• 締切済み

別れた彼と復縁を望んでいます

別れた彼とやり直したいと思っています。 この前、占い師さんに彼と私がやり直せるか見てもらいました。 そしたら、彼から振ったのに、彼自身が後悔しているって言われました。 私以上に彼も苦しんでいる…とのことでした…。 とっても嬉しかったんです。 占い師さんに付き合っている相手のことを何か言われて、本当に言われたようになったって人がいたら、経験談教えてください。 私は占い師さんにいろいろ言われて、とても勇気が出ました。 前ほど落ち込まなくなりました。 同じように復縁をがんばっている人いたら、どうがんばっているか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

まず、占い師を信じている時点で、あなたに明るい未来はないと思います。 人生は自分で切り開くもの。 赤の他人に自分の人生を支配されるなんて、とんでもないです。 まず、自分の力だけを信じましょう。 そして自分磨きに没頭しましょう。 別れた彼を追い続けるのは、どんな努力であっても後ろ向きな努力です。 前を向いて歩き始めた時に幸運はやってきます。

nepia0226
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別れた彼と追い続けることは後ろ向きでしょうか?? 必ずしも別れた彼を追い続けることは後ろ向きではないですよね(^^) 人それぞれ、人生それぞれですよね。 人によっては追いかけたことでマイナスになる人もいれば、戻ったことでプラスになる人もいますよね(^^) 私は後者になりたいです。 離れて気が付くことってたくさんありますしね。 彼とやり直せるように頑張ろうと思います。

  • aflo
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

 彼自身が後悔しているということは、あなたを振ったことに対して後悔しているというのではなくて、自分の生き方や、あなたに対する態度等を悔やんでいるのではないでしょうか。  私も占いが大好きで、よくメッセージを聞いては、舞い上がったり落ち込んだりをしています。  そんな中で気がついたことは、占いはあなたがこれからとる行動の後押しでしかないということです。彼が後悔しているのではないかと思ったあなたはどのような行動に出ますか? 決めるのはあなたです。  私は、元彼にふられ、4ヶ月後にどうしても離れたくなくて、復縁を持ちかけました。彼にはもうすでに新しい彼女がいました。とてもショックでもう私は生きていけないといつも泣きながら寝ていました。    そんな私は、寂しさを紛らせるために色んな事に打ち込みました。人が集まる場所にいき、新しいことを始め、仕事に精を出し。そうしているうちに、今の彼に出会えたのです。あーこういう事だったんだって今になって思えます。  元彼の友達から元彼が後悔していると言うことを聞いたことがあります。私を振ったことに対してではなく、もっと早くに手放しておくべきだったと。そうすれば、自分なんかと一緒にいる時間より私が他のことに打ち込んだり、色んな人に出会えたりする機会が多かったはずなのにって。  こういう後悔もあるんですね。   私の個人的な考えからすれば、復縁を臨んでいらっしゃるのなら、自分の後悔のないように頑張れるだけ頑張って、気が済むまで頑張って、それから考えても良いのではないかと思います。人生、そう悪くはならないようになっていますよ。   頑張って下さいね。

nepia0226
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 後悔というのはいろいろありますよね。 私も過去の恋愛経験で、当時の彼と早く別れていれば、とかいろいろな後悔はありました。 だから実際、彼がどういう風に何を後悔しているかわかりません。 でもこの前、会ってくれたので、嫌いだったら会わないだろうとプラスに考えて頑張ろうと思っています(^^) 彼とは縁を感じるんです。 これは占いとかではなく、自分の直感です。 いろいろな復縁の方法があると思いますが、必ずやり直せる日がくればいいな、って思っています。

回答No.1

占い師以外に自力で自分、相手を信じる力が育てば本当のが 見つかると思います。 オレは別れて4ヶ月連絡をしませんでした、でも毎日彼女の事を 思い出していました。最初の頃は恨んだりしてた気持ちもありました。でも時間が経つにつれて不思議と何があっても、好きだな~って気持ちになりました、あと別れてから相手の事を沢山、分かった事が ありました。そして手紙を書きました、復縁はしていないけど今は文通をしています、以前よりお互い幸せな気持ちです。

nepia0226
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 自分自身で信じる気持ちが出来れば、頑張れますよね。 私はやっぱり彼とはやり直していきたいって気持ちが強いので、頑張ろうと思っています。

関連するQ&A

  • 復縁について

    よく復縁したいなら距離を置いた方がいいと言いますがそれはなぜですか? 距離を置くって言うのは連絡を取らないってことですよね? 連絡を取らなかったら、仮に相手も復縁を望んだとしても諦められてしまうんじゃないかって思ってしまいます。 また今恋人が居る相手とまた復縁出来る可能性ってあるのでしょか? 私には復縁したいと思ってる相手がいますが、彼には恋人がいます。 今はいつか復縁出来る時が来るまで、自分自身が成長出来るように頑張ろう、もし復縁出来なくても自立出来ただけでも良かったって思えればいいなって思ってます。 こんな前向きな考え方って変ですか? 質問ばかりですみません。 体験談などあったら聞かせて下さい。

  • 復縁のプラスとマイナスの面について伺いたいです。

    復縁を成功した方、復縁を後悔した方、復縁を絶対しないと決めている方。 復縁に関する考え経験談をどのようなことでもいいので教えてください。 復縁の成功談、復縁の失敗談、なぜ復縁をしないのか…など 皆様のたくさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁について

    前に別れた彼女と復縁をしたいと思っています。ご意見お願いします。 (1)復縁までは別れてからどれくらいの期間が必要ですか? (2)相手からの連絡がない限り、フラれた側からの連絡はしないほうがいいんでしょうか? ここからは復縁経験のある方にお聞きします。 (3)相手に好きな人がいるのが原因で別れて、その後復縁をした人はいますか?もしいたらその経緯を教えてください。

  • 元カノと別れて復縁した人にお聞きします。

    元カノと別れて復縁した人にお聞きします。 復縁しても、長続きしないと聞きますが? 復縁した人の経験談を、お聞きしたいのですが… 私も元カノが1週間前に、彼氏と別れて復縁希望をしています。

  • 復縁について

    2人の性格の不一致で別れた場合。 それでも復縁したいと思う人は何故ですか? あのとき、○○すれば良かった。 もっと、自分が○○だった。 もっと、相手の気持ちの考えてあげれば良かった。 …etc. 後悔する気持ちや、自分が変われば!そんな気持ちも分かります。 でも復縁に失敗すればさらに傷つきます。 復縁するにはありのままの自分を捨てる必要もあります。 戻っても結局だめだったという意見もたくさん聞きます。 これ以上の人に出会えない?それは勘違いでは? 広い世の中、良い人はたくさんいるのに思い込みでは? あなたの短所すら受け止めてくれる人もいるのでは? 僕も失恋で何度も苦しみました。復縁も考えました。でもしませんでした。 復縁に向けて動いた方、なぜか教えてください。 そして、結果はどうなりましたか?

  • 復縁は何故困難なんでしょう?

    「覆水盆に帰らず」という故事があるように、「恋愛関係も一度壊れた関係はもう元には戻らない」ものなんだと思います。しかし、中には「復縁」して絆が前よりも深まってそのまま結婚し、幸せな生活をを送っておられる方もいると思います。(数からすれば、少ないかも知れませんが) 僕は、多くの方のお話など聞いていると、「一度別れたら復縁はかなり難しいのでは」と今は思ってしまいますが、復縁してうまく行く人とそうでない人との違いは何なんでしょうか? また、回答者さんは復縁について「賛成、反対」のどちらでその理由は何か?また、ご自身やの経験談や聞いた話、思った事、何でもいいので聞かせて頂けたらなと思います。

  • 復縁の駆け引き

    復縁についてです! 男性女性に限らず経験談などをお聞かせ下さい。 前の恋人と復縁したい場合、よく駆け引きという言葉を聞きますが、 この場合の『押す』と『引く』は具体的にどのような事で、どんな場合にのみ必要でしょうか? また、復縁を望む場合、相手に好意を悟られない方がいいのでしょうか? できればその理由も教えて下さい。

  • 復縁

    以前にも質問している者です。 復縁を求めていた彼女にフラれました。 今さらながら本気で後悔してます。 なんども嘘をついてきた私が悪いのですが、ほんとに後悔してます。 本気で結婚を考えてた彼女なので諦めたくありません。 男を信用できなくなった女の人は再びその男と復縁はできますか。なんども別れ復縁できてきたのでまだ可能性はあると思ってます。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 元彼女と復縁したいと考えております。

    一ヶ月前、約半年間お付き合いした女性に別れを告げられ、別れることになりましたが、自分は復縁したいと考えております。皆様からのアドバイスお願い致します。 まず自分は29歳男性、相手は30歳女性です。 彼女の別れるきっかけになったのは、 お互いの色々な所を見てきて、徐々に彼女自身が付き合い始めた時の気持ちと変わってきて、段々余裕が無くなり、私に対してしている行動や発言で、彼女自身で嫌になってきたということ。 そのことで私を傷つけることはこれ以上したくなく、このまま一緒に居たら、もっとお互い後悔する結果になる、というのが彼女の理由です。 私は実際、彼女が私に対してしている行動や発言で傷ついたりしたことは無かったと思います。 彼女から上記のことを告げられ、引き止めようと試みましたが、彼女の意思は堅かったのもあり、別れる意思を素直に受け止めましたが、やはりまだ彼女のことが諦められず復縁したいと考えております。自分の中で結婚を考えていた人ですし…生涯一緒にいたい人と思っております。 今は彼女から「お互い気持ちが落ち着くまで距離をおこう、じゃないと、お互い前に進んでいけない」と言われ、一ヶ月程連絡はとっていない状況です。 つたない説明でしたが、今後私はどうした方が良いと思われますか? あと復縁出来るみこみはあるのでしょうか? 皆様のアドバイス宜しくお願い致します。