• 締切済み

復縁の悩み相談です。

ここのレスを見てると 以外にも復縁の悩みが多いですよね。私もですが・・。 今後のことを次の恋愛の糧に使用とアイデア(笑)が思いつきみなさんに質問です。 1.回答者さまの性別を記入してください 2.仲がよかった人・自分に気のある子で自分も悪くない子   が嫌になって縁を切った経験談 3.2.の相手に対してどう縁をきったか・どのように縁をきったか 4.自分に気のある子だけど好みじゃない子への対応 5.復縁してみたい相手は? 6・復縁できる子と出来ない子の違い 7.復縁経験談 8.7の復縁理由 9.今まで自分から相手に別れを切り出した方?切り出されたほう? 10.振られた相手から復縁を求められたら、どうします?

みんなの回答

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.1

1.回答者さまの性別を記入してください 女 33歳 2.仲がよかった人・自分に気のある子で自分も悪くない子   が嫌になって縁を切った経験談 仲がよかったというかつきあっていた彼氏と別れたくなってでも自分で別れたいといえない私は私からは連絡を取らないで連絡がきて暇だったら会うみたいなことを半年以上していたら向こうから別れようと言ってくれて円満に別れることができました。 3.2.の相手に対してどう縁をきったか・どのように縁をきったか 自分からは絶対に連絡をしない。 込み入った話はふらないようにする。 4.自分に気のある子だけど好みじゃない子への対応 めんどくさいし私のほうも相手に好意があると勘違いされると大変困るので誰よりも適当に接する。 5.復縁してみたい相手は? いたけど・・・時間がたつと本当にどうでもよくなる。 6・復縁できる子と出来ない子の違い 復縁できる環境下どうかの違いもあると思います。相手に彼・彼女がいたら復縁したくともできないし・・・。 復縁したいと思える人ってのはやはり自分にとっていい人であった人。だらしのない人は距離を置けば置くほど別れてよかったぁ~復縁なんて出来ないわぁ~と思うものではないのでしょうか? 7.復縁経験談 かなり昔の話になりますが・・・ 私が留学中に遠距離中の彼氏に振られました。 しかし帰国してみると飛行場で彼は私のことを待っていました。そして復縁することになりましたが・・・私がいない間の日本で彼はイロイロな女性と遊んでいたようでそれを知ってしまった私は幼かったこともあり許すことができなくて結局また別れることになりました。 やはり駄目なものは駄目。うまくいくものはどんどこうまくいくんだよなぁ~と思う今日この頃です。 8.7の復縁理由 相手が復縁したいと言って来た。 9.今まで自分から相手に別れを切り出した方?切り出されたほう? 両方あります。 別れようと言われたことも。言ってみた事も・・・。 もうどちらもいやですね。疲れます。 10.振られた相手から復縁を求められたら、どうします? 相手によってどうするか考えます。 場合によってはつきあってみるもよし断ってみることもありかなと思っています。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性が高いのは…

    先日1年付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由は 色々余裕がなくなったので自分の生活を優先させたい。 金銭的な事から結婚が見えなくなった。 そんなような理由から一気に愛情が減り、私との付き合いを持続させるエネルギーがなくなり 嫌いになった訳ではないけど終わりにさせたい、というものでした。 しかし、恋愛関係は終わっても人間同士の付き合いまでやめてしまうのは 淋しいから避けたいとの方向。 私にとってはとても大切な存在なので、できれば復縁できたらと思ってます。 なので同じような経験から復縁された方のお話が聞けたらと思い投稿しました。 別れを告げられた後、どのような関係でいましたか? 1,スッパリ別れて一切連絡を取らなかった。 2,縁を切ることはなく近くにいた。 できれば期間や状態など教えて頂けたら幸いです。 皆様の経験談を参考に、僅かな可能性でも賭けてみたいのです。 色々な経験談を聴かせてください・・・。

  • 別れた彼女と復縁したいです。

    一年半付き合っていたに彼女に別れを告げられました。 私はなかなか別れが受け止められず、別れてから数日は「もどってほしい」「あきらめきれない」などと自分のわがままを彼女に言い続けていました。 しかし彼女に「もう戻ることはない。」と毎回言われてました。 ある日、「友人に相談をしていると一方的に気持ちを押し付けてていても彼女は振り向いてくれない」と言われ自分でも冷静に考えたらそのとおりだと思いました。 彼女に「いままでごめん」とあやまり彼女も「こっちこそごめん。幸せになってね」と返してくれました。 そして今は連絡するのをいっさいやめて数日たちます・・・ ですが彼女のことがやはり好きですし復縁したいと思っています。 毎日夜になると彼女のことを考えてとてもつらいです。 そこでみなさんの私と似たようなケースの復縁経験談、復縁を考えていた時に気を紛らわすためにしていたことなどを聞かせていただきたいです。そして僕はこれからどうしていいのでしょうか?男性、女性どちらの意見もききたいと思ってます。 ちなみに私も彼女も高校3年です。よろしくお願いします。

  • 復縁についての質問

    元彼との復縁を望んでいるものです。 質問があります。 (1)冷却期間はどのぐらいおくべきでしょうか? (2)男性はどんなときに復縁を考えますか? (3)距離を置いて、そのために本当に縁が切れてしまった方はいらっしゃいますか? (4)学校の食堂などでたまに会うのですが、話しかけないほうが良いのでしょうか?   相手はあまり話したくなさそうな感じがします。 (5)自分から振った彼女が他の男性と楽しく話しているのを見た場合、別れていても嫉妬心はあるのでしょうか? (6)女性が振られた場合の復縁体験談を教えていただきたいです。 別れて2週間です。 最初の三日は事務連絡などで連絡を取っていましたが、それからは一切連絡は取り合っていません。 別れは彼からで、私は少し粘ってしまいましたが、ある程度すんなりした別れ方だったと思います。 彼は、「別れたいが、縁は切りたくないから、友達としてよろしく」といっていました。 しかし、今日彼がレジのバイトをしているところに会計をしにいき、いつもは違う場所で働いていたので「今日はレジなの?」と聞くと、「200円です」と質問には答えてくれませんでした。 そのとき男性の4歳年上の先輩と結構楽しく話していたので、嫌だったのかな?とは思ったのですが、別れているのにそう考えてしまう自分が自意識過剰なのでしょうか? 質問ばかりですみません(><) よろしくお願いします。

  • 復縁を望んでしまうこと。

    3年半お付き合いした彼に1ヶ月前、振られてしまいました。 「大切に思えなくなった。長くいたから情はあるけど、もう好きではない。」 と彼は私に言いました。 この別れの原因は私にあると思っています。それは彼の仕事が軌道に乗り始めた時期に私がかまってちゃんになり、大切にしてよと責めたから。彼が大変なときに余裕のない時期に応援出来ず、身勝手な感情を押しつけたことがすべてだと思います。そんな相手を好きだと大切だと思えるはずもありません。 別れは仕方ないと思い、受け止めたのに私が変われば、成長した私ならばまた彼とやり直せるんじゃないかと復縁を考えてしまいます。 私は彼が好き。もう同じことはしないと誓い、やり直したいんです。彼じゃないと駄目だって思うのです。でもそれも身勝手な、彼の気持ちを無視した私で、別れた時の自分となんら変わりはない。現時点でまだ変わるための時間が足りないことは理解しています。 今すぐの復縁を望んでいるわけではありません。 ただ、復縁のために努力しようとすることは間違いなんでしょうか? 彼は「仕事で忙しくても好きな相手なら手放したりはしない」と言っていたこともあり、もう諦めるしかないのかもと思いながらも、それが出来ないのが今の私です。 別れる時に縁を切るのは嫌だから友人という関係(双方同じ気持ちでした)でいることを決めましたが、別れてから一切連絡をとっていません。 一度、大切に出来なくなった相手をまた大切にしたいと思うことはあるのでしょうか? どなたか、解答お願いします。

  • 復縁の可能性

     私(28才)は、3ヶ月前にお付き合いしていた男性(27才)とお別れしてしまいました。 私のほうが気持ちが大きく、彼の負担になってしまった、という感じです。芸能マネージャーという仕事柄、とても忙しいヒトでした。 知り合ってからはもうすぐ3年が経ちます。(恋人としての付き合いは1年弱)自分でも情けないくらいなのですが、出会った日のことも鮮明に思い出せるくらい、彼のことが好きでした。 この3ヶ月は、“失恋は人間を成長させる”と思いながら、なんとか前向きに過ごしています。というのも、彼への気持ちは変わらないままなので、『いつか復縁したい。そのためにもっと自分磨きをする。そしてまた振り向いてもらいたい』と思っているからです。彼との復縁を目標としているから、きれいになりたい、もっといい女になりたい、という思いをキープできている感じです。 お別れしてから、2回、メールを送ってしまいましたが、返事はありませんでした。今は、彼のことを想ってはいますが、連絡したい気持ちは抑えられるくらいまで落ち着いています。 私は、過去にお付き合いした人に、相手から別れを告げられたものの、のちに相手から復縁を申し込まれたことが2度あります。そういった経験があるから、『いずれまた連絡があるだろう』なんて思っている感じです。 でも、やっぱり不安もあります。年齢的にも結婚を考えたい歳です。私のこの感覚は客観的に見てどうなのか。 彼への気持ちの諦め時がわからなくなってしまっているだけのような気もします。。。意地になっているだけ?時間の無駄?? 経験談や何かご意見などをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁を望まれる

    つい最近、一年間付き合った彼に 電話で、別れを告げられました。 彼は、先の事を考え、不安になり 悩んでいる。情緒不安定のようでした。 彼は、電話で。 私の事が好きだから別れたくない。 でも、迷惑かけるのが嫌なので別れたい。 別れて、縁を切るのは辛いので嫌。 と告げられました。 私は、彼が苦しむのが嫌だったので 私の事で悩みができ苦しむなら別れても大丈夫。 付き合っていき、私に迷惑かかっても大丈夫。 別れても友達になり、縁を切らなくても、いいよ。 彼が望むポジションで居る、だから苦しまないで欲しい。 と伝えました。 彼は、悩んだ結果、友達になってほしいと言い。 私も、友達として将来を気にしてる彼を励まし 電話を切りました。 その数分後、彼から電話で 迷惑かかるかもしれないが、側でいてほしい と言われ、復縁しました。 彼はどのような心境なのか? 私の事が好きなのか? この結果で、彼の役に立てるのか? 同じ経験がある方、男心がわかる方、 客観的な意見や感想、 何でもいいので教えてください。 文章や言葉使い、おかしい所があるかもしれません 失礼なのですがすいません(; ;) どうぞよろしくお願いします。

  • フラれましたが、復縁したいです

    先月、彼氏にフラれました。 理由は私が口下手で、いわゆる陰キャラで…二人でいるときも何を話せばいいかわからず、ただ黙ってることが多くて、一緒にいても楽しくない、と言われてフラれました。 ですが、私はまだ好きです。 実際に、別れを切り出される数ヶ月前から様々な悩みが重なり、心療内科に通って薬をもらっていました。 その薬がきいていて、無感動になることも多かったのです。 その状態はいまも変われていませんが… もしその状態が回復したら、また告白したいなって思っています。 また一緒に付き合えたらなって。 でも、やはり一度別れたいと強く思った相手とはもう付き合いたいとは思わないでしょうか。 私は別れ話をしているとき、とても悲しくて大泣きして、自分のいいたいことを言い残すのが嫌で、手紙を書いて渡したりしました。 いまになって考えると、相当重かったように思います。 ですが、もう一度一緒になりたいんです。 彼が一番好きです。 復縁の経験がある方は、どのようにして復縁するにいたったのか教えてください。

  • 復縁について

    復縁体験談やアドバイスを頂けたらと思います。22歳女です。 4カ月前にもうすぐ付き合って1年だった彼氏に振られました。 理由は精神的に余裕がなくて一人になりたい、ということでした。 たくさん泣きましたが、その時はすがったりしませんでした。 私にとって彼は初めての彼氏で、不器用なりにいつも精一杯誠意を持って接していました。 重い部分や彼が悩みを持っているのに自分の気持ちを優先されたこともあり、その点は反省しています。 彼の恋愛経験は私よりも豊富でしたが、自分でもすごく愛されている自信はありました。 別れてから彼とは部活で毎日顔をあわせていましたが、ずっと気まずい日々が続いていました。 雑談などもなく、メールや会って話すことも1度か2度すべて私からでした。 彼に対しては基本沈黙、日常はふっきれたように元気にふるまっていました。 先日私が部活を引退する日、彼は私に「ありがとう、今まで楽しかった」と直接言いにきてくれました。 「たくさんの思い出をありがとう」というメッセージカードもくれました。 気まずいのも終わりにして、彼の中ですっかり私との関係が完結したのだと感じとても辛くさみしく思いました。 私も感謝の気持ちは伝え、また機会があればご飯でも行きましょうと言いました。 決して二人の関係が悪い思い出だったり、憎しみや嫌悪があるわけではないと思います。 そういう関係から復縁された方がいたら、是非体験談を教えていただきたいです。 最近はある程度冷静に物事を考えられるようになってきて、何が何でも復縁!というがっついた気持ちはなくなってきました。 その分、彼との縁をここで終わらせたくない。もっと落ち着いた、暖かい気持ちで彼ともう一度向かい合いたと思います。できることなら、彼のそばにいたいです。 (告白とかではなく)一度ゆっくり彼と会って落ち着いて話したくて連絡しようか迷っています。 また彼に貸しているCDがあり、彼は返してないことを気にしているにも関わらず返してくれません。 これは何か意味があるのでしょうか…(あったら嬉しいけどないですよね笑) 以上です。長文失礼しました。 経験談じゃなくてもかまいません。アドバイス等お気づきのことがありましたらよろしくお願いします。

  • 別れて復縁を考えてしまいます

    つい先日、突然彼氏から別れを告げられました・・・ 出会ってから2ヶ月ちょっとの期間があり、その後付き合って1ヶ月というとても短い期間でした。 別れの理由は、彼が今まで付き合ってきた経験では自分が好きで好きで付き合うというパターンだったようなんですが 私と付き合う時は「きっとこの子をどんどん好きになる」って思って好意をもってくれてのことだったそうです。 そんな経験が今まで無かった中で、付き合って1ヶ月の中で自分の気持ちが思うように上がっていかないことに疑問をもってしまい このまま付き合っていても・・・という突然の別れ話でした。 そんな別れの素振りは全然なくて、前の日曜も会ったばかりでした。 そのときは手をつないで歩いたりもしましたし・・・ それを思うと突然の話にショックは大きかったです。 私の考えは、1ヶ月では相手のいい所、悪い所もまだ見えてない頃だし、これからって時にまだ何も知らないうちに・・・と思ってしまって。 もう少し見てもらいたいということは伝えました。 でも先を知るつもりはないんだということで別れとなってしまいました。 日にちが経つにつれ、私の思いはどんどん強くなり、失ったものの大きさや、もっとこうしてあげたらよかったかなとか考えてしまいます。 今までこんなに人を好きになったことは無いです 一方的に別れを切り出されてしまった様な感じもあり、納得いっていないのは事実です。 現実を受け止めて、前へ進もうと思って けじめのつもりで彼に「ありがとう、出会えてよかったと思ってる」って感謝をこめてメールをしてみました。 どうしても伝えたいと思ったことだったからです。 「突然のことで傷つけてごめんね、俺も出会えてよかったと思ってるよ」って返信があり、彼のやさしさを感じました 本当は諦めたくない!そんな気持ちが強くて仕方ありません。 今にも電話やメールをしたくなってしうのです。 もう一度話を聞いて欲しいな 彼にも迷惑をかけてしまうとは思うのですが・・・ 復縁できたらなどとも考えてしまいます 前よりも大好きだって気持ちをぶつけて、彼を大切に思う気持ちは大きいです。 復縁という選択を選ぶなら、更に傷つくことは覚悟しなくてはならないことも分かっています 同じような経験、復縁のお話、男性からのご意見も聞かせていただけたらうれしいです。

  • 復縁経験ある方回答お待ちしております。

    以前に付き合っていた彼氏、彼女と別れて復縁した方の体験談教えてください。 性別 振った、もしくは振られた立場 別れてから連絡を取ったり会ったりしていたか どの程度の期間を経て復縁したか その後結婚まで至ったか また、復縁を経験して得たもの等教えてください。 復縁希望者で悩んでおります。 貴重な体験談お聞かせ願えたら幸いです。