• ベストアンサー

経験談

長く付き合って、一緒に居て家族よりも楽で、素を出せるけど、好きか分からなくなり、結婚相手じゃないなという理由で別れたとします。最初はお互いの為に別れて良かった、すっきりしてるなと思ってたけど、新しい生活に慣れて、時間が経って、自分の気持ちに余裕が出てきたら、やっぱり寂しい、あの人が大切だと気付いて戻ったり、戻ってきてくれた方、いらしたらお聞かせください。また、別れてる間は連絡は取っていましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raizo-t
回答No.2

元鞘に戻るってやつですよね! 俺も一度は経験をしました。 一度付き合い、互いに良し悪しを理解し、一度別れ、リセットして考え直して、元に戻るのだから、実に理想的かも知れないのですが、実際は、結局別れる羽目になりました。 傍に居る時は、悪い部分が見えますが、離れてみると、いい部分が見えてきます。 だから、また傍に存在し始めると、悪い所が再び見えてくるのです。 互いに反省し、修復できたかのように思えた振る舞いも、結局は『地』というものが出てしまうんです。 だけれど、いい風にいった例もあるでしょう。 自分自身の経験からも、周りの状況から見ても、元に戻って、いい関係になった人って居ませんでした。 互い同士の理由でなければ、元鞘に戻ると、なじむのですが、本人同士の理由で、別れたとなれば、結局は同じ道を歩むはずですよ。 あくまでも、俺自身と、俺の周りの人達です。 ただし、俺の周辺の人間は多種多様で、年齢は下は17歳、上は52歳と、幅が広い為、参考になると思います。

mks8012
質問者

お礼

やはり難しいものなんですね。他の質問サイトでうまく行ってる人もいるので、状況次第とお互い同士の努力が必要なのかもしれませんね。回答ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• stuymk
回答No.1

過去にそういうのありました。 7年付き合ってた彼氏と別れてみたけど、相手はまだ私を必要としてくれていて。 でも家族みたいな感じで私の中ではもう男じゃなくて…。 失ってみてすごく大切な人だったんだと改めて思いました。 でも…そういう相手って結局同じ結末を辿るように感じました。 その彼とは7年の付き合いの中で私から2回ほど別れを告げて、戻ったりくっついたりしていました。 離れてる期間は電話したりメールしたり、普通に遊んだりもしましたよ。 今は別れてしまいましたが、メールや電話・食事くらいは一緒に行っています。 すごく仲良しの男友達って感じです。 私の中では^^; 向こうはまだ復縁を望んでいますが、他に彼氏が出来てしまったのでもう戻りません。 一緒にいて楽だけどもう男じゃないってのが複雑でした。 参考までに。。。

mks8012
質問者

お礼

新しい彼氏ができるとそっちに気持ちが行くのは当然ですよね。文章から複雑さが伝わってきますね。回答ありがとうございますm(__)m