• 締切済み

復縁

男性の方、似た経験をされた女性の方に質問です。 この間、彼氏に振られました。理由は彼自身の生活がとても忙しくなり、自分のことでいっぱいいっぱいで余裕がなく、恋愛のことを考えられない、また私のために何もしてあげられないとのことでした。別れたくない気持ちは伝えましたが、意志は固いようで、結局別れることになりました。(別れる時このように言っていましたが、本心かはわかりません、しかし別れる直前までは仲良かったので私は本心だと信じたいです) 私は今でも好きなので、復縁を頑張りたいと思っています。こういった場合、どのくらい期間を空けて連絡するのがベストでしょうか?彼が落ち着いたタイミングかもしくはよくネットに書いてあるように2ヶ月ほどか悩んでいます。 経験談、ご自身だったらなど、どういったものでも構いません。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

もっといい男をみつけて 言ってやりましょう。 「もっと端っこ歩きなさいよ」 https://www.youtube.com/watch?v=oRY_PHCvA9o

• marissa-r
回答No.5

《彼自身の生活がとても忙しくなり、自分のことでいっぱいいっぱいで余裕がなく、恋愛のことを考えられない》は理由で 《私のために何もしてあげられない》は言い訳 言い訳とは自分を正当化する為のものですから、本当に恋愛どころではないのだと感じました。 復縁は難しいと思います。 本当に必要ならば失わずに済む様な手段は有るでしょう。 しかし二者択一しか無かったのであれば、彼自身の生活が落ち着くであろう“将来”に、あなたが側に居る事を想像しなかった、と言う事です。

• Roseate
回答No.4

どんなに忙しくても、好きなら離したくないし、別れたくないと思うような気がします。別れたかったんだと思います。理由を言ってるのは思いやり。

• Sakura2568
回答No.3

一番復縁が上手くいくのが3年だそうです。 3年空いたら、再びアプローチしてください。 要は、3年も相手が見つからなければ過去の人を思い出し、 やっぱりあの人が良かったと思うみたいですよ 3年あれば新しい彼女を見つけるでしょう。 でも上手くいくかはわかりませんよね。 実は後釜がいてすぐ誰かと付き合ったりしても3年たったら飽きてくるってのもあるかもね。 あなたも3年空けたらすっかり忘れているかもしれませんけど。 人の生活パターンや人生への視点を変えるには3年くらいあったほうが実感するんでしょうね。 一応、復縁希望なら最短5か月くらいが目安の様です。 彼女のいない寂しさをしっかりと実感するまでは放置ですよ。 今なら7月の夏まで連絡を絶ちましょう。 夏のレジャーに誘う女の子がいないならあなたを思い出すかもね。

• Dr_Hyper
回答No.2

男性の意見として、 「自分のことで精一杯で余裕がなく、辛い時や悲しいときにあなたが必要ないし、成功したときにも横であなたがいる必要がない。」 というのが彼の判断だということをまずしっかり認識するべきです。 すごくきつい、ひどい言い分ですが、彼の言葉をもう一度思い出せば、わたしの言っている意味はわかると思います。 あなたが逆の立場なら、きっとそばに居てほしい。成功したときに一番に知らせるのも、褒めてもらうのも、ガッツポーズをしてくれるのも彼が良いのではないですか?失敗して悲しいとき、つらいとき、何もしなくていいから一緒に居てほしくないですか? それがパートナーというものでしょう。たしかにわたしもいろいろな女性とつきあってきたなかで、今大変なの一人にしておいてほしい。好きとか嫌いとかの問題じゃないの。という女性はいました。 で、私はこういう人がいることは知っていますが、その人には私は合わないと思いますし、そう云う人と将来結婚したりしないと思うんです。 だって一人が良いのだから。いつか必ずあなたが要らなくなる。そうすでにはっきりと言っているわけです。 つまり、彼は今どう思っていようが、将来どう感じようが、少なくともあなたを今そばに置いておきたいとは思ってないという事実は重いといいたいのです。 言葉は、あなたを傷つけたくなければなんとでもなります。 いいたくないことは言わないし、言えないことも表には出てこない。 悪いのは自分。君は悪くない。 これを思いやりと思わないでください。確かに好きだったからひどいことはいいたくないだけかもしれないですが、そんなひどいことを言う自分が嫌いだから言わないって可能性も高いんですよね。これは自分が女性を振ったときに心底思ったことです。口では傷つけたくないからといいますが、一番は自己保身。 はっきり言う勇気もない。いったら自分まで壊れてしまいそうで怖いから、自分のせい。自分以外の人でもっといい人がいるって押し付けて逃げたいのです。 まず、このことを理解して、復縁を本気でするならば。 今以上のあなたを見せなければ、何も変わらないと思いませんか? 辛い時にも一緒に居たいひと。この世界であなただけだと思える、あなた。 復縁するのには、それだけのあなたへの変化が必要で、それがたった二ヶ月で足りるのか?という問題だと私は思います。 気の迷い、性欲、寂しさであなたを求めることも、弱い男性ならいると思います。でもあなたが求めるのはそれでいいのかどうか。 二ヶ月はおそらく、これらの欲求のタイムリミットであり、本質のパートナーとしてのあなたを求めての時間ではないと私は思います。 きついことをいいましたがこれまでの経験上、割れた茶碗を完全に戻すのは、とっても大変だということをいいたくて。

• awaikeda
回答No.1

仕事がどんなに忙しくなっても彼女が居るから頑張れるものなんだよね。 なのに突然仕事のせいにして別れるという男は別に本命の好きな女性が 出来たんだろうね。 こういう場合は復縁は無理だろうね。 自分から振った男はまず元さやにはならないよ。