• 締切済み

別れた彼と復縁を望んでいます

別れた彼とやり直したいと思っています。 この前、占い師さんに彼と私がやり直せるか見てもらいました。 そしたら、彼から振ったのに、彼自身が後悔しているって言われました。 私以上に彼も苦しんでいる…とのことでした…。 とっても嬉しかったんです。 占い師さんに付き合っている相手のことを何か言われて、本当に言われたようになったって人がいたら、経験談教えてください。 私は占い師さんにいろいろ言われて、とても勇気が出ました。 前ほど落ち込まなくなりました。 同じように復縁をがんばっている人いたら、どうがんばっているか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

まず、占い師を信じている時点で、あなたに明るい未来はないと思います。 人生は自分で切り開くもの。 赤の他人に自分の人生を支配されるなんて、とんでもないです。 まず、自分の力だけを信じましょう。 そして自分磨きに没頭しましょう。 別れた彼を追い続けるのは、どんな努力であっても後ろ向きな努力です。 前を向いて歩き始めた時に幸運はやってきます。

nepia0226
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別れた彼と追い続けることは後ろ向きでしょうか?? 必ずしも別れた彼を追い続けることは後ろ向きではないですよね(^^) 人それぞれ、人生それぞれですよね。 人によっては追いかけたことでマイナスになる人もいれば、戻ったことでプラスになる人もいますよね(^^) 私は後者になりたいです。 離れて気が付くことってたくさんありますしね。 彼とやり直せるように頑張ろうと思います。

• aflo
回答No.2

彼自身が後悔しているということは、あなたを振ったことに対して後悔しているというのではなくて、自分の生き方や、あなたに対する態度等を悔やんでいるのではないでしょうか。  私も占いが大好きで、よくメッセージを聞いては、舞い上がったり落ち込んだりをしています。  そんな中で気がついたことは、占いはあなたがこれからとる行動の後押しでしかないということです。彼が後悔しているのではないかと思ったあなたはどのような行動に出ますか? 決めるのはあなたです。  私は、元彼にふられ、4ヶ月後にどうしても離れたくなくて、復縁を持ちかけました。彼にはもうすでに新しい彼女がいました。とてもショックでもう私は生きていけないといつも泣きながら寝ていました。    そんな私は、寂しさを紛らせるために色んな事に打ち込みました。人が集まる場所にいき、新しいことを始め、仕事に精を出し。そうしているうちに、今の彼に出会えたのです。あーこういう事だったんだって今になって思えます。  元彼の友達から元彼が後悔していると言うことを聞いたことがあります。私を振ったことに対してではなく、もっと早くに手放しておくべきだったと。そうすれば、自分なんかと一緒にいる時間より私が他のことに打ち込んだり、色んな人に出会えたりする機会が多かったはずなのにって。  こういう後悔もあるんですね。   私の個人的な考えからすれば、復縁を臨んでいらっしゃるのなら、自分の後悔のないように頑張れるだけ頑張って、気が済むまで頑張って、それから考えても良いのではないかと思います。人生、そう悪くはならないようになっていますよ。   頑張って下さいね。

nepia0226
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 後悔というのはいろいろありますよね。 私も過去の恋愛経験で、当時の彼と早く別れていれば、とかいろいろな後悔はありました。 だから実際、彼がどういう風に何を後悔しているかわかりません。 でもこの前、会ってくれたので、嫌いだったら会わないだろうとプラスに考えて頑張ろうと思っています(^^) 彼とは縁を感じるんです。 これは占いとかではなく、自分の直感です。 いろいろな復縁の方法があると思いますが、必ずやり直せる日がくればいいな、って思っています。

回答No.1

占い師以外に自力で自分、相手を信じる力が育てば本当のが 見つかると思います。 オレは別れて4ヶ月連絡をしませんでした、でも毎日彼女の事を 思い出していました。最初の頃は恨んだりしてた気持ちもありました。でも時間が経つにつれて不思議と何があっても、好きだな~って気持ちになりました、あと別れてから相手の事を沢山、分かった事が ありました。そして手紙を書きました、復縁はしていないけど今は文通をしています、以前よりお互い幸せな気持ちです。

nepia0226
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 自分自身で信じる気持ちが出来れば、頑張れますよね。 私はやっぱり彼とはやり直していきたいって気持ちが強いので、頑張ろうと思っています。