• 締切済み

元彼との関係

ちょうど一年前に3年程付き合った彼にプロポーズされましたが、その矢先喧嘩をしてしまい別れました。(以前ここでご相談しました)後日談として、彼はまだ自信がなかったけど、周りや私に押されてプロポーズしたということでした。私と別れて気がすごく楽になったとも。傷つきつつも、そんなに彼がプレッシャーを感じていたなんて…。でも彼から友達からやり直したいと言われ、お互い気になる存在としてたまに食事に行ったりメールをしていましたが、昨年の11月くらいから彼からのメールがなくなり、私がメールすれば返事がくるという感じになりました。彼はもう吹っ切れたんだろうなーとは思うものの、それを認めたくなくて。私が結婚を焦らなかったらまだ付き合っていたかもしれないのに。とか、お互いがまだ好きなら付き合っていたっていいんじゃないか、そんなカップルたくさんいるんじゃない?って私は別れてから思うようになりましたが…それは気持ちがあったらの話だからもう難しいのかなと。「もうメールしないほうがいいのかな?彼女できたのかな?別れているのにいつまでもごめんね。」って聞いたら、「そんなことはないよ、彼女はほしいけどしばらくいらないと思っている、ひとりを楽しみたいというか。仕事が忙しくて疲れているのもある。」って返事がきました。 そんな彼に私の今の気持ちを話してまだ待っていたいと言うのは苦ですよね。わかってはいるのですがあきらめられない私。復縁、破局、どちらにせよこんな経験をしたっていう方、こんなふうに忘れられた等、ご意見お願いします。

みんなの回答

  • hanao2007
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

昨年の年末に彼女と別れた男です。 半年ほどの付き合いで彼女は私をほんとうに好きで 運命的な人だと思い結婚してずっと一緒にいたい と思ってたそうです。 そのことを半年くらいで彼女から告げられましたが 私自身はまだ半年では決められずいました。 結婚を意識したのはその彼女が初めてでした。 ほんとうに私も彼女を愛してましたが結婚にまだ 踏み切れなかったのは彼女が良いとか悪いとかでは 無く、自分自身が彼女を一生愛せて彼女を守れるかどうか まだ解りませんでした。半年では自信がありませんでした。 そのこと彼女に素直に伝えましたが考えの違いにより 別れることになりました。 お互い好きなのに別れなくてはならないのは本当に 辛く悲しいものでした。 別れの日にほんとうに今までありがとう ゼッタい幸せになってとお互い誓い。 禁句だけどほんとうに大好きと彼女に言われて 別れが辛かったですがその後一切の連絡をしてません。 ほんとうはその日を堺に愛した人が他人になるのが 嫌でちょくちょく連絡して欲しいと言いましたが 彼女がそれではいつまでも迷っちゃうよと言って 連絡しないことにしました。 その時はほんとうに辛かったですが今はそうして 良かったと思ってます。 そうゆう関係になったらもう元には戻れないです。 私自身もいまは彼女の幸せを影から願ってまして あの日お互い誓ったように私もいい人と出会い 幸せになろうと思ってます。 彼女は一生のパートナーでは無かったかもしれませんが 私の将来を幸せに導いてくれる存在だったのかなぁと しみじみと感じてます。

coron_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も潔く別れておけばよかったなーって今さら後悔。 そうですね、お互いのため。 心の整理つけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

>彼はまだ自信がなかったけど、周りや私に押されてプロポーズしたということでした。私と別れて気がすごく楽になったとも。 繰り替えしてはいけません。 またくり返そうとしていますね。 彼に連絡を取り、『そんな事はないよ』と言わせてる。 彼の返事は 「そんなことはないよ、彼女はほしいけどしばらくいらないと思っている、ひとりを楽しみたいというか。仕事が忙しくて疲れているのもある。」 『そんな事はないよ』の先に続きがあります。 「しばらくいらない。一人を楽しみたい。疲れてる」 そう、放っておいてほしいのです。 >認めたくなくて。私が結婚を焦らなかったらまだ付き合っていたかもしれないのに。とか、お互いがまだ好きなら付き合っていたっていいんじゃないか、そんなカップルたくさんいるんじゃない?って私は別れてから思うようになりましたが…それは気持ちがあったらの話だからもう難しいのかなと。 『認めたくない』 は相手に取って一番負担になるの一度すごい失敗をして分かったんじゃないのですか? このままでは友達を続けるのもむずかしくなります。 あなたが彼の為にできることは、連絡するのはやめて一人で時間を使えるように努力することですね。

coron_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 時間がたったからか、私も吹っ切れてきました。 というよりは、彼の対応はもう吹っ切れている、はっきり言わないのは彼なりの優しさなんだろうと。そんなの優しさはいらないし、一方的は寂しいだけ、潮時だなと。 1人で時間を使える女になろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と会います

    別れて1ヶ月経った彼に会います。 お互いまだ気持ちが多少なりとも残っていることはお互いが知っています。 でもこの1ヶ月間、私が振られた立場なので、たまにメールのやり取りはありましたが、 どんな態度で接していいのか分からず素っ気ない返事で返していました。 会うことでまたやり直すかとか、そういうことは とりあえず一度会おうという感じなのでどうなるかは会ってみないと分かりません。 彼がどんな態度で接してくるかも分かりません。 私の気持ちとしてはやり直せればとは思いますが、素っ気ない態度でメールを返していることもあり、どういう態度で会っていいか分かりません。 いきなりやり直そうとか言うつもりもありません。ゆっくり距離を縮められたらと思っています。 彼に会ったことで、彼がまた私に会いたいなと思ってもらえるには、いい印象をもってもらえるには、私はどんな接し方をすればいいでしょうか。 そして復縁の話はまだ出さない方がいいですよね。 復縁は普通に付き合い始めるよりも難しいと思います。 なのでアドバイスいただけたら幸いです。 男性目線でアドバイスいただけたら幸いです。

  • 元彼との関係

    以前、「既婚女性を好きになった彼」で質問させていただきました。 ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2810693.html その後、新たな展開があったのでご相談させてください。 彼とは3年半付き合って婚約もしていました。その彼と別れたのは2ヶ月程前でした。原因は彼の浮気(心?)です。 それから、私自身いろいろな出会いの場にでかけたり紹介などが重なり何人かの男性とデートしたりしてみたのですが、誰一人として安心感や恋心を抱くことが出来ませんでした。 その中で何人かは告白してくれたりしたのですが、私の気持ちが全く動いてない状態なので断りました。 そんな状態で彼からは何でもないメールなどが入ってきたりしていたのですが、彼からメールが届く度に苦しくなりメールには返事をほとんど返していませんでした。 1週間程前に、彼から「素直にやり直せるのなら、やり直したい」「ずっと○○が心のなかにいた」などとメールが入ってきました。 そのメールに対して「私は貴方が思っている以上に傷付いてる」と返しました。彼からは、「本当に申し訳ない」「少し考えてみる」「でも、それでも○○が好き」と返信がありました。 それからは、しばらく連絡がなかったのですが昨日「時間をとってもらいたい」とのメールがあり会うことになりました。 会った時に彼は一緒に買ったペアリングをつけてきていて「好きだ」と言われました。 その言葉に凄く心が揺れました。でも、また戻ったとしても同じ事を繰り返しそうな不安と彼が携帯をいじる度に疑う自分が想像できて何も答えられませんでした。 彼とは復縁しない方が幸せなのでしょうか? アドバイスや体験談などお願いします。

  • 元彼との関係をどうしたらいいかわかりません

    年下の元彼とは8ヵ月交際していました。 (私24、彼20) 交際当初、彼から「結婚したい」といわれ「若いんだし本気じゃない、勢いだ」と思って「お金たまったらね(笑)」と彼に伝えたら少ないお給料から私との結婚資金を貯めだしてくれて、お互いの親や友人にも挨拶をしてくれて、その姿を見て私も彼との結婚を目標にしていました。 彼とは交際期間のうち7ヵ月で一度彼から「好きかどうかわからない」といわれ破局しましたが、一週間後に復縁を申し込まれ「お互いいとこもあるし、悪いとこもある。別々の人間で価値観だって違うんだから二人の問題から逃げないで、たまに喧嘩して、いい関係を続けられるように話し合って努力しようよ」と言って復縁しました。でも2週間おきに彼から「気持ちがついていかない」「前のような気持ちになれない」と別れを言われていました。 私は引き止めてはいませんが「別れるなら別れるでちゃんと会って話して別れたいから週末までお互い考えよう」と言うと彼が「ごめん、別れたくない」と言ってどうにか付き合っていたけど、ついに私の心が折れてしまって「もういいよ」と別れました。 別れた当初は腹が立ってしょうがなかったです。 「この人は私から逃げたんだ。二人の関係を努力してくれない人なんだ。」と幻滅していました。 「あんな男と結婚を夢見ていた私ばか!」とさえ思っていました。 でも時間がたつにつれて未練みたいなものが私の中にあります。 来月彼と行く予定だったライブがあり、彼がチケットを持っていたので久しぶりに会いました。 最初はそのまま遊びに行く予定でしたが彼は用事ができたので車の中で10分程度話しただけですが涙が出そうでした。 正直、愛しくて触れたくてしょうがなかった。 でも彼とは今日が最後、と思っていたら「今日の代わりに…金曜日仕事休めるから会わないか」と言われ思わず承諾してしまいました。 これってこれからどういう関係になるんでしょうか? 彼は何を望んでいるのかな…(彼は別れた人とは連絡を取らない、と以前言っていました) 私も未練がある、でもまた復縁してもきっと同じことの繰り返しになってしまう。と自分の中で葛藤があります。 彼の心情、そして私がこれからどうするべきか教えてください。 わかりづらい文章で申し訳ありません。

  • 元彼との関係

    別れて数ヶ月になります 彼とは一年半程の交際で お互いの環境の変化や、彼が私との約束を何度も破り続けたので彼から私への気持ちが離れたのだと思い別れてしまいました 会う頻度も非常に高かったので関係の慣れによって出来た気持ちの溝だったのかもしれません 彼は大変落ち込み 彼の友人からもどうか思い直してくれないかとの連絡がありましたが別れて一ヶ月は自分から振った事の後悔も何もありませんでした 彼は、ずっと好きで居る。メールは続けてしたい。と言い、それからも毎日連絡は取り続けていました そうやって連絡を取り続けて来たのは今でも大変後悔しております 別れて 一ヶ月超えた辺り とある物語を聞いた時に「ああ、あの人とは離れてはいけないんだ。」と思い、身勝手なのを承知で彼に復縁を迫りましたが彼は もう今更遅い、どうせお前はすぐ居なくなるんだ、と言われ戻る事が出来ずに別れて三ヶ月が経ちました 私は別れて直ぐでないと戻れないと思い 手紙や電話、直接会って話しましたが思いは伝わりませんでした ならもう私が好きじゃないのなら連絡を取るのも全てやめてきちんと距離を置かないと、と言うと彼は もう好きじゃない、でも離れて欲しくない、俺は遠くへ行っていないと言います メールもこちらが全く返さなければ向こうから返すように送られて来ます 元々私自身はとてもドライな人間でこんな風に迫る事もない奴だったので、少し面白がられている風にも取れますが‥ 現在の彼の態度からしてもう以前のような幸せな二人には戻れない気がしている私に対して諦めないで欲しいと言うような発言ばかりをします 私が泣いていると、抱きしめてキスをします どうして欲しいのかも どうしたいのかも聞いても彼は 分からない。としか言いません ゆっくり待っていてあげたい気持ちと その気持ちが無駄になってしまう事への恐怖 自業自得でもお互い傷つき過ぎて何故か離れられなくなっています 一体、どんな気持ちでどんな顔をして彼との関係を築いていけば良いのかが全く分かりません 私はやはり彼から離れた方が良いのか、それとも待っていてあげた方がいいのかも分かりません だけど、戻れたらきっと 以前以上に深い絆が産まれる様な気もしています(この時点でもう気持ちに矛盾やバラ付きが出てきます) 同じような境遇の方、自ら振ってしまったのにも関わらず復縁を成功させた方、今はあまりキツい言葉は受け容れられない気持ちで居ますが 何か言葉をお願い致します 毎日苦しい日々で 趣味の映画も音楽も、美味しいご飯も美味しく食べられません 中途半端でいる事は本当に辛い事ですね

  • 悩んでいます(元カレ)

    聞いてください。お願いします。 別れて半年以上になる元カレがいます。同じ学部なので毎日のように顔をあわせます。別れた理由は、ちょっとした性格の不一致で、彼から別れを切り出されました。別れた後も、わたしは彼のことが好きで、復縁を望んでいたので、彼とは普通に話していたし、メールもしていました。元通り友達に戻ろうとお互い話し合いもしました。わたしは彼のメールにはいつも10分以内で返事をし、彼の気持ちを自分に繋ぎ止めたい一心で、たくさんメールをし会話もしました。 しかし、別れて3ヶ月後くらいに彼には気になる人ができたようで、そのときにわたしは彼に戻りたいと気持ちを伝えました。しかし、彼は、気になる人がいるからそれはできないと言いました。このままではわたしは前に進めないと思い、今月彼への連絡を一切経ちました。顔を合わせても無視、彼を諦めるためです。すると彼からメールがくるようになりました。きっとわたしが彼から離れていくのを、彼自身が感じとったのだと思います。彼の言い分としては「最近は○○(わたしの名前)はメールを返してくれなくなった。すごくつらい。しばらく○○と話さなくなって、ずっと○○と話したかった。最近は特に○○のことを思い出す。自分の気持ちが分からない。自分勝手だと思うけどつらい。○○も引きずってるかもしれないけど、○○以上に俺も引きずってる」と泣きながら言っていました。彼には気になる人が未だいて、その人とはどうなっているのかはわかりませんが、多分、わたしのことを忘れ次第付き合うのではないかと思っています。わたしは、まだ彼のことは好きです。。情けないです。彼はわたしのことをキープするために、上記のような言葉を発したのでしょうか。。わたしの態度次第で彼と復縁できる可能性はあるのでしょうか??厳しいご意見よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ちについて

    私には四年付き合った彼がいました。彼はずっと私との結婚を真剣に考えていました。何度もプロポーズを受けました。でも私は、彼の事は好きなものの実家の事やその他の事で悩み、返事をズルズル延ばしてきました。彼は真面目で私を本当に大切にしてくれました。彼の方から猛アタックだったせいもあり、彼の気持ちは私から離れないという自信があり彼が居なくなったショックは相当なものでした。彼は三度目のプロポーズを断った辺りから私への気持ちが薄れてきたようです。そして「付き合いたいかはわからないが気になる人がいる。おまえと喧嘩して寂しい時に良くしてくれた。お前の事は好きだけど、一度別れて自分の人生を考え直したい。今は一人になりたい。それからお前の事を考える。お前に会いたい。でも縁がなかったのかもな」と言われました。こう言われて初めてバカな私は彼の大切さに気付きました。私は別れたくないと粘りましたが、最後は彼の為に別れを承諾しました。これからは友達として会ってくれるそうです。私は彼と復縁したいのですが、彼の気持ちはかわらないのでしょうか・・・こんなに好きだったなんて今になって気付いたバカな私を叱って下さい。私は彼に何ができるか毎日考えています。

  • 元彼との関係が終わりそう

    元彼との関係が終わりそう 性格が合わなくてイライラするから振られた元彼がいます。イライラさせなくなればよりを戻したいと言うので期待して3年ちかくズルズルしていました。もちろん私にも悪いところはありましたが、察してくれない時や思い通りにならない事があればすぐ拗ねたりイライラして、怒られて責められて、私が泣いて謝って仲直りをする繰り返し。怒らせないようにいつもビクビクしていたけど、それでも大好きでした。 でも、女の気配を感じるようになるも嘘つきな彼は認めてくれなくて、復縁を迫ったけどイライラするから付き合いたくないと振られてしまい、それからほとんど会わなくなって2~3か月に1回たまにメールが来てたまに会うだけになり、いつか戻ってきてくれる気がして、それでも好きでいたのですが・・・・・ ずっと好きだったけれど、わたしにも新しく好きな人が出来たので、この間、久し振りにきた元彼からの連絡を仕事を理由に立て続けに断ると、やっぱり怒り出してしまい、放っておいたら「映画に行くぞ!」って。無視していたら返事を催促するメールがあり、可哀想になって簡単な返事はしたのですが、ずっと前から家に忘れたままの物(腕時計)を口実に「それだけ返してもらえたら俺のこと嫌みたいだしもう連絡しないから探しておいて」とメールがきて、何と返事はをしたら良いのかわかりません。 いつまでズルズルしても仕方ないし、このまま連絡を断ち切るべきだと頭ではわかっているのに気持ちが付いてきません。 楽しかった思い出もたくさんあるし、この5年間ずっと大好きで支えにしてきた人なので、いざ終わるとなると、寂しくて、本当にこれで良いのかわからなくなります。 新しい好きな人を元彼以上に好きになれるのかまだ自信がないです。 普通に考えたら このまま終わりにして正解ですよね? 元彼は、好きだからではなく、都合いい女として連絡してきているだけですよね。? 客観的な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    初めての質問です。私は28歳(女)です。三ヶ月前に別れた彼(32歳)についての質問なんですが、彼とは出会いは約1年まえに知り合い今年の4月に付き合い始めました。それから2回別れを繰り返したのですが、その理由は1回目は喧嘩でした。それから2回目は私からです(結婚しているのを隠していてずるずる行くのが嫌だったので)それで携帯も変えて忘れようとした矢先、会社のメールに『会社を辞めるから会いたい』とメールが来ました。(その時奥さんとも離婚したらしいです)何で携帯も変えて分かってるのに会社にまでメールしたのか、分からなかったので、後日『私がもう一度付き合いたいって言ったらどうする?』と入れたら返事が『ノーコメント、ただ振られた後だからうれしくない』と入りました。彼の、ノーコメントという意味と、付き合う気が無いなら何故はっきり『付き合う気ない』と入れないのでしょうか。自分が寂しい時だけ私を呼びたいだけなのでしょうか?別れた時にもう会わないといったのに連絡をしてくる彼の気持ちが分かりません。長くなりました、参考になる意見お待ちしております。

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 元彼との関係。

    元彼との関係。 8ヶ月付き合った彼と2ヶ月前に別れました。互いに嫌いになったわけではないけど、私は彼との付き合いで不安になることが多く、疲れてしまったからです。 付き合っている間はかなり精神的に不安定になり軽い薬やお酒を毎日飲んだりして、本来の自分を見失うほどでした。なので最後は「自分のため」と思い、私から別れを切り出しました。私が、やっぱり別れたくないとか二転三転しましたが、彼も本当は別れたかったようで(ハッキリとはいいませんでしたが)なんだか最終的には私が振られたような形で別れました。 別れてからは一切連絡も会うこともしてませんでした(私は未練があるので姿を見るのもつらいから、アドレスも消してくれ、私には人間関係も含め極力近づくなと、かなりひどく彼に伝えてました) ところが最近飲み会で会ってしまいました。 彼は私がいることを知っていたのに後から合流しました。避けようと思えば十分に避けられるような状況だったのに。←この彼の行動に関してはデリカシーがないというか、ちょっとびっくりしました(でも以前からこういうところがあって、あまり人の気持ちを考えないといいますか、付き合っている時も似たようなことで何度か泣きました) その飲み会ですが、私は、彼と完全に縁が切れたことを後悔していましたし、未練もあったので、お酒も手伝い、彼と話してしまい、結局彼の部屋へ行き朝まで過ごしました。 それからまたメールを少しするようになりました(彼からは来ませんが、返信はあります) 彼は「話くらいいつでもきくよ~」と軽い感じです 復縁したい、でも、彼と復縁しても将来もない、また辛い思いをする、もう会わないほうがいい、でもとにかく会いたい、、、とかなり悩みました。 しかし昨日彼と電話で話会う約束を決めました。 会話は普通でした。何も以前と変わらぬ感じで。 経過が長くなりましたがここからが質問です。私はなぜか会う約束を決めてから復縁したいとは強く思わなくなりました。会ってみて決めようかな、とか。 会いたいけど、予定がつかなかったらもういいか、とかも思ったり 彼もよくわかりませんが自分の気持ちがよくわかりません。 友達になりたいだけなのか、、、復縁したいのか、懐かしさなのか? わかりにくい質問ですが同じような気持ちになられた方いらっしゃいますか? 乱文ですみません ちなみにお互い独身30歳です。今は同じ会社ですが彼は来年から遠方へ転勤です。復縁するなら早めには伝えなきゃ、とかも思うのですが、、、

このQ&Aのポイント
  • 【QL-820NWB】のWi-Fi接続で印刷できない問題について解決方法をご紹介します。
  • ソフトバンクAirからポケットWi-Fiに設定を変えたが、印刷ができない場合の対処法を解説します。
  • iPhone11をお使いでWi-Fiで接続し、印刷ができない場合のトラブルシューティング方法をご紹介します。
回答を見る