• 締切済み

女性の方に質問です

彼女と別れ半月が起ちます。 別れは彼女からで、好きな人が出来たという理由です。 彼女とは一年半同棲していました。 別れた直後は彼女から連絡もあり、食事にも行ったことがありましたが、辛い気持ちが安らぐわけでもなく、都合のいい相手になりたくないため、連絡があっても返事をしないようにしました。 今ではもう連絡も来なくなりました。 彼女のことを忘れることも、諦めることも出来ません。 わずかな望みであっても、いつかやり直せる時がきて欲しいという願いで、自分を変える努力もしようと思います。 復縁を望むのであれば、相手に対して、今やってはいけない事とは何でしょうか? こちらから連絡しても、何も変わりませんよね?

noname#107974
noname#107974

みんなの回答

  • suricyan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

都合のいい相手になりたくないと思っているのなら、そのまま連絡しないほうがいいと思います。        彼女に他に好きな人が出来たのにその後も普通に接してくるのはどうなんだろう?って思いました。       彼女はあなたがまだ自分に気持ちがあることがわかっているから都合のいい相手になりかねないと思います。   だから、もしそれでも復縁したいと思うならそのまま自分からは連絡はせずに自分磨きとか、自分のために時間を使ったほうがいいと思いますよ。 そうしてるうちに彼女に対する気持ちも変わるかもしれないし、もっと好きになれる人がみつかって幸せになれるかもしれないし・・・

noname#107974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですね。 あまり時間も経っていないので、自分の中の気持ちが、まだ整理できていないようにも思います。

回答No.1

彼女のことはよくわかりませんが、 一般的に他に好きな人ができた場合、元彼にはまず戻りませんね。残念ですが。 やってはいけないこと・・・ 例えばストーカー行為。 彼女のためだといいつつ自己満足な行動。  (頼まれてもいないのに何かをしてあげるといった・・) 食事に誘われていたのに無視したことで、 彼女は徐々にあなたから離れていっています。 やり直したいのであれば、他の人にとられてしまう前に あなたから食事に誘ってみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 元カノとの連絡

    以前にも質問させていただきました。 好きな人が出来たという理由で彼女から別れを告げられ半月が起ちます。 別れた直後は元カノから連絡もあり、食事にも何度か行きましたが、行く度に辛さが増し、都合よく扱われていることもわかっていましたので、その後元カノからの連絡には一切返事をしませんでした。 すると元カノから先日、『もう連絡取らないつもりなんやね。それならそう言ってよ。』とメールが来ました。 なんかもうこれっきりになってしまうのが辛くて寂しいので、つい連絡をしてしまいそうになります。 そんなことをしても同じことの繰り返しだとわかってはいるのですが、彼女のことを諦めることは出来そうにありません。 本当に元カノとの復縁を望むのであれば、復縁の話しでない限り、もう連絡を取り合わないほうがいいですよね? 自分一人で考えていると、寂しさからつい連絡してしまいそうです。

  • 女性の方に質問です

    はじめまして。 長文になりますが最後までお付き合いください。 約1年間交際した彼女と1か月前に別れました。 理由はお盆休みに2人で沖縄旅行に行く計画が急きょ取りやめになってしまったことが最後の引き金になってしまいました。 彼女とは14歳の年の差があり(彼女22歳、私36歳)私はかなり惚れていました。 私は何とか復縁したいという気持ちが強いのですが、彼女はすでに新しい彼氏(20代)と半同棲をしているようです。 別れてからは一切連絡を取っていませんでした。 そして、別れて2週間程たったとき初めて彼女から連絡がありました。 内容は彼女の自宅に置きっぱなしだった私の衣服を持って帰ってほしいとのこと。 数日後私は要望通り衣服を取りに行きました。 それから数日後の深夜に連絡があり「会いたい」と言われ、深夜にもかかわらず彼女に会いに行きました。自宅に入った瞬間に自分を抑えきれず彼女を抱き締めました。彼女も同様に身体を寄せて私の体に手をまわしていました。その時彼女は泣いていました。どういう涙かはわかりません。 それから、彼女が寝付くまで手を握っていましたが、彼女が寝たことを確認し自宅へと帰りました。(身体の関係には至っていません) そしてさらに数日後、彼女がご飯を食べに行きたいとメールが来たので食事にも行きました。 2時間ほど一緒にいましたが、その後彼女は彼氏の元へと帰って行きました。 長々となりましたが、最後に質問です。 最後に会ったのは数日前のことですが、その時別れ際に彼女とキスをしてしまいました。お互い何か糸が切れたような感じになり、何度も深くキスをしました。 心境は本人にしか分からないことは承知しているのですが、女性として上記のような状況でキスができるということはどういう心境なのでしょうか。 1度だけ彼女から今の彼氏の愚痴のような話も聞いています。(交際期間は私と別れた直後からなので1カ月満たないです) 復縁を考えているだけに今回の行動が引っ掛かって仕方ありません。 ただ単に元彼なので簡単にキスができるのか?一時的な寂しさだったのか?簡単にキスできるものななのか? 私と付き合っているときには元彼に会ったりするようなことは一切ありませんでした。(一つの理由として地方出身だったので) 本人も元彼とは会わない、連絡は絶対しない、別れてこんなに早い時期に会うのは初めてと先日の食事の時にも言っていました。 女性のみなさん、経験やご自身の心理からで構いませんので何かアドバイスをいただけると助かります。 乱文失礼しました。

  • 女性の方、アドバイスください

    3年近く付き合った元カノに1カ月半前に振られました それからハグなどスキンシップはとってました 2週間前に言い寄られていた男に告白されて気になりだしまた?別れました そこで初めて冷静になることができ、今までは嫉妬心や独占欲でつなぎ止めようとしていただけと気づきました でも考えている内に元カノを1人の女性として好きだとも気づきました そこから会わず、10日後に2人で遊んで復縁を求めて今返事を待っています 復縁を求める前まではよく会っていてずっと僕が嫉妬心などで好きと言っていたのは分かっていたらしいです 僕とまた付き合ったらお互い成長出来るだろうし、安心すると思うけど 今は恋愛相手に見えないと言われました でも今回の告白は僕の真剣な気持ちが分かったからきちんと考えると言っていました そして告白してからは連絡をとっていません (別れた理由としては人としては好きだけど、僕の束縛に疲れた、1人になりたいというものでした 他にもあったと思いますし、僕なりに考えた理由を全て述べ、もうしないと言いました) この元カノと復縁出来る可能性はあるでしょうか? アドバイスお願いします

  • 復縁について(年上彼女)

    現在23歳男性です。 半月前に5ヶ月付き合った彼女(28歳)のことが忘れられません。 別れのきっかけが、同棲を拒否してしまったこと、頼りないとのことでした。 けれども、別れてから時間が経つにつれて、すごく後悔がきます。 あのとき、こうすればよかったなど後悔がだらけです。 先日彼女が誕生日だったので 連絡しようか悩みおめでとうの連絡をし、 返信がきて驚き、少し連絡が続き、 すごく嬉しい気持ちになりました。 (今は連絡なしです。) 復縁したいのですが、可能なのでしょうか? それとも、諦めたほうがよいのでしょうか? いまは、相手と同棲もしたいですし、 直せるところは直していきたいです。 また、どのようにきっかけを作ればよいのでしょうか? 文章が下手で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 元彼女と距離を置く(女性に質問)

    約3ヶ月前、自分から振って別れた女性に先月プロポーズを申し込んだ男です。 彼女とは3年半付き合っていました、その期間、喧嘩別れは度々ありました。 3ヶ月前も喧嘩別れでした、その1ヵ月後復縁を申し込んだところ、 彼女には新しい彼がいました。 最初は、彼女が幸せなら引く思いでした、ですが話してみると今、幸せとは言いません。 なので、復縁を申し込んだのですが、今までの度重なる喧嘩別れが引っかっているようです。 そんなこんなで、誠意を見せながらプロポーズをして、、、、、 1週間前位でしょうか、良かれと思ってプライドやらなんやら捨てて接していた事を、 ストーカーまがいとか、怖いって言われ^^; そんで、そうゆうことなら距離を置こうと、ゆう話になったわけです。 そこで、なぜか、オレの地元の忘年会には行くとか言うんです・・・。--; 因みにオレは友人に別れた事もプロポーズした事も言っていません。 距離を置きたいけどオレが自由なのも心配ってこと? 今彼をもう少し見てみたいからちょっと自由にさせてって事? どうゆう心境なんざましょ? オレって都合の良い男に成り下がったのか? しかも距離を置こうとゆう話の時、もう連絡しないかもしれないとか言ったり、 なんか言ってることがめちゃくちゃで・・・ プロポーズの返事位してくれ(YESかNOか)って言ったんですが・・。 期限も何も無く、待たされて、 なぜか友人には別れた事も言わなくて良いと言う。 んでなぜか今彼居るのに、オレの忘年会やら友達の飲み会やらには行くって言う・・・・--; ざっくりと、こんな感じなんですが、オレは一体どうすればいいのか・・・ とりあえず忘年会まで待つべきなのか・・・・ こんな女性の心理って分かりますか?? 因みに相手の女性は28才です。 分かりにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です

    はじめまして。現在、私は大学院の1年生です。 先日別れた彼女との復縁について、女性の方のご意見をぜひお聞かせ下さい。 2年間付き合った彼女と別れたのは、今から3週間前です。彼女は同い年ですが社会人で、仕事が大変忙しい状況でした。私も論文作り・発表等で自分の勉強が忙しかったため、年明けはなかなか会う時間がありませんでした。 そのような中、久々に会う時間ができ他愛も無い話をする中で、突然別れ話を切り出されました。理由は「仕事で精一杯であなたのことを考えられないし、いまは一人でやってみなきゃって思っていて。それに、今の私にはあなたが必要でない気がしてきた…」とのことでした。互いの時間が合わず二人で会えない期間に、彼女は友達(男の影は全くありません。本人も完全否定しています)と遊ぶ中で、私の存在が希薄になってしまったんだと思います。私が勉強を終え仕事をはじめたら結婚する約束だったので、非常にショックな言葉でした。その日はしっかり話し合い、別れを受け入れることにしました。 でも、私はまだ彼女のことを好きでいます。いつかよりを戻したいと思っています。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、いつか復縁するために、今私はいかなる行動を起こせばよいのでしょうか?現在は、別れた日から一切連絡を絶っている状態です。個人的には彼女を待つしかないのかと思っていますが… また、別れを選んだ彼女の心境(先ほどの別れの理由)からして、気持ちがまた私に向くことはあるのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方、ぜひアドバイスを頂けたらと思います。

  • 先週まで付き合ってた方に突然振られました。

    先週まで付き合ってた方に突然振られました。 出会って3日で付き合い、1か月半程で「別れてほしい」と言われました。 原因は私が優しすぎるからとのこと。 私自身は特別な事をしたつもりはないのです。 優しすぎるという理由で別れたくなるものなのでしょうか? それともただ冷めて私を気づつけないように気を使っただけなのでしょうか? 後まだ元彼女と連絡はとることが出来ます。 上記いずれの理由であれ復縁の望みはあるのでしょうか。

  • 女性の方に質問します。返事は…!?

    女性の方に質問します。返事は…!? 大好きな人を食事に誘いました。食事の了承はもらえたのですが、 日付がまだはっきりしません。 「月末はあいていると思うけど、予定がはっきりしたら連絡します。」 このやり取りからしばらく経ち、返事待ちです。 以前、相手に告白をしました。でも、まだつきあっているわけではありません。 以前の食事ではすぐに日程が決まったので、連絡があるかどうか懸念しています。 日付がなかなか決まらず、その連絡もないから、あまり乗り気ではないのかなと思ったり、 それは、こっちの勝手な想像で、彼女の気持ちは彼女にしかわからないのですが…。 誘われたことを忘れてしまったのではないかと思うときもあります。 でも、相手(相手の言葉)を信じるしかないのかなと思っています。 女性の方に質問します。このような場合どのくらいの期間で連絡したのでしょうか? それとも、返事をしないでうやむやにしてしまうことはありますか?

  • 都合よく扱われてるだけ?

    彼女から別れを告げられ、半月が起ちます。 彼女には好きな男性がいるみたいですが、付き合ってるのかどうかはわかりません。 別れてからこちらから連絡はしたことがありませんが、彼女から連絡や誘いがあります。 彼女と連絡したり、会ったところで復縁的な話しになることもなく、ただ都合よく扱われているこはわかります。 先日も彼女に誘われ食事に行きました。 いつもの様に仕事の話しや、世間話しをしただけでした。 以前会ったときは、家に着いたという連絡だけでしたが、今回は『いつも勝手でごめんなさい。優しくしてくれてありがとう。おやすみ』とメールがきました。 この内容のメールは、彼女はどういった気持ちで送ってきたのでしょうか? 復縁的な話しではない限り、辛いだけなので彼女とはもう会わないでいようとは思っています。

  • 女性の方に質問します。返事はいつまで待てば…。

    女性の方に質問します。返事はいつまで待てば…。 大好きな人を食事に誘いました。食事の了承はもらえたのですが、 日付がまだはっきりしません。 「2週間後はあいていると思うけど、予定がはっきりしたら連絡します。」 このやり取りから1週間が経ち、返事待ちです。 以前、相手に告白をしました。でも、まだつきあっているわけではありません。 以前の食事ではすぐに日程が決まったので、連絡があるかどうか懸念しています。 でも、相手(相手の言葉)を信じるしかないのかなと思っています。 女性の方に質問します。このような場合どのくらいの期間で連絡したのでしょうか?