• 締切済み

女性の方に質問です

彼女と別れ半月が起ちます。 別れは彼女からで、好きな人が出来たという理由です。 彼女とは一年半同棲していました。 別れた直後は彼女から連絡もあり、食事にも行ったことがありましたが、辛い気持ちが安らぐわけでもなく、都合のいい相手になりたくないため、連絡があっても返事をしないようにしました。 今ではもう連絡も来なくなりました。 彼女のことを忘れることも、諦めることも出来ません。 わずかな望みであっても、いつかやり直せる時がきて欲しいという願いで、自分を変える努力もしようと思います。 復縁を望むのであれば、相手に対して、今やってはいけない事とは何でしょうか? こちらから連絡しても、何も変わりませんよね?

noname#107974

みんなの回答

• suricyan
回答No.2

都合のいい相手になりたくないと思っているのなら、そのまま連絡しないほうがいいと思います。        彼女に他に好きな人が出来たのにその後も普通に接してくるのはどうなんだろう?って思いました。       彼女はあなたがまだ自分に気持ちがあることがわかっているから都合のいい相手になりかねないと思います。   だから、もしそれでも復縁したいと思うならそのまま自分からは連絡はせずに自分磨きとか、自分のために時間を使ったほうがいいと思いますよ。 そうしてるうちに彼女に対する気持ちも変わるかもしれないし、もっと好きになれる人がみつかって幸せになれるかもしれないし・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですね。 あまり時間も経っていないので、自分の中の気持ちが、まだ整理できていないようにも思います。

回答No.1

彼女のことはよくわかりませんが、 一般的に他に好きな人ができた場合、元彼にはまず戻りませんね。残念ですが。 やってはいけないこと・・・ 例えばストーカー行為。 彼女のためだといいつつ自己満足な行動。  (頼まれてもいないのに何かをしてあげるといった・・) 食事に誘われていたのに無視したことで、 彼女は徐々にあなたから離れていっています。 やり直したいのであれば、他の人にとられてしまう前に あなたから食事に誘ってみてはどうですか?