• ベストアンサー

女性に質問。

女性から振って後から、相手の事がやっぱり大切だったと気付く事はありますか?また、別れた理由がどんな時ですか?その場合は復縁を求めますか?付き合った年数と気付くまでの期間も教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulabear
回答No.10

NO.3 です。お礼ありがとうございます。 そうですか、別れてまだ3週間だったんですね。。 確かにまだ傷が生々しい頃だと思います。 別れた人に復縁は望まない女性が多数派なのは、 おわかりいただけたと思います。 統計的にみて、女性の方が平均寿命が長いのは、 伴侶に死なれてからも、元気に生きていくことができる からなんだそうです。 老人ホームで老いらくの恋を実らせる例もありますよね。 孤独死は男性の方が多いんだそうです。 孤独に耐える力は女性の方が強いらしいのが、このことからも わかると思います。 気休めではなく、本当に時間というのは不思議なもので 傷を癒してくれますよ。 失恋も経験のうち。いい男になるための一つの道です。

mks8012
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m友達にも言われました。彼女は今までで俺が一番長い付き合いだったし、乳がんになった彼女を支えた分、俺の大切さに気付いてくれるんじゃないかななんて思ったりしてしまうんです。後一回は会う機会があるので、気持ちを伝えて、次の出会いを探しながら、待とうかなと思います。

その他の回答 (9)

• mu-chon
回答No.9

結論から言うと「あります」 私の場合は、 付き合っている状況にだんだん疲れ、他の環境に出てみたくなり、別れた場合… 1ヵ月くらいで後悔しました。 しかし、その1ヵ月というのは、別れた日からではなく、彼が一切連絡をしてこなくなってからです。 2カ月目に連絡した時には、「新しい彼女ができた」と言われました。 つまり、相手に他の人ができた時にデカイ魚を逃した!と気づいた訳です。 なかなか、うまくいかないですよね。。。 やっぱ、恋愛をしてる人って魅力的に見えるもんですし…。 回答になってますか?

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m回答になってますよ(^^)あるか無いかって事を聞きたかったので。無い人の方が圧倒的に多いですが、やっぱり後悔する人も居るんですね。

noname#77304
noname#77304
回答No.8

>女性から振って後から、相手の事がやっぱり大切だったと気付く事はありますか? あります。 >また、別れた理由がどんな時ですか? 長距離になってしまって。。私からばかり会いにいくのに疲れました。 で、ほかの人にアプローチされて、流れてしまいました。 >その場合は復縁を求めますか? 気がついたときには(別れて3年後)、彼は出来婚してしまっていたので、復縁できず。。電話をしてみましたら、彼は「お前のことばっかり考えてた」とか言ってましたが、生まれた子供に責任があるでしょうし、復縁は求めてきませんでしたが、何度も連絡をくれました。でも長距離だったし、元に戻ることはなかったです。 >付き合った年数と気付くまでの期間も教えてもらいたいです。 付き合ったのは足掛け2年。(途中で一度別れた期間がありました) 初めて付き合った人だったので、ほかの人とつきあってみたいというのもあり、3人ぐらい付き合ったあと、3年後に、やっぱり彼が一番だった!と気づいたときには手遅れ。。。略奪婚までは、考えられず。 あれから15年たち、私は結婚もして子供もいますが、いまだに彼の夢を見ます(泣)なんで、あの3年間だけ、彼がいなくても平気だったのか、自分でもよくわかりません。3年はやっぱり長すぎましたね。 もっと早く気づけば良かったんですが。。 なんか夢みたいに楽しかったな~、って思います。 夢だったんでしょうね。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m切ないお話ですね。すれちがいが重なってそうなってしまったんでしょうか(-_-)非常に参考になりましたm(__)m

回答No.7

私の場合は:高校~大学の3年間付き合っていて、 告白された立場でしたが、自分から振りました。 若かったから…ということもあり(?)、単調なデート内容に飽きてしまって 性格も、ねっとりしていて嫌で…というのが原因ですかね。 未練、というのは全くないです。 むしろ、今は重要な悩みの相談ができたりして、 (ある意味)いい関係です^^!

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m俺も別れたら友達とはなんか違うけど、仲良くしたいですね。

• net_
回答No.6

皆さん、やはり無いようですね。 私も無いです。 後になって「もう少しこうしてあげれば良かったな…」と思うことはありましたが、 だからといって、自分から復縁を望んだことはありません。 別れるまでは、悩み頑張りますが、 「もうダメだ」と諦めて別れるので、 別れた後は案外スッキリしてます。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m女性はそうみたいですね。悩む段階で男性から気付かないと、決断してからは揺るがないと言いますね。

• chibi4731
回答No.5

こんばんは。 私も無いです。 振った後はよっぽどの事が無い限り、相手の事考えませんから。 基本的に復縁は求めないないです。 縁が無かったと思うので。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m考えすらしないんですか?厳しい意見ありがとうございますm(__)m

• sousousou
回答No.4

27歳、女です。 私の場合は、2年付き合った人がいましたが、 彼の積み重ねの行動が嫌になり別れました。 私から別れを告げて、彼に泣かれましたがその後大切だったとは 思えなかったです。 別れた後は連絡をとることなく今に至ってます。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m他の方も言ってましたが、縁が無かったと言う事なんですね。

• hulabear
回答No.3

こんばんは。 30代前半既婚女性です。 >女性から振って後から、相手の事がやっぱり大切だったと気付く事はありますか? ・・・私自身はありません。振られたらツライけど、自分が振ったの であれば、その人以上に優先順位をおくべきことがあるからです。 >別れた理由がどんな時ですか? ・・・価値観の違い、ですかね。何を大切に思うのか、 何を信じているのか、 どういうことが恥ずかしいと思うのか、時間やお金の使い方など 根本的な問題です。 >その場合は復縁を求めますか? ・・・求めません。自分が言ったんですから。 気持ちが離れれば復縁はありえません。 女性は気持ちの切り替えが早いです。 超現実的ですから。 >付き合った年数と気付くまでの期間も教えてもらいたいです。 ・・・元カレも、私に復縁迫った時に、こういう質問したかも しれないですね。(苦笑) 相手がやっぱり大切と気づく事がありませんでしたから この質問には答えられませんね。 もし、あなたが彼女に振られた直後なら(多分そうでしょうが) 別れた理由を教えてもらっていないんですかね? こればっかりは、どんなにここで質問しても 彼女から直接聞かないと正解はないですよ。 彼女も本当のところを教えてくれるかどうか・・・ 時間はかかるでしょうが、彼女のことは忘れて次の出会いを 期待された方がいいような気がしますね。 彼女をもう一度振り向かせたいと思うなら、 あえて今は追いかけないことですね。ストーカー扱い されかねませんよ。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m正に振られた直後です(--;)三週間前ですが。復縁の例もあったりするので、まぁ三週間じゃすっきりしたくらいにしか思ってないでしょうね。縁ってやっぱりあるんですね。縁があれば、戻ってくるんでしょう。

noname#214488
noname#214488
回答No.2

女性です。 4年付き合った彼と、遠距離恋愛になって2年目に、結婚観の決定的な違いが主な原因で別れを選択しました。 別れてから1年ほどは…正直未練たらたらでしたが(苦笑)、あんなに苦しんでお別れしたのに戻ってどうするんだ!と、メッチャクチャ自制しながら、もがきました。 5年経った今、それでも「いい人だった」「大好きだった」と思いますが、共に人生を歩めるとは考えられないので、復縁を求めるつもりは一切ありません。 普通のお付き合いだったら、その未練があった間に復縁を求めたかもしれません。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m好きな気持ちのままお別れしたんですね。辛かったですね。時間が解決してくれたって事なんでしょうね。

• bari_saku
回答No.1

>相手の事がやっぱり大切だったと気付く事はありますか? ありません。 よって以降のご質問の回答もできません。 楽しい日々を送れたので、そちらについては感謝していますが。 ちなみに、相手のアプローチに気づかないでいて、「逃した魚は大きかった!」と思ったことはあります。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mやっぱり女性は切り替えうまいんですね。勉強になりました。