• 締切済み

復縁

男性の方、似た経験をされた女性の方に質問です。 この間、彼氏に振られました。理由は彼自身の生活がとても忙しくなり、自分のことでいっぱいいっぱいで余裕がなく、恋愛のことを考えられない、また私のために何もしてあげられないとのことでした。別れたくない気持ちは伝えましたが、意志は固いようで、結局別れることになりました。(別れる時このように言っていましたが、本心かはわかりません、しかし別れる直前までは仲良かったので私は本心だと信じたいです) 私は今でも好きなので、復縁を頑張りたいと思っています。こういった場合、どのくらい期間を空けて連絡するのがベストでしょうか?彼が落ち着いたタイミングかもしくはよくネットに書いてあるように2ヶ月ほどか悩んでいます。 経験談、ご自身だったらなど、どういったものでも構いません。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.6

もっといい男をみつけて 言ってやりましょう。 「もっと端っこ歩きなさいよ」 https://www.youtube.com/watch?v=oRY_PHCvA9o

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

《彼自身の生活がとても忙しくなり、自分のことでいっぱいいっぱいで余裕がなく、恋愛のことを考えられない》は理由で 《私のために何もしてあげられない》は言い訳 言い訳とは自分を正当化する為のものですから、本当に恋愛どころではないのだと感じました。 復縁は難しいと思います。 本当に必要ならば失わずに済む様な手段は有るでしょう。 しかし二者択一しか無かったのであれば、彼自身の生活が落ち着くであろう“将来”に、あなたが側に居る事を想像しなかった、と言う事です。

  • Roseate
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.4

どんなに忙しくても、好きなら離したくないし、別れたくないと思うような気がします。別れたかったんだと思います。理由を言ってるのは思いやり。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

一番復縁が上手くいくのが3年だそうです。 3年空いたら、再びアプローチしてください。 要は、3年も相手が見つからなければ過去の人を思い出し、 やっぱりあの人が良かったと思うみたいですよ 3年あれば新しい彼女を見つけるでしょう。 でも上手くいくかはわかりませんよね。 実は後釜がいてすぐ誰かと付き合ったりしても3年たったら飽きてくるってのもあるかもね。 あなたも3年空けたらすっかり忘れているかもしれませんけど。 人の生活パターンや人生への視点を変えるには3年くらいあったほうが実感するんでしょうね。 一応、復縁希望なら最短5か月くらいが目安の様です。 彼女のいない寂しさをしっかりと実感するまでは放置ですよ。 今なら7月の夏まで連絡を絶ちましょう。 夏のレジャーに誘う女の子がいないならあなたを思い出すかもね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

男性の意見として、 「自分のことで精一杯で余裕がなく、辛い時や悲しいときにあなたが必要ないし、成功したときにも横であなたがいる必要がない。」 というのが彼の判断だということをまずしっかり認識するべきです。 すごくきつい、ひどい言い分ですが、彼の言葉をもう一度思い出せば、わたしの言っている意味はわかると思います。 あなたが逆の立場なら、きっとそばに居てほしい。成功したときに一番に知らせるのも、褒めてもらうのも、ガッツポーズをしてくれるのも彼が良いのではないですか?失敗して悲しいとき、つらいとき、何もしなくていいから一緒に居てほしくないですか? それがパートナーというものでしょう。たしかにわたしもいろいろな女性とつきあってきたなかで、今大変なの一人にしておいてほしい。好きとか嫌いとかの問題じゃないの。という女性はいました。 で、私はこういう人がいることは知っていますが、その人には私は合わないと思いますし、そう云う人と将来結婚したりしないと思うんです。 だって一人が良いのだから。いつか必ずあなたが要らなくなる。そうすでにはっきりと言っているわけです。 つまり、彼は今どう思っていようが、将来どう感じようが、少なくともあなたを今そばに置いておきたいとは思ってないという事実は重いといいたいのです。 言葉は、あなたを傷つけたくなければなんとでもなります。 いいたくないことは言わないし、言えないことも表には出てこない。 悪いのは自分。君は悪くない。 これを思いやりと思わないでください。確かに好きだったからひどいことはいいたくないだけかもしれないですが、そんなひどいことを言う自分が嫌いだから言わないって可能性も高いんですよね。これは自分が女性を振ったときに心底思ったことです。口では傷つけたくないからといいますが、一番は自己保身。 はっきり言う勇気もない。いったら自分まで壊れてしまいそうで怖いから、自分のせい。自分以外の人でもっといい人がいるって押し付けて逃げたいのです。 まず、このことを理解して、復縁を本気でするならば。 今以上のあなたを見せなければ、何も変わらないと思いませんか? 辛い時にも一緒に居たいひと。この世界であなただけだと思える、あなた。 復縁するのには、それだけのあなたへの変化が必要で、それがたった二ヶ月で足りるのか?という問題だと私は思います。 気の迷い、性欲、寂しさであなたを求めることも、弱い男性ならいると思います。でもあなたが求めるのはそれでいいのかどうか。 二ヶ月はおそらく、これらの欲求のタイムリミットであり、本質のパートナーとしてのあなたを求めての時間ではないと私は思います。 きついことをいいましたがこれまでの経験上、割れた茶碗を完全に戻すのは、とっても大変だということをいいたくて。

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.1

仕事がどんなに忙しくなっても彼女が居るから頑張れるものなんだよね。 なのに突然仕事のせいにして別れるという男は別に本命の好きな女性が 出来たんだろうね。 こういう場合は復縁は無理だろうね。 自分から振った男はまず元さやにはならないよ。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性が高いのは…

    先日1年付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由は 色々余裕がなくなったので自分の生活を優先させたい。 金銭的な事から結婚が見えなくなった。 そんなような理由から一気に愛情が減り、私との付き合いを持続させるエネルギーがなくなり 嫌いになった訳ではないけど終わりにさせたい、というものでした。 しかし、恋愛関係は終わっても人間同士の付き合いまでやめてしまうのは 淋しいから避けたいとの方向。 私にとってはとても大切な存在なので、できれば復縁できたらと思ってます。 なので同じような経験から復縁された方のお話が聞けたらと思い投稿しました。 別れを告げられた後、どのような関係でいましたか? 1,スッパリ別れて一切連絡を取らなかった。 2,縁を切ることはなく近くにいた。 できれば期間や状態など教えて頂けたら幸いです。 皆様の経験談を参考に、僅かな可能性でも賭けてみたいのです。 色々な経験談を聴かせてください・・・。

  • 復縁の経験談を聞かせて欲しい

    何らかの原因(相手が仕事で忙しい、仕事が上手くいっていない、転職活動がうまくいっていない、生活で精一杯で気持ちに余裕が無いなど)で別れることになり連絡もかえってこない相手と復縁出来たなどの経験談があれば聞かせて欲しいです

  • 「復縁」について、たくさんのお話聞かせて下さい。

    「復縁」についていろんな話聞かせて下さい。 「復縁したけど結局うまくいかなかった」、「絆が深まり結婚した」など体験談でも構いませんし、思った事や考え方など何でも構いません。 ちなみに今の私は「復縁」はしない方がいいのだろうなと思います。 「覆水盆に帰らず」と言われるように一度壊れた関係はそう簡単に戻る事出来ないだろうし、戻ったとしてもどこかでボロが出てきて結局はまた別れてしまう、そんな感じがします。(私自身は色々ありましたが、今はもう新しい恋を探しています)

  • 復縁してよかったのか

    私はバツイチ子持ちで、彼は5歳年下の23歳です。 交際半年で一度破局。原因は、育児の大変さを知った彼は疲れてしまい、「俺には2人を幸せにする器量がない。先が見えない。自由になりたい」と逃げる様な形で去っていきました。 確かに、まだ23歳の彼には重荷だったと思うし、純粋に恋愛を楽しみたかったのだと思います。 それでも「やっぱり好きだ」と彼が戻ってきて復縁しましたが、復縁後ギクシャクしている気がします。 不安要素がいっぱいです。 戻ってきたのは情で、好きだからではなく一人の寂しさに耐えられなかったからではないか。依存、執着? まだ若い彼はすぐに重圧に耐えられなくなり、去っていくのではないか? 彼が何故戻ってきたのかわかません。 彼を受け入れてしまいましたが、これで良かったのか?と悩んでいます。 大好きな彼との復縁なのに、素直に喜べません。 もうこれ以上子供を傷つけたくない、混乱させたくないので、復縁後は子供に会わせていません。今回子供を傷つけてしまった事はとても後悔しています。 不安だらけの復縁なら、しない方がよかったのでしょうか。 また、復縁後はギクシャクしやすいものなのでしょうか? 彼の本心が分かりません。

  • 復縁は何故困難なんでしょう?

    「覆水盆に帰らず」という故事があるように、「恋愛関係も一度壊れた関係はもう元には戻らない」ものなんだと思います。しかし、中には「復縁」して絆が前よりも深まってそのまま結婚し、幸せな生活をを送っておられる方もいると思います。(数からすれば、少ないかも知れませんが) 僕は、多くの方のお話など聞いていると、「一度別れたら復縁はかなり難しいのでは」と今は思ってしまいますが、復縁してうまく行く人とそうでない人との違いは何なんでしょうか? また、回答者さんは復縁について「賛成、反対」のどちらでその理由は何か?また、ご自身やの経験談や聞いた話、思った事、何でもいいので聞かせて頂けたらなと思います。

  • 復縁の悩み相談です。

    ここのレスを見てると 以外にも復縁の悩みが多いですよね。私もですが・・。 今後のことを次の恋愛の糧に使用とアイデア(笑)が思いつきみなさんに質問です。 1.回答者さまの性別を記入してください 2.仲がよかった人・自分に気のある子で自分も悪くない子   が嫌になって縁を切った経験談 3.2.の相手に対してどう縁をきったか・どのように縁をきったか 4.自分に気のある子だけど好みじゃない子への対応 5.復縁してみたい相手は? 6・復縁できる子と出来ない子の違い 7.復縁経験談 8.7の復縁理由 9.今まで自分から相手に別れを切り出した方?切り出されたほう? 10.振られた相手から復縁を求められたら、どうします?

  • 復縁の可能性…

    こんばんは。 ご覧くださり、ありがとうございます。 先日、2年半付き合ってきた彼女と別れました。 原因は、彼女に気になる男性ができ、こんな不安定な状態では、付き合っていけない。という事でした。 最初それを聞いたとき、あまりに突然で、動揺してしまいましたが、冷静に「少し考えて欲しい」と言って、2週間考えてもらいました。 しかし、彼女の気持ちは変わらなかった様です。 彼女曰く、「私は、貴方が今も大好きで、かけがえのない家族のような存在で、結婚するとしたら貴方しかいないと思う。でも現実に今、気になる人ができて、こんな状態だと、恋人として付き合ってはいけない。友達としてやり直すか、きっぱり別れよう。」 という事でした。 私自身も、彼女とは価値観もピッタリで、今までお付き合いしてきた女性の中で一番の相性だと思っています。 結婚も考えていました。 本当は、別れたくなかったのですが、彼女の意志は固く、結局【友達として】付き合っていくことになりました。 こんな微妙な関係は良くないと思うのですが…。 なんとか、彼女を取り戻したいです。 期待してはいけない!と思いつつも、期待している弱い自分も嫌になります。 どなたか、復縁を経験された方、失敗談でも構いませんので、アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼女に戻ってきて復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。その間はたった1ヶ月にも 満たない期間でした。その直前は3泊4日で旅行も行ったりして 全くそんな雰囲気は無かったのです。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 再来週あたりに会う予定なのですが復縁を切り出すのはNGでしょうか。また、復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 復縁についてです!

    こんばんは。 復縁について質問です!! 最近、3年間付き合った年下の彼氏と別れました。私達は20代前半です。 価値観が合わず話し合いをして別れたのですが、 ・私は価値観の違いを受け入れると言っても、彼はまだ遊びたいみたいで、今はまだ戻る気はないと言っています。 「今はまだ」が気になります。 ・お互いに好きなひとはいません ・仲は良いです(食事をしたり) 私は好きだし!!苦しいです。 そこで質問です。 (1)これからの彼との関わり方について (2)復活の可能性・どうすれば戻れるか (3)私が実行した方が良いこと など上記について、復縁経験のある方、心理学などに詳しい方、恋愛経験豊富な方、アドバイスを是非よろしくお願いします!!

  • 別れた彼と復縁を望んでいます

    別れた彼とやり直したいと思っています。 この前、占い師さんに彼と私がやり直せるか見てもらいました。 そしたら、彼から振ったのに、彼自身が後悔しているって言われました。 私以上に彼も苦しんでいる…とのことでした…。 とっても嬉しかったんです。 占い師さんに付き合っている相手のことを何か言われて、本当に言われたようになったって人がいたら、経験談教えてください。 私は占い師さんにいろいろ言われて、とても勇気が出ました。 前ほど落ち込まなくなりました。 同じように復縁をがんばっている人いたら、どうがんばっているか教えてください。