• ベストアンサー

女性に質問。

女性から振って後から、相手の事がやっぱり大切だったと気付く事はありますか?また、別れた理由がどんな時ですか?その場合は復縁を求めますか?付き合った年数と気付くまでの期間も教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hulabear
  • ベストアンサー率41% (92/224)
回答No.10

NO.3 です。お礼ありがとうございます。 そうですか、別れてまだ3週間だったんですね。。 確かにまだ傷が生々しい頃だと思います。 別れた人に復縁は望まない女性が多数派なのは、 おわかりいただけたと思います。 統計的にみて、女性の方が平均寿命が長いのは、 伴侶に死なれてからも、元気に生きていくことができる からなんだそうです。 老人ホームで老いらくの恋を実らせる例もありますよね。 孤独死は男性の方が多いんだそうです。 孤独に耐える力は女性の方が強いらしいのが、このことからも わかると思います。 気休めではなく、本当に時間というのは不思議なもので 傷を癒してくれますよ。 失恋も経験のうち。いい男になるための一つの道です。

mks8012
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m友達にも言われました。彼女は今までで俺が一番長い付き合いだったし、乳がんになった彼女を支えた分、俺の大切さに気付いてくれるんじゃないかななんて思ったりしてしまうんです。後一回は会う機会があるので、気持ちを伝えて、次の出会いを探しながら、待とうかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • mu-chon
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.9

結論から言うと「あります」 私の場合は、 付き合っている状況にだんだん疲れ、他の環境に出てみたくなり、別れた場合… 1ヵ月くらいで後悔しました。 しかし、その1ヵ月というのは、別れた日からではなく、彼が一切連絡をしてこなくなってからです。 2カ月目に連絡した時には、「新しい彼女ができた」と言われました。 つまり、相手に他の人ができた時にデカイ魚を逃した!と気づいた訳です。 なかなか、うまくいかないですよね。。。 やっぱ、恋愛をしてる人って魅力的に見えるもんですし…。 回答になってますか?

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m回答になってますよ(^^)あるか無いかって事を聞きたかったので。無い人の方が圧倒的に多いですが、やっぱり後悔する人も居るんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77304
noname#77304
回答No.8

>女性から振って後から、相手の事がやっぱり大切だったと気付く事はありますか? あります。 >また、別れた理由がどんな時ですか? 長距離になってしまって。。私からばかり会いにいくのに疲れました。 で、ほかの人にアプローチされて、流れてしまいました。 >その場合は復縁を求めますか? 気がついたときには(別れて3年後)、彼は出来婚してしまっていたので、復縁できず。。電話をしてみましたら、彼は「お前のことばっかり考えてた」とか言ってましたが、生まれた子供に責任があるでしょうし、復縁は求めてきませんでしたが、何度も連絡をくれました。でも長距離だったし、元に戻ることはなかったです。 >付き合った年数と気付くまでの期間も教えてもらいたいです。 付き合ったのは足掛け2年。(途中で一度別れた期間がありました) 初めて付き合った人だったので、ほかの人とつきあってみたいというのもあり、3人ぐらい付き合ったあと、3年後に、やっぱり彼が一番だった!と気づいたときには手遅れ。。。略奪婚までは、考えられず。 あれから15年たち、私は結婚もして子供もいますが、いまだに彼の夢を見ます(泣)なんで、あの3年間だけ、彼がいなくても平気だったのか、自分でもよくわかりません。3年はやっぱり長すぎましたね。 もっと早く気づけば良かったんですが。。 なんか夢みたいに楽しかったな~、って思います。 夢だったんでしょうね。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m切ないお話ですね。すれちがいが重なってそうなってしまったんでしょうか(-_-)非常に参考になりましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私の場合は:高校~大学の3年間付き合っていて、 告白された立場でしたが、自分から振りました。 若かったから…ということもあり(?)、単調なデート内容に飽きてしまって 性格も、ねっとりしていて嫌で…というのが原因ですかね。 未練、というのは全くないです。 むしろ、今は重要な悩みの相談ができたりして、 (ある意味)いい関係です^^!

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m俺も別れたら友達とはなんか違うけど、仲良くしたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.6

皆さん、やはり無いようですね。 私も無いです。 後になって「もう少しこうしてあげれば良かったな…」と思うことはありましたが、 だからといって、自分から復縁を望んだことはありません。 別れるまでは、悩み頑張りますが、 「もうダメだ」と諦めて別れるので、 別れた後は案外スッキリしてます。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m女性はそうみたいですね。悩む段階で男性から気付かないと、決断してからは揺るがないと言いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.5

こんばんは。 私も無いです。 振った後はよっぽどの事が無い限り、相手の事考えませんから。 基本的に復縁は求めないないです。 縁が無かったと思うので。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m考えすらしないんですか?厳しい意見ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.4

27歳、女です。 私の場合は、2年付き合った人がいましたが、 彼の積み重ねの行動が嫌になり別れました。 私から別れを告げて、彼に泣かれましたがその後大切だったとは 思えなかったです。 別れた後は連絡をとることなく今に至ってます。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m他の方も言ってましたが、縁が無かったと言う事なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hulabear
  • ベストアンサー率41% (92/224)
回答No.3

こんばんは。 30代前半既婚女性です。 >女性から振って後から、相手の事がやっぱり大切だったと気付く事はありますか? ・・・私自身はありません。振られたらツライけど、自分が振ったの であれば、その人以上に優先順位をおくべきことがあるからです。 >別れた理由がどんな時ですか? ・・・価値観の違い、ですかね。何を大切に思うのか、 何を信じているのか、 どういうことが恥ずかしいと思うのか、時間やお金の使い方など 根本的な問題です。 >その場合は復縁を求めますか? ・・・求めません。自分が言ったんですから。 気持ちが離れれば復縁はありえません。 女性は気持ちの切り替えが早いです。 超現実的ですから。 >付き合った年数と気付くまでの期間も教えてもらいたいです。 ・・・元カレも、私に復縁迫った時に、こういう質問したかも しれないですね。(苦笑) 相手がやっぱり大切と気づく事がありませんでしたから この質問には答えられませんね。 もし、あなたが彼女に振られた直後なら(多分そうでしょうが) 別れた理由を教えてもらっていないんですかね? こればっかりは、どんなにここで質問しても 彼女から直接聞かないと正解はないですよ。 彼女も本当のところを教えてくれるかどうか・・・ 時間はかかるでしょうが、彼女のことは忘れて次の出会いを 期待された方がいいような気がしますね。 彼女をもう一度振り向かせたいと思うなら、 あえて今は追いかけないことですね。ストーカー扱い されかねませんよ。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m正に振られた直後です(--;)三週間前ですが。復縁の例もあったりするので、まぁ三週間じゃすっきりしたくらいにしか思ってないでしょうね。縁ってやっぱりあるんですね。縁があれば、戻ってくるんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214488
noname#214488
回答No.2

女性です。 4年付き合った彼と、遠距離恋愛になって2年目に、結婚観の決定的な違いが主な原因で別れを選択しました。 別れてから1年ほどは…正直未練たらたらでしたが(苦笑)、あんなに苦しんでお別れしたのに戻ってどうするんだ!と、メッチャクチャ自制しながら、もがきました。 5年経った今、それでも「いい人だった」「大好きだった」と思いますが、共に人生を歩めるとは考えられないので、復縁を求めるつもりは一切ありません。 普通のお付き合いだったら、その未練があった間に復縁を求めたかもしれません。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m好きな気持ちのままお別れしたんですね。辛かったですね。時間が解決してくれたって事なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>相手の事がやっぱり大切だったと気付く事はありますか? ありません。 よって以降のご質問の回答もできません。 楽しい日々を送れたので、そちらについては感謝していますが。 ちなみに、相手のアプローチに気づかないでいて、「逃した魚は大きかった!」と思ったことはあります。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mやっぱり女性は切り替えうまいんですね。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁に関して、女性に質問です。

    女性に質問です。あなた(女性)から冷めて振った相手と復縁したという経験がある、または、そんな女友達がいるという方いらっしゃいますか?? ●復縁のきっかけ、もしくは復縁しようと思えた理由を教えて下さい。 ●復縁するならこういう事が重要みたいな事はありますか?? ●あなたの血液型を教えてください。 ●女性から冷めた場合、復縁が難しいことは分かっているので「無理だ」みたいな否定的なアンサーであれば必要ありません。

  • 復縁について質問します。出来れば女性の方からの意見が欲しいです。

    復縁について質問します。出来れば女性の方からの意見が欲しいです。 最近、彼女から振られました。理由は僕が仕事上、連絡を取れる時間があまり無くて、彼女が連絡したい時に取れなかった事が主な原因です。僕としては出来るだけ連絡を取れるような状況を作れるようになってから、もう一度付き合って貰えるように告白します。 ここで女性から男性を振った方に質問です。 1、復縁しましたか? 2、復縁を決心した理由? 3、復縁するまでの期間? 4、復縁して変わった? 5、別れる際に涙を流したか?またその理由は? よろしくお願いします。

  • 復縁について、振った側の女性に質問です!

    中学三年の男子です。 この前、いきなり彼女に振られてしまいました(>_<) 彼女は今、僕にとても怒ってるらしく…💦 僕は絶対に復縁したいと思ってるのですが、相手はしたくないと言っています(^^;; ちなみに、彼女とは同じクラスです(^-^)/ どーすればいいと思いますか? 女性の方で、彼を振ったけど自分から復縁したいと頼んだ人に質問です! 1、この場合は復縁できると思いますか? 2、復縁するには、どれぐらいの期間が必要ですか? 3、振った時の気持ちは? たくさんの回答を待ってます!

  • 別れを告げた女性に質問

    彼氏に別れを告げて、また復縁された女性の方いらっしゃいますか? 別れた理由は様々だと思いますが、復縁しようと思ったきっかけや思いなどあれば教えて下さい。 また、復縁までにどのぐらい期間があって、その期間は二人はどのような関係だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分からフッた女性に質問です。

    自分からフッた女性に質問です。 自分からフッた女性に質問です。 もちろん好きじゃなくなったからなどの理由で別れを決心されたんだと思いますが、その後に彼からの復縁希望があり、それを引き受けたことがありますか? 簡潔に言うと、フッた男に復縁してほしいと言われ復縁した方への質問です。 その時は寄りを戻す気などなかったとは思いますが、なぜ復縁なさったのですか? やはり心に響く一言とかがあったんでしょうか?それはどんな一言でしたか? 僕は今ふられた側で、元彼女に手紙を書こうかと考えています。 この場合、迷惑でしょうかね・・・? 質問ばかりで申し訳ありません。 ですが本気で悩んでいるので、ご回答頂けると大変ありがたいと思います。

  • 女性の方に質問です。

    短期間の付き合い(自分は3ヶ月)で相手に冷めてフッたら もうその後は冷めるだけですか? しばらく連絡取らないでいて久しぶりに会って 相手が多少なりとも変わってたら また復縁考えてもいいかな? って思う事ってありますか? 自分はフラレて1ヶ月ですが後半年後くらいに彼女に会うつもりです。

  • 女性に質問!男性を振った後に思い出す事ありますか?

    女性の方から振って、時間がたった後に思い出し復縁したいとか思うことはあるのでしょうか?別れ方にもあると思うのですが・・・振ってからどれくらいの期間で、どんな時に思い出し、どんなことを思い出す(楽しかったこととか別れ際の嫌だったこととか)か教えてください。その時に彼のほうから連絡が来たらどうですか?復縁したいと思ったときに、貴女ならどういう行動をを取りますか?振った時はもう連絡してこないで。もう会えないと彼氏に言って別れています。そんなにひどい別れ方をしていない女性からの返答をお待ちしております。

  • 女性からフラれても復縁は、かなりある!!

    私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。 そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。 ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。 1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合 2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合 上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。 1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。 2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。 女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。 これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。 なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。 もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。 あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。

  • 女性の皆さんに質問です。

    女性の皆さんに質問です。 彼氏と復縁しようと思う時はどんな時ですか? また復縁するのに、どれぐらい時間がかかりましたか? また復縁しようと思った理由は、なんですか? 別れてすごく落ちてます。 よろしくおねがいいたします。。。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 一度嫌いになった男性を許して復縁したことはありますか? あるという方はどんな理由で許しましたか? また、許すまでにどれくらいの期間が必要でしたか? 今好きな人と連絡が取れなくて落ち込んでいます。着信拒否はされていませんが、返信はありません。