• 締切済み

何度か質問させていただきましたが…

女性の方で、長く付き合って、家族より楽で、素が出せるんだけど、家族みたいで好きか分からなくなってて、彼にプロポーズされたけど、結婚相手と違うかもと断って別れたとします。最初はお互いの為に別れてよかった、すっきりしたなと思ってたけど、時間が経って新しい生活に慣れて、自分の気持ちに余裕が出てきたら、やっぱり彼が居なくて寂しい、大切だと気付いて復縁して結婚した方いますか?いらっしゃったら気付くまでの期間と、別れている間は連絡してたか教えて下さい。例えば、過去に病気になって入院したりしてる時に彼がずっと傍に居てくれた場合、そう思う可能性は変わるのでしょうか?

みんなの回答

  • ihorok
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.1

プロポーズって一大決心の告白です。 それを断ったならば、復縁は難しいと思います。 実際に私の友人(男)は6年付き合った彼女にプロポーズして振られ、 その後傷心のときに知り合った女性と3カ月で結婚しました。 元彼女は復縁を望んで半年後に連絡が来たそうですが、 すでに遅し・・元彼女はいまだに独身、彼は一児のパパで幸せに暮らしています。 結婚って生活ですよ。素を出せるって大切です。築くのが遅かったのでは。。

mks8012
質問者

お礼

う~ん。何か運命的な感じがするお話ですね。回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 経験談

    長く付き合って、一緒に居て家族よりも楽で、素を出せるけど、好きか分からなくなり、結婚相手じゃないなという理由で別れたとします。最初はお互いの為に別れて良かった、すっきりしてるなと思ってたけど、新しい生活に慣れて、時間が経って、自分の気持ちに余裕が出てきたら、やっぱり寂しい、あの人が大切だと気付いて戻ったり、戻ってきてくれた方、いらしたらお聞かせください。また、別れてる間は連絡は取っていましたか?

  • この場合戻ってくる?

    他の方の質問を見てると、女性から振ったけど、時間が経ってから振った彼の大切さに気付いて、復縁したという回答がありました。俺には6年付き合ってた彼女が居ました。その内4年半程、同棲してて実家の母が体調崩したという事で帰りました。プロポーズしたけど、断られて話し合いもままならないまま、別れました。離れてから三ヶ月、別れてからは一ヶ月くらいです。理由は好きか分からなくなり、家族みたいになって、彼氏って感じがしなくなったとの事です。あとは母の事もあると思います。俺と一緒に居るのは自分の家族と居るより楽で、素も出せるようでした。明日か明後日に荷物を取りに来るので、ちゃんと話したいと思っていますが、こういう様なケースで復縁した方は居ますか?

  • 貯金を貯めてプロポーズ?

    結婚する予定の彼氏がいます。まだプロポーズはされていません。 彼には、いつか結婚しよう、ちゃんとプロポーズするから待っててねと言われました。 一人暮らしでなかなか貯金がたまらない彼…、貯金が溜まったら結婚しようということのようです。 あるとき、50万くらい溜まったら結婚できるかな?と言うので、すぐに子どもができたらその貯金じゃ怖いなぁと思うと話しました。 100万くらい最低でもあれば、少し余裕を持って生活できると思ったので。 わたしも貯金していますが、それに頼られてしまっても困るので、そう話しました。 すると彼は、じゃああまりまたせすぎないように頑張って貯金すると言ってくれました。 貯金ができたら、プロポーズするからねと。 彼の手取りは16万くらいだとみて、家賃7万、光熱費、その他もろもろを考えても毎月3万~5万くらいの貯金ができていいほうかなと… その話が出てから4ヶ月経ちました。 今年一年くらいはお互い貯金する期間と見て、まだまだ待たないといけないですよね? どの位かかると思いますか?

  • 復縁したことのある方

    復縁したことのある方の意見をお伺いしたいです。長文です。 10ヶ月お付き合いした方と別れました。私(振られた側)27歳、相手28歳。 お相手が忙しくなかなか会えず不安が募り話し合いをしたのですが、お互いの気持ちがうまく伝わらず『気持ちが私に伝わってなかったことがショックだった。好きだけどこのままではまた不安な気持ちにさせるから別れたほうがいいと思う』と告げられました。 考えなおして欲しいと伝えましたが拒否されました。 私はお相手と結婚したいと思っていてそれは伝えていましたが具体的な話はしたことがありませんでした。 復縁を希望しているのですが、復縁したことのある方又は近い経験をされた方に (1)復縁されるまでの期間 (2)その間の連絡の有無 (3)復縁のきっかけとどちらから(振った側、振られた側)申し出たか をアドバイス等を含めて聞かせていただきたいです。

  • 20代男性(社会人)です。復縁について質問です。

    20代男性(社会人)です。復縁について質問です。 10代から約6年間付き合った彼女(同い年/社会人)に3ヶ月前にフラれました。 復縁を希望しています。 ●フラれた理由 ・好きな気持ちに自信が持てなくなった ・結婚をもっと具体的に考えて欲しかった ・以前に私がした浮気の事がずっと引っ掛かっていた フラれた際は、ほぼ引き止めず フラれた直後も約2ヶ月は、何とも思わなかったのですが 先月に元カノから、今いい感じの男性がいる事を伝えられ 焦り悩んだ末に、私は一週間後 別れているのにも関わらずプロポーズをし、復縁を申し込みました 話し合いの末、プロポーズは断られ復縁は叶いませんでした ●プロポーズを断られた際の情報 ・半年前にプロポーズして欲しかった ・以前、話した男性に数日前に告白され、交際を開始した ・プロポーズを断る際、元カノは泣いていました ・これからは、親友になりたいと ・私と別れた直後の元カノは、一週間程不眠症(病院で睡眠薬を処方して貰った) 食欲不振→体重も減った模様 現在はメールでの連絡は取れ、一応なんとか返信もきます ※基本的に向こう発信でメールはきません 私の作戦としては、 先月にプロポーズを申し込んだので、 今月は冷却期間とし(会わないし連絡も取らない) 来月より普通の無害な友人として近づき、距離を詰め、 2ヶ月先を目処に、改めて復縁を申し込もうかと考えています ※彼女達も交際3ヶ月頃で、徐々に荒が出る時期と思われる為 ●そこで質問です 友人として距離を詰めていく際、 自分にも新しい彼女ができたと話すべきなのか それとも、告白はされたが断ったと、話すべきなのか 上記のような、浮いた話は全く無いと話すべきなのか 質問の意図としましては、新しい彼女がいると話した方が 警戒心を抱かずに、接してくれるのではと思いました しかし、新しい彼女がいるとなれば、 元カノも私が切り替えれていると感じ、復縁が遠のく可能性も感じました 元カノの特徴として、意思は硬い方で頑固です ※今迄に復縁をした事は一度も無いらしいです こういった女性と復縁するには、どのような手段が効果的でしょうか? 真剣に悩んでいます、フラれた時に止めてればと後悔しています 私自身、女々しく身勝手で、卑怯なのも理解しているつもりです 今の新しい彼氏にも非常に悪いのですが、気を使う余裕がありません 真剣に復縁したいと願っています。 どうか良い案があれば、ご教授のほど宜しくお願いします 叱って頂けるだけでも結構です。力を貸して下さい。

  • 復縁話を聞かせてください

    復縁話を聞かせてください。 最初に振った側と復縁を切り出し側、 別れてから復縁するまでの期間などを 中心にお聞かせ願います。

  • 合わない?早いうちに別れた方がいい?

    彼氏とよく喧嘩をして別れたり付き合ったりするのですが 別れてる期間お互い寂しくなって 連絡を取って復縁してしまいます。 でも合わないところがあるとすぐ喧嘩します。 でもお互い寂しがり屋で復縁・・・の繰り返しです。 これはいつか別れるのでしょうか? 一応お互い結婚を前提に付き合ってますが このような関係は結婚しない方がいいですか?

  • 結婚・プロポーズのきっかけは何ですか?

    婚約者がいらっしゃる方、ご結婚されてる方、 プロポーズや結婚しようと思ったきっかけは何ですか? (1)プロポーズ・結婚しようと思ったきっかけ (2)プロポーズのシチュエーション (3)当時のお互いの年齢 (4)付き合ってからの期間 (5)今の年齢層や性別 「結婚しよう(したい)」とご自分でプロポーズされた方は勿論、 プロポーズを受けた立場の方も、 当時を懐かしむ感じでご回答お願いいたします^^

  • 彼を信じたい、でも・・・

    公務員の彼がいます。 2ヶ月前から将来をかけた仕事が始まったようです。 余裕がなく精神的にも辛い仕事ですが、彼が小さい頃から 叶えたかったことなのでなんとか頑張って欲しいです。 彼はそれが終わるまではわかってねと言われましたが たぶん今月いっぱい、来月の頭くらいには落ち着くと 思いますが、私はこのまま待っていていいのかな~と 考えてしまします。将来をほのめかすようなことを 言い、「きちんと話す」と言って置きながら仕事優先期間に 入ってしまいました。プロポーズもありません。 彼が私に渡したいものがあると言っていますが 送ってもらおうかなとも思ったのですが私も会いたいし、 それはじゃあ多忙な時期が終わってからでいいから~と 軽く流しましたが・・・ はっきりしない態度ですが彼を信じて ついていきたい、でも何を考えているかわからない・・が 正直なところです。彼も別れたかったら優柔不断なことは せず、早いところそう言ってくれたほうがお互い楽なのに 待っててくれみたいなことを平気でするし・・・ でもきちんと結婚の約束はしてないんです。 とりあえず将来の夢が叶うまでは応援したいと 思いますが、その先に私との未来がなければ(彼が やはりキミとはやっていけないと思うなら)別れたいと 思っています。彼に「どう思ってる?」と聞きたいですが どのタイミングで、どう切り出したらよいでしょうか?

  • 復縁経験のある方へ質問です!

    付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今も続いているって方いらっしゃいますか? 私は付き合った期間が半年ぐらいで、振られた側です。 別れてから1ヶ月ほど経ちますが元カレとメールの連絡すら取っていません。 周りにも復縁の話を聞くのですが、1年以上は付き合って別れた後の復縁なんです。 私の場合は短期間だったので難しいんでしょうか‥ 皆さんの復縁事情を教えてください。