと思います^^ 元彼以上に好きになれる? 幸せになれる? 忘れられる? 大丈夫です 元彼以上の彼を見つければいいのです それだけ元彼の事を想っておられる優しいあなたなら幸せになれますよ^^ 過去を忘れようとは言いませんが「日々前進」と言うことで気持ちだけでも前向きになりましょう^^

noname#156555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は優しくありません。 付き合っているときも彼の優しさに甘え自分勝手で、失って初めて彼がいかに愛してくれていたか、 自分がいかに自分だけのことしか考えていなかったか解りました。 本当に後悔をしています。 無理に忘れようとすればするほど苦しくなり気持ちが戻ります。 『日々前進』 少しずつですがやってみようと思います。 元カレ以上の人に出会えると前向きに考えたいと思います。 励みになります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚とはなんですか?幸せですか?

    結婚とはなんですか?幸せですか? 20代後半女性です。わたしは現在彼氏がいますが結婚について話したことはまだありません。 真面目で誠実な方なので時間が経てば話題にのぼるかなと思っているところです。 彼とお付き合いする以前に20代の半分以上を過ごした元カレが居ました。もともと依存度が大きいわたしは自分が当たり前のように元カレと接していました。困ったことがあれば頼りにし苦しいときには助けてもらっていました。 元カレは私に弱音をはくこともなくずっと支えてくれていました。 今思うと元カレはとても頼もしい男性でした。 というのは、今の彼とお付き合いがはじまり昔のような接し方でつき合おうとすると私と彼はギクシャクしていました。 わたしは自然と彼に依存していましたが彼はそんなわたしを受け止めきれなかったのです。 こんな経験から恋愛とは、互いに自立した二人がお互いを高め合うものだと考えを変えて最小限の関わりに抑えてお付き合いが続いています。 短く書きましたが依存心がもともと強いので今の考えに至るまでたくさん悩み辛い日々でした。何ヶ月もかかりました。 しかし、彼と出会えてわたしは成長できているなと感じられるので彼に感謝しています。 以前はよく結婚して安心できる毎日を過ごしたいと考えていましたが、最近では結婚できるほどの精神力がないのではないかと思うようになりました。 結婚はゴールではなくスタートだと聞かされると様々な困難から逃げたくなります。 しかし私は子供を授かるというのが夢ですし幸せな家庭生活を送りたいなあと妄想することもあります。 もう30歳を目前にして焦りもあり、親からのプレッシャーもストレスになっています。 将来的に女一人で生きていけるスキルもありません。 こんなことを考えると彼氏とは養ってもらうためだけ?と自分の考えに疑問も出てきました。 ようやく彼とのつき合い方に慣れちょっとだけ依存心が抜けた私に今後の生き方のアドバイスを頂けたらなあと思います。

  • 好きな人と自分を理解してくれる人、どっち?

    いつも貴重なご意見ありがとうございます。 友人の相談に乗っているのですが、私もどう答えたらいいかわからなくなったのでご意見頂ければ幸いです。 友人:25歳♀ 元彼:25歳 交際歴2年半 友人と元彼、お互いのことがとても好き。でも用は相手に求めているものが違う故、喧嘩がたえない。喧嘩が多すぎるためか、最近はお互いの思いやりにもかなりかけるように思う。 好きな人:25歳 友人歴1年 5年付き合った彼女がいたが、友人の事が好きになり別れ、友人に交際を申し込む。友人の事をとても理解してくれており、居心地がいいらしい。しかし、彼女の口から彼のことを「好き」と聞いたことがない。元彼と別れ、この人と付き合ったが、元彼のことが切れず、連絡をとっていたため、最近別れた。 現在彼女は好きな元彼にいくか、居心地がいいところに行くか、悩んでいるそうです。 私はもう二人ともやめて違う人の登場を待ったら、と言っているのですが、この二人しか見えていない彼女のアドバイスにはならないようです。この二人のどちらかを選ぶとしたらどっちが幸せになれると思いますか?補足はいくらでもします。宜しくお願い致します。

  • 結婚って夫婦って幸せって?

    最近よく考えてしまうのです。 「結婚って夫婦って幸せって?」と。 素敵な家があり、家事も手伝ってくれる夫、子供の面倒もよくみてくれて子煩悩パパ、はたからみたら 「よく出来た夫」です。 私は優しい(親切?)夫と可愛い子供に素敵な家に恵まれています。 でも実はもう夫は私をそこまで愛してなくて風俗にも 行きそこの子とメールまでしていて・・・(etc。 私の状況は一般的には表面的には不幸ではないかもしれません。 でも決して「幸せ」ではないですよね。 「幸せ」や「不幸」に定義はなく、人それぞれ感じたものがそれだと思うのですが 漠然と上記のようなことを考えてしまうことがあるのです。 結婚って「忍耐・努力」が不可欠だと思うんです。 所詮他人同士が暮らすのですから思うようにいかないのが当たり前。 だけどそこには相手に対する思いやりや尊重する気持ちが大事だと思うんです。 最近そこの歯車が微妙に狂い始めているのかちょっと切ないです。 理想が高いのでしょうか? 小さい頃から両親の喧嘩を目の当たりにしてきた私には 基本的な観念なのですが。 どちらか片方が我慢したりするのではうまくいかないですよね。 さまざまな問題を乗り越えながら「夫婦」となっていくと 私は思うのですが・・・。 最近ちょっと自信を無くしています。 夫にとって居心地のいい場所にしたいんですけどね。 イイ奥さんになりたいです。 (※「都合のイイ」奥さんではなくて) 一人になる時間や空間のない「家庭」にまだ順応しきれず ストレスを溜めているであろう夫。 育児で外に出ることもほとんどなく、日中は赤ん坊と二人きり。 夫の帰りを待つ身の妻としてすれ違いもあるのでしょうね。 なんだかちょっと寂しいこのごろです。

  • 元カレの幸せについて

    初めての質問投稿です。 元カレについての話なんですが、5ヶ月前に別れた人がいます。 私は大好きだったんですが、私が精神的にボロボロになり、相手も付き合いきれなくなったんでしょう、1ヶ月で無理やり別れることになりました。 それからも私は彼のことが好きだったので納得いかずに嫌がらせまでしてしまいました。 いつしか恋が憎しみに変わりました。 今、私には付き合っている人がいます。とても大事にしてくれています。 今付き合っている人は私が元カレと別れてすぐ付き合いました。彼を忘れるために付き合うんだと最低なことを言いました。 それでも今付き合っている人は、自分が好きだからそれでいいんだと、ゆっくり好きになってくれたらいいと言ってくれました。とても出来た人です。 今付き合っている人を大事に思っています。間違いない気持ちです。 しかしこの前、元カレのmixiの日記をなぜか見てしまいました。 彼女が出来たようです。 私に『自分は最低な人間だから誰も幸せに出来ない。もう誰とも真剣に付き合えない』と言って別れられたのでひどくショックを受けました。 そして何ヵ月かぶりに電話しました。 でもこの時はもう精神的に安定していたので落ち着いて話すことが出来ました。 そして最後に『幸せになってくれ』と言うことが出来ました。 電話して初めて、もう自分が彼を恨んでないことに気付きました。 しかし、もう完全に連絡を断った今、なぜかとてももやもやするんです。 多分、彼が彼女と幸せにしているのが悔しいのです。 電話した時に彼女の話を少し聞きました。 とても幸せそうでした。 それがきっと未熟な私には悔しいのです。 嫌がらせしていた時よりは自分は成長出来たと思います。しかし、今付き合っている人に釣り合う素晴らしい女性になるべく、助言して頂きたいです。 どうしたらこんな醜い感情は消えますか? 長く拙い文になりましたが、叱咤激励お願いします。

  • 失恋後、新しい恋をして元彼を忘れる努力をすること

    29歳OLです。3ヶ月前に失恋しました。この3ヶ月間元彼への思いを引きずっていた私ですが、新しい恋を探す努力をしないと幸せになれないと思い、以前より積極的に出会いの場に足を運び少しずつ前に進む努力をしていました。でも好みの人が好意を寄せてくれても心が動かないんです。やはり前の彼の事がちらついてしまい、好意を持たれれば持たれる程、尻込みして逃げてしまいます。とうとう親友にも「そんなに初対面から100%の相性の人なんていないんだからとりあえず付き合ってごらん。新しい恋をする努力をしないといつまでも元彼の事も忘れられず、あっという間に三十路だよ?」と言われました。確かに・・・前の前の彼の時も忘れるのに数年を要しました。 そこで質問です。「失恋をして、立ち直るためには新しい恋」とよく言いますよね?私のようにまだ思いを引きずったまま、言い方は悪いですけれど「とりあえず」付き合いはじめた方いらっしゃいますか?その結果、良い方向にすすんだ方と、やっぱり上手くいかなかった方がいらっしゃると思います。こんな迷いばかりの私ですが、皆さんの経験談をお聞かせいただけるとありがたいです。

  • 新しい出会いと、忘れられない人

    今だに元カレのことが忘れられず苦しいです。 辛くて泣いた思い出の方が多くて、耐えきれず私から縁を切ったはずなのに…今でも元カレを想っている自分がいるんです。 また突然連絡が来るんじゃないかと期待して・・・・多分別れを受け入れられていないんですね。 付き合っていた時「もっと我慢できたんじゃないか」「本当はちゃんと好きでいてくれてたのかも…信じて待っていればよかった」って後悔してしまうんです。 こんな状態からいい加減抜け出したい!幸せな恋したい!と思った時期に私に好意を持ってれる方が現れました。何度か食事や遊びに誘ってもらいとても楽しい時間を過ごしました。趣味も似ていて、いつも終電に帰れるようにしてくれて優しい方です。 彼に出会って少しは前に進めるんじゃないか、元カレを少しずつ思い出にできたらなぁと思っていました。 しかし最近になって元カレを想う気持ちと前みたいに後悔する気持ちが増えてきたんです。それと同時に、こんな気持ちのまま彼と会っていいのか…最低じゃないかと悩み、会っても心の底から楽しめないんです。。 彼にはとても失礼なのは分かっています。とても良い方で、大切にしてくださるのが伝わってきます。しかし・・・踏み切れないんです。もう二度と会えない元カレを求めている自分がいるんです。 もう出てこなくていいっ!と頭の中で何回叫んでも、現れるんです。 こんなグダグダな気持ちのまま…もうこれ以上彼に会うのは止めた方がいいような気がするんです。でもこのチャンスを逃したら後悔してしまうんじゃないか・・・。自分勝手な気持ちが交差してとても苦しいです(><)。。。 長文ごめんなさい。皆さんの意見をお聞きしたいです。お力をお借りしたいです。 それと、本当にいつか元カレとの別れを受け入れ思い出にすることはできるのでしょうか?

  • 元彼の結婚を聞いて…

    元彼とは、1年半前に別れました。 その元彼とは9年間付き合い、元彼に気になる人ができた理由で振られました。 元彼は、その彼女とすぐに付き合いはじめ、もうすぐ結婚します。 なのに私は、未だ元彼を忘れられません。もうすぐ30代半ばになります。次の恋を求めるには、気持ちの整理にまだ時間がかかるのに、結婚や色々なことに焦るばかりです。 9年間に後悔はないけど、幸せだった記憶を消せたら、どんなに楽なんだろうと思います。 毎日毎日こんなことを考えているのにも疲れてました。 元彼の結婚を聞いてからは、本当にどうしていいか分かりません。

  • 元カレか好きな人かどちらを選べば幸せになれる?

    3月の終わりに同期の女の子に男性を紹介してもらいました(今年22歳の同い年で大学生、私は高卒正社員) 見た目はかなり好みでしたし、4月5月と1回ずつデートしましたが、性格もよく優しいので好きになりました 5月のデート時に好きだと伝えましたが、「嫌いじゃ無いし好きだけど臆病だから」と答えは貰えませんでした 彼は前の彼女さんが酷かったらしく、自分の好きな人が別の女性と結婚するからと、似た彼と付き合い、振り回した挙げ句に酷いフリ方をしたそうでそれがトラウマだそうです(彼と初めて会う時も同期の子含めた3人ならいい、と言った程) 「嫌いなら2人で遊んだりしないよ」と言われたのですが、不安です 話は変わり、元カレに復縁を迫られています 私にとって初彼で私の一目惚れでベッタリだったので、俺に依存しすぎてるから、とフラれました(一年半程前) 元カレはすぐに彼女を作ったのですが、4月に入って「彼女と別れたいのに応じてくれない」と相談を受けました 会って相談に乗ってるうちに私を好きになったらしく、「俺と戻ってほしい。別れた時と違って大人になってる」と言われました(元カレは4歳上) 彼女とは無事に別れたらしく、私と戻りたい、戻ったら来年にでも結婚するつもりでいる、と(私の顔が凄くタイプらしく、性格も変わったので嫌な部分が無いらしい) 私は好きな人がいるから、と断っているのですが、最近悩んでいます 好きな人とは付き合えるか分からないし、付き合えたとしても結婚出来るか分からない、でも見た目は元カレよりもかなり好みでイケメンなんです 元カレはもう私しか見えないらしく、私と人生を共にしたいと、元カレと戻れたら結婚は間違いないです(元カレは大卒で就職) 元カレは車持ちですが、好きな人は3年運転してないペーパー(私は3年半運転してないペーパー)、元カレは咀嚼時の音が気になるが、好きな人は綺麗に食べる、とやはり比べてしまいます 好きな人とは付き合ってませんが体の関係はあり、8時間ホテルにいて4回出来ました(元カレは1回しか出来ない) 元カレとも付き合う前から関係はありました 好きな人には「嫌いだったらこんなに何回も出来ないでしょ?」と言われました ことあるごとに可愛いと言ってくれるので、嫌われてるどころか見た目は気に入られていると思います 私はメール大好き人間(まだガラケーなので)なのですが、好きな人とは長文(話題が4つくらい)で1日2通程、元カレは短文で仕事の合間でもすぐに返信くれます 私はどちらを選べば幸せになれるでしょうか? 中傷などはやめてください、真剣に悩んでいるので

  • 幸せにできないから別れようと突然…

    付き合って7カ月程経つ最愛の彼氏に、2週間前振られました。私は本当に愛されていたと感じていました。こんなに私を大事に思ってくれる人は彼しか居ないし私がこんなに愛す人も彼しか居ませんでした。将来結婚もしようねとも言ってました。 振られた日、彼と日中会って私を家に送ってもらったあとLINEで別れを告げられました。その日の彼の様子はいつもと違って、疲れている感じだったのですぐ帰ると私が言い、送ってもらいました。何故その態度なのか理由を聞かず、いつもは車が見えなくなるまで見送るのに、あからさまに車を降りてからすぐ家に入りました。今思えばあの時彼の様子がおかしかったと気づいてたなら話を聞けばよかったと後悔してます。 別れよう とLINEが来て冷静に理由を聞くと私を「幸せに出来るのは俺じゃない。自分自身の性格が嫌になった」と送られてきました。お願いだから会って話したいと言うと、別れが辛くなるから無理だと…その後彼から電話があり20分ぐらいお話しました。彼は泣きわめきに近い状態で「今までで1番大好きだった今までありがとう幸せだった。距離を置くことも考えたけどそれじゃずっと同じだから別れよう」と言っていました。 1カ月前に、彼の短気が原因で起きた大きな喧嘩をしてから考えるようになったと言ってました。自分の性格じゃ私を悲しませてしまうことがあるからと。仲直りしてバレンタインも幸せに過ごしたのに… 今まで彼の短気が理由で3.4回喧嘩がありました。悪気はない彼に対して喧嘩の度に私は泣いて彼を困らせて、きっと彼を思い詰めさせていたんだと後悔と申し訳なさでいっぱいです。 私の性格的に、一度別れようと言われたらもう戻らないと彼は知りながら1カ月程悩んで悩んで出した答えが別れるだったんだと振ったと思います。泣いても彼は必ず優しい言葉をかけてくれるから、私は毎回甘えすぎました。 私は彼のことが大好きです。どうしても復縁したいと思ってます。だけど今の自分には何も出来ないです。彼の意思は固いはずだし、別れの理由的に友達に戻るとかは無さそうだし… 別れて1週間後に彼の携帯に誤発信してしまいました。彼からどうした?とLINEがきました。間違えたごめんねと伝えるといいよーとだけ来てそのままにしました。もう彼の気持ちは私には無いのかなと思いました。 振った理由は他にあるのかもしれないです。だけど正直に話してくれるタイプだと思うし、もし他の理由なら泣きながら私のことが好きだったと伝えるのでしょうか… 私は彼に喧嘩の度にすぐ泣いて思い詰めさせてしまったことを謝りたいし、よりを戻したいです… きっと彼は今私と言う重荷が無くなって少しはラクな時期だと思います。だから連絡はしないようにします。でも私は彼といることが幸せだし、どうしても戻ってきてほしいんです。彼にとっては一緒にいると私を傷つけて優しさ泣かれてしんどいから別れようとなったのはわかります。だけど私も彼といれるなら短気ぐらいどうだっていいんです。私のことを思って別れてるなら気にしないでほしいです(T ^ T) それを伝えたいし会いたいです。これから彼の気持ちが変わる可能性はあるのでしょうか…

  • 女の子は思われる恋愛のほうが幸せになれる?

    私は(26歳)、3か月前に2年半付き合った彼(30歳)と別れました。 自分からアプローチして付き合い、満たされた恋愛だったので、 別れた当初は泣いて泣いて食欲もなく散々でした。 でも周りの人達のお陰で、この数ヶ月遊びに出かけたり、 仕事に打ち込んだり、できる事をしてきました。 時間の経過とともに少しずつ落ち着いてきた時、 私のことを好きになってくれる人(24歳)が現れ、何回か遊んでいる中で 彼に惹かれる気持ちもあったので、付き合うことになりました。 いまの彼は元彼よりも感情表現がまっすぐで、私に向けてくれる笑顔や言葉は素直に嬉しいと思いますが、 私の心の中では元彼の存在は消えなくて、無意識に比べてしまってます。 以前は自分から追う恋をしてきたけど、 自分を思ってくれる人と付き合い、幸せになった方いますか? 彼と付き合う中でゆっくり想いを募らせていったらいいのか、 中途半端な気持ちで居るより、彼と別れて自分が好きになる人が現れるまで待つ方がいいのか悩んでいます。 読みにくい文章で申し訳ありません。 アドバイスお願いします。