• ベストアンサー

復縁の経験談を聞かせて欲しい

何らかの原因(相手が仕事で忙しい、仕事が上手くいっていない、転職活動がうまくいっていない、生活で精一杯で気持ちに余裕が無いなど)で別れることになり連絡もかえってこない相手と復縁出来たなどの経験談があれば聞かせて欲しいです

noname#241682
noname#241682

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2238/14840)
回答No.1

娘が学生と社会人で生活や考え方が全く違い、しんどいと別れましたが 両方とも社会人になって、しっかりしてきたので、再度つきあおうと いう話に、なったみたいです。 彼氏が別れてから(娘とのことが原因では無い)鬱病に、なって 色々と相談に乗っていたみたいで、おかげで治りました。 また、付き合いたいですと熱心に。

関連するQ&A

  • 復縁

    男性の方、似た経験をされた女性の方に質問です。 この間、彼氏に振られました。理由は彼自身の生活がとても忙しくなり、自分のことでいっぱいいっぱいで余裕がなく、恋愛のことを考えられない、また私のために何もしてあげられないとのことでした。別れたくない気持ちは伝えましたが、意志は固いようで、結局別れることになりました。(別れる時このように言っていましたが、本心かはわかりません、しかし別れる直前までは仲良かったので私は本心だと信じたいです) 私は今でも好きなので、復縁を頑張りたいと思っています。こういった場合、どのくらい期間を空けて連絡するのがベストでしょうか?彼が落ち着いたタイミングかもしくはよくネットに書いてあるように2ヶ月ほどか悩んでいます。 経験談、ご自身だったらなど、どういったものでも構いません。よろしくお願い致します。

  • 復縁されたご経験のある方経験談など教えて頂けますか

    はじめまして。 早速ですが、皆さんの意見を聞いて参考にしたいなと思い、投稿させていただきました。 私は今年23歳で社会人3年目です。 つい先日まで大学生の彼氏と付き合っていました。 彼は年齢は一緒ですが、1年浪人しているので、今年4回生です。 私は広島で、彼は大阪で遠距離恋愛でした。 月2回程会っており、経済的な理由で彼がこちらにくることが多く、関係もうまくいっていました。 が、付き合ってから4ヶ月を過ぎた頃、彼が新しいバイトを始めてから連絡も減り 1度口論になってしまいました。 その時は私が折れて、話は収まったのですが、間もなくして彼から別れを告げられました。 最初は理由も告げず、もっといい人探してと言われこちらの連絡を無視し続けていました。 その3日前までは私の誕生日が近く、ちょっといいとこでお祝いしようといってくれていたのに・・・ とても悲しかったけれど私も諦め、もやもやしましたが、良い思い出をくれた彼にいままでありがとうという気持ちを書いたメールを返信を期待せずに送りました。 すると次の日に理由を説明した返事がきて、そのメールには 会うお金がないのと、今は恋愛に気持ちが向かないのと、私にはもっといい人がいると思ったから。 という理由でした。 とてもショックでしたが、今までの感謝の気持ちを伝えたところ、気持ちが落ち着いたらまた電話でもするね。 今はつらくて私の声を聞くのが辛いから電話はごめんと言われました。 そして彼の様子が変だったので、体調を気遣ったメールを送ると、 バイトで失敗して今は忙しいだけだからと言われました。 その返事を読み、なんだかんだと別れる理由を付けていますが、 それが原因だなと思いました。 彼は新しく始めたバイトの内容は詳しくは知らないのですが、あまりいい内容ではなく、少し危険なバイトをはじめったぽいんです; それからは私からは連絡しないと決め、彼の連絡が来るのを待っています。 唯一彼と繋がっているのは、mixiのマイミクです。 私と別れた直後は全然ログインしてなかったのですが、さいきんちょいちょいログインしています。 もう私はmixiも見ないようにしていくつもりです。 私は彼と復縁がしたいです。 なので、彼の連絡を待っていますが、もしも2ヶ月立っても返事がない場合 私からごく普通の内容のメールを送ってみようと思っています。 みなさん復縁などをされたご経験のある方経験談を聞かせて頂けないでしょうか? 長々とすいません。 宜しくお願い致します。

  • 復縁体験談聞かせてほしいです。

    大好きな彼氏と別れて2,3週間が経ちました。 まだ2,3週間。もう2,3週間。よくわからないです。 2,3週間悩みまくって体を壊してやっと自分なりに答えを出してみました(^^) 冷却期間ってやっぱり大事ですよね? 私と彼が別れた理由は別にお互いが嫌いになって別れたものではなくて 彼が1人になりたいという理由でした。 彼をそう思うようにさせたのは私が原因であると思うので 離れている今、自分なりに色々考えて自分を成長させていきたいと思います。 ・1人になりたいと思って別れた方、どのくらい経って相手が恋しくなりましたか? ・自分から振ったけど復縁した方 ・復縁経験のある方 色んな体験談を聞かせてほしいです!

  • 経験談

    長く付き合って、一緒に居て家族よりも楽で、素を出せるけど、好きか分からなくなり、結婚相手じゃないなという理由で別れたとします。最初はお互いの為に別れて良かった、すっきりしてるなと思ってたけど、新しい生活に慣れて、時間が経って、自分の気持ちに余裕が出てきたら、やっぱり寂しい、あの人が大切だと気付いて戻ったり、戻ってきてくれた方、いらしたらお聞かせください。また、別れてる間は連絡は取っていましたか?

  • 復縁を望んでしまうこと。

    3年半お付き合いした彼に1ヶ月前、振られてしまいました。 「大切に思えなくなった。長くいたから情はあるけど、もう好きではない。」 と彼は私に言いました。 この別れの原因は私にあると思っています。それは彼の仕事が軌道に乗り始めた時期に私がかまってちゃんになり、大切にしてよと責めたから。彼が大変なときに余裕のない時期に応援出来ず、身勝手な感情を押しつけたことがすべてだと思います。そんな相手を好きだと大切だと思えるはずもありません。 別れは仕方ないと思い、受け止めたのに私が変われば、成長した私ならばまた彼とやり直せるんじゃないかと復縁を考えてしまいます。 私は彼が好き。もう同じことはしないと誓い、やり直したいんです。彼じゃないと駄目だって思うのです。でもそれも身勝手な、彼の気持ちを無視した私で、別れた時の自分となんら変わりはない。現時点でまだ変わるための時間が足りないことは理解しています。 今すぐの復縁を望んでいるわけではありません。 ただ、復縁のために努力しようとすることは間違いなんでしょうか? 彼は「仕事で忙しくても好きな相手なら手放したりはしない」と言っていたこともあり、もう諦めるしかないのかもと思いながらも、それが出来ないのが今の私です。 別れる時に縁を切るのは嫌だから友人という関係(双方同じ気持ちでした)でいることを決めましたが、別れてから一切連絡をとっていません。 一度、大切に出来なくなった相手をまた大切にしたいと思うことはあるのでしょうか? どなたか、解答お願いします。

  • 経験談を聞かせて下さい

    先が見えないので経験談を教えてください 私は高校生の時に精神病にかかかって7年になります。高校を休学したり転校しながらどうにか卒業し、今は通信制の大学で勉強しています。 病気のせいなのか怠け心が出ているのか勉強に手がつかず時間ばかりが過ぎました 卒業できる見込みは正直ないと思っています。専門学校に通うことも考えましたが電車にも(不安が襲ってきて)乗れないので厳しく八方塞がりな気分です 就職に有利な資格がほしいと思い教材を買っては空回りしてます。 普段は週3日のアルバイトと家事をしていますが、情けない事にこれだけで精一杯です もっと普通に生活できるようになりたいです。まずは治療からだと思うので、周りを気にせず安心して治療に専念できるように長年病院に通っていて就職できた方などいましたら経験談を聞かせてください

  • 復縁を望んでいるのですが

    フラれた元彼女と復縁したいです。 小学校から互いに惹かれ、付き合うようになったものの、 若さゆえの羞じらいから話をする事も、ましてや目を合わす事も不可能で別れた女性と 6年後に遊ぶ機会があり、すぐさま意気投合し付き合うようになりました。 凄く幸せでラブラブで、ほんとに凄く尽くしてもらってたんですが、 付き合い始めて1年8ヶ月でフラれました。 原因は僕の自分勝手さと約束を破る、 先が見えないと言われました。 気持ちも驚くくらい無くなったとの事でした。 フラれた翌日に謝罪と復縁、これからどうしていくかを書いた手紙と、 誠意を見せようと長かった髪をバッサリ切って渡しに行きました。 数日経って、友達が僕の事を元カノに聞いたところ、 髪切ってかっこよくなってた! でも今は友達と遊ぶのが楽しい! けど少したったら寂しくなりそう(>_<) との事。 それから 1ヶ月間、 冷却期間として連絡はとらず、 自分を1から見つめなおし、 外見も中身も一新し、 先日食事に二人で行きました。 変わった自分を精一杯見せ、 かつ相手の悩み等、仕事の不満等を聞き入れ、 相手の気持ちを精一杯尊重しました。 付き合っていた時と同じような雰囲気で、 元カノも凄くいい時間だった、ほんとにありがとう(>_<)! というメールを受け取りました。 最初はなかった絵文字も最近は少しずつ増えてきました。 あとは向こうからの連絡を待つだけでしょうか? 元カノから連絡が来る気がしないのですが(^_^;) なにか最良の行動など、アドバイスがあればお願いします!

  • 復縁について

    復縁体験談やアドバイスを頂けたらと思います。22歳女です。 4カ月前にもうすぐ付き合って1年だった彼氏に振られました。 理由は精神的に余裕がなくて一人になりたい、ということでした。 たくさん泣きましたが、その時はすがったりしませんでした。 私にとって彼は初めての彼氏で、不器用なりにいつも精一杯誠意を持って接していました。 重い部分や彼が悩みを持っているのに自分の気持ちを優先されたこともあり、その点は反省しています。 彼の恋愛経験は私よりも豊富でしたが、自分でもすごく愛されている自信はありました。 別れてから彼とは部活で毎日顔をあわせていましたが、ずっと気まずい日々が続いていました。 雑談などもなく、メールや会って話すことも1度か2度すべて私からでした。 彼に対しては基本沈黙、日常はふっきれたように元気にふるまっていました。 先日私が部活を引退する日、彼は私に「ありがとう、今まで楽しかった」と直接言いにきてくれました。 「たくさんの思い出をありがとう」というメッセージカードもくれました。 気まずいのも終わりにして、彼の中ですっかり私との関係が完結したのだと感じとても辛くさみしく思いました。 私も感謝の気持ちは伝え、また機会があればご飯でも行きましょうと言いました。 決して二人の関係が悪い思い出だったり、憎しみや嫌悪があるわけではないと思います。 そういう関係から復縁された方がいたら、是非体験談を教えていただきたいです。 最近はある程度冷静に物事を考えられるようになってきて、何が何でも復縁!というがっついた気持ちはなくなってきました。 その分、彼との縁をここで終わらせたくない。もっと落ち着いた、暖かい気持ちで彼ともう一度向かい合いたと思います。できることなら、彼のそばにいたいです。 (告白とかではなく)一度ゆっくり彼と会って落ち着いて話したくて連絡しようか迷っています。 また彼に貸しているCDがあり、彼は返してないことを気にしているにも関わらず返してくれません。 これは何か意味があるのでしょうか…(あったら嬉しいけどないですよね笑) 以上です。長文失礼しました。 経験談じゃなくてもかまいません。アドバイス等お気づきのことがありましたらよろしくお願いします。

  • 復縁経験ある方回答お待ちしております。

    以前に付き合っていた彼氏、彼女と別れて復縁した方の体験談教えてください。 性別 振った、もしくは振られた立場 別れてから連絡を取ったり会ったりしていたか どの程度の期間を経て復縁したか その後結婚まで至ったか また、復縁を経験して得たもの等教えてください。 復縁希望者で悩んでおります。 貴重な体験談お聞かせ願えたら幸いです。

  • 育児中の活動や人付き合い(経験談聞かせてください)

    3ヶ月の子供がいます。 妊娠してから仕事をやめて現在専業主婦です。 出産後は慣れない育児で心身ともに余裕ありませんでしたが、 最近少し精神的な余裕が出てきました。 この3ヶ月は、平日はほとんど外出できず、土日の主人がいる時に買い物に行くなどしていました。 ふと、さみしさ?を感じています。 もちろん、育児は大切ですし、子供はかわいいです。 妊娠するまで、長い間働いてこともあり、 育児中も何らかで人との接点を持ちたい、何か活動ししたいという気持ちになります。(仕事はいずれ子供が大きくなったらしたいのですが、それまでの間) 定期的な何か・・子供を通してのものでもよいし。 たとえば、サークル活動や、内職・・ 育児中心の生活の中で、何か自分が活動できる場を持っていた方、 何でもよいので、子供が何歳くらいの時にこれをしていましたという経験談をよかったら聞かせてください。