• 締切済み

復縁に関して、女性に質問です。

女性に質問です。あなた(女性)から冷めて振った相手と復縁したという経験がある、または、そんな女友達がいるという方いらっしゃいますか?? ●復縁のきっかけ、もしくは復縁しようと思えた理由を教えて下さい。 ●復縁するならこういう事が重要みたいな事はありますか?? ●あなたの血液型を教えてください。 ●女性から冷めた場合、復縁が難しいことは分かっているので「無理だ」みたいな否定的なアンサーであれば必要ありません。

みんなの回答

noname#80475
noname#80475
回答No.2

私のことではなく、私の友達にそういう子がいました☆ ●振ってもなお、相手の男の子が家に遊びにきたり、電話をしたり、いままでどおりに接してきて、最終的に彼から告白されたそうです。そして、やっぱりつき合おうって思ったそうです。 ●重要なことは聞いていませんが、女性は、恋愛で傷つきたくないと思うので、彼にふられそうになったら自分がふるというのが普通だそうです。 ●彼女はB型です。 ●私の周りで復縁した人は何人もいるので、がんばればきっと復縁できます☆

• msb305
回答No.1

A型の女です。 片想いが冷めてきた頃に告白され、曖昧な返事をして微妙な関係をズルズル続けたのち、結局気持ちが戻らず振ってしまった事があります。 ですので「復縁」とはちょっとズレるかもしれませんが、少しでも参考になればと、回答させていただきます。 質問者様の性別が読み取れないので(すみません) 的外れな事を書いてたらすみません。 きっかけは自分から作りました。 その人のいい所を再認識して、「やっぱこの人じゃないとダメだな」って思いました。自分から振っておいて勝手ですが… 一度終わっていると難しいんですよね、もし互いにやり直したい気持ちがあったとしても、どちらの立場からもなんとなく一歩が踏み出しにくくて。 互いにそう考えて行動するので、互いの気持ちがなかなか見えないんです。 振って以来気まずい感じだったので、まず「いい友達」に戻ろうと当たり障りのないメールをしたり、食事に誘ったりしました。 あまり気持ちを出してしまうと、相手に気持ちがなかった場合友達ですらいられなくなりそうで怖かったので、ちょこちょこ小出し(笑)にしました。相手もそんな感じだったと思います。 「やっぱりこの人いいな」とお互いに思わせるとこまで持っていくのがポイントでしょうか。 あまり気持ちを深読みしても空回りするので(お互いに) 程々がいい…かも…?(その辺は人によりけりですが) あ、ちなみに相手の男性はB型です。

likjiol
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに私は男です。 血液型で人間を4つのタイプに分けてしまう血液型による性格判断などはあまり信用性がないかもしれませんが、今は、そんな事にもすがりつきたい状況なので血液型をお伺いしました。A型の女性は比較的、元サヤに戻る傾向が非常に高いと聞いたもので(ちなみに最近別れた元彼女がAです) 私も、彼女ととりあえずは、良い友達になることによって、「やっぱりこの人いいな」と思わせる状況を作れればと思っています。