• ベストアンサー

女性の方に質問です。女性から冷めたら、復縁って難しいんですか?

女性から冷めたら、復縁って難しいんですか? 付き合って4ヶ月で、最近別れた彼女がいます。 最初の頃は、すごくラブラブでした。 その後、どんどん相手が冷めていき、結局のところ、 最後に電話で言われたのは、 「正直に言うと、あなたには恋愛として、好きって感情がなくなった。」 「忙しくて、あなたのことを考える余裕もないし、もっと他の女の子のほうが合ってると思う。」 「でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。」 「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡とかもしてね」 「あなたは人間的に、すごく良い人だし、好きだから」 「もう決めたから。」 といった内容でした。 完全に死亡しました。 復縁って、女性のほうが冷めたら、もうありえませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jwcdg
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.4

こんにちは。 >彼女が冷めてるっての、かなり前からなんとなく気がついていました。 なぜ、その時に食い止めなかったのですか?? その原因にも寄ると思います。 >次に行くなんて、そんな気力も沸かない。 >しつこく連絡するのは、止めておくけど、辛い。 上記を、素直に伝えて見てはいかがでしょうか?? 質問文にある、彼女の言葉に、もう未練が全く無いとは思えないのですが。 >でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。 >「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡とかもしてね は、やっぱり、繋がっていたいと思うから、言うのであって。 >完全に死亡しました。 まだ、完全には死んでいないですよ。まだ生きていますよ。(←すみません、変な言い方で。苦笑) ここで、自ら絶つか or 復活を見せられるか。 です☆ なぜなら、私なら、 どうしているかな?ってふと思う時もあり、ああすれば良かったと後悔の気持ちはある。だから、次の恋愛では、同じ失敗を絶対にしないつもりなの。良い勉強になった。ありがとう。 あなたとは、友達でいたいなって思う。だけど、お互いがそれぞれに、恋人が出来た時まで、お預けだね。 と きます。 >彼女と、もう一回会って、「やはり別れたくない」って言おうと思ったんですが・・・。 >自分から行かないほうが良いんでしょうか・・・。 自分から、行かなくて、彼女からの連絡を待つ意図は?? 自分から、行くべきです。 >別れ際は、「わかった」って一言いって、しつこくしませんでした。 ごめん、悪かった。と言い、ガッチリ抱き寄せれば良かったのに~。 女性も、止めて欲しい ってのもあるかも知れません。男性もそうではないですか? そこで、本当に嫌がっているなら、幾分は割り切れたでしょうに。 >割り切るしかないのかなぁ・・・。 彼女に、素直に気持ちを伝える。 もしも、ダメだったら、その時に割り切ればいいのでは??

inu2000
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 >なぜ、その時に食い止めなかったのですか?? >その原因にも寄ると思います。 ん~、冷めたような気がしてて、、、。 彼女に聞いても、冷めてないみたいなこと言ってましたが・・・。 わからなくて、ここまで来てしまいました。 >上記を、素直に伝えて見てはいかがでしょうか?? メールで全部伝えました。 そして、会って話したいと伝えました。 >質問文にある、彼女の言葉に、もう未練が全く無いとは思えないのですが。 そうなんですか? どう見ても、未練がないと思ってしまってます。 >やっぱり、繋がっていたいと思うから、言うのであって。 友達として、つながっていたいってことなんじゃないでしょうか? 仲良くなれそうみたいな感じで。 >まだ、完全には死んでいないですよ。まだ生きていますよ。(←すみません、変な言い方で。苦笑) ここで、自ら絶つか or 復活を見せられるか。 です☆ まだ諦められないからこそ、メールして、真意を伝えました。 どうしても、自ら断ち切れません。 >あなたとは、友達でいたいなって思う。だけど、お互いがそれぞれに、恋人が出来た時まで、お預けだね。と きます。 なるほど・・・。 そういうもんなんですかね・・・。 >自分から、行かなくて、彼女からの連絡を待つ意図は?? >自分から、行くべきです。 自分から行きます。 諦められないです。 >ごめん、悪かった。と言い、ガッチリ抱き寄せれば良かったのに~。 別れ話は、電話でした。 >女性も、止めて欲しい ってのもあるかも知れません。男性もそうではないですか? そこで、本当に嫌がっているなら、幾分は割り切れたでしょうに。 俺は好きだから頑張りたいって言ってのですが、上記のようなこと言われて、素直に、「わかった」で終わってしまいました。 >彼女に、素直に気持ちを伝える。 >もしも、ダメだったら、その時に割り切ればいいのでは?? そうします。 全部、素直に気持ちを伝えます。 それでも、どうしてもダメな時は、もう諦めるしなかいのですね・・・。 悲しいけど・・・。

その他の回答 (3)

noname#127526
noname#127526
回答No.3

私(女)ならナイ。 逆に、男性は結構あるらしいね、それがスゴイなぁ、と思う。

inu2000
質問者

お礼

結構ありますね。 それは、男性の場合は、心の底に好きって気持ちがあったら、 いつまでも残ってるからです。 ご回答ありがとうございます。

  • bitz
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

過去にわたしも似たような別れ方を何度かしたことがあります。 人間的には好きだけど、恋愛対象としては見れなくなってしまった。ってやつです。 女性は一度冷めてしまうと、なかなかまた火がつくということは難しいのかなぁ。と思います。 さらに、自分から別れ話をして相手の方がしつこく別れないでほしい。などと言ってくると、どんどん引いてしまいます。 しばらく連絡をせず、相手から連絡がくるくらいまでは放置しましょう。 万が一、万が一ですが、彼女が連絡のこない状況をさみしく思って(自分勝手な話ですが)連絡してくるかもしれませんしね。 しばらくは辛いと思いますが、がんばって耐えてください。

inu2000
質問者

お礼

万が一、万が一の可能性にかけるしかないんですね。 彼女と、もう一回会って、「やはり別れたくない」って言おうと思ったんですが・・・。 自分から行かないほうが良いんでしょうか・・・。 耐えらない悲しみ>< 辛いです。。。 別れ際は、「わかった」って一言いって、しつこくしませんでした。 待つしかありませんかね? 割り切るしかないのかなぁ・・・。

  • paris0107
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

以前私が好きではない男性に言ってしまったセリフと似ています。 「人間的にすごく良い人だし好きだけど、つきあえない」 「決めたから」と相手にいいました。 女性は冷めにくいですが、一度完全に冷めてしまうと修復不可能だと 思います。 一度完全にダメだって思ってしまうと、もう二度と戻れません。 男性は慢性的に未練を持つ生き物ですが、女性は一度未練を断ち切った後 未練を持つことはないです。 なぜなら女性が完全に冷めるには冷める理由が冷酷なまでに ハッキリあるんですよね。 男性は割りとわけのわからない理由で別れることがあるようですが・・ 男性が冷めて振った場合よりも女性が冷めて振った場合のほうが復縁率は低いと思います。 まれにあったとしても、彼女から強く復縁したい!と言ってこない 限りは無理なので彼女から何か連絡がない限りは次に行く方向で考えたほうがいいと思います。 しつこくすると完全に断ち切られる可能性が高いので、暫くは一切 連絡もしないことをすすめます。

inu2000
質問者

お礼

次に行く方向ですか・・・。 そんなの・・・、そんな気力も沸かないですよ。 しつこく連絡するのは、止めておきますけど。 なんせ、辛い・・・。 彼女から、万が一連絡がくるなんて、、、奇跡が起きないと無理だな。 もう、、、何もする気が起きない。。。 だけど、彼女が冷めてるっての、かなり前からなんとなく気がついていました。だからこそ、余計にもう無理なんだなと・・・。

関連するQ&A

  • 絶対に復縁不可能状態!!ここに可能性はありますか?

    絶対に復縁不可能状態!!ここに可能性はありますか? 付き合って4ヶ月の彼女にフラレました。 最初は、ラブラブだったのですが・・・。 2,3ヶ月目くらいから、彼女が冷めてきてるのがわかりましたが、何も出来ませんでした。 Hもしてません。 最後に言われたのが、致命的でしたが・・・。 「正直に言うと、あなたには恋愛的に、好きな気持ちがない」 「あなたの気持ちは分ったけど、私はもう無理だと思う」 「私はもう大変だし、終わりたい」 「私たちはもう2回目だ」(1回フラレて、なんとか持ち直した) 「あなたには、他の女性のほうが良いと思う」 「今までありがとう。サヨナラ」 こんな感じです。 復縁を迫るメールを出しましたが、もう返事が返ってきません。 電話も出ませんでした。 もはや致命的、絶望的です。 どうすることも出来ません。 忘れるしかありませんか? だけど、忘れたくても3週間たっても、未だに忘れられません・・・。

  • 女性からフラれても復縁は、かなりある!!

    私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。 そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。 ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。 1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合 2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合 上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。 1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。 2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。 女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。 これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。 なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。 もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。 あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。

  • 復縁して良かったどうか

    21歳大学生です。 同い年の彼が私に内緒で、ライブで知り合った女の子とご飯に行っているのを彼の携帯を見て発覚しました。 彼はその女の子に対して一切恋愛感情もなく、私に報告したら怒られるからと言っていました。 別れたくはなかったですが、内緒にされていたことがショックで信頼をなくしたので、別れを告げました。 それを聞いて彼は別れたくないと必死で私を止めていました。 結局別れ2ヶ月ほど経ってから、彼から復縁を申し込まれました。 当時は恋愛感情がないから普通にご飯に行ったが、今考えると彼女がいるのに2人で会うのは酷いことをしたと反省していました。 内緒にされたのは許せないので2度と内緒で行かないことを約束し、女の子に気持ちが移ったわけではないので彼を許し復縁しました。 ですが、彼を許して復縁して良かったのかと考えてしまいます。 もしこのような事が起きた場合、皆さんはどうするか意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 復縁質問です

    私は20歳の男性で大学生です。前にも復縁のことについてご相談しました。 自分の中で考えて、やはり自分自身を大きく成長、改善させ、元カノとやり直したいと思います。 復縁以前に「足元」から自分を成長させたいです。 そのためにも別れた原因、自分の悪いところをしっかり理解したいです。 きっと元カノは望んでないかもです、失敗だってするかもです、きっと辛いかもです。 でも変わって元カノを見返して、やり直したいです。 7ケ月お付き合いをしていた元カノに振られた原因は自分が自覚のない束縛をしていたこと、 彼女のことを甘やかしていてそんな自分と一緒にいたら成長できなくてダメかもしれないこと、 嫌いではないけど、それが恋愛感情、恋愛対象とは限らないこと、 などが原因で振られてしまいました。 自分は別れたくなくて最初は拒否してしまいました。 でも元カノも決意が固く、気持ちは変わらないとの事でした。 最後は自分が折れて、友達でいようということで笑顔で握手して別れました。 元カノとは普通に連絡もできますし、話すこともできます。 ですが、しばらくは連絡はしないと思います。 復縁マニュアル本などがありますが、あれは信用してよいのか、 自分はどのくらい元カノと冷却期間をおいたほうがよいのか、 ネットなどでも調べていますがたくさんあってどの復縁方法をし、アプローチしたらよいのか、 わからないことがあります・・・ 女々しいですが、本気で変わって見返して、もう一度やり直したいです。 復縁を経験し、成功したお方、知識などは知ってる、詳しい方もしいらっしゃいましたら アドバイスをお願いします。

  • 彼女にふられました。復縁された方に質問です。

    付き合って三年目になる彼女にふられてしまいました。このような結果になったのは、忙しい彼女に連絡をとらないようにと言われたのにそれでもやってしまった、独占欲の強すぎた私のせいです。 この重い性格を直して、また仲良くなりたいと言ったのですが、駄目でした。 私が言えるようなものでもないですが、彼女は結構頑固な人です。復縁しようにも、それができるのかがわかりません。 復縁された方に質問させてください。 1.やはり、時間をおいた方が良いのでしょうか。それはどのくらい時間をおきましたか? 2.(女性の方で、彼氏をふった人に質問です)ふった時と、時間をおいた後の感情や思っていた事などはなんですか? 3.復縁したきっかけはなんですか? この件は自分のせいだと、十分に承知しています。しかし、私は彼女が大好きです。また、仲良くなりたいのです。 よろしくお願いします。

  • 復縁について

    喧嘩をして、相手の恋愛感情がなくなり振られて別れました。 相手から告白してきて付き合ったので最初から恋愛感情がなかったというのはありえません。 嫌いになった訳じゃないと言われました。 こういう場合、復縁はなかなか難しいのはわかります。でも私は粘り強く頑張ろうと思います。すぐに連絡しようとも思いません。 徐々に私からまた絡みを増やしていき、二人きりで遊ぶ仲までもっていったり、私の頑張り次第で彼の気持ちは戻ってくるものなのですか?

  • 復縁について質問します。出来れば女性の方からの意見が欲しいです。

    復縁について質問します。出来れば女性の方からの意見が欲しいです。 最近、彼女から振られました。理由は僕が仕事上、連絡を取れる時間があまり無くて、彼女が連絡したい時に取れなかった事が主な原因です。僕としては出来るだけ連絡を取れるような状況を作れるようになってから、もう一度付き合って貰えるように告白します。 ここで女性から男性を振った方に質問です。 1、復縁しましたか? 2、復縁を決心した理由? 3、復縁するまでの期間? 4、復縁して変わった? 5、別れる際に涙を流したか?またその理由は? よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性とは

    嫌いじゃない 好きだけど 恋愛に疲れたと言われ振られました。 オブラートに包んでますが結局は恋愛感情がなくなったということですよね。 このように言われ振られて復縁した人っていますか?

  • 復縁したことのある方

    1年以上付き合って別れ復縁した事のある方、どれくらい付き合いどんな感じで復縁したか教えてください。 また、3年間付き合って、彼氏に恋愛感情がなくなり別れた場合の復縁って難しいですよね・・・? 別れて2ヵ月後に用があり連絡を取った時お互いにいい人見つけようというような会話をし、私が冗談っぽく「もし何年か経ってその時つきあった彼氏にふられたらデートに誘っていい?」と聞きました。元彼は「何年か経って、その時彼女いなかったらいいよ」的なことを言いました。 いまは、彼氏はもう私と付き合うことは無いだいろうなと考えています。 私のほうも、必ず復縁したいっていうわけではなく、何年か経って彼氏がいなかったらデートに誘ってみたり、またどこかで縁があったりして復縁できたらいいなぁと思っています。 こんな感じで復縁した人っているのかなぁ・・・

  • 彼氏との復縁について

    高3女子です。 1年半付き合ってた彼氏と別れました。 もう好きにはなれないと言われました。 好きになれないと言うか、部活が忙しすぎて恋愛感情が無だと言っていました。 でも私は好きです。諦められません。 別れた直後に振られた方から連絡は取らない方がいいですよね? それと、彼の最後の大会はこっそり見に行こうと思っているのですが、これもだめでしょうか? 復縁したいです。どうしても。 アドバイスください。