• 締切済み

復縁のきっかけは?

5月に別れた彼と、復縁したいと思っています。 別れた原因は、私の心の余裕のなさだということが 昨日わかりました。彼に指摘されて、やっと気がついたのです。 彼も私とやり直したいとは思っているようですが、 付き合い始めた時のように私のことを情熱的に愛している 感じはありません。 付き合っていた時は、私よりも彼の方が私のことを愛して くれていました。でも、今では私の方が強く彼を求めています。 彼としては私がまた別れたいと言うのではないかと不安だし 自分のやることを否定的に捉えるのではなく、好意的に 受け流してほしい、と言っています。 彼には離婚歴が2回あり、私は結婚歴はありません。 そういったことでも、結婚生活を見ている彼と私とでは 相手に求めるレベルが違っているように思います。 彼は私よりも寛大で、大人なのです。 私は子供のように騒いで、わがままを言い、そんな私を 彼は今まで笑って許してくれていました。 彼にもやり直したいという気持ちもあるようですが、 このままでは復縁は出来ないと言います。 なにかのきっかけが必要だと。 それは何なのかは彼もわからないといいます。 どうすれば彼と復縁できるでしょうか。きっかけとは どういう事でしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• larm
回答No.1

あなたが成長した姿を見たときでしょうか? 気付いてもまだ余裕がない以前のままのあなた様だと彼も踏ん切りがつかないでしょう。 復縁したところで、また同じことの繰り返しですから。 一端復縁云々は抜きにし、自分の為に頑張って下さい^^

recopon
質問者

お礼

速い回答ありがとうございます。 そうですね・・。私がもう少し大人にならないと 彼はまた離れてしまいますね。 彼ともう少し話し合う事が出来れば・・と思います。