• 締切済み

復縁のきっかけは?

5月に別れた彼と、復縁したいと思っています。 別れた原因は、私の心の余裕のなさだということが 昨日わかりました。彼に指摘されて、やっと気がついたのです。 彼も私とやり直したいとは思っているようですが、 付き合い始めた時のように私のことを情熱的に愛している 感じはありません。 付き合っていた時は、私よりも彼の方が私のことを愛して くれていました。でも、今では私の方が強く彼を求めています。 彼としては私がまた別れたいと言うのではないかと不安だし 自分のやることを否定的に捉えるのではなく、好意的に 受け流してほしい、と言っています。 彼には離婚歴が2回あり、私は結婚歴はありません。 そういったことでも、結婚生活を見ている彼と私とでは 相手に求めるレベルが違っているように思います。 彼は私よりも寛大で、大人なのです。 私は子供のように騒いで、わがままを言い、そんな私を 彼は今まで笑って許してくれていました。 彼にもやり直したいという気持ちもあるようですが、 このままでは復縁は出来ないと言います。 なにかのきっかけが必要だと。 それは何なのかは彼もわからないといいます。 どうすれば彼と復縁できるでしょうか。きっかけとは どういう事でしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.1

あなたが成長した姿を見たときでしょうか? 気付いてもまだ余裕がない以前のままのあなた様だと彼も踏ん切りがつかないでしょう。 復縁したところで、また同じことの繰り返しですから。 一端復縁云々は抜きにし、自分の為に頑張って下さい^^

recopon
質問者

お礼

速い回答ありがとうございます。 そうですね・・。私がもう少し大人にならないと 彼はまた離れてしまいますね。 彼ともう少し話し合う事が出来れば・・と思います。

関連するQ&A

  • 復縁のきっかけとペース

    復縁のきっかけとペース 1年付き合ったバツイチ彼(元婚約者)と別れてから1年半ぶりに連絡をとりました。 その元カレと来週食事をする事になりました。 私はカレと復縁を望んでいるのですが、どのようなスタンスで会ったら良いのか悩んでいます。 まだ好意を抱いていることを匂わすべきでないのか、はっきりと言った方がよいのか悩んでいます。 どのように接したら良いのか様々なアドバイスをたくさん伺えるとたすかります。 彼とは婚約の話まで進み、両親に紹介までした仲でしたが、遠距離と流産と私の未熟さ(信頼できなかったり、独占欲がつよかったり)が理由で分かれてしまいました。 その時は本当に激しく別れて、もう2度と会わなくても構わないとお互いが思っていたと思います。 時が経つにつれ、自分の振る舞いに反省が出来るようになり、また、カレへの想いが強くなっていました。 カレもまた転職や移住などをきっかけに将来に対して安定した気持ちを取り戻しているようでした。 1年半ぶりの電話(私がかけた)に穏やかに話し合いができ、それとなくお互いが未だに一人身であることが確認できた中での再会です。 復縁なんて期待をしない方がよいのでしょうか。。。 長文を読んでくださり、ありがとうございます。 宜しくおねがいいたします。

  • 復縁について

    離婚後に復縁したかたにお聞きしたいことがあります。復縁をしたきっかけ、復縁の決め手になったことを教えてください 私達には子供はいません。子供が理由で復縁したかたもいらっしゃると思いますが色々な意見をお聞かせください。

  • 復縁について

    出逢いは高校のときでした。その時は3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり、すれ違いがあっての別れでした。ただ、別れてからもその彼女のことが時に頭によぎり友達として繋がっていたのです。たまにメールするくらいの関係でした。それから、互いに別々な人生を歩み、結婚しました。結婚してから2年目にふとしたきっかけからその女性と連絡を取り合い、会うことになりました。そこで、体の関係になりました。互いに結婚相手に不満があり、その後も会い続けました。私は、離婚してその女性と一緒になりたいと思いました。彼女も気持ちは同じでした。彼女も旦那からの暴力等で悩んでましたし、精神的大変だったようです。しかし、私には当時ギャンブルで借金がありました。離婚の原因もそれが一因でした。私は、バカなことに彼女にも借金をしていました。結局、離婚は成立し付き合うことになり、いつしか、その女性に甘え、冷たい態度をとっていたことも、今考えればありました。ふとした、きっかけで喧嘩になり、別れを告げられました。ただ、好きな気持ちは変わらないと言われましたが、このままでは付き合うことに不安があったのは間違いありません。私は、自分の気持ちを改心し、ギャンブルも断ちましたし、少しずつですが、借金を返済しています。それでも毎日メールで連絡を取り続けています。好きということも伝えてくれます。ただ、すぐには復縁できないと言われ、半年間会わないで互いにもう一度気持ちを整理し、至らなかったことを見つめ返し冷却期間を設けました。また、半年後に気持ちを伝えます。そのために、今までしてきた過ちを反省し、また彼女と向き合いたいのです。こんなに人を好きになったことはありません。上司から一年後に異動を告げられました。彼女を一緒に連れて行きたいと思ってます。彼女の気持ちはどう思いますでしょうか?半年後に復縁してもらえる可能性はどうでしょうか?

  • 離婚後、同じ人と復縁したいです。

    離婚後、3ヶ月たちました。同じ相手と復縁したいです。 離婚原因は自分で浮気をしていました。 浮気相手とは今は別れました。 離婚の時も旦那はやりなおしたいと言ったのに、私は無理だと言いました。 でも、今は離れて暮らして旦那の大切さに気が付いたのです。 復縁をお願いしているのですが、無理だと断られました。 2歳の子供がいて、旦那は離婚後、全く会わせてくれません。 毎日、子供に会えなくて淋しくてつらくて、泣いています。 先週、初めての調停をしました。 面会交渉と親権の変更です。調停の時も調停員に復縁したいと言いました。 悲しくて、毎日泣いています。 私がわがままで、自分勝手なのはわかっています。 でも、どうしたら良いのか全くわかりません。 どうしたら、もう一度復縁できるでしょうか? アドバイスいただけると、うれしいです。

  • 復縁の可能性について

    一ヶ月前、一年ちょっと付き合った彼と別れました。 別れの原因は私のわがままと仕事が忙しく、余裕がなくなってしまったことです。 私は元彼のことは吹っ切れたつもりでした。 しかし私の仕事が一段落し、一週間前に別の男性とデートした際、やはり元彼が好きだと気付き、復縁を望むようになりました。 そこで元彼に電話し、復縁についてさりげなく言ったのですが、元彼には「今は仕事が忙しすぎて、それ以外を考える余裕がない」と言われました。 元彼の仕事が現在忙しいのは本当なので、私は彼が落ち着くまで待つつもりですが、可能性がないのなら他を見た方がいいのかなとも思います。 電話では復縁のことだけでなく世間話もし、それは以前のように楽しくすることができました。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、こんな状況で復縁はありえるのでしょうか? 客観的意見をお伺いしたいです。

  • すれ違いで別れた彼との復縁

    仕事などの多忙により、すれ違いが続き別れた彼がいます。 休みなしの睡眠不足、過度のストレスなどもあり、小さなきっかけで振られてしまいました。 彼は、 「今はとても人と付き合える精神状況ではない。 本当に残念だけど、話し合う気力もないし、今回の揉め事についても、もう気持ちの余裕がなさ過ぎて乗り切れない。」 と言われました。 互いに同僚として知っている中だったので、付き合う際に結婚を互いに視野に入れて付き合いをはじめた関係でした。 今はまだ、とにかく彼が気持ちの余裕を持ち直すまでは私もクヨクヨせずに少しでも成長していたいと考えています。 嫌い同士で別れたわけではなく、タイミングの問題で別れてしまったので、少しでも復縁の可能性があれば… と淡い期待を持っています。 今はとにかくとして、今後このような私達に復縁の可能性はあるのでしょうか。

  • 復縁の可能性。

    1週間前に彼に振られました。 彼からは、「僕はもう31才だし、近い将来に結婚をしたいと思ってるけど、1年付き合って、この関係がこれ以上上がっていくと思わない。私のことは大切な人だし、初めてこんなに長く付き合った人だし好きだけど、これからも情熱をもって関係をこれ以上のものにする自信がない。だから別れた方がいいのかと思ってる。」と言われました。 私はそれを言われて、ただ「分かった。でもあなたとは友達にはなれないし、もう会ったり連絡したりはしない方がいいと思う。」といいました。でも彼は「そうしたいならしょうがないけど、僕は会いたいし連絡もとりたいし友達になりたい。」といわれました。でも私はできないと言い、そのままさよならしました。 それから全く連絡とっていません。 でも、本心は彼から復縁したいと言われるのを待ってます。 その可能性はないですかね‥ 付き合っている時はけんかもしたことないし、その別れた日は彼も別れを告げる予定ではありませんでした。 急な別れだったので、まだ信じられないんです。 復縁の可能性がありそうかどうか、客観的なご意見お待ちしています。

  • 復縁希望

    ここ数年仕事などでゆっくり考える暇がありませんでしたが、あることをきっかけに、別れた旦那を思い出しました。 随分とよくしてくれたし、駄目な私を何度も許してくれたし、好きで好きでたまらない状態で結婚したのでした。 思い返せば、私の我が儘を何でも聞いてくれていたように思います。 それなのに、あることをきっかけに別居。それが溝となり、帰りそびれてしまいました。 私は自分がいかに彼や彼の家族に染まっていたかに気がつかずに、一時の感情で別れてしまいました。 が、あんなに価値観があい、大好きな人はいませんでした。 最後の最後に自分のことしか考えられなくなり、彼を傷つけて後にしたこと、悔やんでも悔やみきれない。 数年前に時間が止まったままなんです。 復縁できる方法はないでしょうか。 離婚の理由は、双方に相手に何でも言ってしまったことにあると思います。 また相手の親とお互いに上手くやれませんでした。 私は実家と縁を切ってもやり直したいです。 何かよい方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妻と復縁をするために

    離婚して2年目です。 妻と離婚する前に、別居をしましたが修復ができず離婚しました。 私の方は妻にまだ未練があり、復縁をお願いしています。 妻は結婚する前に、風俗で私に隠れて働いていました。 理由を聞くと、学費をかせぐためらしかったのですが どうしても許せず発覚してから度々暴力を振ってしまいました。 それでも妻が好きだったので2年後に結婚しました。 子供が二人できて、幸せな日々を過ごしていましたが、 たまに昔の風俗のことを思い出すたびに、腹がたって手をあげてしまいました。 その時に、つい「お前が昔したことが、俺に暴力をふるわせている」とか 夜の性行為を断られると「客にはサービスしてただろう」と 言ってしまい、妻は心療内科に通うようになり結婚10年目にして離婚を告げられました。 今は私にも彼女ができていますが、彼女といても妻のことが忘れられず 復縁を申し込んでいます。 妻は私と子供との時間を作るために、一緒に食事に誘ってはくれますが そのたびに復縁の話を持ち出すと嫌な顔をします。 彼女の存在も妻は知っていますが、「復縁してくれたら今の彼女とも別れる」と言っています。 「友達としてなら、いいよ」と妻は言ってくれますが、子供たちの将来のことを 考えると、復縁した方がいいと思いますし 二度と暴力は振るわないと決心しています。 私のような状況で復縁された方などいましたら、アドバイスいただけたらと思います。 人は努力すれば変わるということを妻に伝えたいのですが、 どうすればいいでしょうか? 今では私が後悔で夜も眠れず診療内科に通っています

  • 彼に振られました。復縁したい

    復縁できるかどうか。 悪いところ全部治すから もう一度だけチャンスを下さいと 復縁を迫ってしまいました。 彼から告白してくれて付き合いました。 付き合った期間は僅か10日です。 原因は私です。彼に付き合って間もないのに 偉そうに指摘や意見などしてしまいました。 一度別れて、今は友達でいたい。と 振られた2日後に、上記のLINEを送ってしまいました。 すると彼からは 色々考えてくれてありがとう 申し訳ないんだけど復縁する気はないかな。今の〇〇は別れたショックとか復縁したいって気持ちが強すぎて冷静な行動ができなくなってると思うよ。 あまり厳しいこと言いたくないから客観的な目で見てもらってほしい と言われてしまいました。 指摘した事によって彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。 彼の気持ちを考えるならこのまま、連絡はしないのが いいんだと思います。すでに一回復縁を迫ってしまっているし、付き合って1番楽しい時に 優しくは伝えたものの、指摘なんてされたら ムカつくと思います。今更気づくのが遅すぎました… 2ヶ月、冷却期間を置いて もう一度LINEをしてみたいのですが、 もう少し期間を空けたほうが良いでしょうか。